桜新町の絶品居酒屋!友人と訪れたいおすすめ店10選
東京都世田谷区にある桜新町駅周辺は、閑静な住宅街として知られています。駅周辺には地元客に人気の、アットホームな雰囲気の飲食店が充実しているそう。今回は、桜新町駅周辺でおすすめの居酒屋をご紹介します。桜新町駅〜用賀駅周辺と、桜新町駅周辺に分けてまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる502件の口コミを参考にまとめました。
出典: johnbull2009さん
新鮮な魚介と種類豊富なお酒が揃うという、居酒屋「巌廻」。
桜新町駅より徒歩1分ほど、サザエさん通りのビル2階にあります。店内は和モダンのおしゃれな雰囲気で、大人の隠れ家的なお店だそうです。
出典: johnbull2009さん
吸盤が大きくて立派な「タコの唐揚げ」は、鮮度抜群で絶品なのだそう。
プリッとした食感が美味しく、ビールがすすむ味わいなのだとか。早い時間に売り切れる人気メニューです。
出典: kenta-crvさん
こちらは「真鯛の塩竈焼き」です。鯛を塩釜で包み、オーブンで蒸し焼きにしたもの。
ほどよい塩加減の、ふっくらジューシーで絶妙な仕上がりだそうです。目の前で割る塩釜の臨場感も、人気の理由なのだとか。
たけのこの焼いたもの、立春の日本酒もいただいた。相変わらずの人気で7時を回るとほぼ満席だった。この駅に来た時には寄りたいお店。旬の美味しものがいただけます。
出典: shima637さんの口コミ
日本酒の数の多さはピカイチ!駅近くで夜遅くまで営業している桜新町では数少ないお店。新鮮な魚があり、お食事メニューも多く、夕飯とかねてしっかりお酒もを楽しめます。
出典: 旨味タロウさんの口コミ
83人
5053人
050-5595-1007
出典: tetsuji0811さん
「くぼた 駒沢本陣」は、ペットと一緒に入れる居酒屋。豊富なメニューはハズレなしの美味しさで、価格もリーズナブルだそうです。
桜新町駅より徒歩約7分にあり、赤い提灯が目印とのこと。
出典: kane9_3320031さん
お店の1番人気「肉豆腐」は、自家製豆腐で作られた逸品だそう。
牛骨や牛スジをじっくり煮込んでおり、味わい深くて美味しいとのこと。出汁がしみ込んだ豆腐は、ほっこりする味なのだとか。
出典: 飛車角ミシュランさん
こちらは、お店オリジナルメニューの「くぼた焼き」。明太子と餅が入ったお好み焼きです。
生地はとろとろの食感で重すぎず、食べやすいとのこと。ビールが進みそうですね。
地元の仲間とよく愛犬を連れて飲みにくるお店!ここはペット可でしかも安くて美味しい最高のお店です。俺はここに来るとつまみは気分だけど必ず頼むのがくぼた焼き!お好み焼きですね!これがめちゃくちゃ美味しい^_^
出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ
カツオの叩き、煮込み、そして肉豆腐。カツオは皮は香ばしく、身はしっとり!煮込み、美味いです!そして肉豆腐!これも美味しい!
40人
1651人
03-6450-9919
出典: 旨味タロウさん
桜新町駅より徒歩約2分にある、創作和食のお店「Shin‐和 dining」。
隠れ家的なおしゃれな外観で、店内は広くゆったりしているそうです。高級感がありながらも、リーズナブルな価格だと人気です。
出典: 旨味タロウさん
定番だという「刺身盛り合わせ」です。その日のおすすめを、人数に合わせて盛り合わせしてくれるとのこと。
刺身の鮮度がよく、いろんな種類を少しずつ食べられると好評です。
出典: 旨味タロウさん
こちらは、「若鶏モモ肉の岩塩炙り焼き」。お肉が大きく、食べごたえあるそうです。
皮がカリッと香ばしく、ジューシーなのだとか。レモンと柚子胡椒が、良いアクセントになっているそうです。
豆乳コロッケは、優しい味にしゅうゆベースの餡掛けがマッチしていて、ふわふわ&とろける美味しさ。大きさもなかなかボリューミーで気に入りました★
出典: なみこにっくさんの口コミ
つくねは、なんこつの歯ごたえがあって、コリコリ(^^)半熟たまごが添えてあるので、これだけでもご飯がいけちゃいます。牛すじは、よく煮込まれててトロトロ。
出典: kaz3755さんの口コミ
15人
628人
出典: purin--candyさん
「ハガレ」は、コーヒーショップの「カルディ」がプロデュースするお店。世界中のワインが豊富に揃う、おしゃれな居酒屋だそう。
