【食べ歩き珍道中】浦和駅

【食べ歩き珍道中】浦和駅

浦和駅周辺で実際に食べ歩いたお店をまとめました。

更新日:2023/06/24 (2020/05/13作成)

3079view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1024の口コミを参考にまとめました。

「赤き文教都市」の玄関口。そんな浦和駅で食べ歩き

浦和駅周辺で実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。
新たなお店を訪問したら、その都度更新します。

※本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

ペストリーショップ ラ・モーラ

ペストリーショップ ラ・モーラ

パインズホテルに構えるお店。甘さ控えめ、大人な味わいのスイーツをいただきました。

白壁家

パインズホテルの道路挟んで向かい。しっかり甘いあんみつをいただきました。

天馬 浦和店

カレー専門店の店頭では、美味しいカレーパンもいただけます。

めっちゃバナナ 浦和店

カフェの居抜きのバナナジュースのお店です。

ラーメン王

ラーメン王

ガード下にある街のラーメン屋さん。いわゆる「これでいいんだよラーメン」をハフハフしましょう。

ドネルケバブ エフェ

アトレの出口近くにあるケバブ屋台です。

タピパンダ 浦和店

タピパンダ 浦和店

ここにもタピオカ屋さんが登場。パンダの看板とカップが目印です。

菓房 はら山 伊勢丹浦和店

伊勢丹のデパ地下。その場で蒸し上げたお饅頭をお買い上げです。

笹屋伊織 浦和伊勢丹店

笹屋伊織 浦和伊勢丹店 - 琴の仙

クリームを挟んだお煎餅など、先鋭的な和菓子がいただけるお店です。

東信水産 伊勢丹浦和店

伊勢丹ラスト。鮮魚コーナーでは海なし県でも美味しいお寿司、お刺身がいただけます。

ジェラートアンドジュース 伊勢丹浦和店

ジェラートアンドジュース 伊勢丹浦和店

伊勢丹デパ地下の隅には、フレッシュフルーツのお店が。ジェラートやジュースでどうぞ。

彩果の宝石 浦和コルソ店

伊勢丹の隣のコルソから。なぜか埼玉銘菓となっているフルーツゼリーです。

横浜くりこ庵 浦和コルソ店

横浜くりこ庵 浦和コルソ店

ずらっと並ぶ「養殖たい焼き」。厚手生地の和スイーツを気軽に購入できます。

壁の穴

渋谷に本店を構えるお店の支店。たらこパスタ発祥のお店としても知られています。

丸亀製麺 浦和コルソ店

丸亀製麺 浦和コルソ店 - うどん

有名うどん店がコルソにも。お手頃価格でお腹が満たされます。

プロント アトレ浦和店

カフェで有名なチェーンのプロントですが、こちらは浦和の観光案内所も兼ねています。

肉処たかぎ 浦和店

アトレの奥にあるお肉屋さんですが、お惣菜も充実しています。

とんかつ新宿さぼてん アトレ浦和店

とんかつ新宿さぼてん デリカアトレ浦和店 - とんかつ新宿さぼてん デリカアトレ浦和店

有名なとんかつのテイクアウトチェーン。近くのイートインスペースでカツサンドやお弁当がいただけます。

Chateraise PREMIUM YATSUDOKI アトレ浦和店

Chateraise PREMIUM YATSUDOKI アトレ浦和店

シャトレーゼの贅沢?版。見た目がきれいなケーキが並んでいます。

瑪蜜黛Cafe 浦和パルコ店

瑪蜜黛Cafe 浦和パルコ店

浦和パルコの地下にあるスイーツ店。クレープ・かき氷・タピオカと目白押しです。

ミートフレッシュ 鮮芋仙 浦和パルコ店

ミートフレッシュ 鮮芋仙 浦和パルコ店 - タピオカ抹茶ミルクティ(ICE)

同じくタピオカのお店。台湾スイーツも揃っています。

ヤオコー 浦和パルコ店

ヤオコー 浦和パルコ店

浦和パルコ1階のスーパー。お惣菜が充実しています。

※本記事は、2023/06/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