阿佐ヶ谷駅周辺の居酒屋20選!海鮮や焼き鳥など名店揃い

出典:kennnyさん

阿佐ヶ谷駅周辺の居酒屋20選!海鮮や焼き鳥など名店揃い

JR中央総武線の阿佐ヶ谷駅。阿佐ヶ谷は駅周辺に飲食店が多いことから、暮らしやすい街として人気があります。そこで今回は、阿佐ヶ谷駅周辺のおすすめ居酒屋をまとめました。海鮮料理店から焼き鳥店、多国籍料理店まで、日々の疲れを癒す憩いの場を見つけてください。

記事作成日:2020/07/22

3235view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1739の口コミを参考にまとめました。

阿佐ヶ谷で海鮮料理がおすすめの居酒屋

つきのや

つきのや

阿佐ヶ谷駅から徒歩約8分。入り組んだ路地に佇む名居酒屋「つきのや」。席数はそう多くはないため、予約がおすすめだそうです。

豊富な日本酒と、その日市場から仕入れた鮮魚を楽しめると評判です。

つきのや - 刺身5点盛り合わせ¥1500

写真は「刺身5点盛り合わせ」。魚介系メニューが充実している「つきのや」に来たら、まず外せない一品とのこと。

また、「くさや」を楽しめることでも人気のお店です。店内に漂う、くさや独特の匂いに食欲を刺激される人も多いそうです。

フロアで接客を行う方は、きき酒師だとか。酒瓶に入った日本酒を、目の前でグラスに注いでくれるそう。

棚に並ぶ豊富な日本酒は月ごとに入れ替わるため、日本酒好きのリピーター続出なんだとか。

厳選された日本酒をコスパ抜群の肴と一緒に頂き至福のひとときでしたね。料理の旨さはさる事ながらホールを担当されている女性は無駄の無い動きと段取りの良さには目を見張ってしまいました。はしご酒の最後で『つきのや』さんへ訪れましたが旨い酒と肴に巡り合えた素敵なお店でしたね。

出典: ごん左右衛門さんの口コミ

・刺身5点盛り合わせ
5種類指定出来るそうなので…まぐろ中落ち、ひらめ、鯛、赤貝、鯵酢アベバをチョイス。どの刺身も鮮やかな色、新鮮さが伝わってくる。流石つきのやといった味わいだ。

出典: ぽぱいさんの口コミ

がいや

店主の故郷、愛媛の宇和島漁港から直送の魚介料理を楽しめる居酒屋「がいや」。

店内には30席ほどあり、最大14名で使える小上がりは団体客にもおすすめだそう。阿佐ヶ谷駅から徒歩1分です。

がいや - 鯵

店主の地元・宇和島の知人などから直接仕入れる鮮魚の刺身は、「がいや」定番の一品だそう。

ひとり用のメニューもあるそうなので、お腹の空き具合によって選びやすいのがうれしいですね。多くの常連客がおすすめするだけあって、鮮度は抜群なんだとか!

宇和島流、生の鯛を使った「鯛めし」が名物です。

鯛刺し、出汁、醤油とたまごをご飯に混ぜて食べるんだそう。卵かけご飯の豪華バージョンのようで、TKG好きにはたまらないですね。

まずはビール、とメニューを眺めると、おおお、愛媛の地酒が10種類ほど揃っているじゃないですか。愛媛は小さく派手な酒質を目指していないお蔵が多くなかなか都内では見かける機会は少ないのですが、石鎚や賀儀屋・山丹正宗などのそこそこ見かける銘柄以外にもかなりめずらしいものを置いています。

出典: kennnyさんの口コミ

・鯛めし
鯛めしというと焼鯛をのせて塩と出汁・酒で炊きこみ風にするものを結構食べてきましたが、宇和島風たしかにおいしい。TKG好きなら是非この贅沢かつ味わいの深いご飯を食べてみるべし!リピート間違いなし!

