目黒駅周辺でランチするなら!こだわりのお店ジャンル別19選

出典:marchettiさん

目黒駅周辺でランチするなら!こだわりのお店ジャンル別19選

目黒駅周辺には、グルメをうならせるランチのお店がたくさん!名店と呼ばれるお店も数多くあります。今回の記事では、目黒駅から徒歩圏内にある、美味しいランチのお店を、イタリアンやラーメン、和食など、料理ジャンル別にまとめました。1人で気軽に行ける店から、特別な日のランチにぴったりなお店まで揃っていますよ。

記事作成日:2020/07/06

2661view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15431の口コミを参考にまとめました。

イタリアンの美味しいお店

レストラン ラッセ

レストラン ラッセ - シックで落ち着いた雰囲気の店内

目黒駅西口から、目黒通りを歩いて3分ほどのイタリアンレストラン。地下1階にあり、階段への入り口のイタリア国旗カラーのマットが目印です。

シックでおしゃれなインテリアで、落ち着いて食事できます。ちょっとした会食やランチデートにもぴったりです。

レストラン ラッセ - タルトとシュークリーム

イタリアの有名店で副料理長を努めたシェフが作る、本格的なイタリアンが楽しめます。

メニューは基本的にコースのみです。ランチコースは2種類で、フルコースは魚と肉料理が両方つく豪華なもの。盛りつけも美しく、ワンランク上のランチを楽しめます。

レストラン ラッセ

気軽なランチなら、平日限定のパスタコースがおすすめ!リーズナブルなのに、前菜とデザート、小菓子、コーヒーまでついてきます。

パスタは隠し味にアンチョビやオリーブを使うなど、深みのある味わいだそう。メインをつけたコースにすることも可能です。

・パスタランチ+メインディッシュ
前菜から最後のカフェまで丁寧な仕事ぶりが光る料理の数々でとても美味しくいただけました。たまたま肉料理のないコース内容になりましたが、元々魚介類が大好きなので違和感はありませんでした。厳選した食材をきちんと風味良く調理してあり安定感ある仕上がりなのは流石。

出典: AI94さんの口コミ

・パスタランチ
この日はからすみとオリーブのトマトソース。デザートはチーズケーキだけと思いきや、ゴージャスなスイーツ盛りも出てきて豪華でした!パスタの茹で加減やソースの絶妙な塩加減には流石!と思いました!!からすみとオリーブってすごくしょっぱそうと思いますが全然そんなことなく、とても上品でした!

出典: 桜 子さんの口コミ

リナシメント

リナシメント

目黒駅から徒歩7〜8分の、隠れ家的なイタリアンレストラン。ガラス張りの建物には看板がないため、見落とさないよう注意が必要です。

入り口のワインセラーを見ながら中に入ると、テーブルや個室が21席ほどあります。ランチは火曜から土曜までです。

ランチには、手頃なものからディナーと同じフルコースまで数種類のコースが用意されています。ワインはソムリエの方に選んでもらうことも可能。

事前に伝えておくと、サプライズ・プレートも用意してもらえます。記念日や誕生日のランチにぴったりですね。

リナシメント - Antipasto freddo インサラティッシマ・リナシメント

ぜひ食べたいスペシャリテが「インサラティッシマ・リナシメント」。20種類以上の前菜が盛られた、目にも鮮やかなプレートです。

内容はシーフードや一口サイズの肉、パスタ、野菜料理など。ひとつひとつ手が込んだ逸品です。メニューの順番通りに食べるのがおすすめとのことです。

彩りと美味しさが素晴らしいバランスだった前菜。可愛いプレート!一つ一つの味もとっても美味しい。カラスミのパスタ、最高でした!メインのお肉も柔らかくジューシー。そして、デザート。トロトロでねっとり、この可愛いらしさ!そしてそしてお味も最高峰でしたが、何よりも素晴らしいのがスタッフのホスピタリティ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201061/dtlrvwlst/B425455529/

目でも楽しめて、お味も楽しめる11種類の前菜に魅了されました!特にキノコのマリネ、とっても素材のお味がフレッシュで美味しかったです。お野菜一品一品に拘りの素材を使ってのお料理を堪能しました。そして、パスタジェノヴェーゼは、炙った帆立が盛付られていて美味しい!

