札幌市の絶品パンケーキ巡り!一度は食べたい憧れの味20選

出典:カフェモカ男さん

札幌市の絶品パンケーキ巡り!一度は食べたい憧れの味20選

札幌市といえば北海道でも多くのグルメが集う街。SNS映え抜群の、おしゃれで美味しいパンケーキを楽しめるお店もたくさんあります。そこで、札幌市内でも特に人気の高い、個性的なパンケーキが楽しめるお店をエリア別にまとめました。

更新日:2021/05/13 (2018/09/20作成)

58260view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2232の口コミを参考にまとめました。

札幌駅周辺にあるパンケーキが人気のお店

KANON PANCAKES 

「KANON PANCAKES」は、開店前から行列ができるという、札幌市でも人気のパンケーキ専門店。

店内は天井が高いので開放感が抜群だそう。綺麗で居心地がよく、何度でも足を運びたくなるそうです。

札幌駅から徒歩5分の場所にあります。

KANON PANCAKES 

パンケーキはしっとり、ふわふわの食感が魅力。甘さは控え目なので、いくらでも食べられるそうですよ。

トッピングも多数あり、生クリームやラムレーズン、ベリーなどを自由に増やせます。

ランチでは食事系のパンケーキも楽しめます。例えば「ローストチキン」は、パンケーキのうち1枚にチーズがのせてあるのだそう。

ハーブや黒胡椒の風味豊かなチキンに、やわらかなパンケーキがマッチしているとのこと。

・クリームブリュレとフルーツ
パンケーキは、とてもふわふわの食感。バニラビーンズ入りのとろけるクリームブリュレは、濃厚だけど、甘さは控えめです。パンケーキに程よくしみる感じでとてもよく合います!

出典: ブルーブルー34さんの口コミ

ここのパンケーキ、私好みのふわっふわのとろとろで(ノ´³`)ノ♡甘くない感じがまたいいですね。お店の雰囲気もよくてまったり落ち着いた空間です。何時間でもいれそう(笑)。

出典: あみちきさんの口コミ

イーズカフェ

「イーズカフェ」は、美味しいカフェラテと一緒に、パンケーキを楽しめるお店。お店の前には目立つ看板があるので、初めてでも見つけやすいそうですよ。

店内は可愛らしく、女性を中心に大人気とのこと。

パンケーキは単品での注文はもちろん、ランチの食事メニューとセットでの注文もできるそう。

ランチのセットはミニサイズなので、デザートとして楽しむのにちょうどよいとのこと。

パンケーキと一緒におすすめなのがカフェラテ。可愛らしいラテアートは、飲むのがもったいないくらいなんだとか。

こちらのコーヒーは、受賞歴のあるバリスタが腕を振るっているので、絶品だそうですよ。

・オレンジレアチーズパンケーキ
生地ふわっふわでしっとり。クリームチーズはまろやかでオレンジソースは爽やか。パンケーキと一緒に食べるオレンジの果肉がアクセントになってまた美味しいー。あー、幸せー(*´ω`*)

出典: sukiis0720さんの口コミ

入りますと女性スタッフさんお出迎え。人数告げると案内してくれます。何かジミーにほっとかれる位がちょうど良いです❕居心地こちらとても良くて三時間以上の滞在でした(*´ω`*)

出典: えみゆきさんの口コミ

椿サロン 赤れんがテラス店

札幌市名物の道庁赤レンガを前に楽しめる、おしゃれなカフェです。札幌市内に住んでいる人はもちろん、旅行客からも人気のお店のようですよ。

店内は間接照明が絶妙な空間で、とても居心地がよいのだそう。

椿サロン 赤れんがテラス店

名物の「北海道ほっとけーき」は、北海道産の小麦粉や卵を使っているのが特徴だそう。実際に素材の味を感じられる、丁寧な作りだそうです。

分厚いパンケーキを口に入れると、とろけるような舌触りを楽しめるのだとか。

パンケーキのお供に、ラテアートが可愛いカフェラテもおすすめです。見た目が可愛いのはもちろん、味も本格派とのこと。

香りやコク、温度、甘さなど、どれをとっても絶妙なのだとか。

・プレミアムほっとけーき
ほっとけーきにチーズなかなか良かったです。個人的にはポイントの高いほっとけーきでしたよ。ナイフ・フォークなどもおしゃれでした。

出典: ケネス_ホットタイムさんの口コミ

・カフェラテ
クリーミーで甘さもちょうどよく、とにかく美味しい。今まで飲んだコーヒーって美味しくなかったんだなと思い知らされるような、確かにコーヒー牛乳みたいなジュースでもなく、ちゃんとコーヒーなのに美味しい。