出典: みやぁ♪さんの口コミ

魚肴 青天上

阿佐ヶ谷駅から徒歩約8分の「魚肴 青天上」。毎朝築地から仕入れた鮮魚料理を、破格の価格設定で楽しめることで人気の居酒屋です。

店内は40席ほどで、店員さんの接客も丁寧で心地良いと評判です。

魚肴 青天上

朝どれ鮮魚盛り合わせた「桶盛刺」は、ひとりあたりの価格が安いと評判。注文が入るごとに切り分けるので、鮮度の良い刺身を楽しめるんだそう。

他にも、なめろうやバラちらし、ウニ・イクラ・白子のこぼれおろしといった鮮魚メニューはマストだそうです。

かわいいだるまの器に入った、「特製鶏もつ煮込み」。煮汁は白味噌ベースで甘味があり、鶏の旨味や脂が染み出て美味しいんだそう。

料理に合うお酒も銘柄豊富に揃っているようなので、ゆっくり滞在できそうですね。

料理はどれも美味しくて満足。日本酒の揃えが抜群で、結構沢山飲んでしまいます(笑)絶対食べた方が良いのは、お刺身と出汁を使ったメニュー。〆のごはんもいただきたかったのですが、飲みすぎでギブアップ(笑)

出典: ぺんたろさんの口コミ

日本酒をはじめとしたお酒も複数種類揃えられているようで、何よりお刺身などのこの質に対してこの価格、コスパの高さには目を見張るものがあります。お店のかたも、いろいろとお魚のこだわりやおすすめなども説明してくださって、非常に好感の持てる接客でした。

出典: えびえもんさんの口コミ

酒菜や まつ

阿佐ケ谷駅から徒歩約4分の「酒菜や まつ」。魚メニューを中心に、揚げ物、焼き物、オリジナルメニューなどを楽しめる居酒屋です。

地元の人に愛されているお店で、土日は子ども連れも多いそう。店内にはカウンタ―が5~6席、テーブルが数卓あるようです。

魚介系メニューが充実している「酒菜や まつ」。中でも刺身盛り合わせは、鮮度が高いうえに1人前の量が多いと評判です。

切り身は分厚いものが2枚ずつで、なめろう、鯨、生鮪の切り落とし、ホタルイカなど、日によって多彩な品目を楽しめるんだそう。

和食にとどまらず、「焼売」や「ピータンの炒め物」など、バラエティーに富んだ料理を楽しめるコースもおすすめだそう。

地酒も価格がリーズナブルな銘柄が豊富に揃っているようなので、宴会にもぴったりなお店ですね。

・刺身盛り合わせ
刺身盛合せを頂きましたが、ネタが良くて美味しかったです。ブリなどは品の良い脂でトロリと美味い。鯨もなかなか、普段食べられませんがさっぱりとしていて、赤身肉の酸味ある香りが美味しい。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

単品のお料理もあるのですが、こちらはコースがめちゃくちゃお得!この日は地酒もたくさん飲める3時間5500円コースでお願いをしました。いくつか写真に残っていないお料理もありますが、全部美味しい!

出典: ぽりえもん子さんの口コミ

居酒屋 越川

居酒屋 越川

魚が美味しく、一品のボリュームがすごいことで人気の「居酒屋 越川」。阿佐ヶ谷駅から徒歩1分と好立地です。

月~土の営業時間は、なんと翌朝4時まで。外にも席があり、店内と合わせて25席ほどです。

居酒屋 越川

刺身はとにかく厚切りで、マグロや中トロなどは脂がのって絶品とのこと。その他のネタも、どれも鮮度抜群だそうです。

鮮度に加え驚くほどリーズナブルな価格設定が、常連さんの多い秘密だそう。

居酒屋 越川

メニューにはのっていないものの、常連の間では有名な存在だという隠れメニュー「焼き白子」。

口に入れた瞬間に濃厚な旨味とトロトロの食感が味わえるそう。塩気もほどよく、お酒のおつまみに最高なんだとか。

阿佐ヶ谷も素敵な店がたくさんありますが、魚介類を食べるならこちらでしょう。いつ行っても混雑しています。なので、あまり口コミが無いのが不思議です。分厚く切った新鮮な刺身が最高です。『刺身は薄く切るもの』という方には向きませんが、刺身系は一品以上は必須だと思います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13185386/dtlrvwlst/B316701425/

