天王寺動物園周辺のおすすめランチ7選!お子様連れやデートにも

出典:みそせんべいさん

天王寺動物園周辺のおすすめランチ7選!お子様連れやデートにも

大阪市にある「天王寺動物園」には、約200種類の動物が飼育されていて、お子様連れのレジャーやデートにも人気のスポットです。そこで、今回は「天王寺動物園」周辺で、おすすめのランチスポットについてまとめました。「天王寺動物園」へお出かけの前にぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/09/04

3919view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4694の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!天王寺動物園周辺にあるカフェ・洋食店

グリル梵

グリル梵

天王寺動物園から徒歩5分のところにある「グリル梵」は、1961年開店の歴史ある洋食店です。

歌舞伎座や天王寺動物園などの観光スポットからも近く、観光や観劇の際に訪れる方も多いそうです。

ランチタイムは、12時~14時まで。

カウンター3席、4人掛けテーブルが3つという小さなお店で、ランチ時は行列ができることも。

ヒレカツを秘伝のカレーソースで煮込んだ「ヒレカツカレー煮込み」は、衣にしっかりソースが染み込んで、絶妙な美味しさなのだそうです。

グリル梵

「ヒレカツサンド」は、店内で食べるのはもちろん、お持ち帰りもできます。

デミソースを纏ったヘレカツを、表面を少しトーストした食パンでサンド。

お肉がとてもやわらかく絶品なんだとか。園内に持ち込んで、ランチを楽しみたい時におすすめとのこと。

もちろんカツサンドも数多食べてきたが、正直過去一番おいしいかもしれないと思うほどで、感涙。店は本当にボロボロという表現をしていいのかわからないが、見た目にこだわらない本物を追求する店主の姿勢が料理を一口食べれば全て理解できる。久しぶりに心から美味しい、もう一つ食べたいと思うほどだった。

出典: 恵比寿ライダーさんの口コミ

ミディアムレアに仕上げられめちゃくちゃやわらかジューシィ!ほんっとにやらかい!代々引き継がれる、甘みと酸味のバランスが取れたソースとの相性も抜群。おいしいっ。しっかりボリュームがあるけどヘレ肉なのでしつこくなく、ペロリといただけます。

出典: tomikaaiさんの口コミ

千成屋珈琲

千成屋珈琲

1948年創業の「千成屋珈琲」は、ミックスジュース発祥のお店として有名なカフェとのこと。

ミックスジュース以外にも、ハンバーグなど昔懐かしの喫茶店のメニューも評判です。

「天王寺動物園」の目の前にあるので、ランチや休憩などにも便利ですよ。地下鉄動物園前駅から徒歩2分、全16席。

千成屋珈琲 - ミックスフルーツサンド 1250円

写真は、「ミックスフルーツサンド」。北海道産のミルクから作った生クリームが、コクがあるのにサッパリしていて美味しいとのこと。

キウイ・黄桃・イチゴなど、フルーツもたくさん楽しめるのも嬉しいですね。

ランチメニューは、ハンバーグ・生姜焼きなどの定食があるとのこと。

ご飯と味噌汁付きで1000円以下という、リーズナブルな価格で楽しめるそうです。

オムライス、美味しかった。巻いてる玉子はバターが効いててミルキーな感じ。中のケチャップライスはシンプルで具材は少ないけどGOODです。

出典: キャップさんの口コミ

ミックスジュースで有名な喫茶店☆しかしタマゴサンドも絶品♪分厚い玉子焼きをサンドしてて、アツアツのサンドイッチがマッチして美味しい◎軽食と思って食べましたがお腹いっぱいになるくらいの量で満足(^^)ご馳走さまでした。

出典: ラグアスさんの口コミ

青いナポリ イン・ザ・パーク

青いナポリ イン・ザ・パーク

地下鉄・天王寺駅を出てすぐ、てんしば内にある「青いナポリ イン・ザ・パーク」は、カジュアルなイタリアンのお店。

一軒家のレストランで、カウンター・テーブル・テラス席があり、広々とした開放的な空間が魅力とのこと。デートにもぴったりですね。

青いナポリ イン・ザ・パーク

お子様用のイスや食器などの、貸し出しのサービスもあるそうです。ハンバーグにデザートがついた、お子様ランチもあり好評なんだとか。

サービスも含めて満足度が高く、ご家族連れでも安心して楽しめると評判のお店です。

青いナポリ イン・ザ・パーク - マルゲリータ

ランチメニューの中でも、「ピッツァマルゲリータセット」は表面はカリッとしていて、中はもっちりしていると好評です。

本格的な薪窯で焼き上げられているので、風味豊かなピザが楽しめるそう。

「天王寺動物園」へ行く前の、腹ごしらえにもぴったりのお店ですね。

・ピッツァマルゲリータセット
まずポタージュです。さらっとしてます。美味しい。ピッツァは生地は薄くもっちもちです。味変で唐辛子オイル。使い方が難しい。蓋が傾けると自動で開きます。

出典: もりもり19さんの口コミ

・生パスタセット
生パスタは、さすがこの店のウリなだけに、アルデンテよし!!タリアテッレ麺と唐辛子を効かせたトマト味のソースとの絡みが半端なし!!めっちゃウミャー♪

