京都駅で美味しい焼肉なら!エリア別人気店10選

出典:☆ゆう☆さん

京都駅で美味しい焼肉なら!エリア別人気店10選

京都駅は駅だけでなく、大型商業施設としての役割も担っている人気のスポットです。開放感のあるおしゃれな建物で、ホテルでの宿泊やショッピング、グルメなどが楽しめます。京都駅周辺には、美味しい焼肉を味わえるお店も。今回は、エリア別に人気の焼肉屋さんについてまとめました。

記事作成日:2020/11/18

1158view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる690の口コミを参考にまとめました。

京都駅八条口方面にあるおすすめの焼肉店

水月亭

水月亭

「水月亭」は蒸し豚や豚ホルモン、豚足など、豚肉をメインに取り扱っている焼肉屋さんとのこと。京都駅から徒歩10分ほど。

テーブル席と小下がり席があります。専門店だけあって質も高く、美味しい焼肉を楽しめるんだそう。

水月亭 - 蒸し豚。

イチオシのメニューだという「蒸し豚」は、ピンク色が鮮やかですね。しつこさがなく、あっさりとした豚肉とのこと。

脂身とタレが絶妙にマッチしていて美味しいと評判です。

水月亭

「子袋の湯引き」は肉厚で、辛酸っぱいタレで和えてある一品とのこと。

プリプリとした食感で、クセもないのでさっぱりと食べられるんだそう。ビールのおつまみにピッタリですね。

・蒸し豚
蒸しただけなんでしょうが、全然臭くはありません。肉本来の甘味が、口の中に広がります。皮まで付いてる脂身は、ねっとりとしてます。次にタレを付けて、食べてみます。ほんのりと甘さを感じるタレは、そんなに辛くはありません。このタレにより、肉がキリリとしてきます。

出典: ルセロさんの口コミ

久しぶりに豚足が食べたくなったので、こちらのお店へ。前回からかなり間が空いているので、とても美味しかったです。今回は少し多めの人数で行かさせてもらったので、色々頼めて良かったです。安定の美味しさの蒸し豚に、また行きたい熱が再発しそうです。

出典: Ranntamaさんの口コミ

寿寿

「寿寿」の広々とした店内には、カウンター席、テーブル席、半個室が1階にあり、2階には宴会場があるとのこと。京都駅八条駅から徒歩1分とアクセスがいいのも好評です。

バラやロースなどの定番メニューに加え、美味しいホルモンの盛り合わせなどもあるので、質が良くて美味しいお肉を食べられるお店なんだそう。

寿寿 - 三角バラ(1600円)

人気メニューと言われる「三角バラ」。通常のバラに比べて、1ランク上のお肉とのこと。

質のいい霜降りのお肉で、焼いて食べるとジューシーで美味しいと評判のメニューなんだそう。

寿寿

「特選五種盛」はバラ、ロース、ハラミ、いちぼ、三角バラに加えて、一品料理が2品ついてくるセットメニューとのこと。

どのお肉もやわらかく、濃いめのタレで味付けされていて美味しいそう。ボリューム満点なので、シェアするのに嬉しいメニューなのだとか。

お肉、野菜、ごはん、スープ、ナムル、サラダ、それに烏龍茶かビールを選べるお得なセットです。まだピークの時間でもないのもありますが、お料理が来るのは早かったです。焼肉、サラダ、ナムル美味しかったです。ご飯も。スープは少し多かったかな。お腹いっぱいになっておしゃべりもたくさんできて、満足しました。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006037/dtlrvwlst/B431229950/

まず、ピールがカンカンに冷えていて、すごく美味しい。お肉は柔らかく、タレは濃いめの味付けで、美味しく、ホルモンもちゃんと下処理されていて、臭みがない。レバーがあまり得意じゃないのですが、臭みがないから食べられました。チゲスープはそこそこ辛く、魚介の味がして、やみつきになりそうな味!