・焼き白子
隣の席の人が頼んでて、でもメニューに載ってなくて。もしかして常連さん専用メニュー?とか思いつつしれっと注文してみました。もうこれ美味くないわけがない。口の中に入れた途端濃厚な味わい。サッとふってある塩加減も絶妙です。

出典: brax3さんの口コミ

阿佐ヶ谷で焼き鳥がおすすめの居酒屋

阿佐ヶ谷バードランド

阿佐ヶ谷バードランド - 内観

阿佐ケ谷駅から徒歩2分。奥久慈しゃもを使った焼き鳥で有名な、地鶏焼き専門店「阿佐ヶ谷バードランド」。

店内はダークトーンで落ち着いた大人の雰囲気だそう。カウンタ―メインのため、少人数での利用におすすめです。

茨城県産の「奥久慈軍鶏」を丸鶏で仕入れ、お店で捌き、串打ちしているとのこと。

良質な鶏を紀州備長炭で焼き上げた焼き鳥が評判で、お店は時期によっては予約困難なほど人気なんだそう。

焼き鳥は、コースで楽しむ人がほとんどのようです。

阿佐ヶ谷バードランド - 自家製レバーのパテ

自然派ワインや日本酒など、お酒のセレクトにもこだわりが光ります。また、おつまみにぴったりの前菜も美味しいと評判。

写真は、「自家製レバーのパテ」。奥久慈軍鶏を使った臭みがなく濃厚なパテは、印象に残る一品だそう。

駅前の商店街を抜けると、お洒落なガラス張りの奥に明かりが灯っています。ちょっと見には焼き鳥屋さんとわからないかも。店内は、広々とした立派なカウンター、隣との距離もあって二人連れには居心地がとてもよいです。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

・自家製レバーのパテ…
バードランドといえばこれは外せないですネ。というかコースには必ず付いて来ます(笑)甘いのが不思議な感じだけど酒のアテにもEですハンソン♪

出典: パン太夫さんの口コミ

炭火台所 鶏丸

阿佐ヶ谷駅から徒歩10分の「炭火台所 鶏丸」。炭火で丁寧に焼く焼き鳥と、素材を活かした和食が魅力の居酒屋です。

店構えは、まさにモダンダイニングといった印象。おしゃれな雰囲気でいつも賑わっているそう。

名物は、千葉県産の銘柄鶏「水郷鶏」の焼き鳥。上級備長炭で1本ずつ丁寧に焼き上げるんだそう。

水郷鶏のほかにも数種類の銘柄鶏を使っていて、それぞれ品種に合わせた焼き方をしているんだとか。一番人気の水郷鶏は、やわらかいのが特徴だそうです。

炭火台所 鶏丸 - 鶏レバーのスモークオイル漬け

こちらは、オリジナルメニューの「砂肝のスモーク・オイル漬け」。後をひく美味しさでクセになるそう。

焼き鳥だけでなく一品料理がかなり充実しているため、鶏料理全般を楽しめるお店として人気を集めています。

メニューのバラエティ、味、料金のバランス、店の雰囲気、どれをとっても、こちらがすずらん通りの、そして南阿佐ヶ谷の最高の飲みができるお店でしょう。鳥系メニュー中心に、色々なメニューが揃っています。

