神戸市西区にあるおしゃれなランチができるお店7選

出典:なんもださん

神戸市西区にあるおしゃれなランチができるお店7選

神戸市西区といえば海も近く、自然豊かなおしゃれな街です。ここでは神戸市西区にあるランチができるおしゃれなお店を紹介します。神戸市西区にあるおしゃれなレストランやカフェをまとめましたので、神戸市西区にお出かけの際はぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2021/02/26

5735view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる419の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!神戸市西区にあるレストラン

創作焼肉 神戸 牛乃匠

創作焼肉 神戸 牛乃匠

神戸市西区井川谷町にある「創作焼肉 神戸 牛乃匠」は、絶品の肉料理が堪能できるというレストランです。

店内はすべての席が掘りごたつで半個室となっており、プライベート感あふれる雰囲気の中食事ができるとのこと。

創作焼肉 神戸 牛乃匠 - 神戸匠定食1520円税別

ランチでは神戸牛ロースやカルビがついた「神戸牛サービスランチ」や、ホルモンやハラミなどがついた「神戸匠定食」など、種類豊富な定食メニューが用意されているそう。

セットにはキムチやサラダ、ライスまでついておりお腹いっぱい食べられるとのこと。

創作焼肉 神戸 牛乃匠 - サシがいっぱい入った神戸牛ですヽ(´▽`)/

ランチでは定食メニューのほかにも、アラカルトで神戸牛を注文することもできるそうです。好きな肉が選べるのは嬉しいですね。

サシが入った神戸牛はやわらかく、口の中でとろける感覚が堪能できるのだとか。

・焼肉定食
今回いただいた3種類のランチメニューのなかで、あえて神戸牛という名前を付けていない焼肉定食が最も神戸牛らしさを感じることができ、その肉の美味しさが気に入りました。また来ます。ごちそうさまでした。

出典: Dr.McCOYさんの口コミ

サシがめっちゃ入ってる。。。とろけるやつや、これ。店内は高級感に溢れている落ち着いた雰囲気。スタイリッシュな内装で、全部屋半個室なお座敷。広々としたプライベート空間。高い天井。ダクトも立派で煙たくありません( ^ω^ )

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

Madam Lee

神戸市西区の「プレンティ二番館」2階にある「Madam Lee」は、中華料理に定評があるというお店です。

店内はアットホームな雰囲気と、全100席の広々とした空間が広がっているとのこと。

Madam Lee

ランチでは酢豚ランチや唐揚げランチなど、スープやサラダ、デザートまでついたお得なセットとなっているそうです。

ライスの他にも中華粥を選ぶこともでき、ライスと中華粥は大盛りも可能で満足感も高いのだとか。

Madam Lee - 日替わりランチ(980円)酢豚、冬瓜のあんかけ

写真は日替わりランチ。メインの酢豚に、冬瓜のあんかけなどの一品料理もついてくるセットとなっているそう。

酢豚は甘めの味付けで、日本人好みの味付けで食べやすいのが特徴なのだとか。

・海老マヨランチ
海老マヨはさくっと揚がってソースは上品な美味しさ♡お粥はやさしい味わい。一品は豚まんでした。デザートは、見た目卵豆腐のようで、卵の入った豆花かな?全体的に上品な味わいの中華ランチでした。

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

地下鉄西神中央駅の改札からすぐ北東のプレンティ2番館の2階にあります。評判を聞いてたけど、やっと行けました。オーダーしてから3分くらいで出てくるので待ち時間が嫌いな人には最適✨✨でも作り置きじゃなく、唐揚げはサクッと揚がってて手際の良さに感心します。

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

さわだ

さわだ - 店内

神戸市西区伊川谷町にある「さわだ」は、和食ランチが楽しめるお店です。

店内は全80席、割烹料理店らしい落ち着いた高級感のある雰囲気が広がっているそうですよ。

ランチでは造りや天ぷら、炊き合わせなどがついた「さわだ定食」や、寿司盛り合わせの「びっくりセット」などが用意されているそうです。

定食には汁物やご飯、フルーツまでついた満足感も高い定食となっているのだとか。

さわだ - びっくりセット980円

写真は「びっくりセット」。分厚く切られたネタがのっているという寿司と巻物がついたセットとなっているそう。

新鮮な寿司と細麺のうどんとの相性もいいそうで、食後にはコーヒーが提供されゆっくり食事ができるのだとか。

揚げ立ての天ぷらはサクサクで、薄めの衣が素材の味を引き立てています。ミニうどんは、出汁が効いていて優しい味です。デザートのフルーツも甘すぎずさっぱりいただけます。料理の味も内容も充実していて、さわだ定食より気に入りました。仕上げのコーヒーも美味しくいただき、満足したランチになりました。

出典: Dr.McCOYさんの口コミ

まずは巻物から。巻物は裏巻き(カリフォルニアロールのように乗りが内側にくる巻き方)のまぐろ。旨いですね~普通の巻き方とは違って海苔が内側なんで食感が柔らかですね。まぐろも旨い(o≧▽≦)ノ続いて鯛。皮がついたままで歯応えがいいです。コリコリしています。

