高崎でパンケーキ!女性に大人気のおすすめパンケーキ15選

出典:肉BABYさん

高崎でパンケーキ!女性に大人気のおすすめパンケーキ15選

高崎市は群馬県内で最も人口の多い都市で、榛名神社や榛名富士など多くの観光スポットがあります。そんな高崎にはパンケーキが美味しいお店が揃っています。そこで今回は、高崎駅周辺とその他の高崎市にエリアを分けておすすめのパンケーキをまとめました。

更新日:2020/10/07 (2020/10/06作成)

9850view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる663の口コミを参考にまとめました。

高崎駅周辺にあるパンケーキがおすすめのお店

room's

「room's」は、JR高崎線高崎駅西口から徒歩10分の場所にあるカフェ。

店内は木のぬくもりが感じられる温かみのある雰囲気とのこと。座席は全32席あり、11時から22時までの営業です。

メニューは季節の果物を使用したパフェやパンケーキといったスイーツメニューが充実しています。

パンケーキはフルーツやチョコバナナなど種類があり、種類によって枚数も選べるようになっているようです。

room's

プレーンのパンケーキはソースを10種類以上の中からチョイスでき、色んな味が楽しめると好評です。

パンケーキにはホイップクリームといちごが添えられていて、やわらかい食感で美味しいのだとか。

・パンケーキ3枚
運ばれてきたパンケーキには、生クリームも。この、生クリームも、美味しかったです。これと、メープルシロップだけでも、十分!

出典: Zuccaさんの口コミ

・パンケーキセット
サラダとフルーツも美味しかったし、パンケーキも焼き立てふわふわ♪たっぷりのクリームに別添えのメープルシロップ。堪りませんっ!!

出典: らじヲさんの口コミ

Bedford Market(ベッドフォードマーケット)

「Bedford Market」は、高崎駅直結の駅ビル「高崎モントレー」の5Fにあるカフェ。

店内はスタイリッシュでシンプルな空間とのこと。座席は全80席あり、11時から21時半までの営業となっています。

Bedford Market

画像の「リコッタパンケーキ」は、生地にイタリアから仕入れているフレッシュリコッタチーズとメレンゲを加えているそうで、ふんわりとした食感が特徴です。

トッピングで生クリームやアイスクリームを追加もできるとのこと。

フードメニューはカレーやパスタ、ピザなどの洋食料理が用意されています。

化学調味料・着色料・保存料は可能な限り使用していないそうで、素材を活かした健康的な料理が堪能できると人気です。

・リコッタパンケーキ
パンケーキはバナナが少し入っていて、メープルを好みでかけて食べられるのが嬉しいですね!お味はシュワシュワ感があって、塩気がメープルとあいます!

出典: ダリー★さんの口コミ

・コンビネーションカレー
バターチキンはバターと生クリームのコクと鶏もも肉のジューシーさ、子供でも食べられるほどマイルドなスパイス加減。美味しくいただくことができました。

出典: poopeejpさんの口コミ

ルリアン

ルリアン - 店内

「ルリアン」はJR高崎駅から徒歩3分ほどの場所、高崎駅東口のビル1階にある雑貨カフェ。

店内にはハンドメイドの雑貨が並んでいて広々とした空間とのこと。ワークショップも時々開催しているのだとか。

ルリアン

画像の「いちごマスカルポーネパンケーキ」は、お店で人気のスイーツメニューとのこと。

パンケーキが2段重ねになっていて、ココナッツとマスカルポーネの香りがする華やかなパンケーキなのだとか。

料理は群馬県産の有機野菜や、化学調味料の使用を控えた、メニューが用意されているのだとか。

画像は、本日の日替りのなすの蒲焼プレートです。サラダや漬物がセットになったワンプレートランチでスープも付いています。

・いちごマスカルポーネパンケーキ
パフェにしようと思いましたが「当店人気NO.1スイーツ」に魅かれ迷わず注文!2段重ねのパンケーキはボリュームがあります!濃厚なマスカルポーネとココナッツの風味で南国気分♪やっぱり華やかになる苺は外せませんね!

