新橋で美味しい焼肉を食べるならココ!エリア別おすすめ店16選

出典:みるみんくさん

新橋で美味しい焼肉を食べるならココ!エリア別おすすめ店16選

新橋は鉄道発祥の地やビジネスパーソンの街として知られ、朝夕はスーツを着た人たちが大勢行き交います。人の流れが多い分、飲食店も充実していて、美味しい焼肉店もたくさん。今回は、新橋駅周辺でおすすめの焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/02/10

1798view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6275の口コミを参考にまとめました。

新橋駅周辺エリアのおすすめ焼肉店

天空焼肉 星遊山

天空焼肉 星遊山

JR新橋駅から徒歩3分ほどで行ける「天空焼肉 星遊山」。店名の通り、ビルの41階という高さで営業している焼肉屋さんです。

地上215mから見る景色は昼も夜も圧巻で、高級感あふれる店内と相まってデートなどにもぴったりなのだとか。

職人が厳選したお肉はドライエイジングされ、余分な水分がなく旨味が凝縮されているとのこと。

どのお肉も繊細な味で、口に入れると溶けていくのだとか。焼肉特有の油っこさは全く感じないそうです。

写真はお店の名前を冠した「星遊山 スペシャルセット」。タンやロース、カルビなどを楽しめるお得なセットメニューだそうです。

和牛を使用しているのでやわらかく、美味しい焼肉が食べられるのだとか。

どのネタも美味しかったです!肉の旨味がしっかりあり、ジューシー!特に和牛上カルビとプライムハラミは特に美味しかったです。

出典: 910ta693さんの口コミ

どれも美味しく、食べているうちに「来てよかった!」と思えました。個人的には「焼肉屋さんで豚と鶏はない」と思っていましたが、認識を新たにするほど、どちらも美味しかったです。

出典: Shiro-nagasuさんの口コミ

ホルモン鶴松

ホルモン鶴松 - 内観

JR新橋駅から徒歩3分ほどの距離にある「ホルモン鶴松」。常に満席の状態で、予約は必須とのこと。

店内は大衆焼肉屋さんという雰囲気だそうですが、若い女性の姿も見られるほどの人気店です。

ホルモン鶴松 - 梅ミノ

炭火で焼く豚と牛のホルモンがメインのお店で、お肉は厚切りカットでお得感があるとのこと。

写真は「梅ミノ」。一口食べると梅の香りが広がり、さっぱりした味わいなのだとか。普段ミノを食べない人にもおすすめできるそうです。

ホルモン鶴松 - レバ 390円

ホルモン以外に、ハラミやロースなどの焼肉メニューも食べられます。

写真のお肉は豚肉の「レバ」。厚めのお肉はレア焼きがおすすめで、レバーが苦手な人でも食べられるほど美味しいそうです。

大衆焼肉やホルモン系が好きな方には間違いなく刺さるお店。予約必須なので、是非、事前予約をして訪れてみてください。

出典: コショラーさんの口コミ

豚レバは臭みがなく、にんにく胡麻油のタレにつけて食べるので美味い!それと牛ホルモンもしっかりと脂があるし、他のハラミもロースも美味しかったです。コスパはかなりいいと思います。ご馳走様でした。

出典: 910ta693さんの口コミ

かるびあ~の

JR新橋駅の近所にある「かるびあ~の」は、赤身肉専門の焼肉屋さんです。

店内は和風モダンなデザインで、照明も明るめだそう。女性でも入りやすく、デートにも利用できるようです。

かるびあ~の

あか牛や短角牛などの赤身を中心に取り揃えていて、赤身の美味しさをウリにしているのだとか。

サシが少ない赤身のお肉は、脂身が苦手な人やダイエット中の人にもおすすめできるそうです。

シンプルにお肉だけ食べたいという人向けに、「『肉』だけコース」というメニューが用意されています。

厚切りのタンや赤身の3種盛りなどのお肉は、噛みしめるたびに旨味が広がるそうです。シメに「極上牛トロ御飯(十勝)」を頼む人も多いのだとか。

お腹いっぱいですがお腹が軽くこの後にまた一軒食べに行けるほどでした。赤身肉は健康面でのポテンシャルを秘めた良き肉だと思います。

出典: グフゲルググさんの口コミ

珍しい赤身専門の焼肉でしたが、赤身が多いのは確かだけど、割と質の良い高級焼肉屋と言った感じでした。店内、雰囲気も良いので、落ち着いた雰囲気で焼肉食べたいときに丁度良いと思います。

