箕面のお手頃ランチ!子連れ入店OKのおすすめ人気店12選

箕面のお手頃ランチ!子連れ入店OKのおすすめ人気店12選

大阪府箕面市は、「箕面公園」や「箕面の滝」があるなど、自然豊かな街。週末にはドライブがてら遊びに来る方も多いようです。そんな箕面には、家族で訪れるのにピッタリなお手頃ランチのお店がたくさんあります。そこで今回は、子連れ入店OKのお店をまとめました。箕面の中部・西部・東部のエリア別に紹介します。

記事作成日:2020/04/30

3262view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1503の口コミを参考にまとめました。

箕面市中部(阪急箕面駅周辺)にあるおすすめランチのお店

中華屋 KurumA

多くの飲食店が集まる箕面の中心部・阪急箕面駅。そのすぐ傍の商店街にある、創業50年以上と歴史のある中華料理店。

店内は、ポップで明るく親しみやすい雰囲気だそうです。

駐車場は無いので、近隣のコインパーキングへ。

中華屋 KurumA

使用する調味料をできるだけ自家製にこだわり、野菜や肉は国産のものを使用しているとのこと。体に優しく、子供にも安心して食べさせられますね。

ランチは、700円~とリーズナブルなのも魅力!

写真の「麻婆豆腐」は、山椒が効いていて美味しいのと声も。

中華屋 KurumA - 玉子春巻定食¥850

メインを選べる定食を注文すると、サラダ・スープ・ごはん・漬物・小鉢が付いてくるそう。

写真は「玉子春巻き定食」。ボリュームがあって、大満足できそうですね!

他にも、「日替わり定食」や「レディースランチ」などがあるそうです。

麻婆豆腐が山椒が効いててとても美味しかったです!辛いものが苦手なわたしですが、ピリ辛な辛味で美味しくいただけました

出典: ここここばやしさんの口コミ

・玉子春巻き定食
メインの玉子春巻はバリッっとしてて、野菜たっぷりでジューシー!!ご飯が進みます!!他に唐揚げ、肉団子、中華春雨、スープとタップリ!!餃子も肉汁がありジューシーで旨い!濃すぎす、旨い中華でした。

出典: fushi5130さんの口コミ

サルンポヮク

「サルンポヮク 」は、動物性食品・白砂糖・乳製品・卵を一切使用しないヴィーガンカフェ。

店内はカントリー調で、オシャレな雰囲気とのこと。テラス席は愛犬の同伴もOKなんだとか。阪急箕面駅から徒歩3分程。駐車場は、お店の向かいに1台分あります。

サルンポヮク

無農薬・無化学肥料のオーガニック野菜をなるべく使用しているとのこと。また、小麦不使用やナッツ不使用のメニューもあるそう。

写真の「うすあげバーガーセット」は、子供が喜びそうですね。

サルンポヮク

ハンバーガーの他には、玄米ごはんを使ったカレーもあるそう。色とりどりでキレイですね!

地ビールとして有名な「箕面ビール」も販売しているのだとか。料理と一緒に楽しむのも良さそう。

お店の2階にはギャラリーがあり、展示会を行っているそうですよ。

どの料理もVEGAN料理。小麦粉・砂糖・動物性食品・乳製品・玉子等は使っていないもの。何でこの味が出るの??もっと味気無いものを想像していただけに猛烈にビックリ。脂やスパイスとかでのコク出しではなく、しっかり野菜から出てる味なんでしょうね。

出典: のむきちさんの口コミ

・ひよこ豆&トマトの玄米カレー
カレーはトマトベースで酸味がありながらもスパイスをしっかり感じられ美味♪ひよこ豆も良いですね♪白米ではないところもかなりの高ポイント。無濾過でフルーティーな箕面ビールとも良く合います♪

出典: sword19841229さんの口コミ

フォレストガーデン

阪急箕面駅から徒歩3分程。住宅街の中にある「フォレストガーデン」は、隠れ家風の邸宅レストラン。

居心地が良いという店内は、キッズルームとして利用できる和室や授乳エリアがあるので、赤ちゃん連れでも安心です。

駐車場は、3台分あります。

旬の野菜や薬味を使用した、オリジナルランチが楽しめると評判のお店です。

人気メニュー「ランチA(日替わり)」のメインは、鶏肉か豚肉かその日で違うとのこと。

おかず3種・サラダ・スープ・白米or玄米が付いて1,300円と、お手頃価格なのも魅力!

