千葉駅エリアで絶品焼き鳥を楽しもう!おすすめの人気店7選

出典:PAPA3さん

千葉駅エリアで絶品焼き鳥を楽しもう!おすすめの人気店7選

千葉駅エリアで人気の焼き鳥店をまとめました。千葉駅はJRと千葉都市モレール、京成千葉駅が隣接する駅です。今回は千葉駅エリアでお一人様焼き鳥が楽しめるお店をはじめ、食事会や飲み会にぴったりの焼き鳥店まで、人気のお店をご紹介したいと思います。千葉駅エリアの焼き鳥食べ歩きにもぜひ利用してくださいね。

記事作成日:2021/02/24

3047view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる300の口コミを参考にまとめました。

千葉駅周辺にあるひとりでも楽しめる焼き鳥店

とり味遊

とり味遊 - 2013/06/05撮影

「とり味遊」は、JR千葉駅から徒歩約10分、市役所前駅から徒歩約5分の焼き鳥店。

店内はジャズが流れる静かな空間が広がり、1人で焼き鳥を楽しみたい時にもおすすめの雰囲気だとか。

備長炭を使った串焼きが味わえるお店で、肉厚の焼き鳥が食べられると評判。

せせり、とりかわ、ねぎまなどの焼き鳥をはじめ、豚モツ、牛タン、野菜串も取り揃えられているとのことです。

ドリンクは、プレミアムビールやプレミアムハイボール、季節の地酒も数種類取り揃えられているそう。

一品料理や食事系メニューもありますので、その日の気分に合わせた利用ができます。

焼き鳥を注文すると備長炭で鳥の油が良い匂いをさせています。これはと思って早速口にしたら、外はカリカリで中はジューシー!!久し振りに美味しい焼き鳥を食べられました。ビールもエビスだし、日本酒や焼酎も結構種類があって大満足です。

出典: 覆面調査官さんの口コミ

1本あたりのボリュームは結構なものなので、他にツマミ1皿あれば5本も食べると満足です。全般的に美味しいですが、砂肝、つくね、なんかは特に美味しいと思います。そして〆には釜飯がお勧め。

出典: ぷらだsさんの口コミ

串もん利げん

串もん利げん - 2012/06/24撮影

「串もん利げん」は、JR千葉駅北口から徒歩約5分、千葉公園に向かう道沿いにある、串焼き専門店。

店内1階には雰囲気の良いカウンター席、2階には座敷席もあるとのことです。

串もん利げん - たん、ねぎま、つくね

焼き鳥は、ねぎま、ぼんじり、つくね、ナンコツなどのメニューがあります。味付けはタレと塩から選べるとのこと。

塩の皿にはお店オリジナルのトッピング味噌ものせてあり、この味噌で味わう焼き鳥は絶品の美味しさだとか。

串もん利げん - ブリ刺し

焼き鳥とあわせて、黒板に書かれたおすすめの一品料理や、刺身やもつ煮を注文する人も多いよう。

ドリンクも焼き鳥と相性の良いホッピー、お店厳選の地酒や焼酎が取り揃えられているそうです。

・兎に角刺身が旨い!レバ焼き最高!
隠れ家的なお見せで雰囲気も良く、お酒は美味しいし、何より旬の刺身や焼き鳥等メニューに外れ無し!特にレバ焼きは臭みもなく本当に本当に美味しいです♪こんなお店がもっと近くにあったら最高なのにという位に大好きなお店です。

出典: pinta1971さんの口コミ

焼き鳥はしお・たれの2種類だが、しおを頼むともれなく味噌がついてくる!!「みそがうまいってみんないうけど、それってなぁww」と店主。いやいやこのみそほんといい!!焼酎によく合うんだよな。。あ、焼酎の品揃えもかなりいい線いってます。焼き鳥はしっかり炭火でいい具合に焼いてくれます。

出典: たものすけさんの口コミ

50えん焼とりきんちゃん家 千葉店

50えん焼とりきんちゃん家 千葉店

「50えん焼とりきんちゃん家 千葉店」は、JR千葉駅東口から徒歩約3分の居酒屋。

店内には1人でも気軽に利用できるカウンター席をはじめ、テーブル席も充実しているそうです。

50えん焼とりきんちゃん家 千葉店 - 手羽先もセセリも50円

美味しい料理をリーズナブルに味わえると評判のお店。日替わりのお刺身、串揚げ、一品料理とメニューもバラエティー豊か。

その中でもおすすめの焼き鳥は、ねぎまなど定番のものから、創作串まで取り揃えられているそうですよ。

ドリンクは、料理と相性の良い銘柄から楽しくお酒が飲めるメニューまで、お店こだわりのラインアップ。

抹茶ハイ、りんごサワーなどアレンジメニューも多く、季節限定の地酒も充実しているそうです。

焼き鳥が安いのはもちろん その他の料理も非常に安い。料理の種類、飲み物の種類も多く、この価格でよくできるやっていけるなぁ と感心しました。個人的には とりわさ 、 ふわとろ揚げ豆腐 がとても美味しかったです。

出典: syugoohさんの口コミ

串焼き50円から!限定お刺身10円!安過ぎ。お酒の種類も多いしおつまみ類も多くていい。鶏のたたきは九州の甘いお醤油でいただけます。やっぱり馬刺しとか鶏たたきとかは九州の甘いお醤油で食べるに限る!店員さんの対応も良くて気持ちのいい接客でした。