出典: bottargaさんの口コミ

金の羊

金の羊 - 外観

JR新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「金の羊」。羊のお肉を中心に食べられる焼肉屋さんです。

2階建ての店内は1階にカウンター席、2階にはテーブル席も設置されているとのこと。

臭みのないラム肉は脂身が少なくやわらかいので、いくらでも食べられるのだとか。

写真は「ラム肉ジンギスカン」。お肉はもちろん、羊の油で焼いた玉ねぎも箸が進む美味しさだそうです。

羊だけでなく、珍しい鹿のお肉も食べられます。写真は「エゾ鹿肉」。

レアで食べられるほど新鮮なお肉は臭みがなく、とてもジューシーだそう。牛や豚とは全く違う、後を引く美味しさなのだとか。

・ラム肉ジンギスカン
ラム肉は全く臭みがなく歯応え抜群でめちゃくちゃ美味しかったです(o^^o)脂身の感じが程よくて、いくらでも食べれそうなくらいヘルシー!

出典: pinkmaroさんの口コミ

ラム肉の安い方と少し高い方と食べた!柔らかくて少し厚切りでどちらも本当に美味しい。タレも美味い!そして何と言ってもアイヌネギがあるのが本当嬉しい!ご飯もジンギスカンに合う少し黄色いご飯。本当食べ過ぎました^_^ここはおすすめです^_^

出典: 七福神になりたい♡さんの口コミ

徳壽

徳壽

JR新橋駅から徒歩3分ほどのところにある高級焼肉屋さんです。1958年創業の老舗で、目利きが選んだ黒毛和牛を堪能できるそう。

店内は広々として清潔感があるそうです。ゆったり座れるテーブル席のほか、完全個室も用意しているとのこと。

まるでステーキのような厚みがあるお肉を食べられ、いずれも絶品だそうです。

写真の「上カルビ」はとても脂がのっていて、口に入れると一気にお肉の旨味が広がるのだとか。

お得に焼肉を食べられるランチメニューもあるそうです。写真は「味比べ三種ランチ」。

カルビ、赤身、ハラミを1度に楽しめ、写真のセットのほかにデザートのアイスも食べられるそうです。

こまめに網を替えてくれたので快適に最後まで焼くことができました。再びお肉で贅沢したいなと思ったときには利用させてもらおうと思います。ご馳走様でした。

出典: ぐるめんたいさんの口コミ

温かいお茶がすぐ出てきたり、荷物に被せる布カバーを持ってきたりとサービスがいいですね。比較的空いていたというのもあるかもしれないが、余裕のあるサービスを感じ、さすが高級店というところ。提供も早い。ランチにはスープ、サラダ、キムチが付いて、ライスはおかわり自由。

出典: エンゲル係数はんぱないさんの口コミ

俺の焼肉 銀座9丁目

JR新橋駅の銀座口から徒歩3分ほどで行ける「俺の焼肉 銀座9丁目」。店内は広く、いつもお客さんで賑わっているそう。

テーブル席やソファー席、2人で座れるカウンター席もあるので、人数に関係なく気軽に入店できるとのこと。

俺の焼肉 銀座9丁目 - 特選5種盛合せ300g(税別3280円)

お肉の1枚1枚が大きめにカットされ、食べ応えある焼肉を楽しめるそうです。

写真は「特選5種盛合せ(300g)」。サーロインや希少なトモサンカクなどを1度に食べられ、肉汁まで甘くて美味しいのだとか。

俺の焼肉 銀座9丁目 - カルビクッパ(税別980円)

