六本木一丁目駅のランチ11選!カフェやイタリアンの人気店
六本木一丁目駅の近くには、低価格でありながら美味しいと評判の飲食店が豊富です。今回はカフェやイタリアンなど、コスパのいいランチを楽しめるお店をまとめました。六本木一丁目駅周辺で絶品のランチを食べたい方は、ぜひチェックしてみてください。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる2871件の口コミを参考にまとめました。
目次
「キャンティ 飯倉本店」は、六本木一丁目駅から歩いて10分くらいの場所にあるイタリアンレストラン。
店内はブラウンを基調とした落ち着きのある色合いで、居心地のいい空間になっているのだとか。
出典: Testarossaさん
ランチコースは、価格の異なるヴェルデ・ビアンコ・ロッソの3種類から選ぶことができ、すべてのコースにパスタがつくそうです。
この日のパスタはオリーブオイル仕立てです。
「仔牛のカツレツ ミラノ風」は、バジルコパスタとレモンが添えられています。
カツレツは衣が厚くサックリとした食感で、バターの風味が口の中に広がるのだとか。バジリコパスタは爽やかな味だそうです。
パンが異様においしい。デザートも繊細で良かった!デザートがほんとに素敵だったのでカフェ利用でも行ってみたいと思いました。
昭和の雰囲気の店内には日々ゆったりとした時間を過ごしているであろう御客様で満席。時間を忘れて、会話を楽しめる食事っていいなぁ
出典: ashibetsuさんの口コミ



568人
47804人
03-3583-7546
出典: マダム有さん
六本木一丁目駅から徒歩約1分、アークヒルズサウスタワー地下1階にある「ブリアンツァ ロクイチ」は、コスパのいいイタリアンランチが楽しめるそう。
ランチは11時から15時まで営業しています。食材にこだわっており、無農薬野菜を使っているとのこと。
出典: norari_さん
身体に優しいメニューが充実しているのも、お店の魅力だそう。
「低糖質パンラザニア」は、低糖質のパンやたっぷりの野菜がスキレットに盛られた一品。ミートソースが染み込んだパンが美味しいそうです。
出典: 新店ハンターさん
エビ入りのパスタに、ジェノベーゼソースと粉チーズがたっぷりとかけられた「小海老のジェノベーゼ」。
バジルがよく効いたソースが濃厚な味わいで、パスタの茹で加減もちょうどいいとのこと。
・イカとジャガイモとトマトのパスタ
ペペロンチーノベースで、しっかりとした塩気と力強いガーリックの風味で、美味しいパスタです。イカとジャガイモも、パスタの具材として適合していました。
・トマトソースのパスタ
びっくりしたのがサラダのモリモリ感!これは嬉しい。パスタは結構量がある。急いでる時じゃなくて、ゆったりおしゃべりしながら、って時に向いていると思います^^さらにドリンクもついていてコスパ高め!
出典: azusa97477さんの口コミ



279人
21867人
03-5545-5025
出典:tabelog.com
カジュアルなイタリアンレストランだという「トスカーナ 神谷町店」。六本木一丁目駅より徒歩約5分の場所にあります。
広々とした店内にはカウンター席やテーブル席があり、15名以上で半貸し切りも可能です。
出典: コネリーさん
ランチメニューのパスタは、普通盛り150gか大盛り225gのどちらかを選べます。
鮮やかな緑色が目を引く「フレッシュバジルのジェノベーゼ」は、香りとコクに特徴のある一品だそう。
出典: チョッパオさん
平日12半以降は、石窯で焼いたナポリピッツァを楽しむこともできるそうです。
こちらは、「クアトロフォルマッジ」と「マルゲリータ」のハーフ・ハーフ。シェアして食べるのも良さそうですね。
・日本一おいしいミートソース
メニューブックには「日本一おいしいミートソース」と書かれている通り、デミソースのコクがある味わいにゴロゴロとしたたっぷりの牛肉が入っていて…その牛肉をキッチリと焼き上げることでの芳ばしい香りも加わって、正に日本一。
出典: koutagawaさんの口コミ
・ルイジーナさんのキノコパスタ
これがバターの香りとキノコの風味とら合わさって美味い!この価格帯で出てくるパスタとしては最高です。食感良いモチモチ生パスタが堪らないですね。



