米子のふわふわパンケーキ8選!米子駅周辺や米子市内の人気店

出典:BEONE5さん

米子のふわふわパンケーキ8選!米子駅周辺や米子市内の人気店

山や海など自然に囲まれている米子には、ふわふわの絶品パンケーキを食べられるお店が豊富です。今回は米子駅周辺や米子市内にある、パンケーキのおすすめ店をまとめました。米子にお立ち寄りの際は、ぜひ参考にしてみてください。

更新日:2020/10/07 (2020/10/06作成)

7495view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる251の口コミを参考にまとめました。

米子駅周辺にあるパンケーキが人気のお店

ランドアンドイアーズ

ランドアンドイアーズ

米子駅から徒歩11分ほど、「ランドアンドイアーズ」は、米子市四日市町にあるカフェ。

チーズケーキやタルト、パンケーキなどのスイーツメニューが充実しており、口コミでは器や盛りつけがおしゃれだと評判です。

メープルシロップやバター、生クリームで味わう「プレミアムプレーン」。パンケーキには粉砂糖がかかっています。

生クリームはさっぱりした味わいで、フカフカのパンケーキが絶品だそう。食後のデザートにもぴったりですね。

ランドアンドイアーズ - オレンジのコンポートのパンケーキ(^^)

こちらは、オレンジのコンポートと飴の飾りがのったパンケーキ。バニラアイスとカスタードクリームをつけて食べるそうです。

コンポートは爽やかな甘みが感じられ、飴のパリパリとした食感が楽しいとのこと。

モンブラン、ガトーショコラ、ベリーのパンケーキを注文!可愛い見た目にテンション上がります♪お味はどれも美味しい(*^^*)ゆっくりまったり落ち着くお店でした^ ^

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

ずっと気になっていたのですが、入ってみると思った以上に広くてすごく雰囲気がいい!昼間は、外の光が天井から差し込む感じなっているのですね。昼も来てみたい。

出典: えじま~るさんの口コミ

SHIPS

SHIPS - お店

「SHIPS」は、厚焼きのスフレパンケーキがおすすめのお店。手の込んだ創作料理も充実しているそうです。米子駅からは徒歩12分ほど。

営業時間は11時半から深夜23時半まで。女子会や結婚式の二次会など、幅広いシーンで利用できるのだとか。

スフレパンケーキは素材にもこだわり、白バラ牛乳や大山無塩バター、大山小麦などを使っているとのこと。

ふわふわとしたパンケーキ生地に、生クリームやアイスをのせて食べるとより美味しくなるそうです。

「宇治抹茶と黒蜜の和のスフレパンケーキ」は抹茶アイスや小豆、栗がトッピングされている和風パンケーキ。

抹茶のほろ苦さと黒みつソースのまろやかな甘さの組み合わせが、クセになる美味しさなのだとか。

・自家製牛すじカレー
サラダも付け合わせという量ではなく、カレー皿半分がサラダなので、なかなかいいかも。カレーは、牛すじなので、とろっとしているかと思ったら、全然とろとろしていなくて、しっかり歯ごたえあり。こういう牛すじカレーは珍しいなと思った。

出典: Légumeさんの口コミ

友人の誕生日祝いで行かせてもらいました。お店の雰囲気がとってもオシャレで、女子が好きそうな感じです(*´ω`*)女子会コースで予約していたんですが、運ばれてきたお料理は見た目はもちろん、どれも美味しく頂きました。色んな物が少しずつ食べられるのが女子には嬉しいですね。