ビビンバやクッパなど、ご飯ものメニューも充実しているそう。写真は「カルビクッパ」です。

適度な辛さとお肉が相性抜群とのこと。ご飯がよく進み、最後の1滴まで飲み干してしまうくらい美味しいそうです。

・ネギ塩牛タン300ランチ
人生で一度にこんなにタンを食べたことってないかも?という位の量です。飽きが来ないか心配でしたが、辛味噌とネギ塩の2種類のタレのおかげで完食できました。

出典: Shiro-nagasuさんの口コミ

お味はとっても美味しかったです。お肉も柔らかくどんどん食べれちゃいます。案の定ビール飲みたくなったけどグッと我慢!服の臭いも十分換気をしてくれているのでセーフ!食べ終わって同僚とまたランチに行きたいねと話しておりました。

出典: mika0803nkgwさんの口コミ

ホルモン屋 だん 新橋総本店

JR新橋駅から徒歩3分ほどのところにある、ホルモン焼き屋さん。当日の予約ができないほど人気です。

店内は2階建てで、1階にカウンター、2階にテーブル席があるとのこと。女性グループもよく来店しているそうです。

ホルモン屋 だん 新橋総本店 - 朝〆新鮮焼きレバー

東京芝浦の市場から毎日牛を仕入れているので、常に新鮮なホルモンを提供できるのだとか。

写真の「朝〆新鮮焼レバー」は臭みがなく、レバー自体に甘みがあるため、レバーが苦手な人にもおすすめできるそう。

ホルモン屋 だん 新橋総本店 - バターレバー
バターにつけて食べるレバーを使ったオリジナルメニュー

写真は「名物バタレバー」。ガーリックバターや卵黄を入れた器を網にのせて溶かし、その中にレバーを入れて焼いて食べるメニューです。

ガーリックバターはお肉とはもちろん、付け合わせの野菜とも相性抜群とのこと。

活気があって美味しい新鮮ホルモンがお腹いっぱい食べられる。お酒も含めてとっても安い。この雰囲気。当日予約の電話断ってたな〜。凄い人気店。再訪確定。とにかく美味しかった!

出典: minimegさんの口コミ

お肉一枚一枚、すごく厚みがあって、めちゃくちゃ食べ応えがあります( ◠‿◠ )!ハラミは、一切れというかもはやステーキレベル♫すっごく柔らかいから、一枚が大きくてもすんなり噛み切れるやつ♫

出典: pinkmaroさんの口コミ

焼肉 近江牛肉店 別館

JR新橋駅から徒歩3分ほどで行ける「焼肉 近江牛肉店 別館」。認証近江牛と呼ばれる高品質なお肉のみを提供している焼肉屋さんだそうです。

2階建ての店内は清潔感があり、おしゃれとのこと。掘りごたつの席もあるそうです。

焼肉 近江牛肉店 別館 - 白皿 (三角バラ.ササミ.インサイドスカート.ゲタカルビ.カルビ)

「本日の近江牛5種盛り」は、甘い霜降り盛りの「白皿」と、あっさり系赤身盛りの「赤皿」の2種類から選べるそう。

写真の「白皿」は上カルビやササミなどの霜降り多めのお肉が盛られていますが、上品な脂なので全く胃もたれしないようです。

焼肉 近江牛肉店 別館 - 赤皿 (カメノコ.しきんぼう.なかにく.カイノミ.赤身肉)

写真の「赤皿」は、赤身なのでサッパリと食べられるそう。お肉の旨味が口の中に広がり、臭みは一切感じられないのだとか。

「白皿」も「赤皿」も、盛られるお肉は日替わりなので、来店するたびに違う味わいを楽しめるそうです。

おすすめは、白皿と赤皿の5品盛り!いろんなお肉を楽しめて最高♡全然臭みもなくて、甘味と香りがよくてびっくりした!!