桜新町駅より徒歩1分ほど、キャメルビル3Fにあります。
出典: MAAMIさん
「フレッシュチーズ3種盛り合わせ」です。ブッラータ、モッツアレラ、トレッチャの3種が食べ比べできるとのこと。
もちっとした食感とクリーミーな味わいで、ワインとの相性抜群だそうです。
出典: ZⅡオヤジさん
写真は、人気メニューの「ローティサリーチキン」。ハーブソルトとはちみつでまるごと焼き上げたチキンは、皮目が香ばしくジューシーだそう。
ほくほくのポテトも絶品とのこと。
100%バージンオイルのラニエリが使い放題だったり、こちらのお店本当にコスパ良かったです!お酒を楽しむメンバーでしっぽり飲むのもいいし、お料理も美味しいからファミリーでの利用も良さそう。
・Wモッツアレラマルゲリータ
マルゲリータは結構食べ応えありました。100%バージンオイルのラニエリが使い放題だったのでピザにかけても楽しみました。
106人
4051人
050-5596-8302
出典: 一口ちょうだい!さん
「石垣」は、鮮度の良い魚介とこだわりのお肉料理が食べられる居酒屋とのこと。
桜新町駅北口より徒歩約2分にあります。気軽に入りやすい雰囲気で、いつも地元客で賑わっているそうです。
出典: 呑助さん
定番だという「地鶏の唐揚げ」。程よく脂ののったジューシーな味わいで、肉質の良さが感じられるそう。
濃厚で香ばしい味付けがクセになるのだとか。ビールが進む逸品とのことです。
出典: tmiyakさん
こちらは、「焼き鳥盛り合わせ」。さっぱりした塩味と濃厚な自家製タレ味があり、どちらも美味しいそうです。
どの部位も鮮度がよく、弾力のある歯ごたえを堪能できるとのこと。
お通しもとり皮のポン酢みたいな感じでおいしかったです。お通しがおいしいと嬉しいです。焼き鳥は、塩でもたれでもなんでもおいしいー!なんでも頼みたくなるお店です。
出典: さえぴ☆さんの口コミ
飲み物は和洋揃っていて、不思議な梅酒もある。食べ物も魚から自家製メニューまで豊富だね。キッチンそんなに広くないのに、良くこれだけメニューあるなぁという感じ。立地的にはあまり良くない部類だけど、隠れた名店。
出典: やぶりんりんさんの口コミ
14人
1205人
03-3427-7698
出典: えんぴさん
桜新町駅南口より徒歩約5分にある、焼き鳥居酒屋「なもと」。
素材にこだわり、産地直送のフレッシュな鶏を使っているとのこと。鮮度もコスパも良いと、地元客に評判のお店です。
出典: 呑助さん
焼き鳥は店主が1本1本丁寧に、絶妙な焼き加減で仕上げるそうです。
中でも人気の「レバー」は、臭みがなく大ぶりで食べごたえあるとのこと。売り切れ必至なので、早めの時間に注文したい逸品なのだとか。
出典: 呑助さん
こちらは、「ポンポコたぬき」です。大ぶりの椎茸に、ミンチをたっぷり詰め込んだ串とのこと。
粗めのミンチがジューシーで、肉感を楽しめるそうです。塩とレモンで、さっぱり食べるのがおすすめとのこと。
月1回の訪問だけどまるで遠足に行くような気分で訪問しています。ここの焼き物は絶品。数多くの焼き鳥屋さんを知っているが私のNO1,2レベルである。焼き物の種類は豊富で毎回選ぶのが楽しい。特に牛串は贅沢に頂きたい逸品。
出典: star.69さんの口コミ
22人
1313人
03-3702-4492
出典: kuishinbou33さん
居酒屋「市屋苑」は、備長炭で丁寧に焼くという、炭焼き焼き鳥が人気です。創作料理の種類も多く、何を注文しても美味しいとのこと。
用賀駅より徒歩5分ほど、桜新町駅からは徒歩13分ほど。店内は木のぬくもりを感じる、居心地よい雰囲気だそうです。
出典: kuishinbou33さん
人気メニューのひとつ「ネックチーズ」。焼き加減が抜群で、ネック特有の弾力がたまらない逸品なのだとか。
チーズのコクとゴマの風味、ネックの旨味がバランスよく、美味しいとのこと。
出典: ごりちゃんですさん
「ナンコツ入りつくね」は、タレと塩味から選べるそうです。
ところどころにあるナンコツのコリッとした食感がよく、ボリュームたっぷりで食べごたえあるとのこと。ピリッとした辛子が良いアクセントなのだとか。
串物はジューシーで文句なし、商品は幅広い品揃え。ベトナム風春巻きから厚揚げ、カプレーゼ的なやつなどバラエティに富んでるのだ。だから安心。楽しく飲める。
出典: なるうなぎさんの口コミ
お友達に誘われて、夜は居酒屋。焼き鳥のとっても美味しいお店♪おすすめはネックの串焼き。でも、どれを食べても美味しい!!