208人
6751人
050-5868-8628
出典:tabelog.com
「イタリアン ロッソ エ ビアンコ 赤坂」は、六本木一丁目駅から歩いて約7分の場所にあるレストラン。赤と白の外観が目印です。
産地直送の新鮮な野菜や魚を使った、絶品イタリア料理が食べられるそうです。
出典: yoshimin+さん
ランチのパスタセットは、日替わりの2種類から選べるとのこと。
「ベーコンとキノコのトマトソースペンネ」は、ソースにクセがなく、トマトの酸味を活かした味わいに仕上がっているそうです。
出典: コネリーさん
パスタランチの他に、ラザニアランチもあります。
「サーモンとブロッコリーのクリームトマト」は、熱々でなめらかなクリームにブロッコリーなどの具材が入っており、美味しいと好評です。
料理も手際よく出てきますし、味もとても口にいます。中でもうにのパスタは絶品でした!!場所柄にしては、とてもリーズナブルに感じました。友達もおいしいおいしいと唸っていました!!誰に紹介しても喜ばれるお店だと思います。
出典: エンジェルピンクさんの口コミ
・チキンとスイートコーンのラザニア
メインのラザニア、こちらもビッグサイズで満足できるボリューム。味はシンプルですが、美味しゅうございます。
出典: ぴるず族さんの口コミ



91人
3535人
050-5590-7156
出典: コネリーさん
六本木一丁目駅から徒歩3分の立地のイタリアンレストラン。30種類以上のワインをはじめ、アルコールメニューも豊富に揃うお店です。
店内にはテーブル席のほかカウンター席も用意。ひとりのランチにもぴったりですね。
出典: 葛王さん
ランチタイムには、数種類のランチセットを用意。パスタやデミグラスハンバーグなどのメインに、サラダ、ドリンクが付きます。
写真はパスタのカルボナーラ。ミートソースのパスタやアラビアータなどが登場することもあるようです。
出典: romai343さん
こちらは、サラダがメインのランチセット。写真のローストチキンのほか、パンとドリンクが付くとのこと。
色鮮やかな野菜がたっぷりで美味しそうですね。お店の料理には、主に有機野菜を使用しているそうです。
六本木二丁目交差点近く、首都高沿いのお店。天井が高く、窓からの陽光も気持ちよく、解放的な店内。ややボリューム大きめですが、陽気なBGMも流れています。



17人
821人
出典: ノブタcomさん
昭和25年創業の「赤坂 津つ井 総本店」は、箸で食べる日本式の洋食を提供するお店です。完全個室もあり、接待や会食時にも利用されるそう。
広々とした店内は内装にも凝っており、高級感のある雰囲気とのこと。六本木一丁目駅から徒歩7分ほどです。
出典: hi.1212さん
真っ白な見た目がインパクトある「白オムライス」。トビコのソースがかかっています。
中のライスは和風テイストのピラフになっており、魚介の旨みが凝縮されているのだとか。
出典: 葡萄党幹事長さん
「赤坂名物ビフテキ丼」は、A5ランクの黒毛和牛サーロインを継ぎ足しのタレに漬け込んで焼き、福井県産のコシヒカリの上に敷き詰めた一品。
タレは甘めであっさりとしていて、バターのコクが美味しさを引き立てているとのこと。
・カニクリームコロッケ
衣は薄くてさくっとした食感が心地いいカニクリームコロッケです。中からとろ~りとクリーミィーなカニクリームとトマトソースの酸味がいい感じです。濃厚なカニクリームの旨みがとても美味しいです!
出典: とんかつ部長さんの口コミ
店内はカウンター席もあり1人利用しやすい雰囲気。広々とした空間で、滝の流れる庭を見ながら安らぎのひととき。個室も完備されていて、都内でこれほどの設えは稀。
出典: ぴーたんたんさんの口コミ



