新宿御苑でランチ!女性におすすめの人気店12選

出典:twig55vicさん

新宿御苑でランチ!女性におすすめの人気店12選

新宿御苑は新宿駅から徒歩10分の立地にある国民公園。緑や季節の花、庭園などの見所が豊富で、訪れる人が絶えない新宿の名所です。周辺はあらゆるジャンルの飲食店が並ぶグルメエリアとしても知られていますね。ここでは、おしゃれながら気軽に行けるランチの人気店をまとめました。ぜひお店選びの参考にしてください。

記事作成日:2020/07/15

2587view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6160の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新宿御苑にある和食店

はらまさ

落ち着いた雰囲気の和食店なら、人気の割烹料理店「はらまさ」がおすすめ。食通が足しげく通う店だそうですよ。

新宿御苑から徒歩2分と、移動が苦にならない距離が嬉しいですね。個室もあるので周囲の目も気になりません。

はらまさ

ご褒美ランチの気分なら「ランチメニュー10,000円」。フォアグラと蟹の茶わん蒸しをはじめ、トリュフ、車海老など高級食材がふんだんに使用されたセットです。

ポイントは出汁へのこだわり。何度来ても飽きない味と女性の胃袋と心を掴んでいるそう。

はらまさ

コース料理では、最後のトリュフご飯が特に評判。土鍋ご飯に黒トリュフをかけたご飯で、これが目当ての方も多いそうですよ。

目の前でトリュフをおろすパフォーマンスもあるのだとか。視覚も味覚も満足できるコースとなっています。

・ランチメニュー10000円
炊きたてのご飯にトリュフをスライス。その上に、すき焼き風和牛、ウニ、漬け卵黄、追いトリュフ。私は皇帝か?でも、ウニが良いから邪魔しない。卵黄のすごさでここでも纏めてる。肉の味、ウニの味、トリュフの香り。全てするけど纏まっている。

出典: aki_24_hikoさんの口コミ

〆にトリュフご飯。和牛と雲丹をプラスしておかわり。同席させていただいた方々も喜んでいただきました。原さんは日々、料理を研究されているので、いつも新しい発見があります。居心地がいい、原さんとのおしゃべりも楽しい。大好きなお店です。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

げんかい食堂

「げんかい食堂」は、鶏料理を提供する日本食料理店。リーズナブルに絶品鶏料理を食べられると評判です。

趣のある店内で、ランチタイムもゆったりと過ごすことができますよ。新宿御苑から徒歩3分とアクセスも抜群。

げんかい食堂

石焼ご飯に、たっぷりの鶏肉などの具をのせた「あつあつ鶏飯」がランチ人気メニュー。熱々のスープをかけたごはんの味わいに病みつきになるそう。

スープは水たきをベースにした出汁を使用しており、旨味が抜群だそうです。

げんかい食堂

もうひとつの人気ランチは「親子御膳」。こちらも水たきをベースにした出汁を使用しており、他の親子丼とは違う深みがあるそう。

女性もつい食べたくなる、上品な丼ものです。

・親子御飯
水炊きの出汁たっぷりの柔らかい玉子の下には、焼いた鶏がゴロゴロっと入っていて、もう口の中は鶏三昧~。ご飯は軽めでお願いしましたが、けっこうお腹いっぱい。大盛でもお値段変わらず。

出典: まるまるっこさんの口コミ

・あつあつ鶏飯
鶏飯には鶏そぼろ、椎茸、青菜、ナムルのような大根、鶏肉、温泉玉子が乗せられていて、まるで石焼きビビンバのよう。この白い魔法のスープで一気に「和」になります!うま~(^○^)うま~

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13034023/dtlrvwlst/B421277791/

切麦や 甚六

「切麦や 甚六」は「食べログ うどん 百名店」に選ばれた日本食料理店。スタイリッシュに天ぷらやうどんを楽しむことができ、特に女性におすすめです。

お料理の提供も早く新宿御苑から徒歩2分と立地が良いことから、平日も休日もランチには利用しやすいですね。

切麦や 甚六

ランチで人気なのが「親子天かけうどん」。

冷水でキュッとしめたもちもちの自家製麺が好評です。出汁は北海道の昆布、瀬戸内海産のいりこ、数種類の魚の節をブレンドするこだわりとのこと。

温かいうどんを食べたい方は「釜揚げ釜玉コンビうどん」。

トッピングに、生のり&とろろか明太子が選べるシステムとなっています。つゆには入れず、塩に付けるツウな食べ方もおすすめのようです。

・親子天かけうどん
冷水でしめられたうどんはモチモチで、コシも程よくあります。見た目からも伝わる、つるっとした麺の喉越しの良さ。また、決して濃すぎはしない、出汁のよく効いた、そして雑味を感じさせないつゆに絡めて食べると、麺と共に出汁の風味が口の中に広がります。

出典: chocosaraさんの口コミ

・夏野菜天うどん
ちゅるんちゅるんでとっても美味しい麺でした。上品なお味 (*´ω`)天婦羅もさっくさくあっつあつで美味しかったです、プチトマトの天婦羅に感動しました。提供時間もスピーディーで、さすが、百名店! 雰囲気も素敵な良きお店でした。また行きたいです !

