小倉周辺でおすすめ!パンケーキが評判のお店12選

出典:かちゅこ と ちヴィこさん

小倉周辺でおすすめ!パンケーキが評判のお店12選

小倉は、福岡県北九州市の中心都市です。利便性良く都会的な雰囲気がある一方で、海や山などの自然豊かな側面も楽しめます。小倉周辺にはおしゃれな飲食店も多く、中でもパンケーキのお店は女性を中心に大人気。ふわふわ系パンケーキから定番、食事系など、小倉周辺でパンケーキが食べられるお店をまとめました。

更新日:2020/10/20 (2020/10/19作成)

8795view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる582の口コミを参考にまとめました。

小倉北区にあるパンケーキが楽しめるお店

ジラフモノクローム 小倉魚町

「サファリリゾート」をイメージした、小倉北区魚町にあるお店。

大人な雰囲気が漂うダイニングレストランで、店内は非現実的な空間が広がっているのだとか。本格的料理からスイーツ系まで、幅広いメニューが楽しめます。

「Giraffeオリジナルパンケーキ」は、表面がサクッとした食感で、中はふわふわで美味しいのだとか。

写真の「チョコバナナパンケーキ」をはじめ、「イチゴ練乳」「ベリーベリー」「キャラメルナッツ」「メープルクッキー」の5種からソースが選べます。

ジラフモノクローム 小倉魚町 - レアチーズケーキ&ストロベリー ヨーグルトパンケーキ

「レアチーズケーキ&ストロベリー ヨーグルトパンケーキ」は、SNS映え抜群の「スペシャルパンケーキ」。

ボリューム満点の見た目に反して、レアチーズのさわやかさと、苺の酸味がちょうど良く食べやすい1皿だそう。

・オリジナルパンケーキ
ベリーのソースを選びました。クリームが高くそびえてびっくりしました。パンケーキはほわんほわんで、ソースがよくしみこみます。クリームは余るくらいです。雰囲気がいいので大切な記念日などに利用したいです。

出典: みはぎりんさんの口コミ

私たちは、熱帯魚が悠々と泳ぐカウンターラウンジに通されました。ふー、なごむわ。とりあえず見た目でドリンクを選んでみたのですが、フードメニューを見るとかなり充実していて、これなら一次会からでも充分に楽しめそうだと思いました。ランチもやってるみたい。

出典: きゅっきぃさんの口コミ

キハチ カフェ コレット店

キハチ カフェ セントシティ店 - 内観

ガラス張りの窓が開放的な、人気のカフェ。小倉駅から徒歩約3分のお店です。

店内は洗練された雰囲気で、優雅なひとときが過ごせるそう。サンドイッチやスイーツなどのカフェメニュー以外にも、しっかりとした食事の利用も可能。

ふわふわ食感が人気の「リコッタチーズのパンケーキ プレーン」がおすすめ。

あっさりとしたリコッタチーズと、カリカリに焼かれたベーコンがバランスの良いパンケーキだそう。はちみつバターが添えられているので、味の変化も楽しめます。

人気メニューは「リコッタチーズのパンケーキ フランボワーズ、ベーコン、バナナ、ブルーベリー、ハチミツバター添え」。

色々なフルーツがトッピングされた、デザート系のパンケーキです。スフレタイプのふわふわ生地で、甘さは控えめとのこと。

リコッタチーズのパンケーキ、フルーツ添え。なんと上には2枚のカリカリベーコン!!意外にこのカリカリベーコンが合う!甘いものばかりでなく、塩ものを挟むことで甘ったるくならず飽きが来ない。バターも付いてシロップもあり、プレーンだけでも最後まで飽きずに美味しく頂くことができるのではないでしょうか。

出典: あやぱんwさんの口コミ

・リコッタチーズのパンケーキ プレーン
登場したパンケーキは予想以上の大きさ、いや高さ。そして何よりこのカリカリベーコンが食欲をそそります。某将棋マンガでもありましたが辛さと甘さが交互に織りなすハーモニー。混ぜて甘じょっぱくもできます。

出典: Hanzo2011さんの口コミ

オールデイダイニングリートス

オールデイダイニングリートス - こちらの席に案内されました。

「リーガロイヤルホテル小倉」の2階にあるお店で、アクセス抜群。

ビュッフェスタイルで楽しめる、落ち着いた雰囲気のダイニングレストランだそう。地元九州グルメと旬の料理に、パティシエが作るデザートなど、バラエティ豊富な料理が楽しめます。

