湘南デートはココで決まり!エリア別グルメスポット20選

出典:YUKIちゃんさん

湘南デートはココで決まり!エリア別グルメスポット20選

相模湾に面した神奈川県の湘南は、小旅行やドライブデートにぴったりのエリア。海沿いのロケーションを生かしたおしゃれなお店も揃っています。今回は湘南デートの最中にランチやディナーを楽しむのにぴったりなお店を、江ノ島や藤沢、茅ヶ崎などエリア別にまとめました。潮風を感じながら素敵な時間を過ごしてくださいね。

記事作成日:2020/10/12

2218view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2412の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!湘南エリア・江ノ島駅周辺のお店

クラリタ ダ マリッティマ

クラリタ ダ マリッティマ

江ノ島駅から徒歩5分の場所にある、全14席のイタリアンレストラン。

白と茶色を基調とした上品な外観に、さわやかな内装が特徴のお店とのこと。清潔感のあるお店だそうなので、デートにもぴったりですね。

クラリタ ダ マリッティマ - 江の島産 しらすのスパゲッティ カルボナーラ

写真の「湘南シラスのカルボナーラ」は、美味しいと評判のパスタ。まろやかな玉子とシラスの食感が調和しているそうです。

パスタはもちろん、料理全般が美味しくてコストパフォーマンスもよいとのこと。

クラリタ ダ マリッティマ - モンテビアンコ

食事だけでなく、デザートなどもオシャレで美味しいと評判。

例えば誕生日の際は、写真のようなプレートメッセージのサービスもあるそう。特別な日のデートにも使えそうですね。

前菜から最後の(大好きな)モンテビアンコまで、一瞬のスキもなくおいしくいただきました。時に窓から江ノ島電車が通るのを眺める時間も素敵。いつも素敵なサービスとお料理ごちそうさまです。

出典: キイ助さんの口コミ

髭鱈のオーブン焼き 香草オイルソース地野菜添え、あとはポークのグリル、牛頬肉の赤ワイン煮込み。イタリアンならではのシンプルな味付けが光っています。キチンと濃厚なのに爽やかでいくらでも食べれそう。メインは何をオーダーしてもアタリと思える美味しさでした。

出典: れもたんさんの口コミ

ゆうがた

ゆうがた - 店舗外観

江ノ島駅から歩いてすぐの場所にある割烹。全18席のお店です。

シンプルで上品な造りの外観に、清潔感のある内装が特徴とのこと。割烹ながらカジュアルで入りやすい雰囲気だそうです。

季節の素材を生かした、さまざまな料理が美味しいと評判のお店です。写真はその一例の「トウモロコシの唐揚げ」。

トウモロコシはサクサクの食感で、塩気と甘味が絶妙にマッチしているそう。

ゆうがた - 前菜

料理はそれぞれ、味の美味しさはもちろん見た目のオシャレさも評価されています。

味、見た目それぞれが繊細で、丁寧に作られているのがよくわかるという口コミもありました。器の美しさにも注目です。

何度も見ても綺麗で心踊る。一つ一つ丁寧に作られた料理は最高や美味しいなんてありふれた言葉では足りない。2回目なので今回は簡単に書いておくが、特に美味しかったのは「とうもろこしの唐揚げ」「焼き胡麻豆腐」「順才ともずくの酢の物」

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

料理は純粋和風、刺身の盛り合わせ、おかか料理、鮎、とうもろこしの天ぷら、お漬物(茄子、胡瓜、カブ)を頂いた。刺身盛り合わせは、カツオ、アジ、イサキなど。どれも美味しかったが、やはり相模湾のアジは最高でした。

出典: レヲタカさんの口コミ

GARB 江ノ島

GARB 江ノ島 - 1階はEggs’n Things。行列が途切れることなし!

江ノ島駅から徒歩15分の場所にあるイタリアンレストラン。全200席と広めなお店です。

リゾート気分を盛り上げてくれそうな、さわやかな外観が目印。店内は木目調のオシャレな空間だそうなので、デートにもぴったりですね。

GARB 江ノ島

こちらのお店には40ものテラス席を用意。天気のよい日はテラス席目当ての人も多いようです。

江ノ島の街並みと海が見えるロケーションは、特別な日のデートにも最適。パラソルもオシャレですね。

GARB 江ノ島

ピザやパスタ、カルパッチョなど、さまざまなイタリアンが楽しめます。

写真の「マルゲリータ」は、ピザ窯で焼かれた本格的な味のピザだそう。ふわっとした生地と具材のバランスが絶妙で美味しいとのことです。

どれも安定の美味しさでした。特にこの中でもピザがいいです。薄めの生地でサックと香ばしい感じがとても気に入っています。思い出したらまた食べたくなってきました。近いうちにまた来ます。ごちそうさまでした!

