大阪駅のスイーツならここ!お土産にもぴったりの10選!

出典:ミトミえもんさん

大阪駅のスイーツならここ!お土産にもぴったりの10選!

関西の主要駅のひとつに数えられる大阪駅。お仕事や旅行で利用する人も多いと思います。 そんな大阪駅付近の百貨店や駅ビルは、スイーツの激戦区でもあるのです。 今回は駅からのアクセスも良く、お土産にもぴったりなスイーツのお店をまとめてみました。

記事作成日:2020/09/07

4015view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6425の口コミを参考にまとめました。

イートインにおすすめ!大阪駅周辺にあるスイーツが人気のお店

ブーランジェリー ブルディガラ 大阪店

大阪駅から徒歩約7分の「ブーランジェリー ブルディガラ」。パンが人気のお店ですが、スイーツも評判とこと。

広々とした店内にはイートインコーナーもあるので、カフェ利用で来店する人も多いのだとか。

ブーランジェリー ブルディガラ 大阪店 - クラフティ・フレーズ♪ フランスの伝統菓子らしい❣️下のタルトはサクサクっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

フランスの伝統菓子だという「クラフティ・フレーズ」。

タルト生地に苺の入ったブリュレを焼き上げているようで、見た目も可愛らしいスイーツです。

1個500円と良心的な価格なのも嬉しいですね。

白桃のショートケーキ、「シャンティ」です。

季節限定のメニューだそうで、フレッシュな白桃とクリームの相性も抜群なのだそうです。

好きなケーキとドリンクを選べて800円のコスパ最高のメニューです。

ケーキはどちらもブルディガラさんらしいおいしさ。ドリンクは本当にお得です。出来上がりは8%課税されて1400円強の明朗会計でした。

出典: カミュcamusさんの口コミ

・パリジャン
中は濃厚なカスタードクリームがめちゃたっぷり!バニラビーンズの香りもよくそこそこ甘くて食べごたえあり(^o^)

出典: giants2002さんの口コミ

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

大阪駅より徒歩3分の「ショコラティエ パレ ド オール」。高級感のあふれる店内には、チョコレートを中心にスイーツがずらりと並んでいます。パフェが人気商品とのこと。

イートインスペースは広々とした席間で、開放感のある窓からの眺めも評判です。

苺をふんだんに使用した「パフェ パレドオール 春いちご」です。

春期限定のパフェとのことで、遠方から食べに来る人もいるのだとか。

お値段は2,200円ですが、ボリューム感満点だそうです。

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

濃厚なチョコレート生地と香ばしいガナッシュが特徴的だという「アルチョコラータ」。

イートインで楽しむ際にはケーキセットでドリンクも一緒に頼めるそうです。

お土産にしても良さそうなケーキです。

ここは平日の昼に来て空席が多かったけど、やはり直ぐに埋まっていき、私が出る頃には満席でした☆タイミング良く入れて良かった~♪

出典: mizu-kcalさんの口コミ

盛り盛り盛りだくさんのパフェ、まず、華やかな見た目!ハートの飴細工がかわゆい(〃ω〃)?チョコレート飾りもステキ。

出典: まるあ〜るさんの口コミ

カカオサンパカ 大丸梅田店

大阪駅から徒歩1分、「大丸梅田店」の中に入っている「カカオサンパカ」。

スペイン王室御用達のチョコレート専門店なのだとか。

高級感あふれる店内にはカフェスペースもあり、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

見た目からもふんわり感が伝わってくるチョコレートのかき氷、「氷デショコラタ」です。

かき氷特有のキーンとした感じはないようで、チョコクリームが優しく口の中で溶けていくような感覚なのだそうです。

ガトーショコラとチョコレートケーキ、マカロンの組み合わせの「チョコデザートプレート」です。

濃厚なカカオを思う存分楽しめるそうで、チョコ好きにはたまらない一品です。

そんな、王室御用達のカフェらしくこちらのカフェは、百貨店内とは思えないほど~天井が高いです?そして、とっても大きな窓があり~店内は、自然光で明るいですヾ(^^ ) 

出典: まろんママさんの口コミ

・氷デショコラタ
薄く削ってある氷はふわふわで、そのままでもとても美味しいです。かき氷でありながら、何故かチョコレートを食べたような気分になります。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