出典: 接待の狼さんの口コミ

鶏肉がメインとのこで、ささみ焼きの種類が豊富で、チーズ、ゆず胡椒などいろいろといただきまして、やわらかくてとてもおいしかったです。

出典: ひめふく♪さんの口コミ

鳥久

鳥久

家族で営む人気居酒屋「鳥久」。阿佐ヶ谷駅から徒歩約2分の場所にあります。

店に入るとすぐに焼き台、その奥にカウンタ―席が設けられているそう。カウンタ―とテーブルは8席ずつで、地元の常連さんで賑わっているようです。

鳥久

串はの種類は鶏のみで、豚などは扱っていません。1本~注文でき、おひとり様も利用しやすそう。

焼き鳥は絶妙な火入れ、オリジナルの絶品タレが好評価。焼き鳥だけでなくお通しも美味しいところも、ファンが多いポイントなんだそう。

鳥久

こちらは常連さんに人気が高いという「ささみ納豆」。醤油をたらし、よく混ぜてから食べるんだそう。

軽く炙られたささみは新鮮でプリッとしており、ピリッとからしのきいた納豆と相性抜群とのこと。他ではあまり見ない一品ですね。

串を焼くおやじさま、優しいお母さま、爽やかなご子息(お母さまそっくりの優しい接客)の親子3人で切り盛りされています。なんと表現して良いのかわかりませんがとにかく雰囲気が大好きです。狭い店内につきカンンターは隣の方とぴったりくっついているわけですが居心地が良いと感じさせる、とても素敵なお店。

出典: 今日も呑むさんの口コミ

・ささみ納豆
軽く炙ったささみはとても新鮮。艶のある食感で舌先滑らかだ。醤油を入れてとにかく混ぜる。混ぜる。やや大粒の納豆のコクとからしのピリ辛感、海苔の磯風味が融合し、とても充実感のある味わいに。やはり、納豆は良い。

出典: key-keyさんの口コミ

稲毛屋

稲毛屋

阿佐ヶ谷駅から徒歩約5分の「稲毛屋」。鶏、どじょう、うなぎ料理を楽しめるお店です。

店内は大衆居酒屋のような雰囲気で、入ると思わずホッとしてしまうと評判です。ランチから営業しています。

稲毛屋

焼き鳥はももやつくね、レバーといった定番メニューが揃っており、1本から注文可能とのこと。

小さめの鰻丼を頼み、サイドに焼き鳥を注文するスタイルも人気のようです。お酒を片手に昼からちょい飲みする人も多いそう。

稲毛屋 - うなぎ重 菊

じつは「稲毛屋」の創業は、明治時代にさかのぼります。宮内庁御用達だったこともあるほどの実力派のようです。

それゆえ、焼き鳥だけでなく鰻重や肝焼きなども楽しみたいところ。鰻は皮はパリッと、中はほど良い蒸し加減で美味しく食べられるそう。

商店街にあるうなぎと焼鳥のお店です。お昼時は定食や丼メニューもあるのですが、ビールを飲みながらつまむという贅沢をしました。柳川はどじょうが普通ですが、ここではうなぎの柳川がいただけます。焼き鳥も一本から頼めるので、つまむのにはちょうどいい感じでした。

出典: kuro201さんの口コミ

通された2階は食事向きな作りで、やはり客層も広い世代の家族連れの方が多くてみなさんお重を食べていらっしゃる。その中にあって我々はお酒メインでやはりお重までは辿り着けず……鰻、どじょう、焼き鳥が気軽な予算で全部食べられるお店って本当に嬉しい。

出典: flowerbaseさんの口コミ

立呑焼鳥 阿佐立ち

立呑焼鳥 阿佐立ち - 阿佐ヶ谷なだけにw

人気焼き鳥チェーン「けむり」系列の焼き鳥居酒屋「立呑焼鳥 阿佐立ち」。阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2分の場所にあります。

基本は、立ち飲みスタイルで10名ほどのキャパシティ。一部着席スペースもあるそうです。


焼き物は、とにかく丁寧な仕事ぶが評価されています。鶏は丸々1匹をお店で捌いて串打ちするスタイル。生で食べられるほど新鮮な鶏を仕入れ、炭火で丁寧に焼き上げるそう。

焼き鳥はひとつひとつが大きいそうなので、コスパもよいと評判です。

立呑焼鳥 阿佐立ち - 生つくね

写真は、「つくね」です。お店で手間ひまかけて仕込んだ生つくねは、生姜がさっぱりときいて美味しいんだそう。

焼き鳥はレバー、ハツ、せせりといった王道の部位のラインアップ。そのほか、野菜串なども楽しめるとのことです。

・焼き鳥
せっかくの焼鳥屋さんなので、焼鳥を食べようということで、「生つくね」と「やげん軟骨」をオーダー。「生つくね」は、ボリュームがあって、肉自体ホクホクしていて、酒に合いますね!