出典: マメ。。さんの口コミ

テラスへ。暑いかと思いきや、風が通り抜けるのでテーブル上の軽いものは飛んでいくほどだったのでかなり快適に過ごせました!海風にあたりながら江ノ島海岸を眺めハイネケンをグビグビ。ビール党に、これ以上最高のロケーションがあるでしょうか(/ _ ; )暑さもストレスもぶっ飛びますw(//∇//)

出典: 紫陽花613さんの口コミ

レ ファーブル ボンジュール

江ノ島駅から歩いてすぐの場所にあるビストロ。全19席のお店です。

木のあたたかみが感じられるロッジ調の外観と、ナチュラルで解放感のある内装が特徴。オシャレな雰囲気で、デートにもおすすめです。

レ ファーブル ボンジュール - 前菜盛り合わせ(盛り付け)

「前菜の盛り合わせ」は、パテや野菜類が上品に盛り付けられたメニュー。

野菜、肉、魚それぞれを、少しずつ食べられるのがうれしいですね。お酒もすすみそうなラインアップです。

レ ファーブル ボンジュール - ハラミのグリル

写真の「ハラミのグリル」はボリューム満点で、ステーキをがっつり食べたい人におすすめの一品です。

ビストロ特製のソースと肉の相性がよく、上品ながら濃厚な味わいとのこと。

魅力的な黒板メニューから2人で前菜2品、メイン1品、ワイン骨太なボリュームあるビストロ料理を堪能!!パテ凄く美味しかったです。気持ちの良いシェフとスタッフ。美味しい料理とワイン。最高のビストロです。

出典: 小銭野郎さんの口コミ

事前に電話して伺いました。江ノ島駅から徒歩1分。カウンター席にオープンキッチン。江ノ電を眺めるテーブル席とテラス席。和やかで温かみがあっていい雰囲気です。

出典: area23さんの口コミ

デートにおすすめ!湘南エリア・藤沢駅周辺のお店

旬鮮炭火焼 獺祭

藤沢駅から4分ほど歩いた場所にある居酒屋。店内には全18席を用意。

和風の入口から中に入ると、カジュアルで居心地のよい空間が広がっているそう。お酒の種類が多いので、デートでゆっくり過ごすのにおすすめです。

旬鮮炭火焼 獺祭 - 盛り合わせ2人前(3,960円)

お店の料理はどれも美味しいと評判で、特に刺身のファンが多いようです。

魚介類はどれも新鮮で、季節によっていろいろな種類を楽しめるそう。ここに来たらまずは刺身を食べるという人も多いそうです。

旬鮮炭火焼 獺祭 - 黒むつの釜焚きご飯

人気メニューのひとつ、「炊き込みご飯」は、魚をぜいたくに使った一品。

魚の風味がしっかりとご飯に染み込んでいて美味しいと評判です。お店に揃う日本酒とも相性がよさそうですね。

かつてよりも料理のクオリティが上がっていた。顕著に感じたのは、当店の最大のウリである刺身。クエなど、豪華なネタが使用されているだけでなく、それぞれに応じた仕事がしっかりと施されており、一貫食べるたびに思わず唸る。確実にクオリティが上がっている。

出典: すだれさんの口コミ

総じて、日本酒の種類もたくさんですし、獺祭に関してはスパークリングも含めていろんな種類が置いてある。日本酒好きにはたまらないラインナップですし、調理レベルも凄く高い!人気店になるはずですね!!