出典: kei0402さんの口コミ

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

ローマの街角にあるような、雰囲気たっぷりのトラットリアです。渋い黄色とグリーンの外観がおしゃれ。場所は目黒駅東口から白金方面へ、歩いて6分ほどで、白金台駅からも歩けます。

座席はテーブル席が50弱。店頭にはテラス席もあります。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

ランチコースはパスタとメイン、前菜盛り合わせなど充実した内容です。気軽に食べられるメニューが揃っていながら、どれも本格的な味わい。本場のトラットリアで食べる味そのものだそう。

ワインやジェラートなども、ランチならリーズナブルに楽しめますよ。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

チーズ好きな人から絶賛されているのが「カーチョ・エ・ペペ」。太めのスパゲッティにペコリーノチーズがよく絡んで、シンプルながら濃厚な味わいです。黒胡椒が味の良いアクセントになるそう。

定番の「カルボナーラ」も、味がしっかりしていると人気です。

・カーチェエぺぺ
アルデンテのパスタにペコリーノチーズが絡まり、そこに胡蝶のアクセントが効いた、誤魔化しのきかない本格パスタ。チーズの味と香りの余韻がずーーっと続くような芳醇な味わい。最後に提供された、カプチーノも絶品。最初から最後まで手を抜かない、素晴らしいお店。

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

メイン料理には、子羊の煮込みを選びました。ホロホロしっとりとトマト味に煮込まれ、ラム独特の香りもいい意味で感じられ、とても満足でした。ドルチェやコーヒーに至るまで、丁寧に作られていることが感じられるものばかりで、食べ終えた後にとても幸せな気持ちになりました。

出典: よゆこさんの口コミ

イ・ロッタ

目黒駅西口から徒歩およそ4分と、駅近で便利なイタリアン。ビル1階の奥まった場所にあり、通りには看板が立っています。

木材を多用した店内は、居心地が良いそう。カジュアルで、友達連れや子連れでも入りやすい雰囲気です。

ランチにはピッツァとパスタのセットが2種類ずつ。2人以上なら、別のメニューを頼んでシェアするのも良いですね!

パスタは手打ちの自家製で、フレッシュな美味しさを楽しめます。写真の「アーリオ・オーリオ」は、旬のシーフードと野菜の食感が良いそう。

イ・ロッタ - マルゲリータ

ピッツァは本格的な薪窯を使い、400℃で焼き上げます。生地はモチモチで、ずっと食べ続けられる美味しさだそう。

人気は定番の「マルゲリータ」。質の良いトマトソースとモッツァレラのシンプルな味わいが絶品とのことです。

・マルゲリータ
ナポリピッツァらしく、縁はふっくらと、焦げ目は程よくヒョウ柄。真っ赤なトマトソース、バジルとモッツァレラの配置のバランスが良く見た目もgood。焼き加減ももちろんですが、このトマトソースの程よい酸味と香りがとても良いです。

出典: sorriso61108さんの口コミ

・マルゲリータ
しっかりとしていつつ軽い味わい、いつまでも食べ続けられる生地も美味しいこのピザ、病みつきになります。最後にデザートのパンナコッタ!パンナコッタは甘みを抑えた上品な味わいです。このクオリティーのピザランチがこの金額で味わえて、更にデザートがつくのは、間違いなくお値打ちです。

出典: ハリー鈴木さんの口コミ

ラーメン・つけ麺の美味しいお店

麺や 維新

目黒駅から東へ歩いて5分ほどのラーメン店。白い看板の店頭は、ちょっとした和食店のような印象で、清潔感があります。

店内はカウンターのみ10席。一人でも入りやすく、気軽にランチできるお店です。ランチタイムは午後3時まで開いています。

化学調味料不使用で、安心して食べられるラーメンが揃っています。「わんたん麺」は醤油の色合いが濃い見た目ですが、口当たりは優しいそう。油もきつくなく、さっぱり食べられます。