15時から17時のカフェタイムは、アラカルトメニューもオーダー可能。

デザートには、かわいらしくデコレーションされた「パンケーキ」がおすすめです。かわいらしいくまの絵柄は、ほっこりとした気分にさせてくれるそう。

オールデイダイニングリートス

基本的にはビュッフェスタイルで楽しむレストランですが、ランチ&ディナービュッフェのほか、モーニングビュッフェも大人気。

定番の朝食メニューに加え、門司名物の焼きカレーなど地元グルメも豊富に扱っているのだとか。

広々とした空間に、おしゃれな天井、落ち着いた雰囲気のインテリアなど、店内の様子はイメージ通り。店員さんの接客も、さすが高級ホテルという感じで、洗練されています。

出典: akane967さんの口コミ

ビュッフェスタイルの朝食になります。品数も多く30種類以上ありますね。目玉焼きやオムレツ等の卵料理は、その場で作ってもらえますので作りたてが頂けます。昨日は昼も夜も和食だったので洋食をセレクトしましたが、和食のメニューが多いので和食中心がオススメ。

出典: tatek191さんの口コミ

ベツバラ。

深夜まで営業している、小倉北区の人気カフェです。

店内は、ポップな椅子がカラフルで、かわいらしい雰囲気だそう。定番スイーツや旬のフルーツを使ったデザートメニューが豊富で、女性を中心に支持されています。

おすすめは「大人の贅沢バナナキャラメルパンケーキ」です。

シングルとダブルがあり、パンケーキの枚数が選べます。スライスバナナがきれいに並べられた、見た目も華やかな1皿。

ボリュームがあるので、スイーツ好きも大満足できるとか。

ベツバラ。

チョコレート好きは外せない、「極上の黄金比トリプルチョコレートパンケーキ」。

チョコレートソースにガトーショコラ、チョコレートアイスがトッピングされた贅沢なパンケーキです。

高さのある生クリームは甘さ控えめで、全体のバランスが整っているそう。

・大人の贅沢バナナキャラメルパンケーキ
ひと口食べて『うまっ』時折感じるシナモン?以外はこれといって特別な感想もなく、ただただ美味しい。甘さと美味さのハーモ二ー。幸せという感情しか湧いてこない。

出典: ふんわりぺこさんの口コミ

ここ「ベツバラ。」さんは25時まで営業なので、飲んだ後に甘いもの食べたい欲求を満たしてくれる貴重なお店です。同じことを考える人が多いのか、金曜の22時すぎにお邪魔しましたが店内はほぼ満席。そして8割か女性でした。

出典: よーつーさんの口コミ

グリーングラス

グリーングラス - 小倉駅北口からすぐ

JR小倉駅北口より、徒歩約1分のお店です。店内は昭和レトロな雰囲気が残る、昔ながらの喫茶店だそう。

サンドイッチやパン、スパゲッティなど、喫茶店の定番メニューが並びます。安定感があり、落ち着いてくつろげるとのこと。

グリーングラス

パンケーキメニューは「ホットケーキ」と「ホットケーキセット」の2種類があります。

セットには、フルーツとコーヒーが付いています。パフェやケーキ、フロートにクリームソーダなど、スイーツからドリンクメニューまで豊富です。

お店の人気メニューは「ハンバーグスパゲッティ」。

炒めたスパゲッティの上にハンバーグがのった、常連客の定番メニューなのだとか。

ハムと玉葱の具に、しっかりと味付けされたスパゲッティが、ハンバーグとの相性抜群だそう。

昭和レトロな喫茶店で、カラフルなクリームソーダを飲みました(^∇^)昔ながらの喫茶店ならではのボリュームで、色合いも可愛くて夏にぴったりでした??!味もGOOD (^ ^)次はハンバーグにも挑戦したいです…!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40012122/dtlrvwlst/B428842075/

・ハンバーグスパゲッティ
昔ながらのおいしいナポリタンスパゲティの上に、手作りっぽいかたちがいびつな美味しいハンバーグが乗っております。見た目からしてテンションあがりました。しかもふつうに美味しかったですハンバーグ。ドリンクもいろいろあり、いい喫茶店ですね!

出典: デブちゃん☆さんの口コミ

ザ・カリフ キッチン

小倉北区「小倉タワー」の1階にあるお店です。

オープンエアのリゾートカフェで、ロケーションが抜群とのこと。

店内はかわいらしい雰囲気で、キッズスペースもあるため、女性同士や子連れ客におすすめなのだとか。

ザ・カリフ キッチン

14時から21時までのカフェタイムにおすすめなのが、「スキレットパンケーキ」。

パンケーキは、「キャラメルナッツ」や「抹茶&きな粉」、「チョコレート」などのソースが選べます。「ストロベリー」や「マンゴー」など、フルーツソースも人気です。

ザ・カリフ キッチン

ホイップクリームがたっぷりトッピングされた、「バナナとブルーベリーのスフレパンケーキ」が人気です。

特別な日には、パンケーキのプレートにメッセージを無料で添えるそう。記念日やバースデーの、サプライズにも最適です。

他にも女子が好きそうなパンケーキや紅茶の上にフレッシュフルーツが乗ってるドリンクなど女子会やデートには絶対ピッタリだなーと思いました(*´ω`*)お値段もそんなに高い訳でもなくいいお店見つけたなーと嬉しかったですね(*´ω`*)