出典: 246_246さんの口コミ

セラフィーノ

セラフィーノ

藤沢駅から少し歩いたところにあるイタリアンレストラン。全20席のお店です。

街並みに溶け込むシックな外観が目印。店内はテーブル席が中心で、カジュアルな雰囲気だそうです。

地元湘南の素材を使った料理を楽しみたい人には、カルパッチョがおすすめ。季節の魚を目にも鮮やかな盛り付けで提供してくれる、人気のメニューです。

とれたてで新鮮な魚は、臭みもなく美味しいとのこと。

セラフィーノ

こちらのお店のパスタ類は、モチモチ食感で美味しいと評判です。

ランチタイムに注文できる「パスタランチ」は、前菜やスープ、紅茶などのドリンクもついていてコストパフォーマンス抜群とのこと。

料理はどれも趣向を凝らしたものが多く、満足感が高い。そして湘南食材を随所に使ってくれているので、食事中の話題作りも助けてくれます。ワインも美味しかった~。自分が特別な存在だと思わせてくれるよな素敵なお店です。また、特別な日に使わせてもらいたいと思います!

出典: 湘南の元気印さんの口コミ

コースはどれをとっても美味!この日は特にさつまいもの冷静スープがとってもとっても美味しかったです。もちろんパスタもモチモチで美味しく頂きました。デザートはコースには含まれず別で注文どれも美味しそうすぎてなかなか選べず、、、

出典: naka.koさんの口コミ

バレーナ

バレーナ

藤沢駅からすぐの場所にある、ビルの地下1Fに入るイタリアンレストラン。全22席のお店です。

入口は隠れ家的な雰囲気で、中は白を基調としたオシャレな雰囲気だそう。インテリアが素敵で、デートに使う人も多いようです。

バレーナ

お店の名物の「揚げピッツァ」は、割ると中からとろとろのチーズが出てくるそう。

サクっとしたピザ生地とチーズの相性が抜群という口コミもありました。デートでシェアして食べると盛り上がりそうですね。

前菜からメイン料理まで、味も美味しくボリュームも満点なお店だそうです。

パスタはゆで加減が絶妙で、量も比較的多めとのこと。トマトソース系、バジルソース系など、さまざまな種類が揃っているようです。

・揚げピッツァ
中からとろっとしたチーズがあふれるのはもちろんとして、生地がぱりっと揚がっているのである種スナック的にチーズといけて、白ワインにもベストマッチでした。

出典: ayk1112さんの口コミ

・ベルガモットコース
最初の前菜盛り合わせがすごい!!ボリュームたっぷりで何種類もありますが、全てそれぞれの良さを出してます。この盛り合わせだけでも食べる価値ありかと。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

割烹 清風

割烹 清風

藤沢駅から5分ほど歩いた場所にある、全32席の懐石料理店。

入口はビルの2Fにあり、高級感が漂っているそう。内装は和と洋をミックスしたテイストで、親しみやすい雰囲気なんだそうです。

割烹 清風 - 八寸

料理はどれも上品な味わいだと評判。「美味しい和食をリーズナブルに」という店主の思いのとおり、コストパフォーマンスが高いのも特徴です。

本格的なコースをリーズナブルに楽しめるとあって、デート使いしたいカップルにもおすすめです。

割烹 清風 - 八寸

コースには、刺身や天ぷら、炊き込みご飯、椀物など、さまざま料理が含まれています。

それぞれ見た目も美しく、ちょっと特別な気分が味わえると評判。どの料理からも店主の腕が感じられるという口コミが目立ちました。

今日は先付のとうもろこし豆腐、お椀、お造り、蒸し物、口直し、八寸、焼物、ご飯もの、デザート計9品。いつものように堪能しました。最初のハイライトのお椀は、テイクアウトでもやっている毛ガニのしんじょう入り。贅沢な一品でした。焼物の穴子の天ぷらも添えられた葉とうがらしが絶妙で唸らされました。

出典: denji-papaさんの口コミ

店主は修行を重ねて、季節の素材を生かした本格和食をたいへん美味しく工夫を凝らして提供してくれる。厨房を一人で切り盛りするだけにきちんと整理されていて、主の人柄がうかがえる。

出典: 温芯の味さんの口コミ

デートにおすすめ!湘南エリア・湘南台駅周辺のお店

ちんちく林

ちんちく林

湘南台駅から徒歩3分の場所にある洋食レストラン。

木のぬくもりが感じられる店内は、どこかレトロな雰囲気で居心地がよいのだとか。デートのランチで立ち寄るのがおすすめです。

ちんちく林 - 【更新】手作りハンバーグ

こちらのお店の定番料理は、ハンバーグやビーフシチューといった洋食メニュー。丼物などもあるようです。

人気メニューの「手作りハンバーグランチ」には、ニンジンやブロッコリーなどの温野菜も添えられています。

ちんちく林 - ビーフシチューランチ

ランチタイムには、「手作りハンバーグランチ」や「豚ロースショウガ焼ランチ」などお得なセットが登場。

温野菜の付いた「A-5ビーフシチューランチ」は、大きめの牛肉が入っていて食べごたえがあるそう。

・豚ロースショウガ焼ランチ
ジューシーな豚ロースに玉ねぎどっさりでご飯が進みますー。テーブル席には地元の方らしきマダムが優雅にランチ。ゆっくりとした時間を噛み締めつつ、いい感じのランチタイムを過ごすことができました。