ワンタンは生姜の香りが良く、プリプリした食感と好評です。

麺や 維新

「柚子塩らぁ麺」は、澄んだスープが上品な見た目のラーメンです。あっさりしつつも旨味たっぷりの味わいだそう。

ストレートの細麺は、スープとの相性が抜群です。特製は鶏チャーシューやワンタンがついており、食べごたえがあります。

・わんたん柚子塩らぁ麺
麺とスープを交互にいただきます。めちゃくちゃ旨い!バランスの良いだしスープに三つ葉や柚子の香り、わんたんの餡と皮、半熟煮玉子、コリコリのメンマ、柔らか鶏チャーシュー、全ての具材の味つけや状態と自家製麺の仕上がりが絶妙に合っています。

出典: yassan.kazさんの口コミ

・わんたん麺
わんたんは基本で優しい味。豚肉に生姜でしょうか。基本の美味しさがあります。食感もよいです。スープは塩分控えめで、スープを飲みたくなるほど。昆布、鶏柄、秋刀魚などをスープに使用していると書かれていましたが、しみじみと美味しいスープです。

出典: yoshimin+さんの口コミ

かづ屋

支那ソバ かづ屋 - まだ誰も居ないカウンター

目黒駅の西口から歩いて12分ほどのラーメン店。駅から少し離れているものの、地元の人を中心に人気が高く、家族連れで訪れる人も多いそう。

カウンター11席にテーブルが3卓あり、間隔はゆったりしています。通し営業のため、ランチ時を逃しても安心です。

昔ながらのラーメンが食べられるお店です。生の鶏ガラとゲンコツを7?8時間煮込み、和風だしを合わせたスープが絶品。麺は細めのストレートで、ツルッとした食感だそう。

写真は「チャーシューメン」。肉の旨味が強いチャーシューがたっぷりのっています。

支那ソバ かづ屋

長ネギやタマネギ、生姜を入れた餡がつまった、手作りのワンタンも好評。「ワンタンメン」には小ぶりのものが6個も入っています。

卓上に「揚げネギ」があるのがユニークです。途中で入れると、香ばしさが広がって二度美味しいそう。

・チャーシューワンタンメン
動物系の優しいコクと魚介系の深み、そしてほのかにセロリの風味があります。セロリの風味は前回よりは抑えられている感じでした。じんわりと滋味深い、どこか落ち着きます。麺は中細のストレート、加水高めかな。この麺がなかなか良くて面白い。

出典: 怪盗ウルフハートさんの口コミ

麺良しスープ良し 麺とスープの相性バツグン。そして丁寧に調理されていることが伝わって来ます。ホールの接客もレジの応対も適切で居心地が良い。昼のピークを外すなど此方も少し気を遣えは、赤ちゃん連れでも安心して伺えます。

出典: momokoちゃんさんの口コミ

麺屋 藤しろ

麺屋 藤しろ

目黒駅前にあるラーメン店。西口を出てすぐの、飲食店が集まる「サンフェリスタ目黒」1階に入っています。

平日は深夜1時まで開いているため、飲み会の後などに立ち寄りやすいお店です。女性一人での来店も多いそう。席はカウンターのみです。

ランチ営業は、11時〜15時。

麺屋 藤しろ

大山地鶏で作った「芳醇鶏白湯ラーメン」が評判です。スープには仔牛やすじ肉のローストの香ばしさも加わって、濃厚な味わいだそう。

化学調味料なしで、生姜やネギが味のアクセントになっています。コラーゲンがたっぷり入っているというのも嬉しいですね!

「芳醇鶏白湯つけ麺」も、ラーメンと同じ濃厚スープを使っています。後味はあっさりしているそう。麺は太めのストレートで、それだけでも旨味があるそうです。

トッピングには味玉が人気。途中で七味やニンニク、胡椒などを加えて味変するのもおすすめです。

・鶏白湯特製ラーメン
想像していた鶏白湯の味とは深さが違う感覚がして、衝撃が走りました。その秘密は、カウンターに貼られたこだわりに書かれていて、鶏ガラに加えて仔牛の骨やスジ肉がローストされて入っているそうです。スープが濃いのに、すっきりしていてラーメンとしても飲み物としても大変美味しかったです。

出典: ぷりんす神楽さんの口コミ

・濃厚鶏白湯味玉つけ麺
麺の茹で加減、スープの濃さ、味のバランス。どれを取っても、文句の付けようがありませんでした。スープが少し冷めてきたので、店員さんに「焼き石」を注文。スープに投入してもらうと、一気にまたスープが熱くなり、最後まで本当に美味しく食べられました。満足感高し。