出典: りぃたん1204さんの口コミ

その他米子市にあるパンケーキが人気のお店

グランカフェF

米子市西福原にある「グランカフェF」は、介護施設の1階にあるお店。定休日は火曜です。

座席数は全部で29席。ブラウンを基調とした店内は落ち着きがあり、お一人様からファミリーまで幅広い客層に親しまれているとのこと。

グランカフェF 西福原店

パンケーキは、注文を受けてから1枚ずつ丁寧に焼いてくれるのだとか。

「ラムレーズンパンケーキ」は、ラムレーズンアイスやブルーベリーソースがトッピングされている一品。レーズンの甘酸っぱさを楽しめそうですね。

グランカフェF 西福原店

「フルーツ盛り合わせパンケーキ」はキウイやパイナップル、オレンジなど色とりどりの果物がふんだんに使われたパンケーキ。

とても彩りがよく、写真を収めたくなるようなビジュアルです。

・リコッタパンケーキのプレーン
口に入れるとしゅわしゅわ?っととろけました!はじめてのタイプなパンケーキです><私はチーズがあまり好きではないのですが、いい意味で全然チーズの味がしませんね!なんだかフレンチトーストに近い味がします!ぺろっと完食しました♪

出典: ぐーたら乙女さんの口コミ

パンケーキが食べたくて。ふわふわ、というよりは半生だからしっとりぷるふわ。パンケーキに付いてるクリームと一緒に食べたら、どっちがパンケーキでどっちがクリームか、わからんくらいやわらかい。甘過ぎず食べやすい味でした。バターの塩味がアクセントになって良かった。

出典: black915841さんの口コミ

ノンカフェ

「ノンカフェ」は、米子市米原にあるお店。ランチやスイーツ、ディナーまでメニューが豊富に揃っています。富士見町駅からは徒歩14分ほど。

座席数は全部で60席。木がふんだんに使われた店内は日当たりがよく、落ち着きやすい雰囲気なのだとか。

スキレットで提供される「スフレチーズパンケーキ」は、別添えのシロップをかけて味わうようです。

口コミでは、ふわふわで美味しいと絶賛する声もありました。大きいので、家族や友人とシェアするのもよさそうですね。

「チョコレートパンケーキ」にはチョコアイスやチョコソース、ホイップクリームがトッピングされています。

スライスアーモンドやダイスチョコの食感が、いいアクセントになりそうな一品です。

店内の雰囲気はかなり落ち着く。照明の暗さと採光のバランスがほどよい。以前より席数が抑えられているお陰か反響音も少なく、それぞれの客がおしゃべりしていても比較的静か。通路も確保されていて広々とした印象を受けました。窓外の小庭も壁際からでもよく見えます。

出典: やつはふさんの口コミ

お茶でお邪魔したので、ラテアートのカフェラテを注文。可愛い立体ベアがカップの中を泳いでいました!量もたっぷり!美味しくいただきました。

出典: じゅわわ∞さんの口コミ

シマトリ 米子店

シマトリ 米子店 - 店内

「シマトリ 米子店」は、本の学校内にあるカフェ。雑貨の販売コーナーも併設されているそうです。

パンケーキの他、サンドイッチなどの軽食メニューやボリューム満点のランチも食べられます。

「パンケーキ ベリー」は、ベリーシャーベットやチョコレートがトッピングされている一皿。ホットケーキにはかわいらしい鳥の焼き印があります。

生クリームやソースは甘めで、素朴な味のパンケーキと相性がぴったりとのこと。

シマトリ 米子店 - ホットケーキのモーニング

9時から11時までの間は、パンケーキのモーニングを提供しているのだとか。

パンケーキやサラダ、目玉焼きなどがワンプレートになっており、朝からボリューム満点の食事を楽しめます。

中に入ると、店舗は買った本をゆっくり読みながらくつろげることが出来るところでした。そんな中で私が注文したのがカプチーノ。美味しくいただいて帰りました。

出典:https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31005066/dtlrvwlst/B419751441/