出典: @harbee_3さんの口コミ

・A-5ビーフシチューランチ
温野菜はナイフでないと切れませんが、牛肉は箸で力も入れずに切れるほど柔らかいです。残ったシチューソースはスープカレーの様に掬ってライスと一緒に頂くにはもってこいです!あ~、美味しかった!

出典: 牛泉 牛さんの口コミ

プチ・パピヨン

湘南台駅から徒歩3分の場所にあるフレンチレストラン。

建物の2階にある店内はカジュアルな雰囲気で、テーブルの距離もゆったりめなのだとか。オシャレなデートが楽しめるお店だと好評です。

「プチ・パピヨン」の料理は、鎌倉野菜などの地元野菜を中心に使用した家庭的なフランス料理とのこと。

写真は「ハンバーグのコース」の前菜の「2種のポテトとチーズのパテ」。野菜もたっぷりで美味しそうですね。

ランチメニューは、「日替わりのコース」、「ハンバーグのコース」、「シェフおまかせコース」などを用意。

写真は「シェフおまかせコース」の肉料理、相模豚のステーキです。

・シェフおまかせコース
お料理は全て申し分なく、素晴らしかったです。素材を生かした、手間を惜しまない調理法。写真の通り、盛り付けも美しく、目でも楽しめました。

出典: よく食べる辛口評論家さんの口コミ

・ハンバーグのコース
ハンバーグはナイフを入れると、ドバドバッと肉汁溢れ出し!つなぎ殆ど無しの肉肉肉の塊りだぜ!自家製パンは注文を受けてから焼くので、美味さ鉄板!

出典: ジュニアーズさんの口コミ

EMON

EMON - フードメニューは黒板に

湘南台駅から徒歩2分の場所にあるダイニングバー。

木のぬくもりが感じられる内装になっていて、ゆっくりと落ち着ける空間なのだとか。雰囲気がいいのでデート使いする人も多いようです。

EMON - 岩手県産 殻つき牡蠣

「EMON」では、旬の食材を使用した日替わり料理を楽しめます。

写真は岩手県産の「殻つき牡蠣」で、調理方法も好みで選んでオーダーできるそう。クリーミーで絶品だと好評です。

メニューは肉料理から魚料理、季節料理まで、お酒に合いそうな料理がズラリ。写真は「相模牛肩肉のタタキ」です。

お酒も幅広く取り扱っていて、ソムリエが厳選したワインや純米酒が揃っているとのこと。

その後は、「ヒカリメの素揚げとお刺身の盛り合わせ」でした。ヒカリメの素揚げは軽く塩が降っているだけでしたが、非常にシンプルな味わいで日本酒が進みました。お刺身はスズキ・ツブ貝・マグロ・タチウオの炙りでした。マグロはネギがかかっており、海苔で巻いて食べる感じでアレンジがあって美味しかったです。

出典: コーラン1129さんの口コミ

日本酒とワイン推しのお店の様です。刺し盛り、燻製盛りと注文。どちらもしっかり手が入った料理でとても美味しい!トビウオの燻製が良かった!

出典: inuhiroさんの口コミ

4スタイル

4スタイル - 湘南台でお昼ご飯にパスタ♪
中に入ると結構広く、カウンター10席と4人掛けテーブル7席くらい、ソファ席みたいのもある。
13時前に入ったのだけど平日だからかお客さんは少なく、空いてるテーブル席へ。