フォレストガーデン - プチデザート3種盛り

ランチメニューは、他にも「じっくり煮込んだビーフシチュー」や、「ランチB(煮込みハンバーグ)」など、6種類程あるそう。

また、食後のデザートも多数あるとのこと。

写真の「デザート3種盛り合わせ」は、豆乳プリンかアイスクリームを選べるそうですよ。

・ランチA(日替わり、チキン)
ハニーマスタードで味付けだったかな?しっかり味がついてて美味しかったです。小鉢に色んなおかずがついてて大根煮物(これ凄く美味しかった)やカボチャサラダや豆腐やら…どれも美味しくて満足です。

出典: keivinさんの口コミ

光が差し込む店内は友人宅で食事をする雰囲気で、とても落ち着きます。箕面ガーデンランチ1200円を注文。ご飯は白米か玄米か選べます。お味も友人のお母様が作ってくださるような優しい味。どこか懐かしいような、ゆっくりとしたランチタイムになりました。

出典: lily_cさんの口コミ

北摂スパイス研究所

北摂スパイス研究所

阪急箕面駅から徒歩1分程。「北摂スパイス研究所」は、創作スパイス料理と箕面ビールが楽しめるお店。

店内はこぢんまりとしているので、ベビーカーは外に置いた方が良いそうです。

駐車場は無いので、近隣のコインパーキングに停めましょう。

北摂スパイス研究所 - 3種あいがけプレート全盛り

自家製スパイスをたっぷり使った料理が、美味しいと人気のお店。

ランチは、カレーのみ提供。2種盛りか3種盛りかを選べるそう。

写真は「北摂野菜のカレー」「キーマカレー」「限定カレー」の3種盛りに、煮玉子などをトッピングしたものなんだとか。

こちらは、木曜日限定の「濃厚鶏出汁のエスニックグリーンカレー」。

写真は、5種類あるトッピングの中から、「パリパリチーズ」と「蒸し鶏」をオーダーしたもの。

あっさりとした味で、食べやすいという口コミが寄せられていました。

・朝挽きスパイスカレー 2種盛り
ルーはスパイスが効いてて独自の味です。深い味でした。辛さは僕はあまり感じませんでした。美味しいカレー頂きました。ごちそうさまでしたー!

出典: shuzooさんの口コミ

・朝挽きスパイスカレー 3種盛り
キーマカレーはキリッと香るスパイスの風味がええ感じ…。北摂野菜のカレーはまろやかな甘みが美味しいね。

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

箕面市西部(阪急桜井駅・牧落駅周辺)にあるおすすめランチのお店

心々庵

心々庵 - 1階はテーブル席が3卓。

箕面の西部にある阪急桜井駅・牧落駅は、住宅街と個性のあるお店が並ぶエリア。

手打ちそばのお店「心々庵 」は、牧落駅から徒歩2分程のところにあります。

1階にテーブル席、2階にお座敷があるという店内は、落ち着いた雰囲気とのこと。駐車場は5台分あり。

歯ごたえと香りを楽しめる粗挽きのそばが美味しいと、評判とのこと。

まずは、3種の塩(淡路島の藻塩・塩分の低い低濃塩・アンデスの紅白)で食べるのが、このお店流なんだとか。

そば粉は、その日によって産地が違うものを使用しているそうです。

天ぷらはもちろん、かき揚げもおすすめとのこと。

写真は「新生姜のかき揚げ」です。こちらも塩に付けて食べると、食材の旨味をそのまま感じることができるそうですよ。

食後のそば湯は、そば粉を加えた濃厚タイプで美味しいと好評。

かき揚げが本当に大きく食べ応え満点!海老天が一尾あるのもうれしい。十割そば楽みましたが、喉越し良くペロッと頂きました。まわりのみなさんは追加のお蕎麦(追いざる)を頼まれてました。納得です。接客も気持ちよく美味しいお蕎麦をいただけました。

