横浜のお好み焼き!横浜駅周辺で気軽に立ち寄れるお店6選

出典:すーぱーやん子さん

横浜のお好み焼き!横浜駅周辺で気軽に立ち寄れるお店6選

複数路線が入り交じり、アクセスの良い街横浜。巨大な駅周辺に全て揃うことから、何かと立ち寄ることが多いのではないでしょうか。用事を済ませた後、立ち寄れる飲食店が多数存在します。お好み焼きでは、古くから営業しているお店や一味違ったお店まで、ここでは、横浜駅周辺のお好み焼き店をまとめました。

記事作成日:2021/02/15

895view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる800の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺・そごう横浜店内にあるお好み焼き店

千房 そごう横浜店

千房 そごう横浜店

1973年創業、大阪道頓堀発祥の「千房」は、千房ホールディングス株式会社が運営するお好み焼き店。海外にも進出しているそう。

48席あり、パーテーションで区切られたテーブル席は周りを気にせず食事ができそうですよ。

千房 そごう横浜店 - ♦︎道頓堀焼(大盛り)
豚肉/牛すじこんにゃく/小えび/いか/チーズ

1番人気という「道頓堀焼き」。店内で焼き、カットした状態で鉄板まで運んでくれるようです。

道頓堀の賑やかさをイメージし、ソースに合う具材を厳選したのだそう。写真は、大盛とのこと。

千房 そごう横浜店 - とんぺい焼き

「名物とん平焼き」は、豚バラ肉を半熟玉くるんだ大阪の名物料理とか。ふわとろ食感とお肉の旨味が存分に味わえるようです。

こちらもカットされていて食べやすく、食べ応えもあるそうですよ。

・ネギ焼き
このサイズは大きい!入ってるネギも大きい!!味はこれも美味しい( ´ ▽ ` )ノうぅぅーん最高( ´ ▽ ` )ノ♪ほんと美味しいお好み焼きやさんでしたっ☆

出典: ☆あやぴ☆さんの口コミ

・憩コース
メインのお好み焼きは、ミックス、海鮮、まったりの3つから2つを選べます。さっきイカをいただいたので海鮮はやめて、ミックスとまったりにしました。まったりは、チーズ、おモチ、が入ってまったりです。アスパラとホウレン草も入ってます。

出典: マサえもんさんの口コミ

横浜駅東口周辺にあるお好み焼き店

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店 - ☆店内のテーブル席の雰囲気(^^ゞ☆

横浜駅東口から徒歩3分ほど、「食べログお好み焼き百名店」に選出されたこともある人気店「ゆかり」。

運営は1950年創業の株式会社ゆかり、本社は大阪で関西を中心に複数店舗を展開しているようです。

座席は68席、焼いたお好み焼きをテーブルまで運んでくれるそう。

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店 - ミックス焼き

「特選ミックス焼き」が人気の一品のようです。豚ばら、いか、えびがバランスよく入っているとか。

各具材は、トッピングとして追加もできるようで、好みの味に仕上げるのが楽しいとのこと。

特製の超太麺を使用した焼きそばもおすすめだそう。噛むほどに旨味がにじみ出てくるとか。

「ゆかり風広島焼き」にも使われているようで、たっぷりキャベツやオタフクソースと良く合うそうですよ。

むかしむかし、大阪に行ったらどこのお好み焼きがオススメか大阪民に聞いた時、こちらのゆかりを教えて頂いたことを食べながら思い出しました。大阪民にも愛されるお好み焼きを横浜で食べられるのは嬉しいものです♪

出典: mayuminchanさんの口コミ

・もちチーズ
もちチーズにしただけあって、もっちりしていて美味しい!いやはや、落ち着いた店内で席も広く多忙な時間帯のオペレーションは解りませんが是非食べグルメな地元友人と一度行きたい。大変、満足いたしました。ごちそうさまでした。

出典: ルゥルルルゥさんの口コミ

琴ひら

琴ひら - 外観

横浜駅東口から徒歩4分ほど、木で覆われた外観がおしゃれなお好み焼き店「琴ひら」。料亭として65年間使われた建物を改装したそうです。

店内も落ち着いた雰囲気だそう。50席あり、テーブルと掘りごたつが選べるとのこと。

琴ひら - 琴ひら玉天 1,000円

席の鉄板でお好み焼きを焼くスタイルのようです。焼く時のコツを伝授してもらえるとか。

「琴ひら玉」は、あさりや牡蠣などの海鮮が楽しめる人気メニューとのこと。焼き上げると、あさりの味わいが際立っているそうですよ。

琴ひら - もんじゃ(明太子&チーズトッピング)

桜えび、いか、キャベツなどがベースという「もんじゃ焼き」もおすすめとのこと。写真は、チーズと明太子をトッピングしているそう。

クリームシチューや麻婆豆腐を使用したメニューもあるとか。

お好み焼きもひとつがとても大きく具沢山でした。二人で二つのお好み焼きを頼みましたがアッという間に食べてしまいました。お店の雰囲気といい、スタッフさんの丁寧さといい、一度は訪れて頂きたいお店です。