出典: Challengerさんの口コミ

周りのお客さんの話しに耳を立てていると、どうも皆さんご常連のご近所さんのよう。年代が異なる男性も女性も実に仲良さげです。こちらのお店の雰囲気が、自然と楽しい輪を広げていっているのでしょうね。

出典: クロドベーズさんの口コミ

川名

1971年創業の、焼鳥割烹「川名」。阿佐ヶ谷駅北口から徒歩約8分です。

店内の壁には、焼き鳥や一品料理のお品書きがズラリ。焼き鳥はテイクアウトもでき、販売コーナーも賑わっているそうです。

川名 - チキン&ニュートンセット

焼き鳥は価格が良心的で、種類も豊富に揃うそう。

美味しいタレはもちろん、お肉のジューシーさを残した絶妙な焼き加減が人気のポイント。鶏の下処理も丁寧に行われているようです。

川名 - びっくり!!ポテサラ(笑)

またこちらのお店は、思わず楽しくなってしまうような、遊び心のある料理が多く揃っているそうです。

お通しはフルーツのオレンジで、ポテトサラダにはスイカやバナナが盛られているそう。こうした独特の世界観がリピーターをつける理由のようです。

お気に入りの焼き鳥屋の1つ。阿佐ヶ谷なら、ナンバー1クラスの味だと思っています。タレ味がおすすめ。テイクアウトすることが多いですが、中の居酒屋メニューも安くてバラエティーがあって、なかなかいい感じです。

出典: 接待の狼さんの口コミ

駅から少し離れていることもあり、お客さんは地元の方が多いですね。恐らく、我々以外は地元の方なのかもしれません。小じんまりとしたお店だけど、複数で来てもテーブル席があるので、いろんな使い方に対応出来そうですね。

出典: 酔うさん@酔酔どうでしょう?さんの口コミ

串しん坊

串しん坊

焼き鳥と、やきとんが美味しいと評判の「串しん坊」。阿佐ヶ谷駅南口から徒歩2分の場所にあります。

おひとり様にうれしいカウンタ―や団体利用も可能な小上がり席などがあり、多彩なニーズに対応した居酒屋です。

串しん坊 - 左からつくね(199円)、ぼんじり(105円)、シロ(105円)

こちらのお店は、やきとん、焼き鳥ともに良心的な価格で提供しているのが特徴。しかも、しっかり炭火焼きというこだわりぶりです。

一品料理やアルコールも安く楽しめるため、飲兵衛のお財布にやさしいお店として人気を集めています。

こちらは一見シンプルな「めかぶ」。「串しん坊」ではこうした一品料理がクセになるほど美味しいんだそう。

一品料理は種類豊富に用意されているため、焼き鳥以外にもいろいろとつまみながら飲みたい人に良さそうなお店ですね。

・焼き鳥
こちらはじっくりちゃんと火が通っていてかつ、混んでいても普通に出てきます。焦げもなくふわっとして、鶏の味も美味しいです。最高でした。

出典: 甘さ控えめがすきさんの口コミ

一人呑み、二人呑みにジャストサイズの廉価居酒屋の良店。阿佐ヶ谷で軽く飲みたくなった時、重宝かも。基本的に串ものメインのお店だけれど、黒板記載のおすすめの品書きを見ると、魚介のおつまみもそれなりに用意されているようなので、次回は頂いてみようと思う。

