大阪・南森町の焼肉店6選!個室・深夜営業など利用シーン別

出典:cocoro4040さん

大阪・南森町の焼肉店6選!個室・深夜営業など利用シーン別

梅田から徒歩圏内というアクセスの良さと、落ち着いた街並みが特徴の、大阪市の南森町エリア。焼肉店も多く、王道のカルビやホルモンはもちろん、贅沢な希少部位を味わえるお店まで揃っています。今回はその中でも、特におすすめの焼肉店をまとめました。友人たちを誘って、南森町の絶品焼肉を食べ尽くしましょう。

更新日:2024/06/17 (2020/08/06作成)

1084view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1006の口コミを参考にまとめました。

南森町駅周辺の個室がある焼肉店

万両 天神橋店

万両 天神橋店

南森町駅から徒歩2分ほどの場所にある焼肉店。希少部位などの厳選されたお肉を、ふっくらとした焼き加減にしてくれる韓国製の石網で味わうことができるお店です。

テーブル席に、8人~10人で利用可能な個室席も用意されており、大人数でも問題なく入店することができますよ。

万両 天神橋店 - いちぼロース 980円

カルビといった定番から滅多に味わえない希少部位まで、一頭買いならではの多彩な部位のお肉を堪能できるのだそう。

牛の臀部であり希少性も高い部位、いちぼを香味野菜と共に味わえるこちらの「いちぼロース」もおすすめです。

このお店限定のメニューである「天神橋のネギ塩タン」は、欠かさず注文しておきたい1品です。

やわらかいタンでペースト状になったネギが包まれ、タンの旨味とネギのシャキシャキとした食感を楽しめるそうです。

石板焼きなので、肉の表面が焦げにくく、焔が上がることもありません。遠赤効果もあるのかな?ねぎ塩タン。タンに塩ダレねぎを巻いて、爪楊枝でとめたもの7つ。両面を焼いて、生レモン汁に付けて頂きました。ネギが溢れにくくて食べやすく、柔らかいタンがめっちや旨い!

出典: HANIWAMANさんの口コミ

久々に万両さんに行きましたが、やはり最高においしい◎特に塩タン、ハラミ、上ロースがうまいっ☆塩タンは、何枚でもいけるくらい絶妙な薄さ加減で美味い♪ハラミも肉が柔らかくご飯との相性バッチリ?上ロースは、口の中で肉汁がでるくらい旨味がある(^^)また、リピート確定のお店です。ご馳走さまでした。

出典: ラグアスさんの口コミ

焼肉マル 南森町店

焼肉マル 南森町店

南森町駅から徒歩3分ほど、鹿児島県産黒毛和牛といった高品質な牛肉はもちろん、肉のジューシーな旨味と相性も良い各種ワインも用意されているお店です。

店内はカウンター席にテーブル席、宴会個室や6〜8人で利用できる座敷席もあり、バルのようなカジュアルな雰囲気も人気とのこと。

焼肉マル 南森町店

ランチタイムにはマル徳ランチと呼ばれる、様々な焼肉定食や冷麺定食を味わうことができます。

こちらは醤油ベースの和風ソースがかかった、「トンテキ定食」。肉厚な肩ロースが使われたトンテキとソースがよく絡み、白米もどんどん進む味わいとされています。

焼肉マル 南森町店 - レバー 650円(税抜)

クセのある味わいが病みつきになるという「レバー」や、鮮度が良い「ホルモン」まで、お肉の品揃えも多種多様。

ワインや韓国酒や、お店自家製サングリアなどのアルコール片手に楽しむことができますよ。

いつもの様にビールを飲みながら肉をくらい、大盛りごはんを食べてキムチを頬張りました。ハラミ・オン・ザ・ライスはもちろんですが今回一番のお気に入りは、モヒートを飲みながらの"タンツラガーリック" でした。ちょっと固めのコリコリ食感に塩ニンニクで旨い旨い!