出典: ユーゴXYZさんの口コミ

・チャーシュー丼プレート
今回のチャーシューは、トロトロ系ですとのご案内が(ノ´▽`)ノ。食べてなくても、みんなに美味しいよって宣伝したいくらいでしたww

出典: すぅたんくさんの口コミ

エッグスンシングス コーヒー 高崎OPA店

エッグスンシングス コーヒー 高崎OPA店

「エッグスンシングス コーヒー 高崎OPA店」は、JR高崎駅から徒歩2分の場所にあるハワイアンカフェ。

店内はトロピカルな南国気分が楽しめるおしゃれな雰囲気とのこと。座席は全50席あり、テラス席も用意されています。

エッグスンシングス コーヒー 高崎OPA店

パンケーキはふわふわで、モッチリとした食感でバリエーションが豊富です。

画像の「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」は、ホイップクリームが軽く飽きのこない味わいなのだとか。

エッグスンシングス コーヒー 高崎OPA店

フードメニューは、エッグベネディクトやロコモコ、オムレツといったハワイアンメニューが揃っています。

画像はスモークサーモンとアボカドのエッグベネディクトで、中にはポーチドエッグが入っているとのこと。

・パンケーキ マンゴー、ホイップクリームとマカダミアナッツ
マンゴーとメープルの甘みからみ程よくあまくなります!パンケーキは薄めなのですがふんわりしっとりで美味しいです!

出典: richa811さんの口コミ

・ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ Wホイップクリーム
漬け苺の、甘酸っぱい酸味と、生地&ホイップの甘さが、絶妙。思わず、キリッとした白ワインが飲みたくなる様な、相変わらず美味しく可愛い、パンケーキでした(*´∇`*)

出典: マキくんさんの口コミ

その他の高崎市にあるパンケーキがおすすめのお店

ABAB THE KICHEN

「ABAB THE KICHEN」は、北高崎駅から徒歩9分ほどの場所にあるダイニングバー・バル。

店内は明るくカントリーチックな空間なのだとか。雰囲気がよく女性客が多いそうで、座席は全35席用意されています。

ABAB THE KICHEN - ダッチベイビー(ハニーバター&レモン)

「ダッチベイビーパンケーキ」はドイツ生まれの進化系パンケーキでこのお店のオリジナルメニューです。

ストロベリー、バナナ、レモンの3種類ありハーフサイズも用意されているとのこと。画像はハニーバター&レモンの「ダッチベイビーパンケーキ」です。

食事メニューはパスタやオムライス、ハンバーグといった洋食を中心とした料理がラインアップ。

週替わりでかわるメニューや月ごとにさまざまなイベントがあり、リピーターも多いのだとか。画像は「大人のお子さまランチセット」です。

・ダッチベイビーパンケーキ ハニーバター&レモン
バターと生クリームのコクのある美味しさが甘さの幅を広げてくれます。レモンの爽やかな風味がさっぱり後味をよくしてくれます。またじんわり塩味が効いているのもアクセント!

出典: いりぴぃさんの口コミ

・大人のお子さまランチセット
香りと甘みが口のなかでハーモニーを奏で、鼻孔から抜ける香りが泣きたくなるほど美味い!

出典: zocchさんの口コミ

エーピージー カフェ

エーピージー カフェ

「エーピージー カフェ」は、高崎市南大類町にあるオシャレなカフェ。

店内はスタイリッシュで開放感のある空間とのこと。座席は全46席あり、テラス席も用意されています。

パンケーキは「フワフワチーズパンケーキ」、「季節のパンケーキ」、「ブリュレパンケーキ」などがあります。

「フワフワチーズパンケーキ」は2枚か3枚が選べて、追加料金でドリンクセットにすることもできるのだとか。

エーピージー カフェ - ブリュレパンケーキ

画像はビジュアルが素敵な「ブリュレパンケーキ」。2枚重ねのパンケーキにソースがたっぷりとかかっています。

ベリーソースやバニラアイスがトッピングされた幸せな気持ちになるパンケーキ。

・フワフワチーズパンケーキ
パンケーキはホントにフワフワ!生地にチーズの塊が入っているので、チーズ感が凄いです!バナナとブルーベリーソースとの相性も良いですね!