出典: seish329さんの口コミ

・天ざる 粗挽き
お蕎麦は固めではありますが、蕎麦の風味と歯ごたえはまた来たいと思わせます、天ぷらも変わり種の天ぷら含め上げ具合も絶品で美味しかったです。蕎麦湯がまたトロットロで、2回もおかわりしてしまいました。大変美味しゅうございました。

出典: ☆ダン☆さんの口コミ

ALOHA ANGEL CAFE

「ALOHA ANGEL CAFE 」は、絶品パンケーキとランチが楽しめるハワイアンカフェ。

ハワイを意識したという可愛らしい店内は、SNS映えする空間だそうですよ。

場所は、桜井駅から徒歩3分程。駐車場は、近隣のコインパーキングへ。

ランチは、写真の「ロコモコ」や、「本日のプレートランチ」など、スープ・ドリンク付きのメニューが全部で6種類程あるのだとか。

南国気分を味わいたい人に、おすすめとのこと。

「ロコモコ」は野菜たっぷりで、女性に喜ばれそうですね!

大人気のパンケーキは、8種類以上用意しているそう。

写真の「オリジナルココナッツソースパンケーキ」は、ココナッツミルクを使った真っ白のソースがたっぷりかかっているのだとか。

この他、子供用のパンケーキもあるそうですよ。 

・ランチパンケーキ
今日はスクランブルエッグにベーコンがついてきました。人参のラペに、小さなココットの熱々グラタン、たっぷりサラダまでついたバランスの良い大満足ランチ♪パンケーキは薄い焼き目に優しい甘さのハワイアンパンケーキ。具材を乗せたり、巻き付けたりして食べやすい薄さです。美味しい♪

出典: sillybublyさんの口コミ

パンケーキは勿論絶品ですが、その他のお菓子もとっても美味しく、珈琲も嫌な雑味がなく、スッキリした美味しさで何杯でも飲めます。是非行きつけにしたいお店です。

出典: モカももか♪さんの口コミ

ピッツァ サン フェリーチェ

ザ サンフェリーチェ

国道171号線沿い、桜井三丁目西交差点の角にある「ピッツァ サン フェリーチェ」は、本格石窯ピッツァが楽しめるイタリアンレストラン。

店内はスタイリッシュで、オシャレな雰囲気とのこと。大きな机が多く席間も広いので、お子様連れでも利用しやすそうですね。駐車場は、お店の前に6台分あります。

北摂の野菜を中心に、産地にこだわった食材を使用しているとのこと。

人気の「前菜の盛り合わせ」は、旬の野菜がたっぷり入っているのだとか。野菜が好きな人に良いですね。

こちらは「サンフェリーチェランチ」か「スペシャルランチ」で、味わえるそうです。

イタリア産の釜で焼く、本格ピッツアも人気とのこと。

写真は、ホウレン草と生ベーコンなどが入った「スピナッチ」。

ランチメニューは、ピッツア(7種類) or パスタ(3種類)or 生ハム・サラミ(2種類)から、選べるそうですよ。

・B サンフェリーチェランチ
前菜は以前と変わらず、品数たくさんで、どれも美味しくいただきました。ピザも生地が美味しく、スピナッチの法蓮草?と豚肉のバランスよく美味しかったです

出典: BE24さんの口コミ

・クアトロフォルマッジ
生地はもちもちのナポリ生地。クアトロフォルマッジには欠かせない、ハチミツ。1ピース目はそのまま、2ピース目からはタップリはちみつ。チーズも抜群、メッチャ美味しいです。

出典: shogo_333さんの口コミ

らーめん 菜菜

らーめん 菜菜

阪急牧落駅から徒歩約12分程。国道171号線にある「らーめん 菜菜」は、あっさりとした鶏ガラ醤油のラーメンが楽しめるお店。

竹をモチーフにしたという和モダンな店内は、寛ぎやすい空間とのこと。

お店の前に駐車場があります。

白菜など野菜の甘みが凝縮された体に優しいラーメンが、美味しいと評判を集めているこのお店。

人気メニューの「菜菜らーめん」は、味玉との相性が抜群なんだとか。

「高菜ごはん」や「豚マヨ丼」など、ご飯ものをセットにすることもできるそうですよ。

こちらの「餃子」は、5個250円とリーズナブルで人気!

