東陽町駅周辺の居酒屋ならココ!楽しく飲めるおすすめ店7選

出典:まさ・なちさん

東陽町駅周辺の居酒屋ならココ!楽しく飲めるおすすめ店7選

東京の江東区にある東陽町。駅周辺はビルの立ち並ぶオフィス街となっており、少し離れると閑静な住宅街が広がる住みやすい街としても人気の場所です。本日はそんな東陽町の駅周辺にある、便利なおすすめ居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/10/07

2125view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる484の口コミを参考にまとめました。

東陽町駅西口周辺でおすすめの居酒屋

居酒屋くろ兵衛

東陽町駅から徒歩2分、四ツ目通り沿いのセブンイレブン隣にある居酒屋。

ビルの1Fにある、大衆酒場らしい外観。店内はこぢんまりとした造りで、テーブル席とカウンター席が用意されています。

1980年創業、長年東陽町で愛されているというこちらのお店は、テレビの人気バラエティ番組で紹介されてから、更に多くの方が訪れるようになったそう。

お酒の進む大衆居酒屋メニューが、高コスパで提供されていると評判です。写真は「マグロの頬肉の刺身」。

特に人気が高いメニューはビールやハイボール、どんなお酒とも相性抜群の「焼き鳥盛り合わせ」。

また一緒に日本酒を煽りたくなる「牛すじ煮」も味が染みて濃厚でとても美味しいとのこと。

でも、この店の売れ筋第2位の《ジャンボ奴》、そして第1位の《牛すじ煮》が美味しくてお酒が進みます!《ジャンボ奴》は海鮮サラダとやっこの合体、卵黄を崩す瞬間から美味しいです(笑)《牛すじ煮》はゴロんと大きな牛すじ、粗く大き目にカットした大根、塩味だからクドさもなくてめっちゃ旨いです♪

出典: まさ・なちさんの口コミ

・牛すじ煮
お店の売れ筋第1位というこちらは、『売れ筋ランキング一番人気「牛すじ煮」マスターの自信作です。見てビックリ!食べてビックリ!味付けは、「塩味」ここだけのオリジナル商品です。』とのこと。グツグツと熱々の状態で供されました(゚д゚)!

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

AYATORI

AYATORI

東陽町駅の西側、1番出口を出て北西の方に歩くこと約5分。朝倉ビルの1Fにある居酒屋です。

お店はガラス張りとなっており、外からも店内の様子が見える形です。店内は赤を基調としたバルのような空間となっています。

AYATORI - チキンウイング

焼き物や揚げ物など、様々な鶏料理とジャパニーズワインがウリとなっているこのお店。

創意工夫を凝らされた、あっさりとしたワインにぴったりの鶏料理メニューが種類豊富に揃っています。

AYATORI - 奥出雲ワイン・白

日本製のワインはブドウ所である山梨や長野のものが多い様子。

赤も白もかなりの銘柄が取り揃えられているので、スタッフさんにおすすめをうかがうのもありかもしれません。

・チキンウイング
チキンウイングは、一際大きなメニューだからイチオシみたい。甘辛の手羽先から揚げで、表面パリパリ。手づかみで骨のまわりの肉をしゃぶるように。これはヤミツキになる旨さですね。

出典: ミッポTさんの口コミ

お店の特徴は、ジャパニーズワインと鶏料理。ジャパニーズワインの白を4種類飲ましてもらいました。一番のお気に入りは、北海道ワインナイアガラ超甘甘でぶどうジュースかと思う飲み口。これなら、お酒が苦手な人でもOKです。