出典: たべ もぐかさんの口コミ

カフェ ブルー シタッテサッポロ店

シタッテサッポロの地下1Fにある、おしゃれなカフェ。店内は木の温もりを感じられる、ナチュラルな雰囲気だそう。

広い店内で、ゆったりくつろぎながらパンケーキを楽しめるそうですよ。

カフェ ブルー シタッテサッポロ店

パンケーキはランチメニューとしても用意されています。ランチなら、ベーコンやサラダなどとセットで楽しめるので、満足感も抜群。

スイーツ系なら、ティラミスや抹茶味などと一緒に味わえます。

写真は「塩キャラメルパンケーキ」。安定した味で、何度でも注文したくなる美味しさとのこと。

時期によっては、「イチゴのモンブランパンケーキ」のように、おしゃれな限定メニューも楽しめるそうですよ。

・マカダミアナッツ
3段重ねのパンナッツなるケーキの上からポタポタと滴り落ちるソースにテンション上がり、先ずパンナッツ自体表面がカラッとしており中は柔らかしっとりなパンケーキで、個人的にあまり好みではない泡みたいなのではなくキチンと実体があるフワフワな生地でかなり好印象です♪。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

・ブルーベリーレアチーズ(ワッフル)
これはテンション上がります!ワッフル自体も普通より結構厚みがあるタイプでしっかりぎゅむっとつまっていて少しもちっとしてる感じ。これ、パンケーキよりめちゃめちゃ食べごたえありますw。

出典: のっちむさんの口コミ

パンケーキストア ロバロバ

パンケーキストア ロバロバ

札幌駅から徒歩9分ほど、「パンケーキストア ロバロバ」は、個性的なパンケーキをたくさん楽しめるお店。

店内は木目や白をベースに、ナチュラルでおしゃれな雰囲気だそう。広々とした店内に、カウンターやテーブル席が設けられています。

パンケーキストア ロバロバ

名物のパンケーキは「ふわとろパンケーキ」。イタリア産のマスカルポーネを、たっぷり使っているのだとか。

スプーンで食べる、とてもやわらかいふわふわとした生地が特徴です。口の中に入れた瞬間とろけていくのが、たまらないそうです。

パンケーキストア ロバロバ - パルミジャーノ・レッジャーノパスタ【Aug.2019】

パンケーキ以外におすすめしたい人気メニューが、「パルミジャーノ・レッジャーノパスタ」。

チーズをたっぷりからめる最後の仕上げは、お客さんの目の前でしてくれるので、ライブ感たっぷりに楽しめるのが魅力だそうですよ。

・抹茶と白玉とあんこのパンケーキ
抹茶アイスの冷たさと白玉のモチモチ感、あんことふわふわパンケーキの不思議な組み合わせがまた食べたいとクセになります☆ドリンクも2杯飲めるので、帰宅する前にゆったり出来ました。

出典: サファイア1210さんの口コミ

・ティラミスパンケーキ
運ばれてきたパンケーキ、凄い!ブルブル揺れてる!!笑。店員のお姉さんがスプーンでも食べられますよ!と教えてくれました。ほんまや〜〜スプーンですくえる!フォーク要らず。

出典: べるべるどりあんさんの口コミ

J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店

J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店

札幌市でも有名な、パンケーキの専門店です。いつも行列が耐えない人気ぶりだそうです。

店内ではテイクアウト用に、パンケーキそのものはもちろん、パンケーキミックスや茶葉なども販売しているのだとか。

J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店 - フルーツ パンケーキ

パンケーキは、国産100%の小麦粉で作っているのが特徴とのこと。なめらかでしっとりしつつも、軽やかな食感を楽しめるそうですよ。

チョコレートやベリー、キャラメルなど、バリエーションが豊かなので、自分好みの1枚を見つけられそうですね。

J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店

食事系のメニューも豊富です。「サーモンとアボカドのパンケーキ」や「自家製ラザニアパンケーキ」など、ユニークなメニューが盛りだくさん。

甘さは控えめなので、甘いのが苦手な人でも食べやすいとのこと。

・フローズンヨーグルトのトロピカルパンケーキ
10分程で運ばれます!パンケーキのまわりには、マンゴー・パイナップル・ライムなどのフルーツが、たっぷりです!パンケーキは、薄手のものが、3枚。ふんわりと軽くて、しっとりした食感!

