恵比寿の個室がある焼肉店8選!ランチ・ディナーの人気を紹介

出典:tabelog.com

恵比寿の個室がある焼肉店8選!ランチ・ディナーの人気を紹介

恵比寿は東京都渋谷区にあるおしゃれな街。ハイエンドなショッピングエリアからアートスポットまで、大人が楽しめる場所として知られています。今回は恵比寿の個室がある焼肉屋さんをランチ・ディナーの時間帯別にまとめました。仕事帰りや休日のデートにぴったりのお店ばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

更新日:2023/07/21 (2020/10/29作成)

2520view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3572の口コミを参考にまとめました。

個室あり!恵比寿にあるランチにおすすめの焼肉店

代官山焼肉 kintan

代官山焼肉 kintan

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅から、徒歩3分ほどの場所にある「代官山焼肉 kintan」。お肉好きが集まるという、大人の焼肉レストランです。

席数は75席ほど。2名から利用できる個室も完備しているそう。

ランチはリーズナブルなセットメニューから、リッチなコースまで揃っているとのこと。

薄切りのユッケをピザ風に仕上げた「日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ」などが入った豪華なコースもあるのだとか。

シェフの技術と素材の旨味が融合した、先鋭的な料理を提供しているそうです。

代官山焼肉 kintan

どの部位を食べるか迷った場合は、看板メニューの「30日間 熟成牛タン KINTAN」がおすすめだそうです。

専用の設備で30日間熟成させ、素材本来の旨味を凝縮させた一品だとか。

この日は予約なしでお伺いしましたが、待つ事なく入れました。店内は広くて焼肉屋さんとは思えないほどきれいです。お昼時はほぼ満席。

出典: ゆうほっちさんの口コミ

・フォアグラトリュフの石焼ビビンバ
ビビンバとフォアグラ、トリュフがこんなにマリアージュするなんて!焼き加減も絶妙で、〆のお食事どころかメインになりうる逸品!

出典: tsuyo.jpさんの口コミ

焼肉チャンピオン ペントハウス

焼肉チャンピオン ペントハウス - 店内は全室個室で掘り炬燵仕様。ゆっくりと焼肉を堪能できます!

JR恵比寿駅から、徒歩2分ほどの場所にある「焼肉チャンピオン ペントハウス」。A5ランクの黒毛和牛と新鮮なホルモンが楽しめる焼肉屋さんです。

席数は45席ほど。2名から利用できる個室も完備とのこと。

焼肉チャンピオン ペントハウス

こちらの焼肉屋さんでは、お店イチオシの「ざぶすき」が楽しめるランチコースを提供しているそうです。

牛1頭から数kgしかとれない肩ロースに特製のタレをつけて軽く炙り、愛知県産の濃厚な卵にくぐらせて、すき焼きのように楽しむ料理だそう。

焼肉チャンピオン ペントハウス - ざぶすき御膳 3,800円

コースの他にも、「焼肉御膳」や「ざぶすき御膳」などのカジュアルなランチセットも取り揃えているそう。いずれも前菜やスープ、ご飯やデザート付きとのこと。

単品のアラカルトメニューも充実しているそうですよ。

・ざぶすき
これはお店の人が焼いてくれます。半分は卵を付けてすき焼き風に頂き、もう半分はご飯に巻いて且つ残った卵をかけて牛巻ご飯にして頂きます。ざぶとんの脂と、卵、ご飯の組み合わせが、たまりません。

出典: ぶりぶり1234さんの口コミ

・おまかせ希少部位5種盛り合わせ
5種の希少部位が並びます。5名いるとなかなか圧巻!!お肉は、左からイチボ、カイノミ、ささみ、ハラミ、タン。それぞれ違う食感や味わいで食べていて楽しい。私はイチボとかが好きだったかな。

