豊洲駅周辺でおすすめのラーメン店11選!子供OKのお店も

出典:さや三毛さん

豊洲駅周辺でおすすめのラーメン店11選!子供OKのお店も

東京都江東区の豊洲は、大型商業施設やマンションなど着々と再開発が進み、子育て世代を中心に賑わいを見せる街。都心や空港へのアクセスも便利で、幅広い層に人気です。今回は、そんな豊洲でおすすめのラーメン店をまとめました。あっさり、こってりと味わいも様々。豊洲のニーズに合った、子連れOKなお店も紹介します。

記事作成日:2020/07/01

1252view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2062の口コミを参考にまとめました。

子連れでも行けるラーメン店

ど・みそ ららぽーと豊洲店

ど・みそ ららぽーと豊洲店 - 外観

ゆりかもめ、豊洲駅から徒歩3分の「ど・みそ ららぽーと豊洲店」。

チャイルドシートや子供用スプーンなどもあり、子連れでも入りやすいラーメン店と評判です。

店内には28席ほどあり、昼間はビジネスパーソンで賑わっているそう。

同店では、東京屈指の製麺所である「浅草開花楼」の太ちぢれ麺を使用しています。

「特みそこってりらーめん」は、タピオカ粉入りのモチモチ食感の麺が、こってりしたスープによく絡んで美味しいそう。

ど・みそ ららぽーと豊洲店 - 満足セット

看板メニューの味噌ラーメンは、こってりで少し辛味があり、クセになる味なんだとか。

写真は、人気の「満足セット」。チャーシュー丼と味噌ラーメンがセットになった、ランチのお得なセットだそう。

・特みそこってりらーめん
ららぽーとはファミリー層も多いので、どみそも子供連れ多し。ちょこっと辛味もあるので、お水をのみながら、やっぱり美味しい~と息子も大絶賛。また来ます♪

出典: ナスとトマトさんの口コミ

ラーメン業態として東京で7店舗展開されているど・みそさんですが、今後も店舗が増えていきそうな勢いを感じるお店でした!!豊洲駅近周辺でラーメンが食べたくなったら第一候補になるお店ですね!!

出典: 246_246さんの口コミ

手作りの味噌らーめん 味噌樽

手作りの味噌らーめん 味噌樽

豊洲駅から徒歩約3分。手作り味噌を使った味噌ラーメンが人気の「味噌樽」。

埼玉を拠点に全国展開するホームセンター、スーパービバホーム豊洲店の3Fにあります。子連れもOKの、明るくて入りやすそうな雰囲気のお店です。

味噌味のラーメンのほか、醤油や塩も提供しているとのこと。

手作りの味噌らーめん 味噌樽

信州白味噌を使った、手作りの合わせ味噌で作るラーメンは、味噌の甘さやクリーミーさが引き立った一杯だそう。

柚子胡椒、からし高菜、揚げ玉ねぎ、唐辛子、粉チーズ、すりゴマといった豊富な卓上調味料で、味変も楽しめるといいます。

手作りの味噌らーめん 味噌樽

麺はもっちりとした縮れ麺で、スープによく絡むと好評です。この縮れ麺が、白味噌の風味を口の中に連れてきてくれるといいます。

味噌ラーメンは辛味噌味などもあるようで、大人から子供まで、幅広い層が楽しめそうです。

まろやかな味噌の味という味噌のスープではなくクリーミーである。子供も食べられて大人は調味料を入れて辛めにしてもいい。味噌ラーメンは札幌独特の太麺・味噌のしょっぱさを感じるものばかり食べていたので新しさがあった。