1047人
86905人
03-3584-1851
出典: 黄色のたぬきさん
「Bistro Q」は、黒毛和牛を使用したハンバーグが評判のフレンチレストランです。
こぢんまりとした店内にはテーブル席と広めのカウンター席があり、居心地のいい雰囲気とのこと。六本木一丁目駅から徒歩4分ほどです。
出典: コネリーさん
人気メニュー「和牛ハンバーグ」は、中にフォアグラが入っているそうです。
ジューシーなハンバーグは牛肉の旨みが強く、フォアグラの濃厚な風味が口いっぱいに広がるのだとか。
出典: ゆうしのさん
「牛ハラミステーキ」は、ごろっと大きな牛肉にトウモロコシ入りのライス、野菜がワンプレートになったメニュー。
お肉は厚みがありながらやわらかな食感に仕上がっており、甘みのあるライスも絶品とのこと。
・マッシュルームのスープ
こちらは濃厚で、どれだけマッシュルームを使ったんだろうと言う位のマッシュルーム味。とっても「あぁ、スープ食べた!」という気持ちになりました。
出典: eric0115さんの口コミ
・パテ・ド・カンパーニュ
自家製パテ。マスタード風味ドレッシングがけのグリーンリーフ(レタスなど)が添えてありました。パテは口の中の温度で溶けるような舌触り、おいしいです。
出典: 黄色のたぬきさんの口コミ



320人
26300人
03-6459-1909
出典: Lady hanaさん
隠れ家レストランだという「和風フレンチ ichiRyu」。六本木一丁目駅から徒歩約10分の場所にあります。ランチは12時から15時まで。
素材を活かした調理法によって、さっぱりとした味わいのフレンチになっているのだとか。
出典: saltylemonさん
ランチは3種類のコースがあり、すべてのコースに季節のスープとデザートがつきます。
この日の魚料理は、ヒラメとトウモロコシのオーブン焼き。ナイフやフォークを使わず、箸で味わうそうです。
出典: コネリーさん
6,000円のコースでは、和牛肉のメインディッシュを楽しめるとのこと。
「米沢牛イチボのロースト」は、ごぼうを使ったソースで味付けされ、お肉は旨味がしっかりと感じられるそうです。
・ichiRyuランチ
お料理は野菜が彩り豊かで塩も油も控えめで、ヘルシーでした。和風のデザートもコーヒーも美味しかった。器も内装も素敵です。他のお友達も気に入りと言っていましたが、私もファンになりました。
出典: シュシュままんさんの口コミ
・赤肉メロンの冷たいスープ
これ!最高のスープでした。高級メロンをそのまま食べているようなしっかりとしたメロンの自然な甘さ、風味を感じられます。100%メロンのスムージーのような味です。
出典: グルメリアンkさんの口コミ



58人
2534人
03-3560-2116
出典: コネリーさん
「ヴァンサン」は、六本木一丁目駅から徒歩約8分、ビルの地下1階にあるフレンチレストランです。
ランチ営業は11時半から14時まで。赤と白を基調とした店内は内装にもこだわっており、ゴージャスな雰囲気が漂います。
出典: matakayooさん
料理に使うソースにも力を入れているそうです。
こちらのメイン料理は、羊肉と松茸を合わせたメニュー。やわらかな羊肉に、濃厚な味わいのソースがよく合っているのだとか。
出典: コネリーさん
デザートの盛りつけも魅力的だそう。「桃のコンポート 生姜アイス添え」は、桃の果肉やアイスクリームに、ベリーソースを合わせた彩り鮮やかな一皿。
生姜アイスの風味や香りが、いいアクセントになっているそうです。
店内の雰囲気、サービスも含めてここまで王道に触れられるレストランは貴重と思います。素直に訪問出来て良かったと思います。
出典: yodogimiさんの口コミ
・仔羊の背肉のロティー 青胡椒ソース
これもまたザ・フレンチとおもえる王道な佇まい。火入れは完璧です。ソースもピリリと辛味も仄かに。。これは美味しいです。残ったソースは思わずパンに塗って頂きました♪
出典: エルトポさんの口コミ