出典: mobarano-torakichiさんの口コミ

千葉駅周辺にある友人と行きたい焼き鳥店

鳥万

鳥万

「鳥万」は、JR千葉駅から徒歩約5分、京成千葉駅1958年創業という鳥料理の人気店です。

店内は和モダンの落ち着いた空間が広がり、ゆっくり料理とお酒が楽しめそうな雰囲気と評判です。

鳥万 - 絶品!神レバー❤️

焼物は、かわ、ねぎま、ハツ、つくねなどのメニューがあるとのこと。

特にレバーは、レアな状態で焼き上げられ、トロトロの食感が味わえるそう。

メニューに迷ったら、串盛合せもおすすめ。

一品料理の「唐揚げ」は下味に食用の炭が混ぜてあり、独特の風味と苦みがあり、クセになる美味しさだとか。

鶏の刺身、串盛り5本、唐揚げ、茶碗蒸し、アイスクリームがセットになった「おまかせコース」は、女子会や飲み会におすすめです。

個人的に、気に入ったのが、とり皮!!!このとり皮が、パリパリと香ばしく仕上げてあり、お酒の肴には、最高の一品!店員さんの接客もよく、気持ちよく、チョイ飲みが出来ました(≧∀≦*)ノ

出典: マキくんさんの口コミ

先ず出てきたマカロニサラダ。良い。カレー風味のつみまにピッタリのタイプ。煮込はタンも入っておりやや甘めの濃厚な味。秋刀魚も鮮度が感じられます。

出典: yakan44さんの口コミ

鳥の宴

鳥の宴 - 12名様以上で貸切可

「鳥の宴」は、JR千葉駅から徒歩約7分の炭火焼き料理店。

店内はシックなインテリアでまとめられ、ジャズの流れる落ち着いた空間が広がっていて、客席はカウンター席とテーブル席があるそうです。

鳥の宴 - せせり180円

焼き鳥は、千葉県産の銘柄鶏が使われているとのこと。

ネギマやセセリといった定番メニューはもちろん、ヤゲンナンコツ、数量限定の「ハツ元」も美味しいと評判。

ゆっくり飲みたい時には、盛り合わせセットもおすすめです。

鳥の宴 - トマトバジル250円

トマトバジル、肉巻きチーズなど創作系の焼串メニューも充実。

ドリンクも日本酒や焼酎、国産ワインなど料理に合う銘柄が多数取り揃えられているとか。

オーナーに、料理とドリンクとのペアリングもしてもらえるそうです。

焼き台の炭火が期待を煽ります。串焼きを一通りともものたたきなど色々オーダー。ピリ辛ミョウガのおつまみ美味しい!速攻おかわり。串焼きも美味しい。大振りの肉が中はしっとりジューシーに、炭の香りをまとって美味しい。つくねもコリコリアクセントがいい。もものたたきも美味しい。全体的に美味しかった。

出典: mobarano-torakichiさんの口コミ

料理は小鉢から始まり、サラダ、串物と色々と出てきましたが、どれも美味しくいただけました。特に串物の「つくね」は軟骨のコリコリ感もあり良かったです。(^^)飲み放題メニューも、ビールから焼酎、各種サワー等種類も多く、注文時、注文後のレスポンスもよく、会話も弾み楽しいお酒を飲めました。

出典: ごん太郎00さんの口コミ

千葉っ子居酒屋 旨串とりとん 千葉店

千葉っ子居酒屋 旨串とりとん 千葉店

「千葉っ子居酒屋 旨串とりとん 千葉店」は、JR千葉駅東口から徒歩約3分の居酒屋です。

ゆったり広い店内には、カウンター席をはじめ、掘りごたつ席、ロフト席などがあるとのこと。友人や家族など、シーン別に利用しやすそうですね。

焼き鳥は、お店こだわりの国産鶏が使われているとのこと。

もも、ハツ、レバー、つくねなどのメニューがあり、盛り合わせも好評。

豚肉で巻いた餅チーズやプチトマトの巻串と、あわせて楽しむ人も多いようです。

千葉っ子居酒屋 旨串とりとん 千葉店

グループでの利用は、焼き鳥と鍋ものなど人気料理が味わえるコースがおすすめ。

約50種類のドリンク飲み放題付きのコースもあり、ゆっくり女子会や飲み会が楽しめそうです。

・旨串2種盛り合わせ
もも・つくねが来ました。ここは、つくねの評価が高いんですよね~。通常の七味の他、黒七味があるのも嬉しいです。

出典: 花咲トキさんの口コミ

串ものは半熟卵のベーコン巻き、ぼんじりを注文です。この半熟卵がとても美味しい。熱々のベーコンがパリッとしていてトロッとした卵とよく合います。

出典: マダムNORIKOさんの口コミ

いっぽ 本店

「いっぽ 本店」は、JR千葉駅から徒歩約5分、ビルの3階にある隠れ家的な居酒屋。

豊洲から直送される新鮮な魚介と、熟練の職人による手打ちの串焼きを味わえる和食メインのお店です。

いっぽ 本店

焼き鳥は鶏もも肉、鶏ハツなど定番のメニューを中心にしたラインアップ。

ボリュームのある大きさで、リーズナブルな価格が嬉しいと評判です。

飲み会などには、串焼き盛り合わせもおすすめです。

鮮度抜群の刺身、シャキシャキの野菜サラダ、そのほかにも美味しそうな一品料理がいっぱい!

料理に合う日本酒や本格焼酎も、バラエティ豊かに取り揃えられているそうです。

連日、お客で賑わっている。人気の秘訣は、酒の種類が豊富な事。大手チェーンにも負けない価格設定。その日の、いわゆる黒板メニューの充実さ。

出典: ふらぱんさんの口コミ

アジのなめろう、軟骨唐揚げ、刺身盛り等、いただきました。どれも丁寧に作られていて、おいしかったです。お店のスタッフの方も、明るく爽やかな感じで雰囲気も良かったです。

出典: ちっちゃほっかさんの口コミ

※本記事は、2021/02/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