出典: びしくれたさんの口コミ

活気だけを演出するようなお店とは違い、入口で買った食券を渡す際などにも、優しさを感じる対応をしてくださいまして…そんな感じ良さもお気に入りのポイントであります。

出典: koutagawaさんの口コミ

つけ麺さとう 豊洲店

つけ麺さとう 豊洲店 - 店内

ゆりかもめ・豊洲駅4番出口から徒歩1分と、好立地な「つけ麺さとう」。お昼から深夜まで、長く営業していることでも重宝がられています。

カウンタ―やテーブルが全部で40席あり、子供も入店できるといいます。

つけ麺は、「辛野菜つけ麺」「韓流つけ麺」など10種類。

少しボリュームのある食事にしたい時は、サイドメニューもおすすめ。「ホイコーロー丼」、「豚角煮丼」など、ご飯物も10種類以上あります。

前菜、一品料理、アルコールなども揃い、居酒屋や定食屋のような感覚でも使いやすいとのこと。

つけ麺のバリエーションが豊富ですが、ラーメンも幅広いラインアップ。

写真の「味噌ラーメン」のほか、麻婆、ワンタン、チャーシューなど15種類以上あるそうです。

つけ麺さとう 豊洲店

「ホイコーロー丼」「豚角煮丼」「麻婆丼」「海老チャーハン」など、ご飯物も10種類以上あります。

前菜、一品料理、アルコールなども揃っているため、居酒屋や定食屋のような感覚でも使えそうなお店です。

夜の客の入りが良い訳はラーメンの種類が多く、万人受けするメニューもあるので良いのかもしれない。丼ぶりメニューも豊富であったので中華全般何でも食べられる。

出典: びしくれたさんの口コミ

卓上には一味や七味が置かれることが無く、残念に思っているところに…スタッフの方が厨房から一味を持って来て下さるという気遣いもあり、おいしい商品やボリュームある商品だけでなく、接客の良さも光るお店でありました。

出典: koutagawaさんの口コミ

麺処 豊洲屋

麺処 豊洲屋

ゆりかもめ・豊洲駅から徒歩5分の「麺処 豊洲屋」は、昼はラーメン店、夜は居酒屋として営業しています。

掘りごたつなどがある広い空間で、ゆったりと寛げそう。離乳食の持ち込みや、ベビーカー入店もOKで、小さなお子様連れにも優しいラーメン店です。

麺処 豊洲屋

おすすめのラーメンは、醤油ベースの「濃厚豚骨✕鶏白湯ラーメン」なんだとか。

スープはかなり濃厚ながら、鶏白湯の効いたクセのない味わいだそうで、女性にも好評です。

モチモチの中細麺がスープによく絡んで美味しいそう。

麺処 豊洲屋

さっぱりとしたラーメンが好きな人には、「あっさり鶏塩そば」が人気のようです。細麺で、スープの旨味が引き立った一杯なんだとか。

写真は「あっさり鶏塩そば」と、「ネギチャーシュー丼」。盛り付けも美しいですね。

私はベビーカーで行ったので、個室のテーブル席に案内してもらいました。20代の頃は毎週のように家系ラーメンに通うラーメン好きでしたが、産後は子連れラーメンはハードルが高くなかなか外では食べられず…。ベビーカーのまま入れるラーメン屋は嬉しいかぎりです?

出典: ΨあやΨさんの口コミ

・濃厚豚骨×鶏白湯ラーメン
スープから飲んでみるめっちゃ濃厚!豚骨は思ったほど感じず、鶏白湯が濃い!麺は中細でツルモチっとスープがしっかり絡む!むしろ嫌でもスープから絡んでくるwwwメンマ、海苔は普通。チャーシューは薄いけど柔らかくて美味しい♪

出典: 流川夏希さんの口コミ

珉珉 豊洲店

昭和28年創業の「珉珉」は、元祖焼餃子のお店として有名な、関西・関東に展開する中華料理店です。

地下鉄有楽町線・豊洲駅1c出口、ゆりかもめ・豊洲駅2番出口、どちらからでも徒歩1分。

「担々麺」、「酸辣麺」、「中華つゆそば」など、中華屋さんならではのラーメン、麺料理が揃います。

アクセスの良さから、お昼どきは、ビジネスパーソンで賑わっているとのこと。

強力粉100%の皮で作る餃子は、とてもなめらかな食感が特徴なんだとか。

豊洲店限定で餃子の食べ放題も行っています。

会社内勤勤務でのランチ利用となります。遅いランチとなりましたのでセットではなく単品の酸辣麺@650円をセレクトしました。此方の酸辣麺は熱々が最後まで続きます。個人的にはリピート率の高さナンバーワンのメニューです。

出典: Mamouさんの口コミ

・もやし焼きそば餃子セット
ダブル餃子でいただきます。いつもながらに薄皮がパリッと焼かれた餃子はさっぱりとしていて、何個でもいただけちゃいそうなおいしさでありますし…。もやし焼きそばもシンプルながらもモチッとした麺とのシャキッとしたもやしの食感がおいしく、ペロリと完食であります。