31人
1308人
03-3589-0035
出典: 食肉魔軒さん
六本木一丁目駅直結のサラダ専門店。シンガポール発祥のお店で、メニューはサラダ、スープ、ドリンクのみ。
自社農場で生産した新鮮な野菜を、さまざまな組み合わせでサラダにできるそう。ヘルシーなランチを楽しみたい日にぴったりですね。
出典: 食肉魔軒さん
写真のサラダは「ヨボヨボ」。スパーフードとして有名なキヌア、チキン、玉子、マッシュルームなどがボウルいっぱいに入ったメニューだそう。
ドレッシングはコチュジャンをベースとした韓国風。野菜が主役でもおなかがいっぱいになると評判です。
出典: サブリナ☆さん
サラダは自分好みにカスタムすることも可能。ベース、メインの野菜、トッピング、ドレッシングをそれぞれ選べるので飽きがこないそう。
トッピングは約50種、自家製ドレッシングは約20種揃うという充実ぶりです。
・ヨボヨボ
サラダの切るサイズやドレッシングの量も自由に選べるからうれしい(^_^)切るサイズはふつうにしてますがヨボヨボは韓国風のわりと濃いめのドレッシングだから少なめでも十分です。ちなみに私みたいにメニューを選ばなくてもベースや具材を自分で好きに作ることも可能。
出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ
・サマーフリング
渡されたボウルは重量級。緑が山盛り、量はたっぷり。嬉しくなる位、野菜ばかり(当たり前ですが)。ごまライムドレッシングはクミンが効いたスパイス味。キヌアと崩した焼豆腐の食感がいい感じです。ぶどう、マンダリンオレンジ(みかん缶詰)はスパイシーな中に甘味のアクセント。
出典: 黄色のたぬきさんの口コミ



44人
1985人
出典: マダム・チェチーリアさん
六本木一丁目駅から徒歩2分、複合施設「アークヒルズ」のカラヤン広場にあるカフェ。肉料理やパスタ、ハンバーガーなど幅広い料理を提供しています。
味のある木の家具を配置した店内はおしゃれな雰囲気。ライブイベントが開かれることもあるそうです。
出典: BWV988さん
平日のランチメニューは、週替わりで5種類を用意。写真の「パスタランチ(ボロネーゼ)」は、サラダとドリンクも付くお得なメニューです。
そのほか、ハンバーグランチや、おばんざいが主役のランチメニューもあるとのこと。
出典: minatogawaさん
こちらは、グランドメニューの「ARK名物 豪快!!オーストラリア産 1ポンドリブアイステーキ」。平日のディナーのメニューで、休日はランチタイムにもオーダーできるそうです。
お肉のボリュームと盛り付けが何とも豪快。ポテトともよく合いそうですね。
・パスタランチ(ボロネーゼ)
パスタの上にボロネーゼとチーズがかかっています。食べてみると、味はマイルドな感じですが、重くなくて美味です。パスタの茹で具合もちょうどいいですね。食後にコーヒーを飲んでリラックス。やはりゆったりとした雰囲気がいいです。
出典: BWV988さんの口コミ
店内は、あえて古い木を使用したテーブル。気候が良い時は仕切りを取り外し、開放的な雰囲気です。8割の客入りで、待たずに案内されました。ランチは定番、メイン、パスタ、ボウル、ハンバーグ、おふくろの味の5パターン。和食からパスタまで、幅広い要求にこたえられる内容になっています。
出典: 黄色のたぬきさんの口コミ



208人
5634人
03-6229-2666
※本記事は、2020/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。