出典: ブルーブルー34さんの口コミ

・クラシックパンケーキ
一番シンプルなパンケーキ頼んでみました。コテコテのにあきていたところ。美味しくて感動!まずは何もつけずにひとくち。あったかくて小麦とバターとミルクとお砂糖のあま〜い香り、最高です。あったかいうちにバターぬりたくって、メープルもたらーりしちゃいます。

出典: ゆきみんさんの口コミ

すすきの駅周辺にあるパンケーキが人気のお店

Sapporo Pancake&Parfait Last MINT

Sapporo Pancake&Parfait Last MINT

居心地のよい空間で癒されたい時には、こちらのカフェがおすすめです。店内は、社長自らデザインしたというアールデコ調で、居心地がよく独特の世界観を感じられるそうですよ。

洗練され、行き届いた接客にも定評があります。

Sapporo Pancake&Parfait Last MINT

パンケーキはスイーツ系と食事系、両方を楽しめます。メープルシロップは、3種類用意されるのが嬉しいとのこと。

異なるシロップを好みに応じて自由にかけられるので、甘いのが好きな人も苦手な人も安心して楽しめます。

食事系パンケーキは、卵やソーセージ、野菜など様々な具がのっているので、食べ応え抜群とのこと。塩気を楽しんだら、メープルシロップをかけると別の味わいを楽しめます。

ふわふわ、もちもちとした生地は、癖になりそうな美味しさだそうですよ。

・キノコとソーセージのパンケーキ
キノコは香ばしくてプリプリで美味しい。ラタトゥイユもコクのある旨味を感じられます。パンケーキはふわもちしっとり。メープルシロップもかけて食べました(^^)

出典: ポコロニアさんの口コミ

・チーズクリームと自家製ミックスベリーソースのパンケーキ
パンケーキの生地が口の中でネットリととろけていくような口当たりの生地なんですよね。パンケーキひとつ取っても、いろいろなタイプがあるんだな〜と思いましたし、個人的にこちらのお店のパンケーキは僕の好みです(^^)

出典: ガネーシャさんの口コミ

ROJIURA Café

ROJIURA Café

「ROJIURA Café」は、隠れ家的雰囲気が魅力のおしゃれなスイーツカフェ。パフェやパンケーキ、フレンチトーストなどを中心に、イタリアンやアルコールも楽しめるそうですよ。

すすきの駅から徒歩3分と、アクセスが良いのも魅力です。

ROJIURA Café

パンケーキは注文してから焼いてくれます。時間がかかっても美味しいものが食べたい、というときにぴったりです。

熱々のパンケーキは甘すぎないので、ぺろりと食べられるのだとか。

ROJIURA Café

パンケーキと並んで人気なのがパフェ。夜遅くまで開いているので、〆パフェを楽しみにやってくるお客さんも多いのだとか。

パフェは、どっさりのフルーツのほかにムースやフレークなども入っていて、絶妙な味わいだそうですよ。

・ベリーパフェ
このパフェかなりレベル高いと思います。上に乗ってるジェラートも美味しいですし、生クリームが甘すぎず、くど過ぎず。牛乳感が強めな感じ。好みです!!!!おーいしいー!!

出典: たべ もぐかさんの口コミ

・選べるスイーツ
フワッと厚みがあるパンケーキ!!パンケーキぃぃいーーーもお、見た目で気分あがります!!パンケーキは塩気があり甘さ控えめ。フワッとはしてるけど食べ応えある感じ。これはうまいわー。