出典: kinako-ankoさんの口コミ

奥の方には個室や座敷もあるようです。席に着くと七輪で炭火を持ってきてくれます。周りのお客さんはセットメニューを頼まれてましたが、初めてなのでアラカルトでお願いしました。焼肉は勿論、生肉の刺身、ホルモン、ナムルなど韓国料理、野菜、豚鶏羊に海鮮、スープなど豊富なメニューでお酒の種類も多いです。

出典: ノンタンnonさんの口コミ

和牛焼肉 泰山

和牛焼肉 泰山

南森町駅3番出口から徒歩1分ほど、一頭買いだからこそ実現できる高い鮮度、希少部位も含む多種多様な部位がメニューに並ぶ人気のお店です。

駅前という好アクセスから普段利用もしやすく、南森町での宴会にも最適なテーブル個室や掘りごたつ個室もあります。

売り切れも珍しくないという黒毛和牛ハラミをはじめ、味や安全もお墨付きという国産牛を思う存分堪能できるのだそう。

また、生食用食肉取扱認定店として登録されているので、肉と生卵の甘さが美味しいという「和牛ユッケ」も食べることができます。

和牛焼肉 泰山 - 上焼きランチ ナムル・サラダ・キムチ・スープ付き 1350円(税込)

水木金と曜日限定で、こちらの「上焼きランチ」といったランチメニューも食べることができます。

石川県産コシヒカリにナムル、サラダ、牛カルビがお弁当のように盛り付けられ、ご飯はおかわり無料のサービスとなっています。

クラシタ、ミスジ、黒毛和牛もあって美味しいお肉。お値段も相当。スタッフを連れて行くのには丁度いいお店でした。人数がいる時はセットや盛り合わせなどを頼むのもいいかもしれません。座敷があるので大人数での集まりや小さいお子さんがいる家族に最適なお店。

出典: 黄色のサイフさんの口コミ

なんと!公認のユッケ900円があって、生センマイ700円も注文。ユッケを堂々と食べるのは久々、旨味と肉の甘みが生卵にからんでうまい。生センも酸味と甘みのチョジャンソースにダシが効いておいしい。とりあえずファミリーセット食べて、好きな肉を追加注文することにします。

出典: しょうちゃん3.4さんの口コミ

南森町駅からすぐの場所にあるおすすめ焼肉店

京松蘭 南森町

京松蘭 南森町 - ガラス張りの外観

南森町駅5番出口を出てすぐの場所にある、アクセスが便利な焼肉店。男性向けや少食の方向けといった、量が異なる3種類のコース料理をディナータイムに楽しむことができると評判です。

ガラス張りの外観とシックな黒を基調とした内観が構成する、スタイリッシュな雰囲気が人気となっているそうです。

3種類のコースからオーダーする仕様となっており、「きんぐ'sコース」「くぃーん'sコース」「ぷりんせす&ぷりんす'sコース」が用意されています。

メインのお肉にキムチにナムル、1品料理がつき、霜降り肉が苦手な人でも事前に調整できるそうですよ。

京松蘭 南森町 - A5和牛のローストビーフ

焼肉は少量で済ませたいという女性におすすめなのが、ボリュームが控えめに設定された「ぷりんせす&ぷりんす'sコース」です。

基本の内容は他コースと同じで、タレ焼きやホルモンといったメインのお肉の種類が少なく調整されています。

言わずと知れた京橋の銘店、"京松蘭"の支店!京橋の方のお店に比べて落ち着いた雰囲気かつオシャレな空間なので、デート使いが多い印象。この日は北海道産の雌牛を中心に融点の低い良質なお肉を、ボリューム感MAXのコースで頂きました。3つあるコースの中で真ん中のコースを選んだんやけどお腹パンパン!