出典: koutagawaさんの口コミ

ひとりで行きやすいラーメン店

やじ満

市場前駅北口から徒歩約9分の「やじ満」。築地市場から豊洲に移ったラーメン店です。

店内の雰囲気は、築地のときと変わらず、当時からの常連客も多く通っているそうです。

お店の名物は、「カキらーめん」。ビッグサイズの牡蠣がソテーされ、数粒のっています。外はカリッと、中はややレアで、トロッとしているんだそう。

牡蠣の出汁が溶けた、塩気のあるスープも絶品だといいます。

ひと口では入りきらないという、「ジャンボ焼売」も名物のひとつです。

皮からタネがあふれるほどぎっしり詰まっていて、肉肉しい焼売なんだそう。ラーメンの前菜として注文する人が多いようです。

・牡蠣ラーメン
スープはカキのエキスがしっかりと出てニラ等の野菜との相性が良く飲み干しました。ラーメンの名店でも味もコストを考えると今のところ、なかなか見当たりません。市場関係者の来店が多いので胃袋のハートをガッチリつかんでいます。

出典: たかまさ25さんの口コミ

・ジャンボ焼売
ジャンボ焼売は豚肉と玉ねぎのみ。意外に肉々しい食感で、豚肉の旨味と玉ねぎの甘みがあります。ジャンボ焼売なので、食べ応えは十分です。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

秀華

秀華

「秀華」は、豊洲にあるマグロ問屋「西川」が営む中華料理店です。豊洲駅の近く、晴海通りに面するカワイ音楽教室のすぐそばにあります。

店内はノスタルジックな雰囲気だそう。リーズナブルなランチメニューも人気。

秀華

ランチタイムは、ラーメンとカレー、ラーメンと炒飯などを組み合わせたセットメニューが提供されます。

13時以降は単品注文ができるそうなので、遅めの昼ご飯に利用してもよさそう。

ラーメンは透明度の高いスープが特徴で、鶏ガラなど複雑な旨味を楽しめるといいます。

スープと相性の良い中太麺のラーメンで、歯ごたえの良いメンマや焼き豚がトッピングされています。全体のバランスが良い一杯だそう。

ラーメンは、ナルト、チャーシュー、メンマ、三つ葉入り。やや縮れた玉子麺にマイルドな鶏がらスープがよくからんできます。ロースチャーシューは味がしっかりしみてます。あっさり鶏がらスープには卓上の胡椒を投入するといい感じになりました。

出典: 無芸小食さんの口コミ

豊洲とはいえ大通りに面した店で780円なら、やはり安い。店内は調度品などショーワな雰囲気を色濃く残しており、比較的新しい街ではあるものの、懐かしい雰囲気ではある。許されるなら、餃子に壜ビールをとり、のんびり飲んでいたくなる感じ。

出典: つきのわのプーさんさんの口コミ

豊洲ラーメン

豊洲ラーメン

「豊洲ラーメン」は、豊洲駅5番出口から徒歩20秒の好立地にある、ラーメンやつけ麺のお店です。

深夜も営業しているお店として重宝がられているようで、仕事終わりのグループや、ひとりで訪れる人が多いそう。

豊洲ラーメン - 噌ラーメン

写真は、野菜をたっぷり摂れるのが嬉しいという口コミも寄せられた「味噌ラーメン」。

また、店内には、おすすめメニューのポスターが貼られているそうで、「担々麺」や「坦々つけ麺」なども人気があるとのこと。

また、リーズナブルな価格帯も、人気を集める理由のひとつでしょう。

大ぶりな餃子も人気のメニューです。多くの人がラーメンと一緒に注文する定番メニューだそう。

餃子はテイクアウトも可能なので、お土産にして晩酌のお供にするのも良さそうです。

・味噌ラーメン
まずは味噌ラーメンから。スープは、味噌の香ばしさが伝わる美味しいスープ。意外!と言ったら怒られますが、正直無難だろう。。と思っていたらどうして、どうして本格派。美味しい味噌ラーメンです。

出典: 油の大将さんの口コミ

餃子が絶品。中国出身の知人に、この店は餃子が旨いと教えてもらって訪問してからハマってしまい、深夜に餃子とビールだけ食べに来訪したことも。餃子は生地がもちもち中身がジューシーで、大きくて食べ応えあり。テイクアウトもできるので本当にオススメ。