出典: ミッポTさんの口コミ

肉バル×ワイン ジカビヤ 東陽町店

肉バル×ワイン ジカビヤ 東陽町店

東陽町駅の西側の1番出口を出て北上すること徒歩5分。四ツ目通り沿いのビル、杉船ビル東陽町4Fにある居酒屋。

店名の看板が店頭の目印で、店内はバルらしいお洒落でカジュアルな内装が広がっています。

カジュアルな肉バルであるこちらのお店では、創意工夫の凝らされた肉料理を味わえます。

あっさりめのメニューからボリューム満点のメインディッシュまで、種類もとても豊富とのこと。

軽いちょい飲みにも使えますし、もちろんしっかりとした飲み会使いにもOK。

肉料理と相性抜群のワインやハイボール、またお店のオリジナルドリンクなど、飲み物のバリエーションが豊かなのも嬉しいポイントです。

さて,次々とオーダーした料理が来ます.ポテサラと馬肉のやつ.私は,ポテサラが苦手なのですがこちらのポテサラは難なく食べれます!とても美味しいです!馬肉のやつもバケットに乗せて頂くと,美味しいです!馬肉もタルタルソースで和えてあるので,馬刺しとは違った美味さがここにあります!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

かわいい店員さんが考案したというスペシャルなドリンクをお勧めしてもらったり、取り皿もすぐに用意してもらった。チップあげたかった笑。ドリンクはワインやカクテルが充実した品ぞろえだった。オリジナルカクテルはフォトジェニックで映える!

出典: えいこーちゃんさんの口コミ

魚魯魚魯 東陽町店

魚魯魚魯 東陽町店

東陽町駅西側の1番出口を出て四ツ目通り沿いを北上すること徒歩2分。右手にある東陽町信栄ビルの1Fと2Fにある居酒屋です。

入り口の外壁が前面ガラス張りの目を引く外観で、店内は明るくて開放感のある和な趣の造りになっています。

2フロアに渡る広々とした内装となっている為、大勢での宴会にも非常に便利なこのお店。

ウリとなっているのは全国各地から仕入れた、四季折々の鮮度抜群な海鮮のようです。

魚魯魚魯 東陽町店 - 日本酒(あさ開)

またそんな絶品魚料理と相性抜群の地酒も、全国各地から種類豊富に取り揃えているそう。

季節や仕入れによって変動はあるものの、その数約30種!自分だけのお気に入り銘柄を見つけることができるかも。

東陽町駅前にある使い勝手の良い料理店。店内は広々、奥行きの広いカウンター席、広々としたテーブル席、二階にはお座敷。いろんな用途で使える 和のお店。メニューも豊富でお刺身や焼き魚、お寿司などの海鮮物から定食、御膳物、うどんに鍋とバラエティ豊か。大勢での会食にも良さそう。

出典: た☆か★しさんの口コミ

駅からすぐで店内も広々としていて、なかなか居心地は良いです。刺身、鳥から揚げ、筍刺身、〆の蕎麦など、料理も及第点で、どの料理も美味しくいただけました。

出典: シエルコットさんの口コミ

黒毛和牛焼肉 うしくろ 東陽町店

黒毛和牛焼肉 うしくろ 東陽町店

東陽町駅西側の1番出口を出て、そのまま西へ永代通り沿いに真っすぐ進むこと徒歩5分。

黄土色の漆喰と白木の扉が目を引く外観となっていて、店内は高級感あふれる和の趣漂う空間が広がります。

黒毛和牛焼肉 うしくろ 東陽町店 - "黒毛和牛七種盛り合わせ"

創業40年を越える、黒毛和牛の雌牛の牛肉のみを提供している焼肉専門店。

A4、A5ランクの本当に美味しい焼肉を味わうことができる、とグルメ通には評判のお店のようです。

黒毛和牛焼肉 うしくろ 東陽町店 - "限定5食 ザブトン×スモーク極ユッケ仕立て"

焼肉はもちろん、低温調理したユッケを瞬間燻製したものやコンビーフのビビンバなど、他ではなかなかお目に掛かれないユニークなメニューも豊富。

それらのメニューが高コスパで味わえる、というのもこのお店の魅力なのではないでしょうか。

店内は、テーブル席と掘りごたつ式の仕切りのある席とあって、ゆったりこじんまりとご飯を食べたい時も会社の仲間で行っても家族連れでも◎。この日は、私たちと同じ仕事帰りっぽいお客さんが多かった印象。

