伊丹空港(大阪国際空港)レストラン15選!大阪グルメも満喫

出典: Japanese Massholeさん

伊丹空港(大阪国際空港)レストラン15選!大阪グルメも満喫

大阪の中心である梅田や難波からバスで約30分ほどと、アクセスの良い場所にある伊丹空港(大阪国際空港)。2018年に大規模なリニューアルが行われ、レストランやカフェがますます充実しました。関西ならではのグルメが堪能できるお店など、伊丹空港で利用したいおすすめのレストランをまとめました。

キーワード
ランチ
塩ラーメン
おしゃれ
隠れ家
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
名物

記事作成日:2019/08/02

178view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【中央ブロック】ル・パン神戸北野 伊丹空港店

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック2階にあるカフェ「ル・パン神戸北野 伊丹空港店」。

朝6時半から営業しているレストランですので、出張や旅行の前に朝食をとりたい、という時に便利です。

賑わいがありながらもゆったりとした雰囲気の中でサンドイッチやコーヒーなどを味わうことができます。

朝6時半から営業のレストランということで、朝食セットの種類が豊富です。

こちらは朝食セットのひとつ、「全粒粉パンと“地元野菜”使用の彩りヘルシーサンドウィッチ」セット。

全粒粉パンと、シャキシャキな野菜との組み合わせが絶妙だそうですよ。

人気メニューは「朝ごはんフェスティバル」で日本一となった「ル・パン朝食セット」。

日替わりのパン3種類、夢前町産・七福卵のゆで卵、地元野菜使用のミニサラダ、ドリンク付きのお得なモーニングです。

追加料金で、スープや特製のソーセージなどをつけることができますよ。

・ル・パン朝食セット
日替わりのパンが3種類。この日はほんのり甘い丸いパン、もっちりとした湯だねのパン、バターはリッチなクロワッサンでした。パンのグレードが高!

出典: くろにゃんさんの口コミ

・全粒粉パンと“地元野菜”使用の彩りヘルシーサンドウィッチ
美味しい全粒粉パンと野菜の絶妙な組み合わせ。シャキシャキ野菜の甘みも抜群です。美味しくモーニングを堪能できました。

出典: もっつ×もっつさんの口コミ

【中央ブロック】大阪エアポートワイナリー 

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック3Fにあるレストラン「大阪エアポートワイナリー」。

「ワイナリー」という名の通り、伊丹空港内でワインを醸造しています。

併設のワインバルでは、カウンターのガラス越しにワインの醸造風景を見ながらお料理も味わえますよ。

ワイナリーらしく、ワインの飲み比べメニューもあります。

こちらは3種類のワインと3種類の前菜が付いた、「3種タップワインと3種前菜のマリアージュセット」。

提供されるワインや前菜は日によって変わるそうですが、できたてのワインが楽しめます。

ワインに合うお料理も、大阪の空港ならではのグルメがあります。たこ焼きなど、関西グルメ風にアレンジされたお料理も味わえますよ。

写真はナポリの名物である「ゼッポリーニ」を、たこ焼き風にアレンジした「大阪たこ焼き風ゼッポリーニ」。

青海苔入の生地のホクホクとした食感の生地で、ペロリと食べられそうですよ。

伊丹空港で作ったワインを料理とともに楽しめるお店がこちらです。飲みやすいワインだと思います。料理も結構本格的ですね。これなら飛行機利用しなくても立ち寄りたくなります。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

お料理全般がとてもおいしい オリーブひとつとってもおいしいのは感心感心。こんなおいしいオリーブを提供するならばきっと何を食べてもおいしいはず!の感は当たっていました。

出典: Kyoko007さんの口コミ

【中央ブロック】海キッチン キノサキ

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック3Fにある海鮮料理のレストラン「海キッチン キノサキ (海キッチン KINOSAKI)」。