出典: pink-rose0608さんの口コミ

・フワフワチーズパンケーキ
とても美味しい。「ふわふわ『チーズ』パンケーキ」という名前のとおり、生地に濃くがあります。もちもちしてて食感も好み。ホイップクリームに合います。ブルーベリーソースも美味しい!

出典: クネゴンデさんの口コミ

こもれび

こもれび

「こもれび」は、JR高崎駅から車で約10分の場所にある喫茶店。

外観は昔ながらの喫茶店という雰囲気で、店内は広々とした落ち着く空間とのこと。座席は全10席あり、7時から18時までの営業です。

こもれび

メニューは7時から11時までがモーニング、11時から14時までがランチタイムになっているとのこと。

モーニングメニューはトーストやホットドッグ、パンケーキのセットが用意されています。

ランチタイムはパスタのセットやサンドイッチ、デザートがありお得なランチセットが揃っています。

パスタセットは3種類のパスタから選べるそうで、サラダとドリンクがセットになっています。

・パンケーキモーニング
ずいぶんと可愛いい絵がかいてあり朝からウキウキしました。美味しかったです♪どうもごちそうさまでした♪

出典: 峠の釜飯さんの口コミ

ホットケーキはぐんまちゃんたら、ハートのバターのリボンをつけて超キュート。外側のコンガリしているところは、ちょっと厚めです。中身はふっくら。ホイップクリームたっぷりですし、メープルシロップもたっぷり!

出典: クネゴンデさんの口コミ

カフェ バー チックタック

カフェ バー チックタック

「カフェ バー チックタック」は、北高崎駅から徒歩12分の場所にあるカフェバー。

店内にはオブジェが飾られていてお洒落な空間とのこと。座席はソファー席やテーブル席があり、全27席用意されています。

カフェ バー チックタック - マスカルポーネパンケーキとキッシュのプレート (1,080円)

メニューはオムライスやパスタなどの食事メニューやデザートが用意されています。

画像は「マスカルポーネパンケーキとキッシュのプレート」です。パンケーキは注文を受けてから焼き上げるとのこと。

画像は、SNS映えしそうなビジュアルが特徴の「苺のクレームブリュレパンケーキ」。

キャラメリゼされたブリュレの上にイチゴがのったパンケーキ。ブリュレとふっくらしたパンケーキの相性が抜群なのだとか。

・マスカルポーネパンケーキとキッシュのプレート
「キッシュ」はほうれん草と卵と生クリームとチーズのハーモニーが絶妙で、優しい甘さを感じ大変美味しかったです。「パンケーキ」の生地はふっかふっかです!

出典: iyaminさんの口コミ

・マスカルポーネパンケーキとキッシュのプレート
ふっくら厚みのあるパンケーキ。口に含めばフワッととろけ…もうね、「幸せ」って言葉しか思い付きません♪横から見るとこの厚み。思わずうっとりしてしまいます。笑

出典: ときなさんの口コミ

和cafe麦

和cafe麦

高崎市菅谷町にある「和cafe麦」は、菅谷町南のバス停より徒歩5分の場所にある和風カフェ。

店内は広々とした和モダンな雰囲気で座席は全44席用意されています。お座敷の席もあり落ち着いた雰囲気なのだとか。

パンケーキはプレーン、くるみ、ベリーなどの種類があり、注文を受けてから焼き上げるのだとか。

オリジナルのパンケーキは、ふわっふわな食感で食後のデザートに最適とのこと。

料理に使用している食材は、契約農家から直送の有機野菜や上州和牛、赤城の卵などこだわり食材ばかり。

画像は「上州牛のローストビーフ丼」は1日限定20食で、スープとサラダがセットで付いています。

ベリーパンケーキも美味しかったです!大粒で酸味のあるベリーとバニラアイスや生クリームがとってもバランス良く美味しかったです!生地もふわふわで柔らかなパンケーキで美味しかったです!

出典: まっすーTVさんの口コミ

・タワーハンバーグ
平日はパンの食べ放題が無料でセットに付いてくるので嬉しい。ライスも大盛り無料だし、ハンバーグは増量も追加料金で出来ます。パンはミニサイズですが焼きたてホカホカでとても美味しかったです。特に塩バターパンは格別でした!