出典: trescさんの口コミ

和食の美味しいお店

とんかつ かつ壱

とんかつ かつ壱

建物の地下1階にありながら、行列ができることも多い人気とんかつ店。目黒駅西口から徒歩1分ほどと駅近です。

カウンターとテーブル席があり、1人でもグループでも入れます。店内は渋めの色合いで、レトロな雰囲気も楽しめます。

ランチ営業は、11時〜14時。

とんかつの名店が多い目黒で、気軽に入れるお店。比較的リーズナブルなのも嬉しいポイントです。

「ロースかつ」や「ヒレかつ」の定食には、ご飯と味噌汁、香の物がつきます。肉がボリューミィで食べごたえがあり、コスパ良好なランチです。

とんかつ かつ壱 - 上ヒレかつ定食

ちょっと良い肉を食べたい時は、「上ヒレかつ定食」がおすすめ!粗目でざっくりした衣と、やわらかい肉の組み合わせが絶妙です。

調味料は塩、ソース、醤油、辛子が用意されています。違う味を食べ比べるのも良いですね!

・ロースカツ定食
最初揚げ油の匂いがふわっとしたけど、歯切れの良いあっさりとしたお味の豚カツ美味しい?米と会うよね?味噌汁飲むよね?お新香良いよね?キャベツの歯応えが心地良いよねーなんといえ絶妙なローテーション食べ(笑)どんどん箸が進みます。ボリュームすごくあるのにペロリと食べれます。

出典: Hinataぼっこ〜さんの口コミ

・上ロースかつ 
ただ、単にずっしりと肉厚を感じるだけでなく、同時にもちっとした感触がたまらない。ソースの甘味と肉の脂が合わさって得も言われぬうまさというか。衣が変にばらけないのもうれしい。その後、塩でいただいても、醤油でいただいても間違いなくうまい。

出典: hinacci26さんの口コミ

手打ちそば小菅

目黒駅西口から権之助坂を歩いて4分ほどの、ビルの地下1階にあるそば屋さん。メディアでも紹介された有名店で、店主ご夫妻の人当たりの良さも人気です。

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター、テーブル、小上がりの座敷が揃っています。

ランチ営業は、火曜〜土曜は11時半〜15時、日・祝は、12時〜15時。

手打ちそば小菅 - 天せいろ

手打ちそばは香りが良く、食べやすいと評判です。ツユは醤油の色が濃い見た目ですが、味は鰹のダシがきいているそう。

人気メニューはそばと天ぷらの絶妙な組み合わせが楽しめる「天せいろ」。海老天は尻尾まで食べられそうなほどカラッと揚がっています。

鴨ロースが別皿で添えられているのがユニークな「鴨せいろ」。ピンク色がきれいな鴨肉は、とろりとした食感でやわらかいそう。ネギの天ぷらが添えられているのも、良い箸休めになるのだとか。

そば湯はサラッとして飲みやすく、そのままでも美味しいとのことです。

・天せいろ
早速そばだけを少しだけ食べてみると、蕎麦の香りもよく、歯ごたえもいい。ネギをそばの上に載せ、箸で山葵を少しつまむと、そのままそばの真ん中からいただく。そばつゆは黒くて濃いように見えたが、コクがあるのに塩味は逆に少し薄めという、いい感じのつゆである。このそばは美味しい。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

・鴨せいろ
蕎麦は喉越しが良く、かなりのハイペースで食べていたと思う。で、鴨のほうは柔らかく煮込んであってこれまた美味い! 味付けも俺好み。蕎麦と一緒に食べると、「じゅわー」っと旨みが広がる感じでこれはかなりオススメ。

出典: 東雲☆むつきさんの口コミ

こんぴら茶屋

目黒駅東口から徒歩およそ3分の、カレーうどんが有名なうどん屋さん。店頭には木彫りの「手打ちうどん」の看板がかかっています。

和の趣がある店内には、20名ほど座れるテーブル席があります。紙エプロンがあり、服を汚したくない人も安心です。

16時までは、ランチタイム限定サービスも好評。御飯メニューをうどんと一緒に注文すると、すべて130円になるそう。

こんぴら茶屋

讃岐うどんの本場、香川出身の店主による本格的な麺を使っています。太めでコシがあり、食べごたえがあるそう。

一番人気は、メディアで話題の「牛カレーうどん」。ルーは中辛か辛口の2種類です。温泉玉子やチーズなどのトッピングつきもおすすめ!