湘南台駅から徒歩2分の場所にある、カジュアルな雰囲気のイタリアンレストラン。

広々としていてオシャレな雰囲気の店内は、パーティやデートなど、さまざまなシーンで利用できると評判です。

「4スタイル」では、創作イタリアンを中心とした料理とお酒をバリエーション豊富に提供しています。

写真の「本日のタパス3種盛り」は日替わりで内容が替わるそうで、お酒によく合うとのこと。

料理は肉料理や魚料理、ピザ、パスタなどが揃っていて、しっかり食事をしたい人にも軽く食べたい人にもおすすめ。

写真の「国産鷄とセリ、フレッシュトマトのペペロンチーノ」は、具材たっぷりの本格パスタだそうです。

・タパス3種盛り、タコのガルシア風
タパス3種盛りは本当にオススメです。ちょっとしたつまみに最適ではないでしょうか。タコのガルシア風は、洋風タコ刺といった所でしょうか。美味しいです

出典: 水ぎょうざさんの口コミ

サングリアが美味しくてあっという間になくなってしまったので2杯目。日本酒ベースの梅酒は少し濃いめで美味しい!スクリーンに映画が映し出されていたので映画を見ながらのんびりと食事が出来た。このお店は落ち着く。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

Cafe 湘南テラス

湘南台駅から徒歩3分ほどの場所にあるイタリアンカフェ。ランチ・ディナーはもちろん、ティータイムのメニューも充実しているお店です。

店内はウッドテイストな造りで、テラス席も用意。湘南デートにぴったりのロケーションだと評判です。

「Cafe 湘南テラス」は、自家製の窯焼きピザと生パスタが人気のお店。

写真の「野菜ピザ」には、カイワレ大根やミョウガ、サツマイモなどがのっています。野菜の食感を楽しめるピザとのこと。

Cafe 湘南テラス - 野菜ピザと湘南テラスピザのハーフ&ハーフ

ランチタイムには、すべてのパスタ、ピザに自家製ドレッシングサラダとドリンクが付いてくるそう。

ピザは、ハーフ&ハーフにすることも可能。食後にデザートを注文するのもおすすめです。

・ボロネーゼ
パスタは生パスタのようで、やや太めで、モチモチして美味しい。ソースにはビーンズが入っているのが印象的。なかなかのお味。

出典: クジラくじらクジラさんの口コミ

・ランチセット 野菜ピザ、湘南テラスピザ
テラスピザは大葉ジェノベーゼに、しらす、赤たまねぎ、モッツァレラチーズ。野菜好きにはうれしいピザ。

出典: かまてんさんの口コミ

デートにおすすめ!湘南エリア・茅ケ崎駅周辺のお店

シェ・ヒャクタケ

シェ・ヒャクタケ

茅ケ崎駅から歩いてすぐの場所にある「シェ・ヒャクタケ」は、全22席のフレンチレストラン。

ビルの2Fにある隠れ処的な入口のお店で、中に入るとシンプルで清潔感のある空間が広がっているそうです。

シェ・ヒャクタケ - メインは鯛のポアレをブイヤベースソースでいただきます。 ラタテゥイユとリゾットがしいてあります。

提供される料理はどれも絶品と評判で、リピートする人も多いよう。

前菜からメイン、デザートまで完成度が高いという口コミが目立ちます。料理の見た目も上品で写真映えしそうですね。

シェ・ヒャクタケ

料理の美味しさだけでなく、まごころのある接客に感動する声も。

シェフとの会話を楽しめて、居心地がよいのもこのお店の特徴なんだとか。

誕生日などの特別なデートの日には、写真のようにデザートにメッセージサービスをしてくれることも。

連れの希望で カウンターを予約。シェフと話をしながら楽しく美味しく頂きました。気取らないフレンチですが材料・味は確かです。どれを食べても美味しくお腹いっぱい頂きました。

出典: joe_syounanさんの口コミ

メインのお料理にチョイスしたのは、「鶏肉のコンフィ」。こんがりと焼きあげられた骨付きのもも肉は、ナイフを差し込むと身がほぐれる柔らかさでありながら、ジューシーな味わいもたっぷり残していて、そのままの塩味を楽しむのも良し、ブラウンソースをかけて味わうも良し、いくつもの味わいが楽しめます。