出典: you0084さんの口コミ

グローブガーデン・ナーノ 西神中央店

神戸市西区にある西神中央駅から徒歩10分ほどにある「グローブガーデン・ナーノ 西神中央店」は、イタリアンが楽しめるというお店です。

店内は全120席、大理石を使った開放感のおしゃれな空間の中食事ができるとのこと。

すべてのランチメニューにはピッツァ食べ放題がついているのが特徴だそうで、「パスタランチ」や「ナーノランチ」などが用意されているとのこと。

「ナーノランチ」には前菜や選べるパスタ、デザートがつくお得なセットだそうですよ。

ピザは店員がテーブルに都度運んでくるシステムで、好きなピザを選べるのが特徴だそうです。

ツナのピザやベーコンのピザなど、シンプルな具材のピザが次々に運ばれてくるそうで、お腹いっぱい食べられるのだとか。

個人的に好きな硬さ(o^^o)♡硬さは好みがありそうですが…ニンニクが程よく,気にならないので女性にも好まれそうな味付け♪( ´▽`)美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ♪と,ランチについてる食後のドリンク♡私は珈琲を選びましたが,紅茶・オレンジグレープフルーツジュースから選べます(o^^o)

出典: くいだおれ学生テカさんの口コミ

パスタに入ってた野菜がシャキシャキしてておいしかった!もちろんサラダの野菜もしっかり鮮度ありました。ソースはバルサミコ酢とオリーブオイル混ぜてたもので、いい感じの酸味でした(^^)野菜そのものの味を楽しむことができるサラダです。野菜にこだわるだけはあります!

出典: appleadeさんの口コミ

ランチにおすすめ!神戸市西区にあるカフェ

カラーズ

カラーズ

神戸市西区にある「カラーズ」は、オムライスに定評があるカフェだそうです。

店内は全12席、こぢんまりしながらもおしゃれな空間が広がっているとのこと。木曜日が定休日となっているそう。

ランチでは「オムライスランチ」の他、種類豊富なオムライスメニューが楽しめるそうです。

「オムライスランチ」は、好きなオムライスにミニサラダ、ドリンク、アイスクリームがついたお特なセットメニューとなっているとのこと。

オムライスは、たくさんの種類があり、迷ってしまうほどだそうです。

中はチキンライスやバターライス、ピラフなどがあるとのこと。とろとろの玉子がたっぷりのっており、病みつきになるのだとか。

ポパイオムライスの登場で〜す❣️ふわとろの玉子の下には香ばしいバターライスが!このバターライスがくせになりそう〜!美味しい!ほうれん草&小さく切ったベーコンの混ざっているクリームソースは、以外とあっさりでさらにこのバターライスの味が際立つね❗️

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

とにかく美しいんです。ふんわり卵の焼き加減が絶妙なんです。ホワイトソースの白さにほうれん草の緑がよく映えます。もうちょっと寄ってみます。ほら、すごいきれいなんです。そしてきれいだけではありませんよ、味も絶品です。

出典: donpyさんの口コミ

FLIP FLOP

FLIP FLOP

神戸市西区でおしゃれなカフェに行きたいときにおすすめなのが「FLIP FLOP」だそうです。

店内は全32席、可愛い雑貨が並び、窓からは落ち着く田園風景が広がっているとのこと。

FLIP FLOP - カレーセット(980円)

ランチでは一汁三菜の「平野ごはん」や、カレーがついた「ランチカレー」、「クロワッサンサンド」などカフェメニューが充実しているそう。

セットにはドリンクもつき、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどから選べるそうですよ。

FLIP FLOP

写真は「平野ごはん」。週替わりでおかずが変わるシステムとなっているそう。野菜もたっぷりで女性に人気の理由となっているとのこと。

ハンバーグは肉汁があふれでてくるほどで、どれも優しい味わいとなっているのだとか。

田畑を眺めながら、緩やかに時が流れるのを楽しめるカフェ✨窓際のお席に座ると、たそがれてしまいます(笑)1階は入り口にかわいい雑貨が並んでいて、真ん中にテーブル席・窓際にカウンター4席、2階には家具とギャラリーとお席があります。

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

ランチカレーはトマトと野菜のカレーでトマトの酸味が結構きいててめずらしいカレーでした。少し辛めですがおいしかったー!ヨーグルトとドリンク付きです。雰囲気もいいしご飯もおいしく安いので行く価値ありですね。

出典: おさおっさんさんの口コミ

ルヴェージュ

神戸市西区にある「ルヴェージュ」は、美味しいコーヒーが堪能できるというカフェです。

店内は全8席というこぢんまりとした空間ながらも、シンプルで落ち着く空間となっているそうですよ。

ルヴェージュ

ランチでは選べるパスタにサラダ、トーストなどがついた「パスタランチ」が用意されているとのこと。

自家製焙煎珈琲や、ブレンド珈琲など種類も豊富な本格コーヒーが堪能できると評判です。

ルヴェージュ

パスタは淡路製麺の生パスタを使用しているのが特徴だそうで、もちもちとした食感のパスタが楽しめるのだとか。

食後のコーヒーは深みが感じられ、美味しいコーヒーを楽しみたいという方にもおすすめのお店です。

本日のきまぐれパスタはキャベツとベーコンのペペロンチーノ。もっちもちのリングイネにガーリックオイルが絡みます❤ハムたまごはたまごのボリュームが素晴らしい❤ドリンクのホットコーヒーはグァテマラ。深いコクと爽やかな酸味✨

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

B・L・Tは ベーコン・レタス・トマトが入ったサンドイッチ!この主役のベーコンが 激ウマ!見事な燻製具合と塩加減!グッド!パンもおいしい~!どこで売ってるのか聞けばよかった(笑)あ、企業秘密ですかね・・・(苦笑)ブレンドコーヒーも 程よい苦味と香り高いブレンドで満足!満足!!!

出典: よっしーあにきさんの口コミ

※本記事は、2021/02/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