クレープスタンド シャンデレール 梅田店

大阪駅から徒歩5分の「クレープスタンド シャンデレール」。ガレットとクレープが人気のお店です。

高い天井に吊り下げられたシャンデリアが印象的な、明るく開放感のある店内でゆっくり極上スイーツを味わえると評判。

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店 - フレンチシュクレ

もちもちのクレープ生地を堪能できるベーシックな「フレンチシュクレ」。

上にのっているエシレバターの濃厚な甘みとクレープ生地の相性が抜群なのだそうです。

ドリンクとのセットで頼んでも1100円とコスパも良いです。

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店

バナナの上にキャラメルがたっぷりとかかった、「塩キャラメルバナナ」。

濃厚なノルマンディー地方のキャラメルと本場ゲランドの塩との組み合わせは、本場フランスを彷彿させるような味わいなのだそうです。

・苺とホワイトチョコのモンブランクレープ
クレープはふわっと柔らかで、ムースを合わせるととろけるような食感。まろやかなホワイトチョコと甘酸っぱい苺の絶妙なハーモニー、サクサクと抜群の食感のメレンゲがまた美味しいです。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

久しぶり、或いは初めてクレープ自体が美味しい!と思えるクレープ屋さんに巡り合えました(^○^)流石ですね!!

出典: ヴェイダーさんの口コミ

自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ 三番街店

大阪駅から徒歩5分、阪急三番街にお店を構える「自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ」。

種類豊富なコーヒーと一緒にドイツスイーツを楽しめるお店です。

ゆったりとした席間のイートインスペースもあり、ちょっと一息つきたい時に寄りたいお店ですね。

自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ 三番街店 - ガトーショコラ

しっかりと練りこまれたチョコレート生地と、軽めの生クリームの相性が絶妙だという「ガトーショコラ」。

コーヒーとの組み合わせも良さそうなケーキです。

ケーキセットで注文な場合は、コーヒーも自由に選べて1,500円だそうです。

ふんわりとしたマロンペーストのクリームが人気だという「モンブラン」。

シロップ漬けのマロンと、クリームの甘さの組み合わせも最高だそうです。

テイクアウトもできるそうなので、ちょっと贅沢なお土産を選びたい時にも良いかもしれませんね。

『バーンホーフ』はコーヒーの専門店ですが、コーヒーだけでなくそれに合わせるケーキや焼き菓子などのスイーツのクオリティも高いです。

出典: black631650さんの口コミ

雑多な地下商業施設になる開かれた空間のカフェなのに、店員さんやお店の雰囲気そしてコーヒーの香りが忙しい世間から隔離してくれます。

出典: バニラ豆さんの口コミ

・モンブラン
マロンクリームの香りと甘味、純生無糖生クリームとマロンのシロップ漬け、ザクッとした香ばしいメレンゲとの一体感がよく濃い味わいがちのモンブランでも軽く戴けるバランスが私好みでした?

出典: ヒングさんの口コミ

テイクアウトにおすすめ!大阪駅周辺にあるスイーツが人気のお店

エシレ・マルシェ オ ブール

エシレ・マルシェ オ ブール - 焼きあがり前のお店はがらーん。。。

大阪駅から徒歩5分、阪急うめだ本店地下2階にある「エシレ・マルシェ オ ブール」。

駅からも近くアクセスも良いので、お土産にも最適のお店だそう。

エシレバターをふんだんに使ったスイーツが人気のお菓子屋さんです。

エシレ・マルシェ オ ブールの人気メニュー「オムレット」です。

数量限定販売だそうで、オムレット目当てに買いに来る人もいるのだとか。

ブールとオランジュの2種類があるようで、どちらもエシレバター濃厚なクリームの味わいが特徴だそうです。

エシレ・マルシェ オ ブール - シュー・ブール(断面)

サクサクのシュー生地にたっぷりと入ったエシレバタークリームが好評の「シューブール」。

常温でも冷やしても楽しめるとのことで、お土産にも丁度よさそうです。

6個入りで1,200円と良心的な価格でもあります。

・オムレット
ふわふわなオムレットに爽やかなバタークリーム!!想像した味わいよりは、軽くて~バターというよりは、サワークリームみたいな味わいですね(*´∀`*)ウマウマ~♪

出典: wish0512さんの口コミ

これはまた食べたいですね?、また限定のオムレットも出るようですし、焼き菓子あまり食べないけどこちらのクイニーアマンやパルミエ等食べ較べしてみたいです☆

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068734/dtlrvwlst/B425353938/

パスティチュリア・デリチュース 大阪店

大阪駅構内にお店を構え、アクセス抜群の「パスティチュリア・デリチュース」。チーズケーキの人気だとか。

彩鮮やかなケーキを一目見れば、お土産に買って帰ろうという気になりそうです。

パスティチュリア・デリチュース 大阪店 - メルヘンで愛らしいパッケージに癒されます♡

「パスティチュリア・デリチュース」の人気商品「デリチュース」です。

クリーミーなチーズとさっぱりとした味わいの杏子のソースとの相性が絶妙なのだそうです。

お値段も1個410円とお土産に丁度良い価格です。

パスティチュリア・デリチュース 大阪店

お土産にもぴったりの「バニラシュークリーム」です。

しっかりとしたシュー生地の中には、濃厚なクリームがたっぷり入っているそうです。

1個280円とコスパも最高です。

・デリチュース
クリーミーなチーズケーキ。下のタルト生地はホロホロです♪チーズの部分は濃厚でマイルドを極めていますが、後味がスッキリとして上品です!アンズの甘さがケーキ全体の甘みを演出。