出典: あみちきさんの口コミ

OMS

「OMS」は、オムライスの専門店。パンケーキが美味しいことでも定評があり、女性を中心に大人気だそうですよ。

店内はいつも若い世代を中心にお客さんであふれ、賑やかな雰囲気なのだとか。

パンケーキはしっかり焼きつつも、スフレのようなふわふわ食感が楽しめるそう。卵をたっぷり使っているのが、よくわかるそうです。

バターの風味も濃厚で、食べていると、どっしりとボリュームを感じられるのだとか。

OMS - Wクリームオムライス

オムライスの専門店なので、ふわとろのオムライスもおすすめです。たっぷりドレープが作られたふわふわの卵は、意外にしっかりとした口当たりなのだとか。

中のライスが軽やかなので、ぺろりとたいらげられるそうですよ。

・アップルシナモンパンケーキ
(´~`)んー、生地ふわふわ~♪甘さ控えめの生クリームたっぷりです。リンゴはシャキシャキ感がかなり残っていて甘酸っぱい♪シナモンの香りが中利強くてカラメルソースはほろ苦い。大人の味わいですね(*´▽`*)

出典: sukiis0720さんの口コミ

・焼きとうきびとチーズの醤油バターオムライス
ふわふわ系の玉子に中は醤油バターライス。散らされた焼きとうきびが合います。緑のはパセリでしょう。トロッとしたチーズクリームは癖が余りないものです。お店でオムライスを食べるのはかなり久しぶりでした♫

出典: 名犬ベリーさんの口コミ

ALWAYS HAWAII

「ALWAYS HAWAII」は、文字通り札幌市にいながら、ハワイ気分を味わえると評判のお店。店内は南国リゾート風で、いつも賑やかな雰囲気なのだそう。

すすきの駅から徒歩4分の場所にあります。

可愛い見た目でお客さんの心をつかむという「ハワイアンパンケーキ」は、上にたっぷりと生クリームがのっている一品。

ベリーやバナナ、ジャムなど、トッピングも豪華で、ハワイらしい甘さを堪能できるそうですよ。

ハワイアンカクテルも大好評です。最初の1杯は、南国の花を添えておしゃれにデコレーションしてくれるので、記念撮影にぴったりなのだとか。

個性的なドリンクが豊富なので、このお店にしかない味をたくさん楽しめるそうですよ。

スタッフの対応も素晴らしく、お誕生日の写真をその場で写してくれて、帰り際にフォトフレームにいれて渡してくれるあたりが感動しました。

出典: あき@札幌さんの口コミ

お店に入ると、照明がちょっと暗くてハワイアンのムーディーな感じ。若い女子たちはそれだけで胸が高鳴ったのか、きゃっきゃしています。

出典: シナモン☆彡さんの口コミ

ひらがなのもりひこ

ひらがなのもりひこ - 店内

「ひらがなのもりひこ」は、和のテイストをふんだんに取り入れたカフェ。サイフォンで入れた絶品のコーヒーや、スイーツを堪能できるそうですよ。

おしゃれで落ち着いた雰囲気なので、友人とのおしゃべりも弾みやすいのだとか。

パンケーキ「うすもち」にも和の要素が入っており、「も」という可愛らしい焼き印が付いています。

パンケーキのトッピングは10種類の中から、5種類を自由に選べるのだそう。あずきやみたらしなど、和風のトッピングも楽しめます。

パンケーキのお供には、もちろんコーヒー。写真のアイスコーヒーのように、グラスもピッチャーもとてもおしゃれ。

専門店らしい、コクがある本格的な味わいのコーヒーを楽しめるそうですよ。

・珈琲
サイフォンごとくるので森彦のコーヒーとしてはお得なように思えます。早速コーヒーを注いでいただくと、苦味がありつつ香りもよく、甘味もあります。コクもあります。

出典: ふわりセキセイインコさんの口コミ

・うすもちセット
トッピングはメープルシロップ、マスカルポーネチーズ、発酵バター、はちみつ、ホイップクリーム、お口直しの漬物もついてます。マスカルポーネチーズが一番おいしかった。

出典: LOVE nekoさんの口コミ

午後のろばろば パンケーキとパルフェからのお肉とお酒よ

午後のろばろば パンケーキとパルフェからのお肉とお酒よ - 雰囲気

「午後ろば」の愛称で親しまれる、ユニークなネーミングのお店。パンケーキが大人気で、お肉を使ったメニューも楽しめるそうですよ。

お昼からお酒を飲めるのも魅力なのだとか。札幌市のすすきの駅から、徒歩3分のアクセスです。

名物のパンケーキは、素材ごとにメニュー名の色が分かれているのが特徴だそう。

マスカルポーネチーズを使った白、ゴマやほうじ茶を使った黒、抹茶を使った緑、ベリーが美しい赤などがあります。

パルフェのメニューでも、パンケーキを楽しめるとのこと。

パンケーキをベースにしたパフェで、コーヒーゼリーやフルーツ、アイス、クラッカーなどが入っているそう。ボリューミーで迫力も抜群です。

・茶パンケーキ
パンケーキは柔らかいのでスプーンで食べるらしいです。確かにふわとろ!バニラアイスの下にはクッキーが♡ピスタチオも美味しくて最後まで飽きずに食べられます◎