ゆっくりできる店内。コンセントもあるテーブルもあるので充電しながらでもゆっくりできます。フリーwifiもあります。

出典: ばスさんの口コミ

ルセット

ルセット

「ルセット」は、米子市三本松にあるカフェ。素材にこだわったスイーツを味わえます。

定休日は木曜と金曜。店内にはさまざまな雑貨が置かれ、かわいらしい雰囲気が漂っているのだとか。

パンケーキには、国産米で作られた米粉や有機豆乳を使っているとのこと。

メープルシロップやクリームチーズ、こしあんなど、10種類以上のトッピングの中からお好みのものを3つ選べるそうです。

ルセット

トッピングはデザート系だけでなく、食事系の素材も充実しているのだとか。

こちらのパンケーキにはベーコンやチーズ、目玉焼きがトッピングされています。ランチとして食べるのもいいですね。

・アールグレイロール
アールグレイとあったので、このケーキを選びました。クリームの甘さが疲れた身体に心地よいです。

出典: TenGさんの口コミ

・米粉パンケーキ
パンケーキはふわふわで、焼き立てですが丁度良い温かさ!しっとり感もありますし、米粉なので少しもっちりしています。ヨーグルトも入っているけんか、甘すぎずさっぱりとした味わい(о´∀`о)何も付けんでも美味しいやつです!が、クリームチーズとメープルシロップをかけるとより美味しい!

出典: schneeleinさんの口コミ

グランカフェF 観音寺新町店

グランカフェF 観音寺新町店 - 店舗入口

米子市観音寺新町にある「グランカフェF 観音寺新町店」は、ふわふわ・とろとろのパンケーキを食べられるお店。ハーフサイズのパンケーキも提供しているとのこと。

営業時間は9時半から17時半まで。店内は広々としており、おしゃれな空間になっているそうです。

「抹茶・あずき」は白玉やあずき、抹茶ソースが盛られた和風デザート。パンケーキの上には抹茶パウダーがたっぷりまぶされています。

抹茶の濃厚な味わいが、口いっぱいに広がるのだとか。

グランカフェF 観音寺新町店

「オレンジキャラメル」はオレンジやアイスクリームをトッピングし、その上からキャラメルソースをかけたパンケーキ。

みずみずしいオレンジに、キャラメルソースのほろ苦さがよく合うそうです。

・フルーツ盛り合わせ
パンケーキ、ふわっふわです。思わず笑顔になっちゃいます。白いバター、ホイップクリームと一体となって口どけよくおいしい!このタイプのパンケーキは食べたことがなく初めて食べた。フルーツは旬の生のカットフルーツが入っていて、どれもみずみずしくおいしかった。

出典: non921さんの口コミ

お休みの日のカフェタイムに訪問。パンケーキといえば!というお店です(^ ^)私はベリーのパンケーキを注文!友人は抹茶あずきのパンケーキを注文していました^ ^フッワフワで本当に美味しいです(*^◯^*)

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

Cafe f 本店

米子市彦名町にある「Cafe f 本店」は、グループホームの敷地内にあるカフェ。ランチやスイーツをリーズナブルな価格で食べられるとのこと。

パンケーキは注文ごとに焼いてもらえるそうなので、出来立ての美味しさを楽しめるのはうれしいですね。

Cafe f 本店 - マロンパンケーキ

パンケーキは定番系だけでなく、期間限定メニューもあるそうです。

「マロンパンケーキ」は生クリーム・マロンクリーム・カスタードクリームで構成されており、しっかりとした甘さが感じられるのだとか。

Cafe f 本店 - 紅茶を入れました

ドリンクはランチやスイーツとセットで注文すると、通常よりもお得になるとのこと。

ミルクや砂糖とともにポットで提供される「紅茶」は、約2杯半も飲めるそう。ゆっくり過ごしたいときにぴったりです。

店の中は陽射しが良く明るいです。眩しいくらいでしたが、店員さんが気遣って下さり、とても気持ち良く過ごせました。また行きたいです。

出典: hachi183さんの口コミ

・鉄板ナポリタン
おー!鉄板に乗ってやってきたナポリタン!太?いもっちりとしたパスタですね。ケチャップも良い感じです。ミニサラダとコーヒーも付い850円は良いですね!熱々で美味しいわ??。卵と一緒にくるくる!パスタだけをくるくる!

出典: しぇりたんさんの口コミ

※本記事は、2020/10/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