出典: c_020さんの口コミ

前評判通り、非常に肉質の良い素晴らしい近江牛でした。このレベルを低価格で頂けると言うのは非常にありがたいですね。ご馳走様でした。

出典: kenta-crvさんの口コミ

秀苑天

秀苑天

JR新橋駅の烏森口から徒歩3分ほどで行ける焼肉屋さん「秀苑天」。予約主体で営業しているため、来店するときは予め連絡しておくのがベストとのこと。

店内は居酒屋風で、テーブル席や座敷はいずれも居心地が良いそうです。

秀苑天

宮崎牛を一頭買いで仕入れているので、全てのお肉を新鮮なまま提供できるそうです。

写真は店名を冠したメニュー「秀苑ロース」。さっぱりとした味わいで、ヘルシーな赤身肉を堪能できるとのこと。

秀苑天

新鮮なお肉を提供している点も評判で、焼肉メニューはもちろん、お寿司やお刺身も食べられます。

写真の「宮崎牛 赤肉の刺し盛り」は、牛肉の旨味を五感で感じられるほど美味なのだとか。

色々注文しましたが、どれも美味しいです。コスパは良く、安いものから高級な部位まで幅広く取り揃えています。

出典: fetatsukiさんの口コミ

・宮崎牛 赤肉の刺し盛り
生肉たるたる、ユッケ、トリュフ牛刺し、うに牛刺し、たん刺しのラインナップ。なんかもうこれやばすぎました。どれも素晴らしすぎて…この世にはなんて美味しいものがあるんでしょう…♡

出典: 真央たんさんの口コミ

うしごろバンビーナ 新橋店

うしごろバンビーナ 新橋店

JR新橋駅からすぐのところにある「うしごろバンビーナ 新橋店」は、烏森神社の近くにある焼肉屋さんです。

店内はシンプルながらおしゃれな内装とのこと。ボックス席もあるようで、デートにも利用できるとか。

数種類のコース料理があり、「季節限定コース」は旬の食材を使った焼肉などを楽しめるそうです。

コースに含まれているタンはそのまま食べても美味しいですが、すましバターソースを付けるとより濃厚な味になり絶品とのこと。

「季節限定コース」のサラダは新鮮な旬の野菜が食べられるので、女性に人気があります。

レモンソースで味付けされていますが、付属のマスタードソースを付けて食べると一層酸味が加わり、美味しいのだとか。

肉厚でジューシー。シャトーブリアンもしっとり柔らかくお口の中でとろけます(●^o^●)赤身なお肉もあっさりでありがたいですね。お肉以外のメニューもあるのが嬉しい。

出典: kureaさんの口コミ

店員さんの感じも良くて、お肉も美味しくて、本当に大満足でした。お肉も焼いてくれるから一番美味しい焼き加減でいただけます。大好きなお店です。

出典: えりぞう☆さんの口コミ

ジンギスカン楽太郎 新橋店

ジンギスカン楽太郎 新橋店

JR新橋駅から1分ほどの距離にある、ジンギスカンを食べられる焼肉屋さんです。

2階建ての店内にはテーブル席やカウンター席のほか、座敷もあるそう。こぢんまりとしていながら、落ち着いた雰囲気なのだとか。

北海道から取り寄せている生ラム肉は新鮮で臭みがなく、羊が苦手な人にもおすすめできるそうです。

調味料も豊富に用意されているそう。沖縄産の塩を使用した胡椒塩は、お肉本来の旨みが味わえるのだとか。その他、すりおろしニンニクや醤油だれもあるそう。

ジンギスカン楽太郎 新橋店

食べ放題のコースは時間制限が異なる2種類から選べ、ラム肉やラムソーセージを好きなだけ食べられるそうです。

飲み放題も付いている上に、ご飯もおかわり自由なので、コスパはかなり良いとのこと。

鮮度抜群だから、中がレアの状態で頂ける生ジンギスカンとのことで、クセも少ないしフカフカに柔らかく噛むほどに肉汁溢れるΣ(,,ºΔº,,*)調味料で、色んな味を楽しめれるのもいいね♬たくさん食べても飽きもなく最後まで大満足。