こんぴら茶屋

「牛かれーつけ麺」は、冷たい麺と熱々のカレーの組み合わせが絶妙な逸品。コクがあって具もしっかり入っているカレーなので、太めのうどんによく合うんだとか。

残ったカレーにご飯を入れて食べるのも良いですね。しゃけや明太子ご飯もありますよ。

・牛かれーうどん
うどんは太めでモチモチでコシはシッカリ。カレー出汁は和風ベースで程良い辛さです。とろみがあって太めのうどんとからみあいます。牛肉も美味しいです。カレーに合うおうどんです。女子は紙エプロンもらった方がいいかもです!!

出典: 広瀬りほさんの口コミ

・牛かれーつけ麺
うどんはコシもあり食べ応えアリ。カレーは私の好みの味でお蕎麦屋さんカレーがベースでそこにピリ辛感がありました。また、具にカマボコが入っていたのが、お蕎麦屋さんって、感じがしました!甘口好きな私でも美味しく中辛を食べてしまいました!

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

aunt MIMI

aunt MIMI

オーガニック食材を使った、体に優しい家庭料理が食べられるカフェ。目黒駅東口から歩いて約2分と、アクセス良好です。女性を中心に人気で、ランチ時は並ぶこともあります。

インテリアはすっきりとナチュラルにまとめられています。座席は30席弱ほどです。

aunt MIMI - 豚肩ロースの味噌生姜焼きランチ1,080円

和食を中心に、有機野菜や無農薬野菜を多用したランチセットが評判。メインは日替わりで5種類あり、写真の「味噌生姜焼き」のような肉料理や、魚料理も多く揃っています。

ご飯は七分づきの胚芽米か玄米です。ヘルシーな食事をしたい時にぴったりですね!

aunt MIMI - コーヒーとプリン

基本のランチセットはメインに小鉢と漬物、味噌汁です。オムライスなど洋風メニューにはミニサラダに変更など、バランス良く組み合わされています。

最後はミニデザートがつくため、満足感も十分。コーヒーやジュースなどドリンクがつくのも嬉しいですね。

・魚の野菜あんかけセット
メインお料理の他に小鉢でも2品ほどあり、かなり満足度の高いランチセットです!なかなか、外でのランチだとお野菜不足だったりしますが、こういった小鉢などとっても嬉しいですね♪さらに、メインのあんかけにもたっぷりのお野菜でしたので、この日はお野菜がたっぷりとれて大満足です♪

出典: chay01さんの口コミ

定食にはおみそ汁、漬物、副菜が付いてくるのでお野菜も取れてバランスのいいランチがいただけます。メインのぶりの竜田揚げがまた出来立て熱々で美味しくて、ボリュームもあります。美味しくて健康的なバランスのとれた定食を食べたいときにはぴったりのカフェです。最後のミニデザートがまた嬉しくて、ミニプリンでした。

出典: ビンディーさんの口コミ

グリル・洋食の美味しいお店

ハングリー ヘブン 目黒店

ランチタイムのみ営業している、グリルバーガー専門店です。目黒駅から歩いて3分ほどのビル2階に入っています。

モダンでおしゃれなインテリアの店内は、大小のテーブル40席という構成。ハンバーガーはテイクアウトもできます。

ハングリー ヘブン 目黒店

夜は焼肉屋さんになるお店だけに、牛肉100%のパティの肉質は最高。肉汁たっぷりで、噛むとあふれてくるので要注意です!