出典: sakura007さんの口コミ

個室あり!恵比寿にあるディナーにおすすめの焼肉店

焼肉 うしみつ 恵比寿本店

焼肉 うしみつ 恵比寿本店

恵比寿駅西口から、徒歩3分ほどの場所にある「焼肉 うしみつ 恵比寿本店」。メディアで取り上げられる有名焼肉割烹の姉妹店としてオープンしたお店だそうです。

席数は58席ほど。少人数から利用できる個室も完備とのこと。

こちらのレストランでは、料理長厳選の和牛をこだわりのコース料理として提供しているそう。写真は「シャトーブリアンのけんしろう焼き」。

最上級の部位を使用した和洋折衷の料理は、食通をも唸らせる一品だとか。

焼肉 うしみつ 恵比寿本店

「うしみつ究極のヒレ土鍋ご飯」は、〆に提供される食事メニュー。土鍋でふっくら炊き上げたご飯の上に、イクラ・ウニ・キャビアと一緒に牛肉と卵黄をトッピングしているそう。

コース全体を通して贅沢な食体験ができるとのこと。

・うしみつバーガー
中のお肉はヒレ。トリュフが中にはさんである。ヤンニョムマスタードをつけて。サクサクの衣とフワフワのバンズがベストマッチ。

出典: りんりーぬさんの口コミ

・うしみつ特製ユッケドック
缶詰めに入った状態で提供されることに驚き。ふたを開けるとそれはまるで宝石箱!いくらとウニと肉が!絵の具のチューブのような容器に入れられた醤油をかけて、まぜまぜしながら食べると幸せな気分に浸ることができます。

出典: kobagori0330さんの口コミ

喜福世

喜福世

恵比寿駅西口から、徒歩5分ほどの場所にある「喜福世(きっぽよ)」。著名人がお忍びで訪れるという韓国料理屋さんです。

席数は58席ほど。個室はもちろん、座敷や掘りごたつ式の席も完備とのこと。

喜福世

写真は「王道ハラミ一本焼き」。スパイシーな下味をつけたハラミを、塊のまま豪快に焼き上げるお店オリジナルの一品だそうです。

独特の弾力ある食感が楽しめる仕上がりだとか。

こちらのレストランでは全13品がつくディナーコースも提供しているそう。キムチの盛り合わせからピビンバや冷麺、デザートまで楽しめるとのこと。

カルビやロースなどの定番から、ざぶとんやみすじなどの希少部位まで盛りだくさんだとか。

・すじじゃん
開店当初から人気の逸品☆すじ肉と玉葱を甘辛く煮込んだ人気のおつまみ。これはおススメ\(^o^)/甘辛でマッコリと相性が良かった♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

・特選黒毛和牛生タン
希少価値の高い生の黒タン!特製白ポン酢がこれまた最高に美味しくあうあうあう!もう一皿追加したかったです(笑)絶対に、オーダーすべし。

出典: お肉女❤肉食女子チャンネル®さんの口コミ

ホルモン焼 婁熊東京

ホルモン焼 婁熊東京

恵比寿駅から、徒歩7分ほどの場所にある「ホルモン焼 婁熊東京」。ホルモンをモダンでスタイリッシュな料理として提供しているレストランです。

席数は42席ほど。最大4名で利用できる完全個室はもちろん、シェフが目の前で調理するカウンター席も人気だそう。

ホルモン焼 婁熊東京 - 盛り合わせ9種

こちらのレストランでは、こだわりのホルモン料理を堪能できる「本日のおまかせコース」がおすすめだそうです。

中でも「焼き物9種盛り合わせ」が特徴的だそう。様々の部位を少量ずつたくさん食べられるので、女性にも人気の盛り合わせだとか。

他にも「自家製シャルキュトリーの盛り合わせ」がおすすめだそうです。お店で仕込んだ生ハムや田舎風カンパーニュなどが楽しめるとか。

他にはスペシャリテのローストポークなどもおすすめだそう。

・新鮮ホルモン焼き物9種盛り合わせ
下味が付いているのでそのままいただきます!食感や味わいがそれぞれ異なるので、 赤ワイン片手にじっくり焼きながら9種類楽しめました。どれも臭みなく本当美味しかった~!(^^)!