出典: 浮かれ三亀松さんの口コミ

旅人酒場 武蔵

阿佐ケ谷駅北口から徒歩4分の居酒屋「旅人酒場 武蔵」。カウンタ―9席ほどの小さな居酒屋です。

料理が美味しいのはもちろん、穴場的な雰囲気が居心地のよさにつながっていると評価するっ口コミも。

写真は「おまかせ串盛5本」のうちの2本、鶏レバーとはつ。その日のおすすめを出してもらえるお得なセットで、まずはこれを頼む人も多いんだとか。

鶏レバーはプリプリの食感で、はつは塩加減が絶妙でジューシーなんだそう。

旅人酒場 武蔵

お店で扱う鶏、豚、牛はどれも鮮度抜群で、鮮度を生かしたメニューもズラリ。

写真は「極上モツ煮込み」。やわらかい豚のモツをふんだんに使った一品で、ネギと味噌が絶妙なハーモニーを奏でているそうです。

ひと串ひと串で違った味わいを提供してくれる焼鳥屋。部位が違うから味わいが違うんじゃなくて、調理方法を変えてる点が面白い。素材が新鮮な店は多いけれど、串を口に運ぶたびに「料理」を感じさせるお店は少ないように思う。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

お店はアットホームな感じで、気さくな店長がギャグぽく色々話してくれます、そんな雰囲気もこのお店の魅力のひとつだなと感じます。

出典: あまおうさんさんの口コミ

阿佐ヶ谷で日本料理がおすすめの居酒屋

燗酒屋

燗酒屋

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩3分。9席のみのこぢんまりとした割烹居酒屋「燗酒屋」。

外観からアットホームな雰囲気が漂ってきますね。店内では割烹着姿の女将さんが温かく迎えてくれるそうです。

燗酒屋

料理は、季節感あふれるラインアップ。どれも丁寧に作られていて、ほっこりとする味わいなんだとか。

女将さんがこまやかに気配りしてくれるので、誰でも心地良く食事や晩酌を楽しめるんだそう。

燗酒屋

「燗酒屋」という名前だけあって、ぜひ頼みたいのが燗酒。女将さんに声をかけると、その日のおすすめを教えてもらえるそうです。

お酒の銘柄はもちろん、お猪口まで選べるのがうれしいポイント!こうしたサービスで、食事がより楽しくなりそうですね。

いつもながら、どれもこれも美味しそうで迷うこと迷うこと。季節感溢れるお料理は、家庭的でありながら盛り付けも味もそれとは違うセンスの好いもの。さりとて割烹という感じの気合というか、敷居の高さはみじんもない。気安く落ち着ける「まさに小料理屋」というべき品々。

出典: ジュネ水星さんの口コミ

一杯目は女将さんが注いでくれて「今日も一日お疲れ様でした」と言ってもらい女性の私でもなんか癒される~。ここがいつも混んでる理由が出だしでわかってきました。そしてエビスは瓶でもやっぱりめちゃ美味しい!!

出典: あさがやちゃんさんの口コミ

えん家

えん家

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分ほど、渋みのある紫色の暖簾が目印の居酒屋「えん家」。店主夫婦が二人三脚で営む和食居酒屋です。

お店があるのはビルの地下。とても落ち着いた雰囲気で、静かな空間で飲みたい人にぴったりなんだとか。

刺身、煮魚、焼き魚、揚げ物など、料理のラインナップはじつに豊富。

茶漬け、そば、押し寿司などの食事メニューも充実しているため、お酒だけでなく料理をしっかり楽しみたいときに重宝しそうなお店です。

えん家

特に美味しいと評判なのは、魚料理です。刺身系のメニューが充実しているため、ついついお酒がすすむんだとか。

その他の一品料理も、どこか昔懐かしい感じがすると評判です。

阿佐ヶ谷で、あったかい、いいお店がないかなぁと探していました。8人程度の忘年会ができるお店。でも、チェーン店ではなく、地元に根付いたお店。うるさくなく、こぢんまりしたお店。 そのお店の味が、オリジナルで、作っている人の顔が見せるお店。ありました・・・!駅からほど近いところで。