出典: ジャーニー7さんの口コミ

・サーモンとチーズのホイール
運ばれ時、ホイールで完全密封されていて中身が見えません。開いてびっくりチーズぷりたつ♪♪見るからに旨そう(^ー^)ノサーモンは肉厚の鮭で、チーズとフライドポテトも入ってます。チーズ好きならこれも言うまでもなく好きなはず‼

出典: tadafinさんの口コミ

横浜駅西口周辺にあるお好み焼き店

おこのみ家

おこのみ家

横浜駅西口から徒歩5分ほど、広島風のお好み焼きと創作鉄板焼きが食べられると評判のお店「おこのみ家」。

店内には、広島ゆかりの物が飾られているそう。目の前で焼くところが見られるカウンター席がおすすめのようです。

おこのみ家

キャベツ、焼きそば、いか天などが入っているというオリジナルアレンジの「広島風お好み焼き」。

クレープ状になった生地と半熟の卵がソースと良く合うそうで、とろっとした食感も美味しいようです。

その日の仕入れによって変わるという創作メニューも人気のようで、好みに合わせて作ってもらえるとのこと。

写真は「牡蠣トマト」を作るところだそう。塩、胡椒などでシンプルに素材を味わえるとか。

・広島風お好み焼き
最初あまりの「かさ」に、食べるの無理とか思ったんだけど、出来上がるころには、程よい高さになって、これが美味しく食べれちゃうものなのね~!!広島出身の友人も、「うん。美味しい!!」と絶賛。私も初めて食べたけど、「ぶちうま!!!!!」

出典: しぃ~にゃ。さんの口コミ

・いか焼
1杯丸焼き。とても豪快です。素焼き・バター・ネギ生姜と味付けを分けてくれます。また素焼きはイカワタを付けて食べると美味しいです。ある程度食べたところで、イカワタでうどんを作ります。これもまた絶品!!

出典: tadafinさんの口コミ

お好みもんじゃ 横浜西口店

お好みもんじゃ 横浜西口店

横浜駅西口から徒歩2分ほど、お好み焼きと各種鉄板焼きが楽しめるお店「お好みもんじゃ 横浜西口店」。

広々とした店内には138席の個室あり、明るく賑やかな雰囲気とのこと。

席の鉄板を使いセルフで焼き上げる方式のようです。

定番メニューは、豚玉、いか天など10種類以上から選べます。具材がてんこ盛りになるという「超シリーズ」も好評だとか。

写真は、「超海鮮玉」だそうで、厚切りのサーモンが目を惹きますね。帆立や明太子も美味しいそうですよ。

ランチメニューのコスパが素晴らしいとの口コミも。全品にカレーとライス、スープにデザートなどが食べ放題とか。

写真の「関西風お好み焼き」の他、お好み焼きと焼うどんなどのセットも充実しているようです。

・ミックス玉
焼き上がりはフワフワの食感。ソース、削り節、青のり、マヨネーズを好みで。特にミックス玉はチーズ入りで、以外にもフワフワ具合にマッチする。

出典: Champagneさんの口コミ

・夏野菜ととチキンのトマトソース煮込み(ランチ)
トマトソース煮込みは、ラタトューユのような感じ。パプリカや玉ねぎ、チキンがごろごろ煮込まれていて美味しい。

出典: Ma511さんの口コミ

横濱モダン焼き 重

お肉や魚介、野菜の鉄板焼きとモダン焼きのお店「横濱モダン焼き 重」。懐かしさのあるネオンサインが目印になりそうですね。横浜駅西口からは徒歩3分ほど。

カウンターやボックス席を備えた店内には、40席あります。一面に飾られているというヤカンは、ボトルキープの替わりなのだとか。

横濱モダン焼き 重 - 横濱モダン焼き じゅう・横濱モダン焼き

5種類から選べるモダン焼き。写真の「横濱モダン焼き」は、牛すじと大根、焼きそば、キャベツが入っているそう。

やわらかく煮込まれた牛すじとピリ辛のタレが絶妙で美味なのだとか。

一品メニューの種類が多いのも魅力なのだそう。「鉄板牡蠣バター」は、プリプリした牡蠣がジューシーで、美味しいだけでなくリーズナブルなのだとか。

日替わりの魚介焼きや月替わりのマッシュポテトもおすすめのようです。

・横濱モダン焼き
ちょっと辛めのソースをたっぷりかけて食べるのがお店の人のオススメ。ボリュームはあるけど、さっぱりめなので、ペロっと食べられます。

出典: サンファンさんの口コミ

・チーズトンペイ焼き
半熟オムレツの中にちょっと厚めの豚バラ、ネギ、玉ねぎ?のみじん切り、そしてチーズが入ってスパイシーなソースがかかってます。正方形のトンペイ焼きは初です。チーズが糸を引くこれはなかなか癖になりそうです。

出典: touhiさんの口コミ

※本記事は、2021/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