出典: mihou719さんの口コミ

りんごパイはりんごの形のパイで(原材料にはりんごの記載無し)パイ自体も可愛いんですが箱も可愛くってそうゆう所も楽しめるお店だと思います♪

出典: HIKARiさんの口コミ

こちらデリチュースさん,言わずと知れた箕面に本店がある人気パティスチュリア。関西のチーズケーキ好きとしては外せないオミセですよね♪

出典: レインメーカーさんの口コミ

ツマガリ 大丸梅田店

ツマガリ 大丸梅田店

大阪駅から徒歩3分、「大丸梅田店」内にお店を出している「ツマガリ」。

「ツマガリ」は関西の人気洋菓子店で、手土産やお土産に喜ばれるお店だそうです。

パウンド生地の中にたっぷりと入ったチェリーが印象的な「グリオットロワイヤルケーキ」です。

しっとりとした生地からは、香り高い洋酒の味わいも楽しめるそうです。

個包装になっているので、お土産にもぴったりですね。

ツマガリ 大丸梅田店 - 甲陽園のくるみ坂

クルミを含んだ「ツマガリ」の人気商品です。

バターの香りと優しい甘さのクルミが醸し出す安定感のあるクッキーだそうです。

1枚129円と、出張のお土産などみんなに渡すお菓子として丁度良いお値段です。

このコーナーは対面じゃないので自分のペースでカゴに入れられる感じは結構楽しいですね~♪♪種類もかなり豊富です( v^-゜)♪

出典: coco cocoさんの口コミ

一人ひとりに丁寧な接客をされることにも大切なお店の姿勢が見られて嬉しい気持ちで待ち時間を過ごすことができます。

出典: Lilyangelさんの口コミ

・リューベックディートリッヒ
こりゃ~完成度高っ!ただのクッキーかと見くびっていたので美味しさにビックリ。かなり好みの味でした。

出典: eb2002621さんの口コミ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店

大阪駅から徒歩1分、「阪急うめだ本店」の中にある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。

駅に直結しているのでアクセスも良く、お土産に買って帰るのお店として最適です。

ショコラやエクレアが人気のお店です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店

シュー生地の上の華やかなデコレーションが食欲をそそる「エクレール」。

カフェ、キャラメル、ショコラなどのクリームの種類がありますが、どれも上品な味わいが口の中で広がるようです。

上からチョコレート層、マスカルポーネクリーム、スポンジ、マスカルポーネクリームの構成になっているという「ティラミス」。

甘すぎず食べやすいようで、子どもから大人までが楽しめそうなスイーツです。

・ムース・オ・ショコラ
フランスではとてもポピュラーで、一般家庭でも作られている「ママンの味」?口に入れた瞬間、スイートチョコレートのほろ苦さと、カカオの濃厚な香りが広がります。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

店内は見渡す限り、チョコ、チョコ、チョコ。創始者のロベール・ランクスさんはガナッシュの魔術師なんて呼ばれているそうです。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

五感 梅田阪急店

大阪駅から徒歩1分、梅田阪急に入っている「五感」。

黒豆マドレーヌが人気で、お土産に買って帰る人も多いのだそうです。

駅からも近いので、帰り際にさっと寄れるのも嬉しいですね。

五感の人気商品「お米の純生ルーロ」です。

コシヒカリを100%使用した米粉生地や北海道産の生クリームなど、素材にもこだわりぬいているようです。

1本1000円とコスパが最高なのも人気な理由のひとつだそうです。

五感 梅田阪急店 - とろとろフロマージュ

チーズスフレとプリンがコラボした、新感覚のスイーツ「とろとろフロマージュ」。

とろとろの食感でチーズスイーツを楽しめるとあり、人気の商品だとか。

食べやすいサイズ感でもあるので、お土産にぴったりね。

・完熟苺のタルト
サクサクしたタルト生地に、ふわふわピンク色のいちご生クリームと、フレッシュないちごがたくさん。美味しかったです。

出典: ひなた桜さんの口コミ

このお店の五感とは「人」「鮮度」「旬」「風土」「安心」の定めを心にして作られた洋菓子です。テイクアウトのみです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

※本記事は、2020/09/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