おうちでマイベストレストラン2020

おうちでマイベストレストラン2020

2020年は食文化も大きな影響を受けた年だったと思います。 飲食店の方々は通常営業だけでは無くテイクアウト販売等でも 私たちに幸せを提供し続けて下さった事に深く感謝いたします!

記事作成日:2021/01/17

561view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11448の口コミを参考にまとめました。

食べログまとめ記事について

食べログ運営様から出されたマイベストレストランというテーマ。
色々なお店に行く事よりも大好きなお店に通い続ける事が増えたのと
2020年はテイクアウト等でもお世話になったので振り返ってみます。

桑ばら

塩そば専門店 桑ばら - 塩チャーシューそば

池袋にある大人気の塩そば専門店さんも日々限定の裏そばツィートを封印されていた時期がありました。

休業されている飲食店も多い時期でも美味しい塩そば、裏そばで楽しませていただきました♪

塩そば専門店 桑ばら - チャーシュー丼

店内でも名脇役のチャーマヨ丼、塩豚めしがテイクアウト可能になりました!

続いてテイクアウト限定メニューでチャーシュー丼も登場して、どれも美味しかったです♪

塩そば専門店 桑ばら - 塩つけそば テイクアウト

冷凍スープと生麺の「塩つけそば」もテイクアウト販売に追加されて何度も何度も満喫させて頂きました♪

塩そば専門店 桑ばら - 塩つけそば オススメ!

おいしい作り方の説明も絶妙で桑ばらさんが美味しいのに納得できる文面だと痛感しました!

塩つけそば、チャーマヨ丼、塩豚めし、チャーシュー丼は2021年現在でもテイクアウト購入可能の模様です!

塩生姜らー麺専門店 MANNISH

塩生姜らー麺専門店 MANNISH 淡路町本店

マニッシュさんの神田店はテイクアウト販売もされておりました!

現在も、蒸し鶏とよだれ鶏の2色丼、スープなどを提供されていると思います♪(たぶん)

塩生姜らー麺専門店 MANNISH 淡路町本店 - 冷たい塩生姜油そば(テイクアウト)

夏頃は、冷たい塩生姜油そば、マニマンガイ(マニッシュのカオマンガイ丼)もテイクアウト販売されておりました。

塩生姜らー麺専門店 MANNISH 淡路町本店 - 塩生姜らー麺 肉玉入り

店内で食べる塩生姜らー麺も絶品で肉増しで注文するのがオススメです!

塩生姜らー麺のマニッシュは神田店の他に亀戸、浅草にも店舗が増殖中です。

塩昆布らー麺のマニッシュも蔵前にオープンされて増殖中のマニッシュです♪

らぁめん 生姜は文化。

らぁめん 生姜は文化。 - らぁめん(塩)

塩そば専門店「桑ばら」さん&塩生姜らー麺「マニッシュ」さんの姉妹店となる巣鴨の「生姜は文化。」さんもテイクアウト弁当を提供!

お店のカウンターは各席に隣との間に板があるので安心して食事ができますよ!

私のオススメは生姜らぁめんの塩です♪

らぁめん 生姜は文化。

元祖 文化丼

らぁめん 生姜は文化。

鶏肉などが美味しい豪華お弁当に大満足で何度か購入しに行きました♪

本まとめ記事を投稿してる時点でもテイクアウトの「元祖 文化丼」は提供継続されていると思います。(たぶん)

らぁめん 生姜は文化。 - 生姜醤油つけ麺 お持ち帰り用

お持ち帰り用の生姜醤油つけ麺も提供されてました!

生姜のパンチが心地良くて美味しかったです(^^)

ラッフルズ カリー

ラッフルズ カリー - マトンカリー&チキンカリー

上野、御徒町ゾーンで美味しかったお店♪
テイクアウトや近隣デリバリーも対応?
旨くて何度も食べに行きたいヤバいカリー屋(^^)

中華そば しながわ

中華そば しながわ - あぶりチャーシューごはん弁当

要町 しながわさんもテイクアウト提供されてますね♪

あのチャーシューがABURASSO弁当で食べられるのです(^^)

中華そば しながわ

公式インスタ、Twitterで情報発信されております。

中華そば しながわ - 特製 朝ラー(豚の塩ソバ)