平日はポテトとドリンクが無料でついてきます。週末も安価でセットにできるので、コスパが良いランチと言えますね。

ハングリー ヘブン 目黒店

ボリュームがあるハンバーガーですが、意外と女性でも食べきれるそう。ヘルシーにしたい時は、サイドメニューをサラダやピクルスにできます。

たっぷり食べたい時はパティをタブルにしたり、ベーコンや玉子などをトッピングしたりするのもおすすめです。

・アボカドバーガーセット
牛肉100%のパテはハンバーガーの本当の美味しさが感じられます。パンズは変に甘すぎないも個人的には好みですし、野菜はオニオン、トマト、レタスとシンプル。ハンバーガーはシンプルな方が美味しいですからね。野菜が多すぎないのも評価したいです。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・ハングリーヘブンチーズ
レタスはシャキシャキしており、トマトは柔らかめで、酸味があります。レリッシュと一緒にアクセントが効いていますね。パティは、脂肪分の少ない赤身のお肉で、食べ応えがあります。見た目は、大きく感じましたが、ペロっと食べれてしまいました。

出典: bishinbariさんの口コミ

めぐろ三ツ星食堂

めぐろ三ツ星食堂

レトロな雰囲気と懐かしいメニューで人気の、町の洋食屋さん。目黒駅東口から歩いて6分ほどの路地にあります。

土日祝日はお休みです。座席はカウンター・テーブル合わせて21席ほど。混むことも多いため、時間に余裕を持って行きましょう。

めぐろ三ツ星食堂 - お正油オムライス

大人気のオムライスは、ランチには日替わりで違う種類が食べられます。

「お正油オムライス」は、ここでしか食べられないオリジナル。野菜と鶏肉を入れて炒めた醤油味のご飯に、ふわとろの玉子焼きがかぶせてあります。マヨネーズと七味がよく合うそうです。

めぐろ三ツ星食堂

名物のひとつ「オムエビカレー」は、なみなみと注がれたルーが迫力満点!プリプリの海老が入った中辛のカレーは、誰にでも食べやすい味わいです。

オムライスは白飯を使っているため、あっさりと食べられます。玉子とカレーのコンビネーションも絶妙です!

・お正油オムライス
チャーハンと炊き込みごはんの間の子のような中身のライスは、口に入れた瞬間に、絶妙な酸味と旨味が広がる。鶏肉(ささみ)も、歯応え・味ともに、じつに絶妙なバランスを取っていて、表面に覆われたふわとろ玉子にぴったりとはまる。全てにおいて、私の想定を越えてきた、最強のオムライス。

出典: maro-jさんの口コミ

・オムエビカレー
カレーがひたすら美味い!カレーはスパイスが引き立っていて、薄焼き卵のオムライスとの相性が抜群!めっちゃ美味しいです。カレーと言えば、ルウとご飯のバランスを考えないと、ご飯余る事案がしばしば発生しますが、こちらはルウがもたっぷりなので問題ナッシングです。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

ステーキハウス ハマ 目黒店

ステーキハウス ハマ  目黒店 - 窓の向こうは庭園

「ホテル雅叙園東京」1階の、歴史あるステーキハウス。格式のある店構えは、記念日のランチやビジネスでの会食などに使えます。庭園が見える窓に面しているため、景観も最高です。

鉄板を囲むカウンター席は14人まで座れます。早めの予約がおすすめです。

ステーキハウス ハマ  目黒店

ランチには、比較的手頃な価格でコース料理が楽しめるとのこと。

シェフが鉄板で焼いてくれるステーキは、松阪牛や黒毛和牛です。そのままでも美味しい肉に、和風のソースも絶品だそう。オプションのガーリックライスも、香ばしくて美味しいと人気です。

ランチコースは肉か海鮮のメインに、野菜のソテーなどがついて食べごたえ十分。フォアグラやホタテなど、リッチな食材も味わえるとのこと。

盛りつけの美しいデザート・プレートがつくのも嬉しい、と評判です。

黒毛和牛のステーキは、ロース150g or フィレ120g から選べます。お肉はフィレ、焼き加減はミディアムでお願いしました。お肉が柔らかくて、流石の味わい。ステーキソースは和風で、さっぱりといただけました。ご飯はガーリックライスに変更できます。

出典: 寧々50さんの口コミ

雅叙園内は、有形文化財に指定されている百段階段があったり、館内のあらゆるところに和の演出がなされているので、歩いているだけでも楽しめる。庭園もあり水辺も感じることができる癒やしスポット。最近ハマっていて週末に度々訪れています。