出典: キャデのりさんの口コミ

CAFE 紅うさぎ

CAFE 紅うさぎ

「CAFE 紅うさぎ」は、北高崎駅から徒歩10分の場所にあるカフェ。

店内は白を基調としたシンプルな空間で壁には絵画が飾られています。営業時間は11時から19時までとなっています。

人気メニューの「自家製ふわふわパンケーキ」はオーダーを受けてから生地を仕立てるので、提供までに約20分ほどかかるとのこと。

パンケーキにはホイップクリームとシロップがかかっていて絶品なのだとか。

CAFE 紅うさぎ

サンドイッチのサービスSETはランチタイムの11時から14時までの限定メニュー。

セットはサンドイッチとコーヒー、スープが付いているとのこと。「ロースカツサンドSET」のカツは注文後に揚げ始めるのでサクサクなのだとか。

・自家製ふわふわパンケーキ、アイスティー
フワフワパンケーキが絶品。欲を言うとシロップは多めにほしいな。最初から少な目に瓶に入れて提供するなら、一人用のピッチャーに入れてほしい?アイスティーはめちゃくちゃ美味しかった!美味しすぎて衝撃走った!

出典: 晴れたり曇ったりさんの口コミ

・自家製ふわふわパンケーキ
まわりカリカリ中フワフワー!私パンケーキはあまり得意じゃなかったけど(卵の味強くて)でもこちらのは美味しく頂けました!なんでだろ?表面サクサクにやられたのかな??めっちゃ美味しく頂きましたー!

出典: リリロズさんの口コミ

茶楽人

茶楽人

「茶楽人」は、北高崎駅から徒歩12分ほどの場所にあるお茶の専門店。

店内には茶葉や茶器が並んでいて、清潔感のある空間とのこと。カフェは11時から18時までの営業となっています。

茶楽人 - パンケーキ お茶セット 茉莉花茶 ホット

喫茶メニューは抹茶を中心としたジェラートや白玉クリームあんみつといったスイーツが用意されています。

画像は茉莉花茶のホットティーとパンケーキがセットになった「パンケーキ お茶セット」です。

茶楽人

画像は「桃のパフェ お茶セット」です。ボリューム満点の桃のパフェには桃の果肉、白桃のジェラート、ピンク色の天津のジェラートなどが入っているとのこと。

抹茶わらび餅もセットで付いてくるそうです。

・パンケーキセット メープル
柿、パイナップル、バナナ、ブルーベリー、アイスクリームなどでお皿がデコレートされています。季節感があり、見た目もなんか可愛いです!

出典: zocchさんの口コミ

暖かな陽射しに静かな店内でなんとも心地よい空間です。思わず寝てしまいそうな感じです。のんびりできて、気持ちもリフレッシュできました!

出典: やっしい88さんの口コミ

Luina

Luina

「Luina」は、高崎問屋町駅から徒歩11分の場所にあるカフェ。店内は天井が高く開放的でオシャレな雰囲気なのだとか。

座席は全30席あり、11時から17時までの営業となっています。

Luina - ブリュレパンケーキ

パンケーキは「メープル生クリーム」と「ブリュレパンケーキ」の2種類があります。

追加料金でアイスクリームをトッピングできるとのこと。画像は「ブリュレパンケーキ」で、ふわふわした食感が人気です。

フードメニューはサラダ、スープが付いていて追加料金でサラダバーやデザートセットにできるとのこと。

画像の「ローストビーフプレート」は、ボリュームのあるワンプレートランチです。

・スパム&ソーセージ、ブリュレパンケーキ
スパムはとても柔らかく、ナイフに力を入れずともスッと切れます。ソーセージ共に、肉の旨味も感じられますね。『ブリュレパンケーキ』はふわふわで、こちらも柔らかいです。香ばしい味付けも美味しかったです!

出典: takahiro1115さんの口コミ

・ミートセット
ローストビーフにチキンとガパオのプレートです。ご飯は五穀米かな?お茶碗に結構多めに入っており大満足です!