出典: dprarさんの口コミ

人気メニューは、今流行りのパンケーキ。他にオープンサンドやサーロインステーキ・ローストビーフ丼も。時間帯によってはプレートランチもあります。

出典: KANIYANさんの口コミ

ハングリーウルフ

小倉北区にある人気店。駐車場完備なので、車での来店がおすすめです。

店内はおしゃれな内装で、店長こだわりのインテリアや雑貨を見て楽しむ人も多いそう。

狼の影絵のようなマークがモチーフとして使われています。コスパの良い料理も評判です。

ハングリーウルフ

店長いち押しという、「ウルフパンケーキプレーン」。

「白いウルフ」がかわいいと好評の「ウルフパンケーキプレーン」は、思わず歓声が上がるほどのふわふわ食感だそう。

パンケーキは、口の中でしゅわっと溶けていくのだとか。

ハングリーウルフ

ドイツ風パンケーキのダッチベイビーも人気メニューの1つ。

「イチゴのダッチベイビー」や「チョコバナナのダッチベイビー」など、鉄板で焼き上げる変わり種パンケーキがこちら。ボリュームたっぷりのランチのあとでも、食べやすい1品とのこと。

友人に連れられて。お店の名前のついたパンケーキ。ふわふわで、しっとり。お皿がスキレット?なので熱々。底の焦げ目も風味があって好き。パンケーキは20分かかるとの事で、女子には嬉しい長居のできるお店。コーヒーも美味しいので、パンケーキ頼まなくても長居しちゃいそう。

出典: スノウ丸さんの口コミ

店内はブルーを基調としていて、広々としたカフェです。駐車場もあるので、遠くからも来やすいです。オーナーさんはカメラが好きなようで、お店にも写真が飾ってありました。ランチは1000円ほどで、どのランチにもスープやドリンクがついていました。とても美味しく、量もちょうどよかったです。

出典: ろりさんの口コミ

小倉南区にあるパンケーキが楽しめるお店

アールカフェ

アールカフェ

小倉南区にある、本格的ラテアートが楽しめるお店です。

天井が高く開放的で、テーブルの間隔が広いため、ゆったりとくつろげる空間なのだとか。

南仏風の外観に、おしゃれな内装が女性ウケ抜群だそう。手作り雑貨の販売やイベントも楽しめます。

アールカフェ - 米粉のパンケーキ、メープルシロップ

九州産の小麦に米粉をブレンドして作る、パンケーキ「お花のリングパンケーキ」がおすすめ。

ドーナツ型のパンケーキは、中央にクリームが入ったスタイル。きび砂糖で甘さをおさえているそう。プレーンと、アイスクリーム付きのスペシャルから選べます。

写真の「ベリーベリーパンケーキ」は、SNS映え抜群の華やかなパンケーキ。

手作りのケーキやパフェなどのスイーツメニュー以外にも、かわいらしいラテアートが楽しめる「カプチーノ」や「ラテ」もおすすめです。

米粉のパンケーキ。厚みのあるドーナツ型のパンケーキ。生クリームとメープルシロップでッ??米粉使用との事ですが、モチモチ感はそれほど。ですが、メープルシロップと生クリームで美味しかった(^_^)

出典: PRIDE.さんの口コミ

いつ行っても人がいるほどの人気店。可愛いラテアートを楽しむことができます。ここはデザートにも顔を書いてもらえるから嬉しい!フードは食べたことはないのですが、パエリアがとても美味しそうでした。

出典: pohiさんの口コミ

ライオン ダンス

ライオン ダンス

小倉南区の、守恒八旗八幡神社と公園が近くにあるカフェです。周辺散策の途中で、立ち寄るのもおすすめ。

名物の「ホットケーキタワー」を求めてやってくるお客さんや、ランチやカフェ利用の地元客で賑わうお店です。

ライオン ダンス - ホットケーキタワー8段

お店名物の「ホットケーキタワー」は、重ねるパンケーキの枚数を増やすことが可能です。

写真のタワーは8段重ね。4段、6段、8段、10段と重ねていくことができ、高さに合わせてトッピングも増量していきます。

ライオン ダンス - サラダチキンサンド+チェダーチーズ追加

食事系パンケーキ「ホットケーキサンド」メニューには、「オムレツサンド」や「ペッパーハム&チーズサンド」などのメニューが並びます。

「サラダチキンサンド(写真)や「サラダバーグサンド」など、テイクアウトもできて便利だそう。

ホットケーキのお食事系は初めて。しかもホットケーキのサンドは珍しいかと。小ぶりな気持ち厚めのホットケーキにサニーレタスとチキンにチェダーチーズを+。甘みを感じるふんわりしたホットケーキ。そのまま食べても十分美味しそうですが、お食事系とも良く合う。