出典: サブリナ☆さんの口コミ

中華の美味しいお店

中国料理旬遊紀

旬遊紀

目黒駅西口から徒歩3分ほどの、ホテル雅叙園東京に入っています。中華料理店でおなじみの回るテーブル発祥のお店だそう。

130席ほどある店内には個室が4つあります。「らでん」や大和絵で飾られた豪華絢爛な部屋は、特別な日のランチにぴったりです。

旬遊紀

数種類のコースがリーズナブルに食べられるのは、ランチならでは。お祝いコースや期間限定プラン、女子会コースなどいろいろなプランが用意されているため、選ぶ楽しみもありますね。

平日は2,000円台からのランチセットもあり、気軽に利用できるとのこと。

旬遊紀

ちょっとリッチなランチタイムにしたい時は、北京ダックが味わえるコースは、いかがでしょう。「窯焼き北京ダック」は、最初にダックの丸焼きを見せてくれる演出も楽しい逸品だとか。

梅ニンニクソースなど2種類のタレを使って食べます。脂の多いダックに梅の爽やかさがよく合うそう。

全体的に辛くなく、油っぽくなく塩分控え目。マイルドで慈味深い味わいです。中華にとらわれず、洋食和食の粋も取り入れられ、非常に食べやすいです。少食の88歳の母が、ほぼ完食できたと驚き喜んでいました。それほど質が良くて美味しい料理だったということですね。

出典: 又五郎@さんの口コミ

お次はエビチリ。エビがぷりっぷりで、一緒に添えられていたワンタンの皮を揚げたものもとても美味しかったです。エビチリのタレを絡めて残さず頂きました。次にきたのは蟹爪の揚げ物、パイナップル酢豚、パクチーのサラダ。こんなに美味しい酢豚初めてです。

出典: ナスとトマトさんの口コミ

龍門 目黒店

本場四川料理 龍門 目黒店 - 店内

目黒駅西口の駅前にあり、中華ランチを食べたい時に便利なお店です。地下1階のお店に続く階段には、シェフの写真やメニュー表が目立っています。

店内はテーブル席が全50席と広め。円卓の個室もあるため、会食に使うことも可能です。

本場四川料理 龍門 目黒店 - 麻婆豆腐セット

ランチには週替りのセットが食べられます。担担麺などの麺類やエビチリ、水煮牛肉などのメインにライスやスープがついてお得です。

四川の定番「麻婆豆腐」は、花椒がきいた本格的な味わい。辛さや痺れ感がある本場の味つけで、ご飯が進むそうです。

ランチタイムは、卓上のザーサイと、もやしの酢の物が食べ放題とのこと。料理が出てくる前に、軽くつまむ方も多いそう。

昼からビールが飲みたくなる、という口コミもありました。

・麻婆豆腐
いい面構えである。ほどよく黒褐色を帯びた麻婆豆腐。豆腐は角が取れてしっかりと煮込まれていることが見て取れる。花山椒がしっかりと効いた本格派で、バランス的に辣よりも麻がかなり勝っている。雑味がない味わいで完成度が高い。食べ進むにつれ、次第に舌が痺れ、汗が吹き出してくる。

出典: Fledermausさんの口コミ

麻婆豆腐は、言わずもがな!痛い!痺れる!でも、めっちゃうまい!水煮魚は、中国出身の友人も唸るほど美味しい!淡白な白身魚が激辛スープと合う!合間に出てきた、ジャガイモ炒めのやさしさに感動!でも、水煮魚のスープを入れて、激辛に変化させる私!もうこの辛さに病みつきなのよ!

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

カレー・エスニック料理の美味しいお店

タダカリー

タダカリー

平日のランチタイムのみ営業している、人気のカレー専門店。場所は目黒駅西口から歩いて5分ほどの建物の1階です。少し奥まった場所にあり、手のイラストのユニークな看板が目印になります。

席はカウンターのみですが、間隔は広めでゆったりしています。

メニューは個性の違う3種類のカレーです。写真の「チキンカレー」は、鶏ガラスープの旨味や炒めたタマネギの甘味が感じられる絶品の美味しさだとか。

国産の鶏肉がゴロゴロ入っており、食べごたえも十分とのこと。

辛さはマイルドですが、好みで辛口や大辛にできます。

豆がたっぷり入った「キーマカレー」は、スパイスの複雑な辛さがクセになるそう。オプションの目玉焼きで、マイルドなコクを加えるのも良いですね。

卓上にあるタマネギのアチャールをプラスするのもおすすめ!フレッシュな風味が良い味変になるそうです。

・キーマカレー
いただいてみると、、うまい!キーマは水分多めな仕上がり。お肉や野菜の他に大山鶏のスープも使用するなど、コクがあって深みのある味わい。また、スパイスがよく効いていて、舌にじんわりスパイシー感が残ります。辛さ普通でもそれなりにきますね。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