店名の通り、城崎温泉の和、洋、中と色々な海鮮料理と、クラフトビールが味わえます。

城崎温泉にある老舗旅館とのコラボ素材を活かしたお料理が評判です。

「お刺身定食」は、香住漁港から直送される新鮮なお魚をたっぷりと楽しめる定食だそう。

手作り小籠包も付いており、一緒に添えられている赤酢とよく合う味わいだとか。

こちらのレストランでは、オリジナルのクラフトビールも提供。

伊丹空港のためにつくられた限定ビールを含む、クラフトビール4種の飲み比べセットもあります。

それぞれ違った味わいなので、好みの味を見つけてみるのも楽しいですね。

・漁港直送お刺身定食
刺身が分厚く、大きいので、豪快な感じ。脂の乗った刺身をいただけました。十分美味しい。

出典: 筒井Bowieさんの口コミ

城崎のクラフトビールは美味しかったです。直送の魚も切り身のエッジが立っていてこの場所としては新鮮。

出典: Tsukinobu38さんの口コミ

【展望デッキ】ペッパーミル

伊丹空港(大阪国際空港)北ターミナル4Fの展望デッキにあるビストロ「ペッパーミル (Pepper Mill )」。

フレンチやイタリアンを味わえる、空港内の隠れ家的な雰囲気のレストランです。

テラス席も用意されているので、飛行機を間近に眺めながらのお食事もできますよ。

こちらのレストランはコース料理が人気。

少し軽めのコースからしっかりとしたコースまで揃っていて、どのお料理も細部までこだわりの見える美味しい料理だそう。

ランチコースで提供される「ペペロンチーノ」は、たこの旨味と大葉のさわやかな風味が楽しめるとのことです。

飛行機の出発前や到着後に空港を眺めながらちょっと一杯という時は、ワインとオードブルのセットはいかがでしょう。

「ホタテの貝柱とサンマの自家製燻製」は、ホタテがとてもジューシーで抜群の味わいだそうです。

3,800円のコースを頂きましたが、オードブルからサラダ そしてメインのペペロンチーノまで全てが美味しかったです。メインはパスタかピザかを選択できました。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

パイ生地?クロワッサン?なピザはサクサク軽くて、もう2、3枚行けそう(笑)お洒落なパスタもスープたっぷり。細麺な生パスタは上品✨こちらもガッツリ食べれそう(笑)

出典: ふなちゃんさんの口コミ

【中央ブロック】大阪お好み焼き 清十郎

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック3Fにある「大阪お好み焼き 清十郎」。

大阪に来たからには、やはり「粉もん」を食べたい!という時にピッタリなレストランです。

人気のメニューは「清十郎スペシャル」。

豚やイカ、エビ、ジャガイモなどが入っており、目玉焼きがトッピングされているお好み焼きです。

具材のバランスが良く、ふっくらとした焼き上がりだそうですよ。

お好み焼きの他にも酒の肴になるメニューが提供されていますので、ちょっと一杯という時にいかがでしょうか。

自家製牛すじ煮込みは、ネギがたっぷりのって美味しいとのことです。

豚玉は割と小さめサイズ。コテで割ったら4等分くらいです。でもふわふわで美味しい。イカ焼きそばももっちり麺に少し甘めのソースで美味しかったです。

出典: みわっち6030さんの口コミ

大阪で十分にいろいろなものを食べた後に、再び搭乗する前にお好み焼きを食べるという、贅沢なことを実現してもらえるお店です。

出典: satohideさんの口コミ

【中央ブロック】まぐろのエン時 伊丹空港店 

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック3Fにあるレストラン、「まぐろのエン時(エントキ) 伊丹空港店 」。

大阪の台所といわれる黒門市場で80年営業している、まぐろ専門店がプロデュース。

まぐろのプロが厳選した、新鮮なまぐろ料理が味わえるレストランとで人気なのだとか。



こちらのレストランの人気メニューは看板商品でもある「本マグロ三昧丼」。

脂がのった本マグロの赤身・中トロ・赤身漬け・炙り・ネギトロをいっぺんにいただくことができる豪華な丼です。

2千円台という価格ですが、これだけの種類のまぐろを味わえるので、コスパ抜群という声も。

まぐろもいいけど、他の海鮮も食べてみたい、という時は「ネギトロサーモン丼」などはいかがでしょうか。

他にも「海鮮ユッケ丼」や「穴子丼」などのメニューもあるということですので、お好みに合わせて選んでみるのも良いですね。

メニューはすべて丼もの。ちょっと食べたいときのお寿司やお刺身などもあると嬉しかったですが。そんなことを思いつつもまぐろ丼をお願いして、あまりのおいしさにぺろりと平らげました(笑)