出典: marina638さんの口コミ

ジンギスカンってラム特有のにおいがどうもダメ…っていう理由で苦手な方が多いと思うんだけどこちらはほとんどその匂いがせず。

出典: いのうえさん0610さんの口コミ

JA全農ミートフーズ直営 焼肉 ぴゅあ 新橋店

JA全農ミートフーズ直営 焼肉 ぴゅあ 新橋店 - 店内

JR新橋駅から徒歩3分ほど、ビルの地下で営業している焼肉屋さんです。平日でも満席になるほど賑わっているのだとか。

広々とした明るい雰囲気の店内は、仕事帰りにふらっと立ち寄るのに最適とのこと。完全個室には掘りごたつもあり、ゆったり過ごせるそう。

JA全農ミートフーズ株式会社が直営しているので、安心・安全に焼肉を楽しめるそうです。

写真は「黒毛和牛食べつくし七種盛り」。JA全農の極秘ルートで仕入れる黒毛和牛を贅沢に盛り、お肉の美味しさを1度に味わえるとのこと。

写真は「赤身肉の塊焼き」。SNS映えするほどの塊肉を、目の前で焼いてくれるそうです。

焼きあがったカット後のお肉は、肉汁があふれるほどジューシーで格別の美味しさなのだとか。

JA全農とつくだけあり、普段なら脇役になってしまう焼き野菜がとっても美味しかったです♪お肉の質も良いし、急遽訪問しましたがかなりの大当たりヾ(≧∀≦*)ノ〃

出典: レオ[タートル]さんの口コミ

牛タンは盛り付けも綺麗で、噛めば噛むほど旨味が溢れて美味しい♡お肉は豚、鳥、ホルモンまで出てきて総じて美味しいと感じるお肉たちでした!あとはハラミが特に美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013181/dtlrvwlst/B418481763/

新橋駅〜内幸町駅方面にあるおすすめ焼肉店

正泰苑 新橋店

内幸町駅から徒歩2分ほど、新橋駅日比谷駅から徒歩3分ほどの距離にある焼肉屋さんです。平日でも多くのお客さんで賑わっているのだとか。

広い店内はテーブル席のほか半個室の席もあり、いずれもゆったりと座れるとのこと。

お店のモットーは、自由に焼き好きな順番で食べてもらうこと。そのため、あまり焼肉に詳しくない人でも気軽に入店できるそうです。

一方で、例えば七輪の網をステンレス製にすることで、お肉をなるべく直火で焼けるようにするなど、こだわりが随所にあるそう。

正泰苑 新橋店

焼肉以外に、写真の「ローストビーフ丼~ユッケ味~」のような丼ものメニューも食べられます。

国産赤身肉のローストビーフと卵黄の相性は抜群で、ご飯がどんどん進むそうです。

オーダーはコースではなくおすすめのものをひと通りいただいたのですが、どれをとっても肉質は非常に良く、提供される際の状態も文句なしでして、そういった点では安心して利用できる素晴らしい焼肉屋さんです。

出典: ベターデイズさんの口コミ

カルビと赤身、海老、獅子唐、玉葱、エリンギ。写真の量を想定してたから、壺に全入で目を疑った。あとサンチュ用の味噌がスポイトに入っていたのも。ランチでも七輪で炭焼なのは好感、有名店だし、リーズナブルなのかな。