出典: Queen waspさんの口コミ

オステリア エ ボッテガ エッセ

茅ケ崎駅から歩いて6分の場所にある、デートにおすすめのイタリアンレストラン。全16席のお店です。

カジュアルでオシャレな雰囲気の外観に、木のぬくもりが生きる内装が特徴とのこと。

写真は「前菜の盛り合わせ」。シェフ特製のモッツァレラチーズが美味しいと評判のメニューです。

モッツァレラチーズはみずみずしい食感で、さまざまな食材との味のハーモニーが楽しめるそう。

オステリア エ ボッテガ エッセ - 小ヤリイカのトマトソース

お店で提供しているイタリア料理は、全体的にナチュラルな味わいとのこと。

ワインの種類も豊富で、料理とのペアリングが楽しめるそう。お酒を飲みながらゆっくり語り合いたいカップルにおすすめです。

どれを頼んでも美味しいのですが、まずは、必ず注文するのが前菜の盛り合わせ。シェフのこだわりの手作りモッツァレラチーズは、今までのモッツァレラの概念を180度変えてくれました。フレッシュで瑞々しいモッツァレラは季節によって桃やイチジクと合わせてサーブされます。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14072515/dtlrvwlst/B429778224/

自家製リコッタチーズを乗せたブルスケッタはトマトの甘みとチーズのコク、そこにバジルの清涼感が加わり何とも言えない美味しさです。北海道産の甘いトマトとチーズの組み合わせが堪らなく美味しくて毎回でもオーダーしたい一品でした。

出典: ごろ寝さんの口コミ

鮨處 慈 茅ヶ崎

鮨處 慈 茅ヶ崎

茅ケ崎駅から歩いてすぐの場所にある懐石料理店。全16席のお店です。

竹を使ったスタイリッシュな入口から入ると、上品で清潔感のある空間が広がっているそう。店内の大きな窓からは外の景色が見え、解放感があるそうです。

こちらのお店では天ぷらや寿司、刺身など、さまざまな和食が楽しめます。

どの料理からも大将の確かな腕が感じられて美味しいとのこと。素材を生かした盛り付けにも注目です。

鮨處 慈 茅ヶ崎

ペアで来店した人向けに提供されている「ペアコース」は、リーズナブルで満足度が高いメニューだそう。

前菜や刺身、天ぷら、寿司など、お店の名物をぜいたくに味わえます。和食デートがしたいカップルにぴったりですね。

友達とお酒を交わしながらいろいろ語りました(*^▽^*)やはり食材からこだわり地方のおいしいお酒や旬の食材が織りなす料理☆もう忘れない衝撃のうまさでした(*^▽^*)とにかくお酒が進む~(^^)/

出典: oiruiさんの口コミ

料理はどれも本当に美味しかったです。特に印象に残ったものを挙げると、刺身→サヨリが抜群に美味しい。こんなに味のあるサヨリをはじめて食べました。天ぷら→トロける茄子天、風味最高の葱坊主←この時期だけ食べられるらしい。これもはじめて食べました。極め付けは雲丹、稚鮎。

出典: ルパン5535さんの口コミ

デートにおすすめ!湘南エリア・平塚駅周辺のお店

やき鳥 たかはし

やき鳥 たかはし

平塚駅から歩いてすぐの場所にある焼き鳥店。全14席で、カウンターと個室があるお店です。

白い砂利に敷石を配したアプローチがオシャレな印象。木製のカウンター席に座ると、大将の仕事風景も見られます。

一品ずつ丁寧に焼いて提供される焼き鳥は、どの部位を食べても美味しいと評判です。

それぞれ焼き具合も絶妙で、その部位の旨味がしっかり引き出されているそう。単品のほか、大将におまかせできるコースもおすすめです。

焼き鳥のほか、一品メニューも充実しているそう。鶏の煮込みや野菜を使ったメニューなどを、焼き鳥の合間にオーダーする人が多いようです。

中でも焼き野菜は、野菜の旨味が感じられて美味しいとのこと。

全体的にポーションも小ぶりで丁度良いです。塩梅も最高。流行りにブレない焼鳥屋さんです。大将のブレなさも大好きです。とても優しい大将です。

出典: moti812さんの口コミ

このクオリティーでこの値段ならリピートするでしょう!席につき順序よく運ばれてくる品々!どれも美味しい!お酒も美味しい!この値段でこの美味しいさ!やはりダントツに美味しいですね!焼き鳥好きにおすすめ。