出典: キノミ7さんの口コミ

・本マグロ三昧丼
マグロは赤身と中トロ、大トロにすき身、炙りが来ます。すき身もスーパーみたいに添加物だらけではなく、マグロという感じがします。味は文句なし、大トロは至福でした。

出典: あじあんだよさんの口コミ

【中央ブロック】ダイヤモンドカリー 大阪国際空港 

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック2F、到着口を出てすぐの場所に位置する、「ダイヤモンドカリー 大阪国際空港」。

1964年に大阪梅田の地下街で誕生し「大阪地下街カレー」として親しまれたカレーがルーツとなっているのだそう。

席はカウンター席のみで、一人での利用もしやすいレストランです。

人気の看板メニュー「まぜカレー」。

じっくり時間をかけて煮込んだ和牛の旨味が溶け込んだカレールウとライス、スープを軽く煮込み、さらにカレールウをかけたものだとか。

コクがありながらも、サラッと食べられるそうですよ。

まぜカレーの他にはノーマルなタイプのカレーや、カレースパゲッティを提供しています。

パスタはもちもちした太麺を使用し、カレールウが麺によく絡むそう。

卓辛味スパイスが卓上にあるので、辛さもお好みに調節することができます。

・まぜカレー
ライスのところだけ食べるとさらっとして出汁感のある美味しさ。ルーと一緒に食べるとぐぐっと濃厚な風味に!酸味と甘味とうま味、辛さのバランスが良い!これは美味しい。卵黄を潰して一緒に食べると濃厚なテクスチャが楽しめる。

出典: ゆーじむさんの口コミ

・ビーフカレー
大きくてお肉がたくさんで、満足感あります。ビーフカレーのお肉って、柔らかくても美味しいエキスがカレーに出ちゃってお肉はパサパサな時がありますが、こちらのお肉にはちゃんと旨味がいっぱい残っていました。

出典: いく(iku)さんの口コミ

【南ターミナル】たこ家道頓堀くくる 伊丹空港店 

伊丹空港(大阪国際空港)南ターミナル1Fにある「たこ家道頓堀くくる 伊丹空港店」。

関西ならではの、たこ焼きを楽しめるお店です。

小腹が空いた時の軽食としてはもちろん、朝から営業していますので、朝食として利用する人もいるそうですよ。

大阪出張や旅行で、最後の大阪グルメを楽しみたい、という方に人気なのが、たこ焼きと焼きそばがセットになった「大阪うまいもんセット」。

ドリンクは別料金となりますが、夜はビールなどを付けてアツアツのたこ焼きとモチモチの焼きそばをほおばるのも良いですね。

特製のかつお節が効いた出汁で味わう、「明石焼き」も人気。

出来たてアツアツで提供される明石焼きはフワフワとした口当たりで、さっぱり味わえるそうです。

・大たこ入りたこ焼
たこ焼の外は「ふわっ」と 中は「とろっ」と焼かれていて、とっても食感がいいです。大たこはしっかり歯ごたえがあります。

出典: オリバーさんさんの口コミ

・明石焼き
ふあふあ感と、あっさりした出汁とのマッチが最高でした 今度大阪にお邪魔したときは、たこ焼きやお好み焼きではなく、また絶対に”明石焼”を食べてみたいですね それぐらい、めちゃめちゃ美味しかったです

出典: りょーま3世さんの口コミ

【中央ブロック】肉が旨いカフェ NICK STOCK 伊丹空港店 

伊丹空港(大阪国際空港)の中央ブロック2Fに位置する、「肉が旨いカフェ NICK STOCK (ニックストック)伊丹空港店」。

店名の通り、お肉を使った本格的な料理を楽しめるセルフ形式のレストランですが、コーヒー1杯からの気軽な利用も可能ということです。

メニューは、しっかり系の料理からサクッと食べることができる軽めのものまで揃っています。

人気の「極太ホットドック」は、朝11時までに注文すると、モーニングメニューとしてサラダが付いてくるそうです。

食べごたえがあり、肉汁が飛び出すジューシーな味わいだとか。

カフェとしても利用できるので、空港限定パフェも用意されています。

パフェはいちご、抹茶、チョコ、そして季節のパフェの4種類。

他にもパンケーキや空港限定ドリンクもありますので、待ち合わせやちょっとした一息タイムにも。

・熟成牛ハンバーグ
肉がギュッと詰まったような肉にくしいハンバーグ。おろし山葵が添えられしょう油だれでさっぱりといただけました。

出典: もえあつさんの口コミ

・極太ホットドック
ホットドックがあったのでcoffeeとお願いしました。太いウインナーで食べごたいある^^結構おいしいやん 空港は美味しいのがないイメージでしたがここ好きになりました。