出典: りゅうちゃん@大阪肉グルメさんの口コミ

コースはいつもの『くいーん'sコース』で。。。こちらはお野菜もこだわっておられナムルやキムチ、焼き野菜も凄く美味しいんです!!タレはさらりとしていますが、これもこだわりのタレで厳選された材料を使用されていて実に秀悦なタレなんです♪出てくるお肉は全て分厚く、まるでステーキ!!

出典: miigoro5656さんの口コミ

南森町駅周辺の深夜営業している焼肉店

焼肉 どて

焼肉 どて

南森町駅から徒歩5分ほど、やわらかな肉質の雌牛を使用するなど、吟味を重ねられた絶品焼肉を堪能できる焼肉です。

カウンター席10席にテーブル席18席からなる店内となっており、深夜3時まで営業しています。

焼肉 どて

熊本県産黒毛和牛などの上質な和牛、その中でもとろりとした食感が特徴の雌牛のみに厳選したメニューが人気となっています。

数量限定の「壺ハラミ」や、大阪発祥の牛すじ肉煮込み「どて煮」まで、牛肉が持つ魅力を余すことなく味わえる料理ばかりなのだそう。

雌牛の日替わり赤身4種盛りを味わえる、「どて盛り」。

みすじに肩ロースなど、どのお肉も鮮やかな霜降りが入った肉ばかりで、甘くとろけるような脂の旨味を堪能できるそうです。

未出産の雌牛だけを使われてるそうですね。松阪牛と、おなじ基準やないかいと。タンとハラミがクローズアップされがちですが、店の売りは実は赤身とのことなので、今回は赤身どて盛りいただきました。とんでもないサシの肉がきたけどさすがは雌牛。とろけてほんまに食べやすい。冷凍してないだけあって新鮮ですわ。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27094644/dtlrvwlst/B422894305/

・噂の塩タン
衝撃の美味さです。店員さんが「生でも食べられるほど新鮮なんです!」と言いながら出してくれた「噂の塩タン」。両面を5秒炙るだけで頂けるほど新鮮なのだ。その日仕入れたタンを一度も冷凍させず、高鮮度を保ったままオーダーカットしているから、とろけるような食感を生んでいる。

出典: kita.meshiさんの口コミ

その他南森町駅周辺にあるおすすめの焼肉店

やまむら

やまむら

南森町駅から徒歩6分ほど、黒毛和牛の希少部位を専門に取り扱い、「リブロース」「ランプ」といった珍しいお肉や、各種部位の盛り合わせまで揃った焼肉です。

テーブル席のみと少数の座席スペースとなっているので、訪れる際は事前に予約を入れるのがいいかもしれません。

やまむら - 黒毛和牛A5❣️最高峰盛り合わせ♪ロース❤️

ロース肉とヒレ肉を贅沢に食べ比べできる「黒毛和牛A5最高峰盛り合わせ」。

他にも、きめ細やかなサシが入った黒毛和牛を余すことなく味わえるメニューが目白押しとなっています。

やまむら - 和牛の壺^^

黒毛和牛の特に旨味が強い希少部位のみ厳選した、豪華絢爛な食べ比べセット「和牛の壺」。

一頭から僅かな量しか取れず、なかなかお目にかかれない希少部位が一堂に会した、肉好きには堪らないメニューとされています。

ヒウチから焼いていきます。お肉には軽くタレがかかっています。卓上にタレが用意されてますが、希少部位は脂がのって肉そのものの味が深いので、わさびや塩も合うそうです。私は、わさびや塩をメインに食べてみることにしました。もも肉の内側で霜降りのサシ。とても柔らかい。まる芯はきめが細かく柔らかい赤身。

出典: キャノンデールさんの口コミ

かなり美味しいです。言葉で表すより一度食べに行って味わった方が話し早いです。席が少数の為、予約必須。肉好きの人が居れば、接待などにも活用出来るかと思います。肉厚もありボリュームもあり最高でした。ご馳走さまでした☆

出典: KING☆食べる事が幸せさんの口コミ

※本記事は、2024/06/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