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1063723/dtlrvwlst/B424015157/

・パルフェ
みんなはぷるぷるパンケーキ。私は今回はパルフェにしました♬おいしー♡すっごくおいしー♡んでもって可愛いー♡

出典: 北海道のみーるさんの口コミ

円山公園駅周辺にあるパンケーキが人気のお店

紫陽花珈琲

「紫陽花珈琲」は、自家焙煎した珈琲や自家製スイーツを楽しめるお店です。店内は、シンプルなセンスのよい内装で、女性客やカップルが多く訪れるそう。

札幌市内にありますが駅から遠いので、アクセスは車がおすすめだそうですよ。駐車場もあります。

紫陽花珈琲

パンケーキは、ソースやトッピングを組み合わせてカスタマイズできるので、自分だけのオリジナルを楽しめます。

初めてで悩んだら、お店のおすすめが書いてあるので、その通りにするのがよいそうですよ。

紫陽花珈琲 - RICCOTTA PANCAKE

写真はキャラメル、ローストナッツ、岩塩を組み合わせたカスタマイズパンケーキ。キャラメルの甘さが、岩塩でいっそう引き立つのだとか。

意外な組み合わせを見つけるのも楽しそうです。

・ハニーマロンパンケーキ
もお、このふわふわ感···!!大好きなやつ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/しゅわっと消えるタイプではないけれど、あっという間に消えてしまう柔らかさ。甘くなく優しい味ですね。3枚とかすぐ消えてしまうーー!!人気なのも分かりますわあ。ごちそうさまでした♡

出典: あみちきさんの口コミ

店内もおしゃれなので、パンケーキ好きな方と女子にはうってつけのお店だと思われます。珈琲もかなり美味しかったし♪

出典: Mocha MiLk Teaさんの口コミ

ジェットセット

「ジェットセット」は、エッグベネディクトやパンケーキが人気のカフェ。店内は個性的な色使いが目立つ、おしゃれな雰囲気だそう。通し営業でいつでも行きやすいのが嬉しいとのこと。

丸山公園駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

写真のように、豪華な食事系のパンケーキがあるので、ランチとして楽しむのもおすすめ。スープやドリンクのセットもあるそうですよ。

パンケーキはほんのり甘いので、具材の塩気とちょうどよいバランスが楽しめるのだとか。

ジェットセット - 塩キャラメルパンケーキ・バニラアイス☆
きめ細かいモチモチの生地にほろ苦い塩キャラメル♪
初めての食感でまた食べたいパンケーキでした(๑′ᴗ‵๑)

スイーツ系で人気なのが「塩キャラメルパンケーキ」。写真のパンケーキの上にのっているのは、バニラアイスです。

塩キャラメルの苦みに、アイスの甘みがマッチして絶品だそうです。

・ホイップバター&メイプルシロップ
上にのってるホイップバター…しゅわしゅわなんですよ!!!しゅわーって口の中でとろけます!!!で、パンケーキはパンケーキでたまごが優しくきいていて、これまたしゅわしゅわなんですよーおいしいーーーーーーーーー^^

出典: にこにこ★はればれさんの口コミ

店内はカフェらしくポップな割には落ち着いた感じがこちらに訪れる女性には人気であろう雰囲気を醸し出しており、2階にも客席あるそうで、カフェらしいライトなお姉さんがお出迎えしてくれます。BGMは穏やかなフュージョン系が流れています。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