出典: GLOBE-Tさんの口コミ

・黒毛和牛七種盛り合わせ
霜降り系のイチボ・カイノミからランプ・トモサンカク・三角バラ、カメノコ、シンシン、見るからに美味しそ!!で、実際美味しかった。この歳になると、立派な霜降り具合のお肉は1枚づつ、いろんな種類をいただけるが嬉しい♪

出典: GLOBE-Tさんの口コミ

東陽町駅東口周辺でおすすめの居酒屋

大漁

東陽町駅の東側の3番出口を出て徒歩すぐ、第5津村ビルの1Fにある居酒屋さん。

白地に黒で店名の書かれた大きな看板が目印で、店内は明るい白木のカウンターとテーブル席が用意されています。

大漁 - 全景

このお店のウリとなっているのは、カウンターに並ぶ素朴で飾らないシンプルなおばんざい。

提供スピードも早く、一刻も早く美味しいお酒が飲みたい飲兵衛さんにはぴったりのお店の様子。

大漁

また、産地直送の鮮度抜群な海鮮を使った料理もかなり人気とのことです。

定番の刺身から揚げ物、煮物まで、美味しい魚料理を楽しみたい方にもおすすめだそう。どうやらランチの魚メニューにも定評があるようです。

お料理はシンプルな料理が目白押しで、提供も早いわけです。気がつけば16品くらい食べていて、どれもそこそこ美味しいんですよ。凝った創作料理はないけれど、利用価値は大です。ちょっと変わったと言うとラーメンサラダでしょうかね。冷やし中華とはまた少し違うと言うか、具がサラダなんですよね。

出典: kajubohさんの口コミ

東陽町の駅出てすぐにある赤提灯の似合うお店。お店の店員さんは皆さんご年配で職人気質を感じる。店内にこあがりがあるのもポイント。やっぱりテーブル席より小上がりが好き。こちらはカウンターにたくさんのおばんざいが並べられててそれかまた食欲そそるのよね。

出典: riri757さんの口コミ

激旨ホルモン魂 東陽町店

激旨ホルモン魂 東陽町店

東陽町駅の東側にある3番出口を出て東へ徒歩2分。永代通りから一本裏路地に入ったところにあるお店。

大きな看板と白い提灯が目印で、店内は大衆的な焼き肉屋を思わせる造りとなっています。

激旨ホルモン魂 東陽町店

こちらの焼き肉屋は家族連れやビジネスパーソンなど、幅広い客層に人気のお店。

肩ひじ張らず新鮮で美味しい焼き肉がコスパ良く楽しめる、というのが人気の秘密なのでしょうか。

激旨ホルモン魂 東陽町店

店名の通り、特に内臓やホルモン系は一皿が非常にボリューミーとなっているそう。

ホルモンをつまみにお酒を飲みたい方に人気の、ホッピーも提供しているとのことです。

二千円で飲み放題のコースは、ホッピーのほか、ビールやハイボール、マッコリなどもありお得だと人気のようです。

ナムル、キムチ盛り合わせ、センマイ刺し、上ミノ刺しと矢継ぎ早に注文!スピーディーにどんどん出て来ます。良いスピードで料理が出て来ると食が進みますね!焼き物もタン塩、子袋、ホルモン、ミノ等を行き豪華な赤肉盛り合わせに感動!これは是非食べて貰いたい逸品です!

出典: B 級B-BOYさんの口コミ

此方のお肉(特に内臓系は飛びきり新鮮で美味しい)は仲間内でもとても好評です。お値段もお手頃、スタッフさんも明るい、お料理のボリューム満点と良いとこ尽くし!日曜日に行くと家族連れが多くかなりワイワイガヤガヤとしてますが、気取ったお店なんかより俄然此方の雰囲気が自分たちには合っております。

出典: B 級B-BOYさんの口コミ

※本記事は、2020/10/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