出典: しずず、さんの口コミ

ランチにおすすめ!新宿御苑にあるイタリアンのお店

勘之丞

勘之丞 - テーブル席

肉料理と厳選野菜で人気のイタリアン「勘之丞 」。肉は、岩手産の門崎丑(かんざきうし)を使用していることで人気のあるレストラン。

お料理のクオリティが高い評判で、お手軽に楽しめるランチはおすすめ。

女性に人気のランチなら、「トマトベースパスタランチ」。パスタはオイルベース含め2種類から選択可能です。

ハーフサイズも選べるため、ダイエット中の方も通いやすいですね。

勘之丞

しっかり食べたい方や、炭水化物を控えたい方には「黒毛和牛炭焼きステーキセット」がおすすめ。旨味がありジューシーな肉で、コスパが良いと人気です。

付け合わせのあぶくま高原の野菜も甘みがあり美味しいと好評。

・トマトベースパスタランチ
アンチョビの旨味と程よい塩気とトマトソースがよく合います。この組み合わせは美味しくないわけありませんね。想像していたよりもボリュームがあり、大食いの私も満腹になりました。メインだけでなく、サラダやパンなどの脇役まで、全てが美味しいランチでした。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

・黒毛和牛炭焼きステーキセット
熟成された肉のうまみが感じられ、これが1000円で食べられるのはとてもうれしいです。そして自家製フォカッチャもほのかな塩分と小麦の甘さが感じられ、美味しかったです。全体的に料理のクオリティが高く、大好きなランチの一つです。

出典: chuchan65265さんの口コミ

オステリア イル レオーネ

イタリアン好きに定評のあるのが「オステリア イル レオーネ」。トスカーナの郷土料理を提供し、根強いファンがついています。

路地裏にある隠れ家的で、居心地の良い空間だそう。新宿御苑駅からすぐそばの便利な立地です。

オステリア イル レオーネ

ランチタイムには気軽に楽しめるメニューを提供。

「Pranzo A」は、前菜の盛り合わせとパスタ、ドルチェとカフェがついた気軽なコースとなっています。初めての来店の方はこちらが多いよう。

コスパが良いと人気なのが「Pranzo B」。前菜が付き、パスタとメインが選べるフルコースです。

前菜からデザートまで全てが美味しく、大満足と好評。ゆっくりおしゃべりしながらのランチにはこちらがおすすめです。

外から中は見えにくいのですが、カウンターがあるので、1人でも入りやすい雰囲気です。サラダも前菜もボリュームがあり、フォカッチャもふかふか。パスタも量もしっかりあり、濃厚なクリームソースで美味しかったです。このお値段ならコスパ良すぎだと思います。混んで入れないのも納得。

出典: エルモア@東京さんの口コミ

・休日ランチのPRANZO A
フォカッチャはほんのり温かくて、オリーブオイルで食べると美味しかったです。メインのパスタは、アルデンテで美味しかったですなすは素揚げになってました

出典: 猫まんま7さんの口コミ

Cafe Restaurant AUREOLE

Cafe Restaurant AUREOLE

「Cafe Restaurant AUREOLE」は、新宿御苑からすぐのイタリアン。穏やかな時間の流れを感じられそうなお店です。

木のぬくもりを生かした、店内かテラス席から選べるそうですよ。アットホームな雰囲気が好きな人に人気です。

Cafe Restaurant AUREOLE

「パスタランチ」は日替わりで2種類を提供。300円で低糖質麺への変更が可能なのが、女性には嬉しいですね。

13種類の薬草をブレンドした、オリジナルハーブティーも人気。デトックス効果があるとのことですよ。

Cafe Restaurant AUREOLE

「ピアディーナラップ ランチ」も人気。ほうれん草を練り込んだ生地で、玄米や魚・肉などの具材を巻き込んだもの。

野菜をたっぷり食べたい方には、ぴったりなヘルシーランチです。

お店は、暖かみのある小さな洋風の家、という印象。壁の戸棚は全てクリスマスリースが飾られ、カウンターにはサンタの小さな人形たち。隅々まで飾られていて、かわいい。抜かりない演出、店長さんのこだわりだろうなー素敵。

出典: 100さんの口コミ

・パスタランチ
パスタは薄いクリスピータイプだけどもっちり美味しい☆パスタはカラスミや松の実などが効いた家庭ではなかなか作れない味!