出典: anpon343さんの口コミ

ランチにおすすめ!天王寺動物園周辺にある和食店

八重勝

八重勝 - 八重勝@新世界 店舗外観

「天王寺動物園」より、徒歩3分のところにある串カツ店「八重勝」。

カウンターのみの店内は、賑わいが絶えず、行列ができることも多い人気のお店とのこと。

10時半から営業しており、テイクアウト可能なので、「天王寺動物園」内に持ち込むこともできますよ。

八重勝

串カツは1本100円~。目の前で揚げてもらったサクサクの串カツが、リーズナブルに食べられると評判です。

中でも「牛へれ」が人気とのこと。牛ヘレは、厚みがあるのにやわらかく、サッパリとした味わいが楽しめるそうです。

箸休めのキャベツは食べ放題。串カツのソース2度着けは厳禁ですが、キャベツでソースをすくうのはOKとのこと。

キャベツもつまみながら、定番串カツから変わり種まで色々楽しんでみましょう。

サックサクで衣もそう熱いわけでもない。ネタはしっかりとして大ぶり・・・特に「ニッスイ天然メキシコブラウン海老」を使ったという身にしまった太っといえび串が最高に美味しかった。

出典: ごりくんさんの口コミ

こちらの串カツは ひとつ々が大きくて満足感があり、特に海老はもう定番のお気に入りです。飲み物は 生ビール(中)×2とサイダー。お腹いっぱい食べて2人で\4000!大満足でお店を後にしました(´∀`)ごちそうさまでした。

出典: miigoro5656さんの口コミ

あべとん

あべとん

地下鉄谷町線・天王寺駅直結の地下街、あべちか内にある「あべとん」。創業は昭和45年、長きに渡って地元で愛されているというお好み焼き店です。

ランチの時間帯には行列ができることも多いですが、繁忙期以外であれば、事前予約もできるそうです。

11時~14時のランチタイムには、ご飯とみそ汁付きのお得なセットメニューもありますよ。

焼きそばとモダン焼きの「とくとくセット」は、リーズナブルで美味しいと食べログユーザーからも好評です。

あべとん - すじコンねぎ焼き 1000円(ポンズ・ソース半々)

写真は「すじコンねぎ」。ねぎがどっさり、すじとこんにゃくの食感がアクセントとなっていて、絶品とのこと。

味付けはソースやポン酢から選べて、ハーフ&ハーフにもできるそうですよ。

・あべトンミックス
生地に山芋を混ぜ、ふんわりと焼きあがっています。牡蠣も予想以上に入っていて、海老もプリプリで美味しい~。ソースに加えて、ケチャップも入っているのかな?ケチャッパーの自分にとってはコレも嬉しい限り。とても好みのお好み焼きでした♪

出典: eb2002621さんの口コミ

ネギ焼きはポン酢でいただいたけど、あっさりしてるのとネギをこれでもか!?てくらい入れてて食が進む進む...とんたまはとにかくフワフワ。チーズトッピングしたから、更にコクがプラスされて相乗効果で美味しかったなぁ?

出典: ( '8' )さんの口コミ

てんぐ

「天王寺動物園」より徒歩3分、新世界ジャンジャン横丁にある「てんぐ」。

カウンターのみのお店で、目の前で揚げたアツアツの串物を堪能できるそう。「天王寺動物園」観光の際、訪れるのにも便利ですね。

てんぐ

10時半から営業していてランチにも最適です。「どて焼き」は、白味噌ベースの濃厚で甘めの味付けが絶品だと好評。

とろけるような食感は、ついついおかわりしたくなる味わいとのこと。卓上の七味をプラスすると、酒の肴にもなるそうです。

てんぐ

串カツの具材が大きいところが、お店の特徴なのだとか。串カツのバリエーションは、常時20種類程度。

中でも卵の串カツは、丸ごと固ゆで卵が1つ入っていて、大満足のボリュームとのこと。

煮込みは柔らかく、串カツはきめの細かい衣がしっかりと付いており、分厚すぎずかつ噛みごたえがありさくっとしていて、衣にも負けず食感がいい感じでおいしかったです。

出典: ハヤブサ77さんの口コミ

串カツも肉系、野菜系含め種類豊富でいずれも絶品です。名物のどて焼きもリーズナブルな価格で、何個も頼んでしまいそうになります。色々創作系の串カツ屋であったり、値段も張るお店も多くなってきていますが、やはり串カツは新世界のこういったお店がルーツではないでしょうか。

出典: 覇兎子太郎さんの口コミ

新世界 かんかん

「新世界 かんかん」は、絶品のたこ焼きが楽しめると人気のお店。

圧倒的な安さとその大きさが魅力で、持ち帰りのたこ焼きは食べ歩きにもぴったりとのこと。

天王寺動物園より徒歩3分。10時~19時半まで通しで営業しています。

新世界 かんかん

人気のお店なので、行列になっていることも多いですが、ほぼテイクアウトのみということもあり、回転率がよくスムーズに購入できるそうです。

持ち帰って、自宅や天王寺動物園でランチを楽しむのも良さそうですね。

たこ焼きは8個入り350円。たこ焼きの生地は出汁がしっかり効いていて、旨みが感じられるんだとか。

タコの風味と合わさって、生地そのままでも十分美味しく食べられるそうです。

半分そのまま、もう半分ソースで食べるのがおすすめとのこと。

大阪で、8個350円という、この安価な値段設定は財布に優しく感じる。大きさは、直径2.5~3cm。生地の表面は、形が崩れないくらいに焼かれた良い焼き心地。中身は、粘りのあるモッチリ系。出汁が効いてかなり美味い。タコも、コリっと弾力あり。

出典: samasamaのココロさんの口コミ

熱々!はふはふ!!トロけます。とても350円とは思えないクオリティー!これは食べる価値ありですね。タコも大きくはありませんが、まあまあの大きさ!久しぶりのたこ焼き、これは美味しくて当たりでしたね。

出典: リラちゃん★さんの口コミ

※本記事は、2020/09/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