・チキンカレー
カレー、おいしかった。野菜と果物煮込んだ感じのスパイスカレー。個人的にすごく好きなインド風カレーライス。なんとなくエチオピアを煮詰めたような感じがした。セミドライなグレイビーは甘みがあり、バランスのいいスパイス使い。辛めオーダー、味の輪郭がはっきりして正解だと思った。

出典: abtabetaiさんの口コミ

マーダル 目黒店

JR目黒駅東口から歩いて1分とアクセスの良い、インド・ネパール料理のお店です。ビルの5階にあり、建物奥のエレベーターで上がります。

店内には靴を脱いで入るため、家にいるような気分で落ち着けるそう。低めの椅子もくつろげます。

マーダル 目黒店 - パロタセット カレー2種@税込900円

ランチメニューはカレーが選べる「パロタセット」。パロタはクシャッとしたナンのような、インドのパンです。サクッとした食感がカレーに合うそう。

ジャスミンライスもあるため、ご飯派の人も安心ですね。サラダやタンドリーチキンもついています。

マーダル 目黒店 - パロタセット カレー2種(レンズ豆・バターチキン)

カレーの種類は4種類あり、セットには1〜2種類を選べます。一番人気の「バターチキンカレー」はとろみがあり、マイルドな味わいで食べやすいそう。

デザートのヨーグルトはフルーツ入りで、さっぱりした後味。甘いチャイは、インドの気分を味わえると評判です。

店内はカフェとおしゃれな民家の間くらいの雰囲気で居心地がいい。装飾も控えめだが全体に落ち着いている。チベット岩塩のランプがいくつか置いてあり、いい感じの雰囲気が出ている。カトマンズの隣のパタン市にある日本人オーナーの日本人向けカフェのような雰囲気(わかりにくい形容ですみません。)

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013196/dtlrvwlst/B291685960/

パロタはここで初めて食べたのですがもっちりパリっとしていて…説明しがたい!是非一回食べてみていただきたい。ご飯はどれも美味しくメニューも可愛いので選ぶのも楽しいです。個人的にはチリチキンが一番美味しくてオススメです!!辛すぎない美味しさです。

出典: きのこポルチーニ茸さんの口コミ

LAND

LAND - オシャレ度の高いインテリア

開店前から行列ができる、大人気のカレー屋さん。場所は目黒駅西口から歩いて8分ほどの建物2階です。

シックなカフェのような店内には、カウンターとテーブル合わせて15席あります。木曜から土曜までのランチタイムのみの営業です。

LAND - ポークカレー(1,200円)

カレーはどれも本格的なスパイスを多用しながら、日本人にも親しみやすい味わいです。

全6種類ほどのカレーは、それぞれ辛さが決まっていて、一番辛いのは「ポークカレー」ですが、しっかり旨味も感じられるそう。肉はやわらかく煮込まれているのだとか。

LAND - チキンカレー1,000円

1皿に約1個分入っているタマネギの甘味が感じられる「チキンカレー」。辛さは中間程度で、たっぷり入った鶏肉の旨味も活きているのだとか。

ご飯と一緒にマッシュポテトが添えてあるのが特徴。マイルドな口当たりで、ご飯とは一味違った食感です。

・チキンバターカレー
カレーは見た目も美しくオシャレな感じ。ただ、味は最高に美味い。本格的なカレーでありながら独特なスパイスのクセもなく、口当たりはマイルドでありながら、後味には本格的なスパイスの旨みが感じられる、非常に繊細な味。

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

・チキンカレー
まずはカレーを一口。スパイスが強すぎず、香りが程よく感じるカレーです。美味しい!マッシュポテトと合わせるとクリーミーになってこれまた美味しい。チキンも思った以上に入っていて、ボリュームも十分。

出典: ウキヨウさんの口コミ

※本記事は、2020/07/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