出典: kako1105さんの口コミ

Cafe & Aroma NATU BROWN

Cafe & Aroma NATU BROWN

高崎市吉井町にある「Cafe & Aroma NATU BROWN」は、吉井駅から徒歩7分の場所にあるオーガニックカフェ。

店内にはおしゃれなオブジェが飾られていて、明るく女性が好みそうな空間とのこと。座席は全21席用意されています。

Cafe & Aroma NATU BROWN

「美味しく食べて、心も体も美しくなる」というコンセプトのもと自然に近い素材を中心に健康的な料理を追求しているとのこと。

画像は「SOYグラノーラキャラメルICEパンケーキ」です。

Cafe & Aroma NATU BROWN

メニューはパスタやサンドプレート、パンケーキなどが用意されています。

画像の「モダンなお花畑フルーツゴロッとパンケーキ」は果物が色とりどりに盛り付けられていて人気のメニューです。

・ビタミンオレンジと大豆のふわふわパンケーキ、モダンなお花畑フルーツゴロッとパンケーキ
パンケーキは、当然絶品!ふわふわしっとり、甘さ控えめのクリーミークリームとアイス、色とりどりなフルーツ、アクセント食感の甘豆。なんて美味いんだーーー!

出典: なまむろさんの口コミ

・SOYグラノーラとカボチャサラダ、パンケーキ ハーフ&ハーフ
彩りと盛り付けとても美しく。パンケーキはふわっふわ。のっかるアイスの自重に堪え切れてないのがわかりますね!

出典: ときなさんの口コミ

Cafe&Bar nano

Cafe&Bar nano

高崎市浜尻町にある「Cafe&Bar nano」は、JR井野駅から車で6分ほどの場所にあるカフェバー。

店内は開放的でモダンな空間とのこと。座席は全席ソファー席となっていて、テラス席では犬もOKなのだとか。

Cafe&Bar nano

フードメニューはサンドイッチやオムライスの他にフレンチトーストやパンケーキなどのスイーツメニューも充実しています。

画像はプレーンの「スフレパンケーキ」で、ホイップバターとシロップが添えられています。

Cafe&Bar nano - スフレパンケーキ(チョコバナナ)

レギュラーメニューの「スフレパンケーキ」は、プレーン、ミックスベリー、チョコバナナの3種類から選べるとのこと。

追加料金でドリンク、サラダセットにすることもできるのだとか。

・スフレパンケーキ ミックスベリー
ラズベリーの酸味にいちごの甘みが合わさった、さっぱりしたソースは、果実の食感が残って、手作り感満載な美味しさ。口どけの良いふわふわパンケーキとの相性も抜群(*´ ? `?)?

出典: mrfc8574さんの口コミ

・スフレパンケーキ ミックスベリー
むっちり重厚感あるパンケーキ!ふわふわしっとり口溶けよいです。優しい甘さにベリーの酸味がたまりませんよ☆

出典: ミネラルRさんの口コミ

コナズ珈琲 高崎店

「コナズ珈琲 高崎店」は、高崎市上大類町にあるハワイアンカフェ。ハワイ感あふれるカラフルな外観が目印です。

店内は広々とした異国情緒漂うおしゃれな空間でテーブル席やソファー席が用意されています。

コナズ珈琲 高崎店 - ティラミスパンケーキ

カフェメニューはハンバーガーやハワイアンディッシュ、パンケーキといったハワイアンメニューがラインナップ。

画像の「ティラミスパンケーキ」は、甘党の人にはピッタリのパンケーキです。

コナズ珈琲 高崎店

パンケーキはミールパンケーキとスイートパンケーキがあり、それぞれの種類が豊富に用意されています。

人気メニューの「ストロベリー&バナナホイップ」は、たっぷりのホイップクリームやいちご、バナナがのっています。

・クラシックホイップパンケーキ
テーブルに備え付けで、かけ放題のメイプルシロップで美味しさ倍増以上!!!そして、添え付けられているレモンが果てしなくいい仕事をします☆途中でレモンを振りかけると、爽やかさが全体に広がって本当に美味しいのです!!

出典: すぅたんくさんの口コミ

・アボカドバーガーボリュームもあり、とても美味しかったです。ハンバーガーでこのお値段も納得。食べやすい様に、カットしてきてくれるのも◎

出典: kakkytakkyさんの口コミ

※本記事は、2020/10/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