出典: coney674さんの口コミ

韓杯房 プルダ 京都駅南店

韓杯房 プルダ 京都駅南店

外観がおしゃれという「韓杯房 プルダ 京都駅南店」は、韓国料理や焼肉を楽しめるお店なんだそう。

お酒のアテになる料理や美味しいお肉メニューも豊富とのこと。上品で良いお店なんだとか。

韓杯房 プルダ 京都駅南店

写真は人気の韓国焼肉「サムギョプサル」。豚バラ肉を野菜で包んで味わいます。

「サムギョプサル」は、チーズフォンデュスタイルでも味わえるのだとか。

そのほか、甘辛い味付けの「プルコギ」も人気メニューとのこと。石鍋で提供されたプルコギはボリュームもあり、2人前で注文してもメニュー通りの量なのでしっかりと満足できるんだそうです。

韓杯房 プルダ 京都駅南店

「九条ねぎチヂミ」の生地は山芋を入れたようなフワフワな食感で、ボリューム満点とのこと。

外はカリカリ、中はトロトロで辛めのタレとマッチしていて美味しいと評判です。

女性客が多く、予約しないと入れないかもしれない人気店のようです。牛の脾臓のフエ(チレサシ)とプルコギを注文。ケジャンを頼み締めでケジャンパをお願いしました。お腹いっぱいでコスパも良かったです。

出典: nao11268156962222さんの口コミ

場所は非常に分かりやすい所で迷う事はありませんでした!料理は鍋とか色んな韓国料理があり、楽しみながらお酒を飲む事が出来ます!しかも料理がいい!なんて言ったらいいか表現に迷いますが…( ̄▽ ̄;)きどってない家庭料理というか…なんというか、とにかくなんか安心出来る感じです!

出典: 下町のグルメ王さんの口コミ

ハルバン

「ハルバン」には、広々とした座敷席とテーブル席があるそうです。韓国のお店に来たような雰囲気が感じられるのだそう。京都駅から徒歩11分ほど。

焼肉メニューはもちろん、チャプチェやチヂミ、豆腐チゲなどの韓国料理も楽しめると京都駅周辺で人気のお店なんだとか。

「カルビ」は大きめで、クオリティが高いと好評なんだそう。

タレにつけて食べるタイプではなく、お肉をタレに漬け込んでいるので、味が染みていて美味しんだとか。ビールはもちろん、白米と一緒に食べたくなりそうですね。

「キムチ盛り合わせ」は白菜ときゅうり、大根のキムチの入った盛り合わせとのこと。

キムチは自家製でだそう。抜群に美味しく、ビールに合うと評判の味なんだそう。焼肉の箸休めやお酒のアテに注文したくなる1品ですね。

料理は、お肉はもちろんの一品料理がまた美味しいのです。今回は、上ロースから始まり、カルビ、てっちゃん、ハラミ、天肉、キムチ盛り合わせ、締めにビビンパ。お腹が余裕があれば、チャップチェが食べたかった。このチャップチェが最高ですよ。ロースは霜が丁度良い感じで、タレが甘味。

出典: キムチケーキさんの口コミ

お酒はよかったです。最初のビールもグラスが冷えてて美味しかったし、マッコリが手作りらしくまろやかで飲みやすくて良かった◎コップで出てくるかと思ったらまさかのジョッキでビックリしましたが。それから4杯飲んで食べて3千円程は安い!

出典: shokoyanさんの口コミ

はやし 東寺店

はやし 東寺店

「はやし 東寺店」はホルモンを中心に、さまざまな部位のお肉を楽しめる焼肉屋さんとのこと。京都駅から徒歩9分ほど。

ジンギスカンスタイルで溝の入った鉄板に、お肉と野菜を豪快にのせて炒めるんだそう。ご飯やお酒との相性もよさそうですね。

はやし 東寺店 - お代わり赤わた(アカセン)

おすすめメニューだという「赤わた」は、普段食べられない珍しい部位で、とても魅力的とのこと。

甘辛ダレをもみ込んで味付けしてあるので、ビールを何杯でも注文してしまうほど美味しいんだそう。

はやし 東寺店 - 生せんまい

「生せんまい」は新鮮で臭みも全くなく、大当たりのメニューだとお客さんから評判だそうです。

歯ごたえも良く、追加で注文したくなるほど美味しいんだそう。お酒のアテにもピッタリですね。

生せんまいが新鮮で臭みもなく大当たり。歯ごたえも良い感じでもう一人前注文したくなるほどでした。焼き物は上ホルモンをオーダーします。タレが結構濃厚なのでホルモンも食べやすく何杯もビールがすすみます。御飯好きの方ならこのタレで何杯もおかわりしてしまうのではないでしょうか。

出典: 鷲羽モナさんの口コミ

全てのメニュー、一人前で普通の2~3人前あります!もちろん旨い。コリコリ。臭みなし。チョジャン大好き。サラダ…ドレッシング最高!ハツ刺し…新鮮過ぎます。ごま油と塩、マッチングし過ぎ。上ミノ塩…しっかり脂も乗っていて。。。また食べたい。ハラミ、赤わた、てっちゃんを味噌和え…赤わたうま過ぎて再注文。