円山ぱんけーき

円山ぱんけーき

札幌市内でも、おしゃれな色使いで、ゆったりとカフェ気分を楽しめると評判のパンケーキ専門店「円山ぱんけーき」。

店内はコンクリートが打ちっぱなしになっていて、ゆったりしたソファーや木製のテーブルセットなどが置いてあるそう。

定番のパンケーキは数種類あり、中でもおすすめなのが「天使のぱんけーき」と「悪魔のぱんけーき」だそう。

悪魔バージョンは、悪魔のしっぽが可愛らしい一品。分厚く食べ応えのあるパンケーキの周りに、フルーツがどっさりのっています。

円山ぱんけーき - 天使のパンケーキ。

「天使のぱんけーき」は、SNS映えしそうなプレートの中に、天使をイメージした輪がいたるところに隠れています。

天使のように軽やかな食感のパンケーキは、中がとろりとしていて絶品とのこと。

・天使のぱんけーき
何故か大きいスプーンもあってなにするのかな?と思ったけど、ナイフとフォークをIN♡♡じゅわーーーってパンケーキ流れてきた!これ飲み物?ですか???いやーびっくり(((((!!O⌓O;)))))(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ止まらない止まらない!

出典: なーこちゃん♡さんの口コミ

こちらが他のパンケーキ屋さんと比較して特長的なのは3点。●メープルシロップかけ放題●パンケーキ半熟部分あり●デザイン性にすぐれた盛り付け。メープルシロップがお好みで足して調整できるのは嬉しいです!

出典: fb4f9さんの口コミ

フワット まるやまキッチン

地元では知られた名店「フワット まるやまキッチン」。絶品のパンケーキや、オムライスが楽しめると評判です。

店内はテーブルの間隔が広めなので、面積以上に広々と感じられるそう。

フワット まるやまキッチン - ベリーパンケーキ

パンケーキはスフレに近い、ふわふわでやわらかい口当たりなのだとか。

メニューによっては、彩り豊かなフルーツやソース、飴細工の飾りなどが楽しめるので、SNS映えも抜群とのこと。

名物のオムライスもおすすめです。こちらのオムライスは、ライスやソース、トッピングに、オムレツの種類をそれぞれカスタマイズできるのだとか。

定番のドレス・ド・オムライスの他にも、写真のようなユニークなオムライスを楽しめます。

・オムライス
中にはケチャップライスと、トッピングの煮込み牛タンが♡この牛タンがゴロゴロ入っていて、しかも柔らかくて美味しいんです♪デミグラスソースも良いですね٩(ˊᗜˋ*)وなんとも円山らしい、オムライスを頂けました♡

出典: 万事屋 あなんさんの口コミ

・ふわっとパンケーキ 抹茶アイスと黒蜜ソース
メープルシロップも付いてきます。最近増えてきている、厚めで密度の高い生地ですね。ふわっとしててなめらか。なるほど宣伝通り、期待通りの食感です。

出典: あか。さんの口コミ

カフェ ヒュッゲ

「カフェ ヒュッゲ」は、デンマーク風の内装が特徴の、おしゃれなカフェ。北海道産の素材や、添加物不使用にこだわっているそうですよ。

店内は広々としているので、ゆったりおしゃべりするのに向いているのだとか。

カフェ ヒュッゲ

写真は「マカダミアンナッツパンケーキ」。パンケーキはやわらかさや口溶けなどが絶妙で、スフレタイプが苦手な人でも、とても食べやすいのだとか。

ほどよい甘さで、たくさん食べても胃にもたれないのが嬉しいとのこと。

カフェ ヒュッゲ

パンケーキやドリンクなど、何を頼んでも美味しいので、安心して注文できるそう。

また、水やコーヒーなど、ドリンクの入ったピッチャーもそれぞれおしゃれだと好評です。雰囲気ごと楽しめるのが嬉しいそうです。

駐車場が広くて空間もありそうで、料理も充実していそうなカフェ。ということでヒットしたのがこちら!リノベーションカフェなんですね。外観も内装もとっても素敵でした!空間も充分に取られていて、お隣のテーブルを気にせず過ごせそう。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1049010/dtlrvwlst/B121593850/

・マカダミアンナッツパンケーキ
パンケーキはふわりしっとりキメ細やか。素材にこだわり、しっかり丁寧に仕上げられているのがすぐに解りました。低脂肪のリコッタチーズを使用しているので、ミルキーさと僅かな酸味が優しくさりげなく主張しています。