出典: ラ・マシアさんの口コミ

おくう 新橋店

内幸町駅から徒歩3分ほど、新橋駅から徒歩5分ほどの場所にある焼肉屋さん「おくう 新橋店」。ビルの地下で営業しています。

店内はシックな内装で、落ち着ける空間が広がっているそうです。掘りごたつがある個室も設置されているとのこと。

山形牛を一頭買いするシステムを採用しているため、メニューにはのっていない希少部位が食べられることもあるのだとか。

和牛だけでなく野菜やお米、レモンに至るまで国産にこだわっているそうです。

おくう 新橋店

写真は「和牛カルビランチ」です。カルビが肉厚で、美味しいとのこと。

最初に運ばれてくるというデザートの杏仁豆腐は、たっぷり入っていて嬉しいと女性に好評となっています。

高価なイヌトウキがお茶でも、また、サラダやコースメニューの中に沢山盛り込まれていて、一見健康とは程遠い焼肉を女性も好むヘルシーメニューに仕上げているのは興味深い。「なるほどー!」というか「助かるぅー。」というか。

出典: matu4さんの口コミ

希少部位も取り揃えてるし、その日の仕入れによっておすすめ品もあるのでそれを頼むのが私の決まり。霜降りなお肉が多いので少し重いかなって思うけど、脂の質も良くサラッとしているので気持ち悪い…と思うことがない!デザートにまでこだわり、手作りされています。

出典: aimi0580さんの口コミ

新橋駅〜銀座駅方面にあるおすすめ焼肉店

USHIGORO S. GINZA

銀座駅から徒歩3分ほどで行ける、高級焼肉店です。ビルの6階にあります。新橋駅銀座口からは徒歩8分ほど。

黒を基調とした店内は完全個室制となっていて、各部屋担当の店員さんがお肉を焼いてくれるそうです。

USHIGORO S. GINZA

コースは5種類から選べ、最高級の「K」はシャトーブリアンやトリュフなどの高級食材を堪能できるそう。

写真は「K」コースの中の「究極の黒タン 厚切り」。上下のタンモトを、それぞれマイヤーレモンと唐辛子味噌に付けて食べるそうです。

USHIGORO S. GINZA - 旬野菜6種

こちらの写真も「K」コースの、「旬野菜6種」。原木椎茸や菊のおひたしなど、計6種の野菜で彩られています。

どの食材も素材の美味しさが表れているそうです。盛り付けが美しく、まるで宝石箱のようだという声も。

反則級の美味しさで、書いてるだけでまた行きたくなってきました。量も腹八分目でちょうど良し。最高に美味しかったです!ご馳走様でした!!!

出典: JoeColombiaさんの口コミ

・「K」コース
あんなに分厚いタンの焼き肉は初めてでしたが、凄く美味しかったです。どれも凄い美味しくてペロリと食べてしまいました

出典: sarigさんの口コミ

銀座羊屋

銀座羊屋 - 門構え

銀座駅から徒歩3分ほど、新橋駅から徒歩6分ほどで行ける「銀座羊屋」は、ジンギスカンが食べられる焼肉屋さんです。

ビルの2階と3階で営業していて、仄かな明かりの2階席は静かに食事したい人におすすめだとか。

銀座羊屋

産地直送の北海道ラム肉は臭みがなく新鮮なので、タレなしで食べても美味しいのだとか。

網焼きのジンギスカンは珍しいですが、塩味が効いてサッパリしているそう。

銀座羊屋

写真は店名を冠したメニューの「銀座羊屋セット」。ラム肩ロースや羊のソーセージがセットで楽しめます。

手前側の「ラムチョップ」はやわらかいながらも食べ応えがあり、骨の周りまで美味しいとのこと。

網焼きでしかも塩味系と言う異色のジンギスカンだが、臭みも無く適度な歯応えと柔らかさ、パサパサしないと言う今までで上位の羊肉料理。ネギ焼、もも肉、そしてラムチョップも全て旨い。

出典: masah946638さんの口コミ

羊肉は味付けがしてあり、軽く焼いて食べてくださいとの事でその通り食べましたが、お肉の弾力も味も美味しく嫌な臭みは無く、タレ無しでもこういう味で美味しいんだと始めて知りました。

出典: przc_さんの口コミ

※本記事は、2021/02/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