出典: はるぽん9さんの口コミ

・アンドゥイエット
自家製という豚の内臓の小腸詰めは炭火で焼いて頂きます。数種の刻んだモツがいい食感で旨味もあって美味しいソーセージ。

出典: sakana_さんの口コミ

なゝ樹 本店

なゝ樹 本店

恵比寿駅西口から、徒歩3分ほどの場所にある「なゝ樹 本店」。信州の戸隠そばと朝〆の地鶏料理が楽しめるお店です。

席数は46席ほど。少人数から利用できる個室はもちろん、広々空間のテーブル席もおすすめとのこと。

なゝ樹 本店

こちらのレストランでは、11種類の鶏焼きが楽しめる「ななきコース」がおすすめだそうです。中でも3種の地鶏が食べ比べられるのが特徴だとか。

名古屋コーチンや京紅地鶏、阿波尾鶏を炭火で焼き上げているそう。

なゝ樹 本店

他には「水炊き鍋コース」も人気だそうです。季節の前菜からはじまり、季節の天ぷらや希少部位の鳥焼きまで楽しめるコースだとか。

〆には信州の戸隠そばを楽しむのがおすすめとのこと。

焼き地鶏の専門店のようでお席の上に七輪があるのが特徴です。そして20年以上もあるお店だそうで、お店のなかはおしゃれな雰囲気なのでリニューアルされたのかと思います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13002064/dtlrvwlst/B422243595/

・つくね
一つに生卵の黄身をまるごと贅沢につけていただきます。うん、つくねのジューシーさ、タレの濃さ、卵の黄身のまろやかさが本当に合う!ペロリと食べてしまいました。

出典: お皿の上のポニョさんの口コミ

居酒屋 はいばな 恵比寿店

居酒屋 はいばな 恵比寿店 - 親しい仲間との会合や接待使いにぴったりな個室

恵比寿駅から、徒歩1分ほどの場所にある「居酒屋 はいばな 恵比寿店」。東京にいながら沖縄料理を堪能できるお店です。

席数は28席ほど。4?6名で利用できる個室を完備とのこと。

居酒屋 はいばな 恵比寿店

こちらのレストランでは、琉球の希少なブランド豚「アグー」を使用した料理が楽しめるとのこと。

コースでは「あぐーの溶岩焼き」という、富士山溶岩焼プレートで焼き上げる一品が提供されるそうです。

居酒屋 はいばな 恵比寿店

「島豚あぐーの水餃子」や「島豚あぐーの唐辛子入りソーセージ」といった、希少豚のメニューも充実しているそう。

他には、なめらかな触感が特徴の「自家製ジーマミ豆腐」や「海ぶどう」といった、沖縄の定番料理も数多く取り扱っているそうです。

・イカスミのそうめんチャンプル
イカスミ自体の癖はなく、独特の味付けが病みつきになる逸品!!一体、何をどう使って味付けたらこんな絶品が出来上がるの!?具のスパムまでもがめちゃめちゃ美味しいご馳走に!!ちょっと太めのそうめんはコシもあり、食べごたえもある一品!!

出典: ぴょん子さんの口コミ

・ミドリムシハイボール
緑をイメージしていましたが、ミドリムシを食用にしたもののにはそもそも色は無いとお聞きしました。オレンジ味で甘めの味。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

兜

恵比寿駅西口から、徒歩3分ほどの場所にある「兜」。贅沢に一頭買いしたA5ランク佐賀牛が楽しめるレストランです。

席数は120席ほど。2名から利用できる個室も完備しているそう。

こちらのレストランでは、A5ランク佐賀牛の希少部位を食べ比べできるコースが人気だそうです。

ざぶとんやみすじはもちろん、幻と言われる上巻ロースや三角バラまで楽しめるそう。

兜

他に、極上の佐賀牛をすき焼き鍋で楽しむこともできるそうです。

中でも希少価値が高い「飛び牛」は、佐賀牛の規定ランクを超えた逸品を指す言葉で、何千頭に一頭という希少価値だとか。

・極上霜降りカルビ
サンチュで巻いて、甘辛の味噌といっしょに、いただきました。お味噌とまっちしてカルビの濃厚な印象が緩和されさらに食欲がまします。お肉も柔らかく巻いても上品よくいただけます。

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

恵比寿駅から近いのが嬉しい?お店は地下にありますよ( ?? ? ?? )階段を降りるとお肉がずらり??店内ゆっくりできる個室で落ち着いてお食事が楽しめるのが嬉しいお店(?´?`? )

出典: twinkle384さんの口コミ

※本記事は、2023/07/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