出典: アヒルヒメさんの口コミ

ここのウリはなんと言ってもお魚料理の数々。刺身や揚げ物、焼き物と一通り揃います。ポーションがやや少なめですが、味はまあまあ。昨日はきすの天麩羅と鰯の竜田揚げ、鯵刺しあたりが美味しかったです。

出典: こずるさんの口コミ

磯料理 ふぐ にしぶち 本店

磯料理 ふぐ にしぶち 本店 - 外観です

阿佐ヶ谷駅から徒歩約4分の「にしぶち」。阿佐ヶ谷で40年以上続く、磯料理を中心に楽しめる割烹居酒屋です。

店構えや店内は、どこか昭和レトロな雰囲気。お店の壁には、お品書きがズラリと貼られているそう。

磯料理 ふぐ にしぶち 本店 - 香りがお届けできないのが残念!

看板メニューのひとつに、国産天然トラふぐを使った料理があります。春夏限定で楽しめる料理で、一品のほか会席料理もあるようです。

希少価値の高い国産天然トラふぐの中でも、特に上質な3~4kgクラスを使用。写真は「ふぐの土瓶蒸し」です。

磯料理 ふぐ にしぶち 本店 - 六点盛り。
日本酒が飲めたらなぁ~日本酒が欲しくなります

料理はどれもリーズナブルなところがうれしいポイント。食材の鮮度もよく、どれを食べても美味しいそうです。

写真は盛り付けも美しい「刺身盛り6点」。ウニや数の子、貝類など豪華な内容で、お酒がすすむんだとか。

・刺身盛り六点
雲丹や数の子が入ってる!鮮度抜群!盛り付けも瑞々しく彩りもあり食欲が進みます。ポン酢がかかった河豚の白子焼きは程よく焦げ目が付き中がフワトロ?焼きはまぐりも最高!岩牡蠣も鮮度よく美味しいー!河豚の土瓶蒸しは汁も具も絶品!日本酒飲めないけど飲みたくなりました(^^)

出典: 紫陽花613さんの口コミ

親子でやってる店。開業して40年の阿佐ヶ谷の老舗です。食材にこだわり新鮮な魚を食べさせてくれます。わさびにも大きなこだわり!No.1 と言われる天城のわさびがめっちゃ辛かったけど、お連れ様は大満足でした。刺身だけでなく、牡蠣や明太子なども最高!お酒も色々揃っているので、ゆっくり楽しめます。

出典: 江戸っ子ペコちゃんさんの口コミ

阿佐ヶ谷でその他の料理がおすすめの居酒屋

中国料理 翠海

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分の「中国料理 翠海」。

シックで大人な雰囲気の内装で、少人数から使える個室も用意されているとのこと。デートや会食などさまざまなシーンで使えそうですね。

中国料理 翠海

料理はどれも本格派で、中でも美味しいと評判なのが「本場四川マーボー豆腐」。

豆腐の食感がしっかりとしていて、麻婆餡はコクがあるそう。ほど良い辛さで白いご飯がすすむようです。

中国料理 翠海

単品のほか、宴会にぴったりのコースもズラリ。リーズナブルなコースを選んでも、かなりコスパの良い内容なんだそう。

価格をおさえつつ美味しい中華料理を堪能できるとあって、阿佐ヶ谷でコスパ抜群の居酒屋を探す人に重宝されているようです。

・本場四川マーボー豆腐
辛いのは好きでも痺れに弱い自分、少々不安を感じながら食べてみれば・・・痺れも思ったほどは強くなく美味しく頂けた。

出典: men党さんの口コミ

四川麻婆豆腐が人気なので、3500円コースに麻婆豆腐をプラスしました。酢豚と麻婆豆腐、あんかけ焼きそばが好みだったかな。この価格だったら大満足。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