出典: ショウジさんの口コミ

【中央ブロック】バルカフェ Massa

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック1Fにある「バルカフェ Massa (マッサ)」。

6時半から21時半まで営業しているバルカフェで、朝はモーニングメニュー、夜はお酒とおつまみを楽しんだりと、幅広い使い方ができるレストランです。

「生ハムのピザトーストモーニング」は、トーストのほか、サラダとゆで卵やドリンク付きで、朝からしっかり食べたい方にぴったり。

丸い木のトレイに盛り付けられているのが、おしゃれですね!

食事のほかにも、ドリンクとおつまみが付いたセットなどで軽くお酒を楽しむこともできます。

出発を待つ間の時間に一杯、という時や、出張から帰ってきて軽く飲みたいという時に便利ですね。

・淡路島牛のハンバーグ
空港内(外部の人も入れましたね)のお店なので期待してなかったですが、しっかり手ごねされた牛肉で美味しいハンバーグでした。

出典: ひろチンさんの口コミ

・カルボナーラトースト(モーニング)
難波のお店もそうですが、店内オシャレです!カルボナーラトーストを注文し、5分くらいで到着。上の卵を崩すと、サクサクこんがりトーストにしみておいしいです。

出典: 借りぐらしのゆりえってぃさんの口コミ

【中央ブロック】美々卯 伊丹空港店

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロックの2Fにある「美々卯 伊丹空港店」。

うどんすきで有名な老舗の和食レストランです。

看板メニューうどんすきはもちろんのこと、セットメニューやうどん、そばの単品も提供されていますよ。


美々卯といえば、やはり「うどんすき」。

利尻昆布・枕崎産本枯節・高知土佐清水の宗田鰹節から作った出汁に、お肉や海老、野菜など。

色とりどりの具材の旨味が加わり、とても上品な味わいだとか。

朝6時半から営業していますので、身体にやさしい朝食を食べたい時にもぴったり。

朝食メニューとして提供されているきつねうどんは、関西風の出汁と、甘めに煮られたおあげがとても美味しいそうです。

朝食では、出汁の旨味を活かしたおかゆも味わえますよ。

・うどんすき
甘い美々卯の出汁は、鶏肉と魚介の旨味が染み出てさらに得も言えぬ美味しさに!煮込んだうどんは適度なコシがあって喉越しもよく旨い旨い野菜もたっぷり、薬味の刻み葱・紅葉おろし・おろし生姜・レモンで色々味を変えて楽しみました。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

大阪うどんらしい、やわらかい食感です。おだしは厳選した宋田鰹節のおだし。じわぁぁぁぁんといいおだしの旨味と香りがやさし~(●´ω`●)はぁ、関西だね~とじわじわくるお味です。

出典: なおちぇんさんの口コミ

【展望デッキ】ノースショア 伊丹空港店

伊丹空港(大阪国際空港)4Fの展望デッキにある「ノースショア 伊丹空港店」は、ハワイアンな雰囲気の中食事やお茶ができるレストラン。

店内は4階と5階合わせて約178席。広々としたおしゃれな空間が広がり、ベビーカーなどでも利用しやすそう、という食べログレビュアーの口コミも。

人気のメニューは野菜がたっぷり入ったスプラウトサンドイッチ。

サラダとフルーツが添えられており、野菜のシャキシャキ感をたっぷりと楽しめる一品だとか。

ランチタイムには、ワンプレートに盛られたフォトジェニックな日替わりメニューも提供されます。

食事の他にも、パンケーキやパフェなどのスイーツが味わえます。

写真はトロピカルパンケーキ。色とりどりのフルーツが添えられており見た目も楽しく、パンケーキもふわふわだそうですよ。

サンドウィッチを注文しました。インスタ映えするぎっしり感です。お野菜が中心だったのでサイズの割に食べ来れる量でした。食べ切れなかった分もテイクアウトできるので良かったです。野菜がたくさん食べたいときのはいいですね!