出典: キックンさんの口コミ

パンケーキのタワーが有名で前から気になっていたので…甘いもの補充のため行ってみました。今回はシンプルにナッツ系に、旦那は4段のタワー。パンケーキ美味しく頂きました♪

出典: azuさんの口コミ

びー玉キッチン

びー玉キッチン

朝8時にオープンする、カレーカフェのお店です。小倉南区にある人気店で、店内は、観葉植物に囲まれたおしゃれな雰囲気だそう。

10時までは、「朝パフェセット」の提供もあり、早い時間から活動している人には重宝するお店です。

薄焼きのパンケーキ3枚に、彩りよくフルーツがトッピングされた「パンケーキともこもこホイップ」がおすすめです。

名前の通り、もこもこのホイップが食欲をそそる1皿だそう。

びー玉キッチン

「つぶつぶチョコパンケーキ」は、つぶつぶのチョコレートが覆って、パンケーキ生地が見えないというインパクトのある1皿。

これでもかとトッピングされたつぶ状チョコレートの食感も楽しめる、チョコレート好きにはたまらないパンケーキだそう。

このあたりを早い時間帯にドライブしているときにふと見つけ、なんとなく外観から美味しそうなオーラを感じたので急遽入店。キーマカレーとパンケーキにした。コーヒーは、エスプレッソマシンではあるが飲み放題という太っ腹さ。マシンもかなり新しく、けっこうな値段がしそうなもの。味も○。

出典: Ribotさんの口コミ

友人とランチに行って来ました。観葉植物に囲まれた、オシャレな雰囲気のカフェです♪場所は津田新町1丁目、「津田西」交差点から門司港へ向かうバイパスの途中。竹馬川高架手前の左手に有ります。駐車場は店舗前、観葉植物が並ぶ店内にはカウンター席とテーブル席が有ります。

出典: コイチ050306さんの口コミ

エッグカフェ

小倉南区にあるカフェで、卵をメインにした料理を提供しています。

店内は明るく清潔感があり、おしゃれな内装だそう。テラス席もあり、ゆったりとした時間を過ごせるとのこと。

エッグカフェ

パンケーキがおすすめで、シンプルな「エッグパンケーキ」をはじめ「フルーツ」や「オレンジ」「バナナキャラメル」など種類が豊富。

写真の「ハニーローストナッツパンケーキ」は、華やかなビジュアルも楽しめます。

「ハンバーグとフライドエッグのパンケーキ」など、デザート以外の食事系パンケーキも充実しています。

こだわりの卵を使用した「エッグベネディクト(写真)」や「オムライス」も外せない、お店の人気メニューです。

モーニングセットから、パンケーキ・サンドイッチ・ロコモコ丼、ランチのオムライスは6種類と、種類豊富なラインナップは女性に大人気♪ランチタイムはほぼ満席でした。

出典: コイチ050306さんの口コミ

朝から上等なエッグベネディクトや、パンケーキが食べられます!エッグベネディクトは個人的に、過去一美味しかったです(´^p^`)付け合わせのじゃがいもと、玉ねぎのガレットも美味しかった!こだわり卵のミルクセーキも、甘過ぎず卵の味がしっかりで満足!お店の雰囲気もよく、癒しのひと時でした。

出典: クロウサギ007さんの口コミ

BRAND NEW DAY

BRAND NEW DAY

小倉南区・下曽根エリアにあるイタリアンカフェ&バル。

店内には、テーブル席とカウンター席が用意されています。ランチやカフェ、ディナータイムまでさまざまなシーンで利用できる、使い勝手の良いお店なのだとか。

BRAND NEW DAY

おすすめは「はちみつパンケーキ」です。手作りのパンケーキは、ころんと丸みのある極厚の1枚。

甘さを控えながら、しっかりと満足できる絶妙なバランスで調理しているそう。

本日のメイン、またはパスタを選べる「プレートランチ」が人気です。

メイン料理をどちらも楽しめる「コンビプレートランチ」もあり、注文率ナンバー1という「BND特製カルボナーラ」を合わせる人も多いのだとか。

とても雰囲気の良いお店で、店内も明るく、とても清潔感があり、お気に入りになりました。おひとり様でも違和感なく滞在できそうで、夜はBARもやってるようです。とても可愛い定員さんに癒されます。

出典: ふぁうさぎさんの口コミ

料理も美味しくて、オシャレな空間が居心地がよかったです^^女性、カップル、貸切等で利勝手がいいのかな?と思いました!また、家族でお伺いさせてもらいます♪ごちそう様でした!

出典: gohanyasanさんの口コミ

※本記事は、2020/10/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