朝ラーや年末年始で稲庭中華そばも提供されていて色々と楽しませていただきました♪

スパイスカレー青藍

ホールスパイスカレー青藍 - お持帰りチキンカレー+惣菜+ターメリックライス+春菊ポテサラ+味玉

高円寺のスパイスカレーの名店もテイクアウト提供されておりました。現在は提供終了されていると思いますが店舗営業を中止されていた期間の有り難いサービスでした(^^)

ホールスパイスカレー青藍 - カレー定食2種盛+季節のポテサラ+フレッシュパクチー

やっぱり店内で食べるのが一番ですが自粛期間中のテイクアウト対応など本当に感謝です♪

ラーメン巌哲

ラーメン巌哲 - 肉塩

東京都からの自粛要請で営業日時を調整されたり店舗のコロナ対策も全力でした。

まぜそばテイクアウト販売、生麺・冷凍スープ、オンライン販売、巌哲弁当の提供など色々な魅力を感じさせて頂きました。

営業再開後の訪問時の注文は悩みましたが鮪塩の肉増し「肉塩」です。それ以降も季節の献立なども楽しめた事に深く感謝いたします。

ラーメン巌哲 - 巌哲さんのお弁当

巌哲弁当にも感動しました。2種類を提供されておりましたが入れ替わるタイミングで運良く3種類を同時注文できました。

麺を封印された事を語るブログに涙が零れましたが常に前向きで勇気まで頂きました♪

ラーメン巌哲 - マルチョウまぜそば(テイクアウト)

マルチョウまぜそば、鮪塩まぜそばを運良く食べる事が出来ました。いつか店内でも再登場して頂きたい美味しさでした!

ラーメン巌哲 - 生麺・冷凍出汁セット

生麺と冷凍スープの持ち帰り販売、醤油と鮪塩を購入させて頂きました。

オンラインストアでは醤油、鮪塩、高井田風中華そば、マルチョウそばの食べ比べセットで4種類、Tシャツ2酒なども購入できました。色々とありがとうございました!

https://gantetsu.raku-uru.jp/

寿製麺 よしかわ 西台駅前店

寿製麺 よしかわ 西台駅前店 - イワシそば ✕2(ダブル)

煮干そば等が大人気のお店。サイドメニュー的な存在のイワシそばも私のツボです。イワシの入荷状況は公式Twitterでチェックを!

寿製麺 よしかわ 西台駅前店 - いわし丼

現在、テイクアウト提供は終了されていると思いますがイワシ丼などを提供されていた時期があり、運良く訪問できました。

冷凍の煮干そばは提供継続されていると思います!

サンバレーホテル

サンバレーホテル - Mutton Vepudu & Chicken Curry

南北インド料理の真髄を満喫できる神店。
訪問して記帳した上で数時間後に訪問と
遠方の人々にはハードルが高かった名店が
テイクアウェイ メニュー提供で感謝です♪

千里眼

千里眼 - 冷やし中華(少なめ)

大行列する冷やし中華も冷凍で通販開始されてました!これは遠方の方々には嬉しいニュースですね。

千里眼 - お家で千里眼 冷し中華

冷やし中華の他にニンニクザンマイも通販された模様で千里眼ファンの方々は大興奮だと思います(^^)

Japanese Soba Noodles 蔦

Japanese Soba Noodles 蔦 - スープカレー(過去のテイクアウト)

蔦さんもテイクアウトをされていました。
また再開されている情報もあり気になる!

Japanese Soba Noodles 蔦 - 醬油Soba

店内での飲食も色々なメニューが展開されている模様ですね(^^)

麺屋 六感堂

麺屋 六感堂 - 冷製 鰹とトマトの山椒SOBA+新しょうがの炊き込みご飯

池袋東口の麺屋 六感堂さん。
ユーグレナ配合のグリーン麺や
山椒ブラックの他に土日月の限定と
色々と楽しませて頂ける人気店♪

麺屋 六感堂

冷凍のスープ&麺の通販もあり!
https://rockando.thebase.in/

クラウド・ファンディングでの
エバーグリーン麺やグッズ販売等も
大好評で盛り上がりましたね(^^)

麺屋 六感堂

とんかつ成蔵

とんかつ成蔵 - ロースかつ弁当(テイクアウト)

予約も難しい名店なのに、お弁当購入時に一人一人のお客さんを本当に大切にされるのだと感動しました。

お弁当でも格別の美味しさでしたが再び店内でも食べに行きたいと思います♪

とんかつ成蔵 - 霧降高原豚ロースかつ定食(前回画像)

高田馬場に店舗があった頃に店内で食べた際の画像ですが本当に美味しそうですね♪

※本記事は、2021/01/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