出典: ☆流れ星さんの口コミ

その他札幌市内にあるパンケーキが人気のお店

カフェ オレンジ

カフェ オレンジ - 1階

おしゃれなパンケーキといえば、札幌市南区にある「カフェ オレンジ」。店内はゆったりとくつろげる雰囲気で、長居しやすいのだそう。

特にソファー席はおすすめだそうですよ。窓からの眺望も素敵なのだとか。

「鉄ぱんパンケーキ」は、文字通り鉄ぱんに入って登場するのが特徴。ふわふわ食感のパンケーキを、ずっと熱々のまま楽しめます。

シフォンケーキのような軽い口当たりで、ほどよい甘さを感じられるそう。

「モカナッツパンケーキ」は人気メニューのひとつ。アイスやチョコレートソースとの相性がよく、ぺろりと食べられるそう。

ドリンクとのセットでは、タピオカ入りドリンクも選べるのが嬉しいとのこと。

・鉄ぱんパンケーキ
ふわふわのパンケーキ。甘すぎたりもせず、食べやすいです!ふわふわ感がすごいので、スプーンでぺろっと食べれてしまいます。

出典: 札幌のトリコ♡さんの口コミ

・パンケーキセット
まずはドリンク。私はキウイのアイスティ。タピオカ入れますか?と聞かれ、お、おお。入れます。なんかリッチな気分になりますね。アイスティにキウイの風味が何とも爽やか。ポットで約2杯分あるのも嬉しい。

出典: みゆまう@nɐɯnʎıɯさんの口コミ

金のスプーン

金のスプーン

札幌市豊平区にある「金のスプーン」は、パンケーキの専門店。その名の通りスプーンですくえるほど、やわらかいパンケーキを楽しめるそうですよ。

店内はカフェ風のおしゃれな雰囲気で、広めなのでゆったりとくつろげるとのこと。

金のスプーン - Have a good time!

こちらのパンケーキは、切った瞬間、切り口から中身がとろーりとあふれ出してくるのが特徴なのだとか。

メレンゲが液体になったような甘い中身は、癖になりそうな美味しさだそうですよ。

金のスプーン - きのことベーコンのパンケーキ1300円♪

「きのことベーコンのパンケーキ」や「ハンバーグパンケーキ」のように、食事向けのパンケーキも楽しめるとのこと。

食事系パンケーキは甘さが控え目なので、具ととても相性がよく食べやすいのだそう。

・金のふわとろスフレパンケーキ(チョコ)
やってきたパンケーキはかなり背高の感じです。ナイフで割ると、中からトロットロのチョコソースが溢れ出しました~♪ふわふわ、しかも中から溢れるソースでトロットロ!

出典: エリータさんの口コミ

・金のふわとろスフレパンケーキ
ふっわふわのパン生地とクリームの相性が抜群で、口の中でとろける食感は最高です。他にもちがうパンケーキを注文して食べ比べてみましたが、断然、スフレパンケーキが美味しかったです。

出典: pipipipichanさんの口コミ

TigerLily

札幌市中央区にある「TigerLily」は、アットホームな雰囲気が魅力のカフェ。店内には雑誌や本が置いてあり、読みながらゆったり料理を待てるそう。

店主が他愛ないおしゃべりに付き合ってくれるので、盛り上がってつい長居してしまうお客さんも多いのだとか。

TigerLily - 特製イチゴいっぱいパンケーキ✨

パンケーキはスイーツ系も、食事系も揃っています。スイーツ系のパンケーキは、とにかく生クリームが絶品だそう。

フルーツソースもたっぷりで、満足感が抜群だそうですよ。

ランチで楽しむなら、「ランチホットケーキセット」がおすすめとのこと。ホットケーキに、サラダやベーコン、目玉焼きなどがセットで楽しめるそうです。

意外とボリューミーなので、男性でも満足できるのだとか。

・ホットコーヒー
マスターのお姉さんが委託した、ご近所カフェ『Pan gi』さんお手製ブレンドを楽しめます。スイーツに合わせて、結構苦めなテイスト。けどここはブラックで頼んで正解だった…すごくホッとする。

出典: SIe / yuhnoさんの口コミ

・ふわふわパンケーキ
4段に重なったパンケーキの上にクリーム♪メープルシロップとろ~りのシンプルなパンケーキ。その名の通り、ふわふわの焼き上がり♪クリームはコクがあるものの、甘さはやや控えめ。シロップと合わせると丁度いい。う~ん(^O^)ふわふわ感たまらない♪

出典: にゃりこさんの口コミ

※本記事は、2021/05/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