ミワミヤ

阿佐ヶ谷駅から徒歩5分の「ミワミヤ」。美味しい日本酒が多数揃う、おしゃれな雰囲気の日本酒バーです。店主に好みを伝えれば、ベストな日本酒を選んでくれるそう。

店内は黒を基調としたシックな雰囲気です。

ミワミヤ - 黒ムツのカルパッチョ柚子ソース

日本酒はもちろん、料理も一品一品が美味しいと評判です。和とフレンチを融合した、ビストロ風の料理という評価も。

店主のこだわりで、日本酒と料理のマリアージュを大事にしているんだそう。

名物料理は「鶏レバーのムース」。レバーは臭みがなく美味しいと評判です。

その他にも、お肉のパテやムース系が充実しているそう。日本酒もグイグイ進みそうなラインアップです。

料理も日本酒にぴったりの珍味からメインの料理まで幅広くあります。見た目も味にもこだわりを感じる素晴らしいお店かと思いました。人気のお店なので、タイミングが重要かと思いますが、日本酒好きには間違いないお店です。

出典: 焼肉ぱんちさんの口コミ

全席禁煙となっており、日本酒や料理の香りを楽しみながらゆっくりと会話、店の空気感を堪能できる素敵なお店です。夫婦での食事、大切な人とのデート、親友との久々の食事などのシーンで花を添えてくれると思います。

出典: show0611さんの口コミ

サバイディー タイ&ラオス料理

阿佐ケ谷駅から徒歩約2分の「サバイディー タイ&ラオス料理」。明るい雰囲気の店内で東南アジア料理を楽しめます。

サバイディーとは、現地の言葉で「お元気ですか?」という意味。シェフは、タイと日本の高級料理店で腕を振るってきたベテランだそうです。

サバイディー タイ&ラオス料理

阿佐ヶ谷にある貴重なラオス料理店として注目されています。

ラオス料理の定番食材であるモチ米や、ハーブ、塩辛を使った料理を楽しめるそう。また、料理はどれもリーズナブル。安く飲める居酒屋としても人気のようです。

ラオスの定番ビール「ビアラオビール」をはじめ、種類豊富なビールを楽しめるのも魅力です。

ビアラオビールは米を原材料に使ったビールで、世界的にも美味しいと評価されているそう。一度味わってみたくなるビールですね。

総評として好感が持てたのはお野菜も鮮度がいいし食材がよいのがうれしい。お値段がお安いのに努力してらっしゃるなという感じ。

出典: Caramel Macchiato♡さんの口コミ

お店は小さなビルの1階にあり、看板にはタイとラオスの国旗が描かれています。店内は、ちょっと手狭ですが、木質系の内装とところどころにあるタイとラオスの民芸品などで結構、いい雰囲気になっていますね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

タイ人シェフが腕を振るう、本格タイ料理居酒屋「ダオタイ」。遊び心あふれるお店の中は、まるでリトルタイランド!本場、タイ屋台の雰囲気を味わえるんだそう。

阿佐ケ谷駅から徒歩2分とアクセスも至便です。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店 - クイッティオトムヤム

「トムヤムクン」や「パップンファインテーン」(空心菜炒め)など、タイ料理の定番をはじめ、豊富な料理を楽しめるとのこと。

辛さの調整ができるそうなので、辛いのが苦手な人でもオーダーしやすいのが魅力ですね。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店 - タイ屋台玉子焼き (720円)

こちらは「カイチオムーサップ」というタイ屋台の定番料理、玉子焼きです。

シンプルながら、卵のコクが引き立った一品とのこと。辛い料理が多い中、箸休めにもなる人気メニューだそうです。

・カイチオムーサップ
浅葱や玉ねぎが入っていて、タイ風のスクランブルエッグと言った感じです。塩やナンプラーとかで味つけされていると思うのですが、シンプルながらも玉子のコクとよく合います。表面は厚揚げ見たいな良い色合になっていてシャクシャクした食感です。この仕上げはかなりツボです^m^

出典: ハラミ串さんの口コミ

店内は入った瞬間に外とはもう別世界、アジアンチックな雰囲気満点です。適度な賑やかさもあり、複数人でワイワイ話しながら呑むのに程良い感じでした。店員さんも笑顔が素敵でとても親切です。

出典: 147GTAさんの口コミ

※本記事は、2020/07/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