出典: 健伸さんの口コミ

京都駅中央口方面にあるおすすめの焼肉店

炭火焼肉 とく

炭火焼肉 とく

京都駅のそばにある七輪焼肉の「炭火焼肉 とく」。店内はカジュアルな雰囲気の内装で、仕切りのあるテーブル席とカウンター席があるとのこと。京都駅から徒歩5分ほど。

お肉のラインアップは豊富で、中でもホルモン系はどれも美味しく人気が高いんだとか。

炭火焼肉 とく - ホソ

人気メニューだという「ホソ」。ホルモンの一種で、ボリューム満点とのこと。

とても濃厚で、てっちゃんやアカセン、ホルモンセットなどで注文するお客さんの多い人気メニューなんだとか。

炭火焼肉 とく - キムチ盛り合わせ カクテキ 白菜キムチ オイキムチ.JPG

「キムチ盛り合わせ」はカクテキと白菜キムチ、オイキムチの3種類が盛りつけられた1品とのこと。

3品とも漬かり具合が丁度良く、焼肉の間をうまく取り持ってくれるんだそう。

つけダレが2種類、濃いのと薄いのがあるのですが、その濃いのがすごくいい味出してます。ビールがすすむと言うよりは、ご飯がすすむ感じです。お肉はホルモンの種類も多く、リーズナブルなものからいい値段のものまで幅広くそろっています。ユッケやナマレバ、生せんまい、あとキムチもおいしく頂きました。

出典: クリクリさんの口コミ

生ビールを喉に通し、タン、カルビ、上カルビ、ハラミ、今日おろしたてというレバーを注文。ハラミとレバーが抜群に旨い!リピートオーダーを掛けた。ただハラミの三回目か四回目はの皿は普通になっていた。いい部分を食べ切ってしまったか。それでも満足。

出典: はちしさんの口コミ

石焼地鳥 石庵 京都駅前店

石焼地鳥 石庵 京都駅前店

石でお肉を焼くスタイルのお店「石焼地鳥 石庵 京都駅前店」。木造の門があしらわれたお店で、入口が少し小さめの隠れ家的なお店とのこと。京都駅から徒歩5分ほど。

鶏肉の希少部位を数多く取り揃えていて、サイドメニューや〆の料理も豊富と好評なんだそう。

石焼地鳥 石庵 京都駅前店

鶏肉で人気の部位だという「せせり」。お肉は、店員さんが目の前の石の上で焼いてくれるとのこと。

ポン酢やコチュジャン、塩など、さまざまな味で楽しめるのだとか。「せせり」が一番好きだというお客さんも多いんだそう。

石焼地鳥 石庵 京都駅前店

「ホウレン草とカリカリオニオンのポパイサラダ」は、トマトとホウレン草の色味が彩りのいい1品とのこと。

カリカリに挙げられたフライドオニオンがトッピングされていて、箸休めにもピッタリですね。

お店の中はほぼ満席で、人気店のよう。女性やカップルも多数来店されていました。お料理としては、鶏肉を石焼きして食べるスタイル。普通の焼肉では最近しんどくなってきたので、丁度良い。鶏肉の様々な部位を堪能させていただきました。味付けも塩や3種類のつけタレがありました。肝も臭みもなく美味しかったです。

出典: motoki0605さんの口コミ

外観は京都らしく和を感じさせる構えです。店内は照明を落としてあり落ち着いた雰囲気でした。天然の岩盤石で焼いていきます。お肉やお米、どれもこだわりの素材を使用してるようでした。一つ一つの量が少ないかと感じます。色々な種類を楽しめますね。

出典: み~ゃんさんの口コミ

ニューみよし

ニューみよし - 2F①

「ニューみよし」の店内は1階にカウンター席とテーブル席、2階に座敷席と個室があるとのこと。京都駅から徒歩8分ほど。

牛肉やホルモン以外にも鶏肉、海鮮、おつまみなど、メニューも豊富なんだそう。

焼肉の人気メニュー「上ハラミ」。辛味噌ダレ、醤油ダレ、塩ダレの3種類から味付けが選べるとのこと。

ネギと一緒に和えてあり、辛味噌ダレはニンニクが入っているのでパンチがきいていて美味しいんだそう。

定番メニュー「名物すき焼き」。黒毛和牛のA5ロースが使用されているとのこと。

割りしたで煮込むのではなく、お肉を網で焼いて甘辛ダレと生卵にくぐらせて食べるもので人気と言うのも納得の美味しさなんだとか。

赤み三種盛りをまずオーダー。上ハラミと上カルビ、レバーと上ロースも追加。肉は大きめに切られていて、食べ応えがある。醤油と辛いタレ、塩と選べるが、醤油はなかなか美味しい。上ハラミはほど良い脂身と肉質でとても美味し買った。レバーは非常に大振りに切られていて、食べ応えがある。サンチュが食べ放題らしい。