出典: さすがですねさんの口コミ

・トロピカルパンケーキ
フルーツたっぷりで嬉しいです。フルーツは果物好きの息子がペロリ。ココナッツも美味しい。ふわふわよー❤️

出典: 美山さんの口コミ

【中央ブロック】WOLFGANG PUCK PIZZA 大阪国際空港店

伊丹空港(大阪国際空港)の中央ブロック1階にある、「WOLFGANG PUCK PIZZA(ウルフギャング パック ピッツア) 大阪国際空港店」。

空港バスの乗り場に面したレストランです。

アカデミー賞公式パーティの総料理長がプロデュースする、ピザメインのお店だそう。

お店の看板メニューは、「スモークサーモンピザ」。

店内のピザ窯で焼き上げられた、サクサクとした生地の上にスモークサーモンがのり、チーズとサーモンの相性がとても良いそうです。

ピザの他にもハンバーガー「パックバーガー」も提供。ビーフ100%の肉々しいパティを楽しめるそうです。

バンズも表面パリッと、中はふんわりとしていてピザと並んでおすすめできる味わいだそうですよ。

・スモークサーモンピザ
ピザの生地は素焼きのクリスピータイプなので自分好みです。ディルクリーム&スモークサーモンがとても合ってますね〜スモークサーモンの冷たさとピザ生地の温かさもマッチしていて美味しく頂けました。さすが看板メニュー。

出典: eb2002621さんの口コミ

・パックバーガー
ハンバーガーもバンズの表面がパリパリしていて、生地に特色のあるお店のようです!味付けはどちらかというと薄めで、バンズのお肉の味がはっきりしておいしかったです^_^

出典: ユズノカオリさんの口コミ

【中央ブロック】かつくら 大阪国際空港店

伊丹空港(大阪国際空港)中央ブロック3階にある「かつくら 大阪国際空港店」。

京都に本店があるお店で、落ち着いた雰囲気で食材や製法にこだわったトンカツを味わえる和風レストランです。

人気のメニューは「上州匠撰豚かつ膳」。お肉のグラム数が120g、160g、200gから選べるようになっています。

写真はお肉200g。すり鉢で胡麻をすって、特製ソースと合わせて味わいます。やわらかい肉質で甘みがあるそうですよ。

お肉以外も食べたい、という人は海老かつとヒレかつが盛り合わせられた「名物 かつくら膳」はいかがでしょうか。

大きな海老はプリプリとした味わいで、衣もサックリとしているそうですよ。

・ヒレかつ
ヒレカツは以前と変わりなくここの衣加減が好みなのですり鉢で胡麻を摺り、ソースを入れて胡麻ダレソースのヒレカツを満喫。昔と変わりない味で私的には大満足。

出典: iryu2011さんの口コミ

・上州匠撰豚かつ膳200g
肉質は柔らかいですがサクッとした適度な歯応えがあってなかなかいけます 脂身部分は少ないですが甘みがあって美味しい

出典: rycalさんの口コミ

【中央ブロック】がんこ 伊丹空港店

伊丹空港(大阪国際空港)の中央ブロック2Fにある「がんこ 伊丹空港店」。

大阪を中心に展開しているお店で、お寿司をはじめとしてそばやうどんなどの和食を味わえるレストランです。

海外から羽田空港経由で伊丹空港に戻ってきて、まずは和食!という時にも利用されているようです。

大阪を中心に出店しているレストランとあって、「鯖の棒寿司」が人気。

こちらの「鯖の棒寿司」は、「鯛塩ラーメン」とのセットもあるそう。さっぱりとした食事をしたい人にもおすすめです。

大阪らしく、「串かつの盛り合わせ」なども提供しています。

お造りや焼き物など、お酒のアテも充実していますので、出張帰りや旅行帰りに一杯飲みたい、という時にもぴったりですね。

・鯖の棒寿司
がんこクオリティです。文句ありません。朝寿司、食べれるだけでもありがたいのに、うまうまです。

出典: 行列のできるさんの口コミ

本鮪にぎり膳赤だし付1814円を注文。赤身2貫、ネギトロ1貫、トロ系3貫の計6貫。どれも十分美味しく、値段に見合っていると思った。空港で本格的な寿司を食べれるのはありがたい。

出典: wokunoさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「伊丹空港のレストラン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