出典: さとponさんの口コミ
97人
7205人
03-3707-3223
出典: gorori01さん
本格的な手打ちそばと、備長炭で焼き上げる焼き鳥が食べられる居酒屋「はんさむ」。こだわりの食材を使った料理は、どれも絶品だそう。
用賀駅より徒歩3分ほど、桜新町駅から徒歩12分ほど。おしゃれな雰囲気の外観だそうですよ。
出典: gorori01さん
評判の高い「鶏白レバーのオイル漬け」。臭みがなく、お肉の旨味とオイルのサッパリさがマッチした逸品とのこと。
濃厚なレバーの味わいと、ねっとりした食感がクセになるそうです。
出典: gorori01さん
こちらは、甲斐の極み鶏というブランド鶏を使用したこだわりの串焼きとのこと。鮮度の良い鶏肉を店内で手打ちし、備長炭で焼き上げているそう。
ジューシーで弾力のある肉質がたまらないのだとか。
炭火台の前のカウンターに着席。炭火で焼く焼き鳥と各種ツマミ系料理があって呑助には嬉しいメニュー構成です。鴨ロースと海老しんじょの湯葉巻き揚げ。どちらもとても美味しかったです。
出典: アキラ♪♪さんの口コミ
104人
3971人
03-6431-0267
出典: x_cinnamonさん
生ライブが楽しめる居酒屋、「キンのツボ」。ビール片手に本格的な焼き鳥を堪能できるそうです。
用賀駅東口より徒歩約1分の好アクセスで、地元客でにぎわうお店とのこと。桜新町駅からは徒歩12分ほど。
出典: Min^2さん
定番だという「キンツボクインテット」。ねぎま、レバー、かわ、せせり、ささみの5本盛り合わせです。
香ばしく絶妙な焼き加減の焼き鳥に、辛味噌が良いアクセントになっているそう。
出典: 食べ歩き料理勉強中。さん
こちらは、評判の高い「おでん12種セット」です。季節によって具材が変わるのも人気の理由なのだとか。
昆布と鰹の自家製出汁が、ほっとする上品な味わいに仕上げているそう。中でも鶏つくねが人気で、ジューシーで美味しいとのこと。
ジャズを聴きながら、生ビール。。。美味いです!鶏を中心としたメニューが多いのでしょうか。だし巻き卵、鶏の唐揚げ、焼き鳥。メニューも充実してるので、大満足!
出典: shig1976さんの口コミ
ライブの時間中は、飲み放題メニューがあるのも、嬉しい限りです。そして、辛味噌で食べる、ここの焼き鳥は最高でした。後、ワサビで食べる山芋焼きも美味しかったですよ!ライブを聴きながら、美味しい料理と、たらふくお酒を飲んで、楽しいひと時を過ごすことができました。
出典: x_cinnamonさんの口コミ
15人
343人
03-3707-0346
出典: PMOSさん
「用賀タイ食堂」は、本場タイの屋台料理が食べられる居酒屋とのこと。
用賀駅より徒歩3分ほどです。こぢんまりとしたアットホームな雰囲気で、スタッフの対応もよく、居心地が良いそう。桜新町駅からは徒歩13分ほど。
出典: PMOSさん
写真の「ガイザップ」は、定番だというタイの鶏料理です。蒸した鶏肉に水菜やパクチーがたっぷりのった、シンプルなサラダだそう。
お酒のおつまみにピッタリとのことです。
出典: kamo-meさん
こちらはタイ東北部、イサーン地方の名物料理「ソムタム」です。青パパイヤたっぷりで、タイ本場の味が堪能できる逸品とのこと。
辛味、甘味、酸味が、クセになる味わいなのだとか。
こちらはなにを頼んでも、どれも求めてたポイントをしっかりおさえながらも、お店の味を出されていてすごーく好きです!
出典: kamo-meさんの口コミ
辛さと旨味のバランスもよく、料理によっては塩味の強さも感じますが、お酒を楽しむにはその塩味も旨味へと変化し、深夜まで営業しているのも飲み人間には高得点ですねぇ~♪スタッフの方々の物腰の柔らかさも居心地がよく、近所にあったらフラっと深夜に立ち寄ってしまうような良店ですよ♪
6人
507人
※本記事は、2021/01/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。