出典: WUIさんの口コミ

・パスタランチ
ガーリックが効きすぎていたら嫌だな、と思ったのですが全然!!本当に"風味"程度で、またトウガラシも塩豚さん(しつこい・笑)の味を殺さぬ使い方。私好み!のペペロンチーノに出逢え感動でした。

出典: LANI❤︎さんの口コミ

ロマーナ

ロマーナ - ちっちゃなイタリアン

新宿御苑に面した通りにある、ピッツェリア「ロマーナ」。イタリアから取り寄せた窯で焼くローマ風ピザが人気です。

天気が良い日にはテラス席も可能。新宿御苑を眺めながら、ゆったりと過ごすことができますよ。

ロマーナ - マルゲリータ

週末のランチコースなら「ロマーナコース」。スープまたはサラダ、前菜3種盛り合わせ、ピザかパスタかパニーノかフォカッチャから選択。

カリカリしたローマ風ピザが人気。ピザは日替わりでの提供となっています。

ロマーナ - パスタ

ピッツェリアですが「パスタコース」もおすすめです。ピザとパスタ両方を注文し、皆さんでシェアする方が多いよう。

週末は、日替わり4種から選択可能と充実のメニュー。パスタは細めでアルデンテの仕上がりとなっています。

雰囲気が落ち着いていて、ゆっくりできるのでデートにオススメです。ピザのおすすめはマルガリータ。ぜひお試しくださいー おいしかったです。

出典: kyonosuke01さんの口コミ

・ヴァチカンコース
ピッツアのランチには前菜がついていて、ピッツアはカリカリのローマピザスタイル。で一番驚いたのが大きさ。大きい!!写真では伝わりませんが・・。これは嬉しいーー。トマトソースが酸味があって上品で一体感があってよかったです。

出典: 西條ですさんの口コミ

ランチにおすすめ!新宿御苑にある中華料理店

古月 新宿

古月 新宿 - お店

高級な薬膳メニューが揃う「古月 新宿店」。美容・健康に気を配る女性に好評の中華料理店です。

料理長は高級営養薬膳師の称号をお持ちとのこと。四季折々の新宿御苑の緑を眺めながら、身体にしみるお料理を味わえるそうです。

季節の養生スープが楽しめる「ランチコース」が人気。写真の前菜3種盛り合わせ、手作り点心、選べるメインから構成され充実の内容です。

スープは滋味深く、体が温まると特に女性に好評ですよ。

古月 新宿

気軽なメニューから選ぶなら「ランチセット」。

メインは3種類から選ぶことができ、四川マーラー豆腐が人気です。さらっとした口当たりで、木綿豆腐はしっかりとした食感とのこと。食べ応えもしっかりあるのが嬉しいですね。

・ランチセット(養生スープ)
養生スープも体を中から温めるのでしょうか?さっきまで冷え切っていた体が全体的にぽかぽかしてきました♪特に女性は体が冷えやすいので、こういった食で体を温めるということは非常に大切ですね!

出典: せんたんさんの口コミ

・ランチセット(四川マーラー豆腐)
手切りのコツゴツした肉は大きさもまばらで食感の強弱が楽しく牛肉の旨みしっかり。またマーラーもさらっとしていて、胃粘膜にへばりつくような、ずしっとした重たさがないから、オンザライスはぴりウマ辛の牛そぼろごはんのよう。軽やかでご飯をかきこめる素直な旨さなんです。

出典: みにたろうさんの口コミ

礼華

礼華

「礼華」は上海料理をベースとした、ヌーベルシノワの中国料理店。新宿御苑の目の前の立地です。

12席あるテラス席が心地よいと人気。予約なしでは入店が難しいこともありますので、事前連絡を忘れずに。

礼華 - 珊瑚コース@4,070円、豚ロースと中国餅の黒酢ソース

休日にゆったりと味わうなら、おまかせランチコースの「珊瑚」がおすすめ。豚ロース肉と中国餅の黒酢ソースなど充実の全6品。どれも食材の個性を味わうことができると評判です。

「真珠」コースなら、フカヒレ料理付きとなりますよ。

礼華

手軽に上品な中華が食べられると人気なのが、平日ランチの「礼華御膳」。メインを2品選択できます。

ボリュームがありながら、油脂分が控え目なのだそう。女性には嬉しいポイントですね。

いずれも絶品!特に、中華料理屋さんのスープって、本当にオマケのようなものが多いと思うのですが、こちらは一品料理として成立している。黒酢炒めも、上品なお味です。にらまんじゅうもアツアツで、黒酢一辺倒な口の中を味変できて嬉しい。これで1,000円はお得感アリアリです!