出典: hirom699さんの口コミ

太陽のトマト麺 豊洲支店

「太陽のトマト麺 豊洲支店」は、洋風なトマトラーメンで人気を集めるお店の豊洲店。そ豊洲駅から徒歩1分の場所にあります。

店内は木目調のカントリーテイストだそう。カウンター席もあり、ひとりでも入りやすい雰囲気なんだとか。

写真は、トマトラーメンのスタンダード「太陽のラーメン」です。トマトをたっぷりと使ったスープに、細麺がよく絡むといいます。

スープには、トマト約3個分のリコピンが含まれているそうで、美容や健康を気遣う人にもおすすめだそうです。

トマトスープに、チーズやバジルが加わった「太陽のチーズラーメン」も人気。チーズのトッピングで、より濃厚なトマトラーメンを楽しめるそう。

トマトラーメンはリゾットで〆るのが定番で、安定の美味しさだと好評です。

太陽のチーズラーメンは、しっかりとした味の美味しいメニューでした。なかなかどうして。飽きの来ない美味しさですね。分量も満足のいく量で、太陽のチーズラーメンと言えば!な、適量だと思います。

出典: なめたけの瓶さんの口コミ

女性一人でも入りやすく、店内も明るくポップで女性受けを考えてるのが伝わります。カウンターに着席しましたが、時間的なものあるかもしれませんが、客層の半分はお一人様女性でした。

出典: スマーフェット☆さんの口コミ

博多 一風堂 豊洲フォレシア店

北は東北、南は九州まで、幅広いエリアに店舗を展開する「博多 一風堂」。豊洲でもその味を楽しめます。

お店は、東京メトロ有楽町線、豊洲駅1c出口より徒歩1分の商業施設、豊洲フォレシアの1Fです。ショッピングのついでに立ち寄りやすいですね。

写真は博多 一風堂のスタンダードな一杯「白丸元味」です。創業当初から受け継がれているとんこつラーメンです。

香り豊かでシルキーなとんこつスープに、博多ラーメンらしい細麺のコンビネーションを楽しめる定番人気の一品。

こちらは「赤丸新味」です。自家製の香味油と、辛味噌が豚骨スープと相性抜群なのだとか。

餃子や炒飯、温玉のせご飯など、ラーメンのお供についつい欲しくなるサイドメニューも豊富です。

ラーメン屋さんなにの店員さんの対応が素晴らしい(笑)ちょっとビックリ!みんな笑顔で元気がよく本当に気持ち良いサービスです!子連れのお客様も多く、子供用の椅子をテキパキ用意してくれたりファミリーでもゆっくりラーメンが食べれると思います~~。

出典: 食べ歩きIT女社長さんの口コミ

いつも食べる白丸ラーメンをこの日も注文。安定の味です。テーブルには人気のもやしが置いてあり、ラーメンを待っている間に食べます。残りが少なくなればすぐに新しいものを持ってきてくれます。この日も美味しくラーメンをいただきました。

出典: 0blueye0さんの口コミ

麺屋 黒琥 〜KUROKO〜

麺屋 黒琥 〜KUROKO〜

豊洲駅1c出口より徒歩5分ほどの場所にある、おしゃれなラーメン店。

「麺屋 黒琥 〜KUROKO〜」という店名は、裏方仕事に徹する黒子に由来しているのだとか。

店内にはカウンターが10席あり、ひとりでも気軽に寄りやすそうです。

写真は「黒琥ラーメン」という、お店のスタンダードな一杯です。

とんこつ特有の臭みや油を取り除き、特製マー油や自家製ラー油をプラスした濃厚な豚骨スープが好評のよう。

こちらは「黒琥つけ麺」。ラーメンと同じくとんこつスープに、黒練り胡麻を効かせたつけ汁が特徴です。

麺はツルッとしてコシがあり、食感がしっかりとしているといいます。麺は、家系ラーメン店も多く使っているという、増田製麺のものを使用しているとのこと。

・とんこつ醤油ラーメン
スープはとんこつですが醤油ベースなので、あっさりしています。胃袋に優しいですね。あとは、とんこつ独特の臭みが抑えられています。これだと女性にもいいと思いました。

出典: nagaiharuさんの口コミ

ラーメンは、一番人気の黒琥ラーメンと大盛り、ネギチャーシュー丼!家族は、赤琥ラーメン。スープの中で、黒と白で別れており、濃厚!ラーメンの麺も家系ラーメン風!ネギチャーシュー丼も美味しいです。赤琥は、火鍋のような味わいで、辛さもあり、美味しい!

出典: Jordan and James23Jさんの口コミ

※本記事は、2020/07/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