出典: 玖保竹生さんの口コミ

人気店のようで満席で15分ほど待ちました。カウンターの席がわりとゆったり目に椅子を置いてあるので、隣のお客様をそんなに気にせず食べられました。お肉はお値段が安いからどうかなと心配してましたが、厚みもあり柔らかくて味も美味しかったです。チェーン店の焼肉やさんよりコスパ良くて、お肉の質も良かったです!

出典: mail84さんの口コミ

焼肉トラジ 京都店

焼肉トラジ 京都店

「焼肉トラジ 京都店」の店内は落ち着いた雰囲気で、半個室タイプのテーブル席が用意されているとのこと。

1品料理も豊富にあるので、焼肉だけでなくいろいろな料理を楽しめるんだそう。半個室タイプは、1人焼肉もしやすいと評判のポイントなんだとか。

美味しいと評判の「ダイヤモンドカットカルビ」。大きい1本のカルビは、格子状の切り目が入っているとのこと。

脂身がほどよく、肉の旨味もあるんだそう。ハサミでカットしながら、自分好みの大きさで食べられるのも嬉しいですね。

焼肉トラジ 京都店 - ナムルはなかなかボリュームあって良し

定番メニューの「ナムル盛り合わせ」。ほうれん草、もやし、ぜんまい、大根といった内容とのこと。

韓国ナムルよりも少しさっぱりめの味付けで、お肉の合間に食べやすくボリューム満点なんだそう。

お肉の味に種類、量共に満足出来ます。前菜も工夫されていて楽しめますし、特にお肉の種類に焼肉の満足度を高めてくれて、ランチから贅沢な気分でした。各テーブルごとにパーテーションで区切られているので落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせました。

出典: さくらこマァさんの口コミ

値段の割にお肉が意外に悪くなかったです。和牛でないでしょうが、それでもこの値段でこの肉質なら納得です。Sだと少し量少な目ですが、ランチですので、あまりたくさん食べると後にこたえるので、ちょうどいいかもしれません。女性用のレディスランチもありますので、意外と穴場の焼肉店です。

出典: オカデンチさんの口コミ

熟成焼肉 听 京都駅前店

熟成焼肉 听 京都駅前店

「熟成焼肉 听 京都駅前店」は広々としたテーブル席、格子状の扉で仕切りのされた個室が用意されているとのこと。

ソファー席があったり、間接照明もムーディーであったりと、おしゃれな空間で美味しい熟成焼肉を楽しめるお店なんだそう。

「厚切り牛タンステーキ」は、マンゴーのように綺麗にカットされた肉厚な牛タンとのこと。

噛めば噛むほど旨味が口の中に広がり、極上の食感が味わえるんだそう。マストオーダーの逸品だと評判です。

「キムチ6種盛り合わせ」の内容は、チャンジャ、白菜、大根、きゅうり、梅干し、トマトとのこと。

梅干しやトマトなど珍しいキムチもあり、美味しいと人気の高いメニューなんだそう。箸休めにもなるので、6種類もあると嬉しいですね。

熟成肉、噛めば噛むほど旨味が。脂の旨味が半端ない。流石熟成肉(*'▽'*)ハンバーグばゴツゴツ、肉肉しい系。肉汁無しだが、下味、旨味と、デミグラスの濃い味が良いです(^_^)流石お肉屋さんのハンバーグ。個室のためゆっくり落ち着いて食事できました。大変美味しゅうございました!

出典: hashed25さんの口コミ

熟成肉なのです・・・思わずうれしくなってビールも頼んじゃいました・・お代わもしちゃって(笑)三人で赤身・ロース・カルビと定食でシェアそれに単品でホルモンも・・・色々楽しめて、結構お腹いっぱいになっちゃいました。熟成肉って柔らかくって・・・旨味もあり美味しいですね。

出典: kzoskさんの口コミ

※本記事は、2020/11/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