出典: 73nami88さんの口コミ

オンダ クッチーナ イタリアーナ

オンダ クッチーナ イタリアーナ - 外観

平塚駅から歩いてすぐの場所にある、デートにおすすめのイタリアンレストラン。全16席のお店です。

外観は、木の質感を生かしたナチュラルな印象。落ち着いた雰囲気が漂っているそうです。

オンダ クッチーナ イタリアーナ - 湘南シラスのスパゲッティ

ランチの時間帯のデートには、「本日のランチ」が人気。前菜やパスタ、飲み物などが付いたお得なセットメニューです。

パスタは数種類から選択可能。写真の「湘南シラスのスパゲティ」には、地元湘南の素材が使われているそうです。

料理はもちろん、デザートのケーキ類も美味しいと評判です。

木の実のタルトやチョコレートケーキ、ティラミスなど、バリエーションも豊富。甘いもの好きの人とのデートにもぴったりですね。

アカイカとカラスミのパスタのアカイカの火入れ具合が絶妙でこれだけおかわりしたい。いい塩梅って、こーゆー事なんだなと。サルシッチャはナイフを入れると肉汁ジュワーと溢れました。肉肉しいのに、脂がさっぱりしてて美味しくて美味しくて。

出典: スネ夫のハハさんの口コミ

お料理に合わせたワインを出して頂いたので、合わせて楽しめました。一つ一つのワインについて丁寧に説明していただけたので、「さっき飲んだのと同じところのやつか」と考えながら飲むこともできました。店員さんもみなさんとても感じが良く、また利用したいと思うお店でした。

出典: まゆげねこさんの口コミ

デートにおすすめ!その他湘南エリアにあるお店

トラットリア・モキチ

香川駅から5分ほど、茅ヶ崎市香川にあるイタリアンレストラン。全120席の広めのお店です。

緑に囲まれたアプローチや、重厚な木造建築が特徴のお店。庭が見える席やテラス席もあり、デートに使う人も多いようです。

モチモチ食感の手打ち生パスタは、絶品だそう。

ソースとパスタの相性も抜群で、どのパスタを頼んでも美味しいのだとか。古民家のオシャレな空間で食べると、より美味しく感じられたという口コミもありました。

MOKICHI TRATTORIA

パスタのほか、ピザも本格的な味わいで美味しいそうです。

薄めで香ばしい生地は、どんな具材、ソースとの相性もよいのだとか。「マルゲリータ」や「マリナーラ」など、ピザの定番が揃っているようです。

スタッフの対応も良く、分からない食材や調味料も配膳を担当したスタッフは厨房に聞きに行かず即答えてくれて勉強されてるなと好感が持てました。パスタランチとリゾットランチをオーダーしましたが、どちらも料理長のこだわりが感じられ、ランチサラダにもこだわりが感じられサラダ1つにもクオリティの高さを感じました。

出典: そらおろっしさんの口コミ

レストラン内はとっても広くて蔵を改装しているからか木造でとってもお洒落。今回2階席でしたが、一階は竹が外に見えてとってもよさそうでした^ ^お料理はピザ、パスタはもちろん美味しかったですがシーフードサラダにグッとこころつかまれました♡

出典: 柚木彩花さんの口コミ

大磯迎賓舘

大磯迎賓舘

大磯駅から2分ほど歩いた場所にあるイタリアンレストラン。店内は全60席で、ピザ窯も備えている本格派だそう。

異国情緒漂うオシャレな洋館のレストランで、窓からは大磯の海も眺められるそうです。

テラス席もあり、天気のよい日には外で食事が楽しめるのもうれしいポイントです。

こちらのお店は、スタッフの接客もホスピタリティにあふれている高評価。普段と違ったデートの雰囲気が楽しめそうです。

ランチタイムにデートをするなら、「パスタランチ」がおすすめ。パスタはモチモチ食感で、どの種類を選んでも満足度が高いと評判です。

パスタのほか「ピッツァランチ」などのセットメニューや、本格的なコースも用意されています。

こちらのピザはイタリア直送の専用ピザ窯があり、その佇まいだけでも空間のテンションがあがります。こちらの窯で焼いたピザはとても美味しいく、パスタを注文せずにコースもピザを選択。友人と二人でこのピザを種類を替えてシェアしました。

出典: loreleyさんの口コミ

席につくまで洋館内を少し歩くのですが美しい庭園の景色とレトロな内装がその時代に来たような気持ちになり心が躍ります♫そこからダイニングスペースに入ると、高い天井と窓一面に相模湾と緑が一望できる開放的な空間が広がりとても気持ちがいいです。

出典: つつじいろさんの口コミ

※本記事は、2020/10/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