出典: EEさんの口コミ

・珊瑚
町の中華料理店はがっつり油を入れて炒めますが、必要最小限の油で上品に炒めたレベルの高い中華炒めでした。油の分量以外にも素材への火の通し方も良く、肉も柔らかく良い一皿でした。

出典: Arata(JP)さんの口コミ

okudo 東京

okudo 東京

アットホームなおしゃれカフェ風のお店、「okudo 東京」。中華料理を中心としたアジア料理店です。

お洒落な雰囲気で、女性でも気軽に入ることができるお店です。新宿御苑から徒歩5分。

okudo 東京

特に「担々麺」がランチに人気。四川風のパンチのあるスープが、病みつきになる人が多いとのこと。

麺は、中太ストレート麺でもっちりとした食感。美しい担々麺と呼ぶ女性ファンも多いようですよ。

okudo 東京

ご飯ものでおすすめなのが「準レバー丼」。甜麺醤で甘辛く炒めたレバーをご飯に盛り、大量の葱をふりかけたごはん。

臭みのない新鮮な豚レバーを使用しているのがポイント。栄養面を考慮した女性には、ハーフサイズもありますよ。

・本格担々麺
ここの担々麺は革新的。コクがありながら飽きのこない上品なお味で、スープまでペロリといってしまいます(笑)。一杯750円という価格もうれしい。

出典: naao705さんの口コミ

お店の雰囲気はとても良いです。居抜き物件をとてもシンプルに改装されております。オープンキッチンで料理するとこが見えますよ。置いてあるテーブルイスは木製で落ち着いた感じ。メニューもとっても体に優しい感じですね。

出典: もりきちさんの口コミ

その他新宿御苑にあるランチのおすすめ店

ハンバーグ ウィル

ハンバーグ ウィル

名前の通り「ハンバーグ ウィル」は、ハンバーグ専門店です。岩手県の最高級銘柄豚、岩中豚を100%使用しているのが特徴です。

新宿御苑からすぐ近くの立地。行列に並ぶ覚悟が必です。

ハンバーグ ウィル

あふれる肉汁にファンが多いハンバーグ。

初めての場合は「プレーン」がおすすめ。ソースはデミグラス、柚子胡椒ソース、クリームマスタードソースの3種類から選択。温泉卵が無料という嬉しいサービス付きとなっています。

ハンバーグ ウィル

ハンバーグ通には「フォアグラ」。中にブロックのフォアグラ入り旨味が濃厚なハンバーグです。追加料金で、サラダやカフェ付きのコースにすることもできますよ。

リノレン酸やビタミンEなど、栄養価の高さも人気の秘訣。女性には嬉しいハンバーグですね。

・プレーン
見た目以上に口に入れた後のインパクトがかなり大きい。牛肉のものに比べると、口当たりは柔らかく、さっぱりした印象を受けるものの、パテに混ぜられている香草かスパイスか、これによる旨味・風味の増長具合が、称賛に値する。なんともまあ、あっぱれ!

出典: ランチは10時からさんの口コミ

・ブラックペッパー
ラグビーボールのような楕円形で厚みのあるハンバーグが登場!粗挽きの挽肉は肉肉しさを存分に味わえます♡ナイフで切るとジュワーと肉汁が出てきて、デミグラスソースのコクと合います!途中で温泉卵をかけると味がまろやかになって色々な味を楽しむことができます。

出典: tommyさんの口コミ

ル・ビストロ・ダ・コテ

ル・ビストロ・ダ・コテ - きゃわいい外観

ピンクの外観が目印の一軒家フレンチ、「ル・ビストロ・ダ・コテ」。クラシカルなフレンチを提供しています。

新宿御苑から徒歩1分と、御苑が見える路地にあるアクセス抜群のお店ですよ。

ル・ビストロ・ダ・コテ - サーロインステーキ

気軽なランチを希望なら「Aコース」を。前菜、メイン、デザートまたはコーヒーのコースです。

全体的にポーションが大きめなのが特徴。前菜もメインも、豊富な種類から選べるのも好評ですよ。

ル・ビストロ・ダ・コテ - 鶏レバーのムース

しっかりと食事をしたい人は、前菜2品が付く「Cコース」がおすすめです。Dコースならばメインを2品選べますよ。

メインは、肉も魚もジューシーで大満足の声が多数。基本がしっかりしている本格的なビストロと高評価です。

・Aコースの魚介のブイヤベース
魚貝の味が楽しめるスープは深い味わい、旨みが染みだしいてスープも濃い。特筆すべきはその焼き。火入れ。ホタテは甘いしエビはほおばるとその大きさに海老の甘みがすごい。しみじみ食材のレベル、すごいです。。

出典: parisjunkoさんの口コミ

中は広くはないけど光が差し込んでるのと、木の感じが自然でかたくるしくなく、とても過ごしやすいです。お料理もちょっとした工夫で美味しいです。とにかく前菜がすばらしい。ババロアやムース系が、とても彩り豊かでかわいらしく、他のテーブルに行くお料理たちにも目がいきます。

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

※本記事は、2020/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