また、毎月7が付く日には、50円引きになる(麺もの or ご飯ものを注文した人のみ)という、嬉しいサービスもあるのだとか。

この他、子供に人気のある「鶏のからあげ」などもあります。

・菜菜ラーメン、ゆず天津飯セット
白菜の甘味がでた醤油ラーメンに細縮れ麺。小さめのバラチャーシューが臭みもなく旨い。天津飯はあっさりのアンでした。ごちそうさまでした。

出典: fushi5130さんの口コミ

・菜菜ラーメンと高菜ごはんセット
縮れ麺が用いられており、スープが麺に絡まっておいしくいただけました。高菜ごはんは、ご飯に高菜がよく混ぜてあり、ピリ辛が効いていておいしかったです。

出典: 馬瀬真知可さんの口コミ

箕面市東部(船場東・船場西周辺)にあるおすすめランチのお店

天ぷらの山

天ぷらの山

「天ぷらの山」は、定食スタイルで博多風の揚げたて天ぷらが楽しめるお店。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席のほかファミリーで訪れる時もゆっくり食事を味わえる、ボックス席もあります。

場所は、千里中央駅から車で北へ10分程。専用駐車場が、11台分あります。

目の前で揚げた熱々の天ぷらを順次提供してくれるのが、このお店の魅力とのこと。

九州の醤油を使った甘辛い天ツユが、独特で美味しいそうです。

また、リーズナブルな値段設定なのも魅力のひとつ。ご飯と味噌汁、漬物付きの定食は、690円~なんだとか。

定食のご飯と味噌汁は、+100円でそばに変えることもできるのだとか。

天ざるが好きな人には、嬉しいですね。

お店は券売機で先に清算を済ませるスタイルとのこと。追加の天ぷら(100円~)は、席に着いてからも注文できるそうです。

天ぷらはサクッと上がっていて熱々です。これは家では出せない味だなーと再認識して、楽しみました。あてのキャベツの漬物も美味しいのでたくさん食べてしまいます。満足でした。

出典: sachio22さんの口コミ

納得のボリューム、サクッとあがった天ぷら。白身魚はふわっと、根菜はホカホカとした食感。これは満席になるのもわかります。漬物がフリーで食べれるのも嬉しいですね。

出典: kosa1009さんの口コミ

ノイカフェ 箕面船場本店

ノイカフェ 箕面船場本店

繊維工業の中心地として栄えた街である船場は、オシャレな店が集まるエリア。

そんな場所にある「ノイカフェ 箕面船場本店」は、女性に人気のカフェです。ママ友とのランチでチョイスしたら、みんなに喜んでもらえそう。

店内は、レトロな雰囲気とのこと。千里中央駅から車で北へ9分程。提携駐車場が、3カ所あります。

ソファー席が中心の寛げる空間と、SNS映えする料理が人気の秘密なんだとか。

写真の「ランチプレート」は、彩り豊かで思わず写真を撮りたくなりますね。

鶏肉のハンバーグが、あっさりめで美味しいという口コミが寄せられていました。

ノイカフェ 箕面船場本店

写真は、「カシミールカレー」。

サラッとしたルーと雑穀米の相性が良く、カシューナッツがアクセントになっているのだとか。

この他、ランチには「ハンバーグセット」と「日替わりパスタ」があるとのこと。どれもドリンク付きだそうです。

・ハンバーグセット
お店の中の雰囲気もよく、ソファ席が多くゆったりした時間が流れていました♪サラダ、スープ、ハンバーグともにとっても美味しかったです( ´ー`)野菜も多く彩りよく、美味しくいただきました。コーヒーや追加したデザートのチーズケーキも美味しかったです。

出典: chat...noirさんの口コミ

・カシミールカレー
さっそく一口いだだいてみると、きました? ガツンと刺激が。でも、美味しい♪ 見た目の印象より美味しい。この辛さは、何で出しているんでしょうね?ルーに振ってあるマサラではない感じ。スパイス感がしっかり有って、美味しいですね。このサラサラとしたルーと、雑穀米の相性もまたいい

出典: naxtutomakiさんの口コミ

Lei can ting

Lei can ting 箕面本店

大阪モノレール・千里中央駅から徒歩10分程のところにある「Lei can ting」は、手作りの点心と中華料理が味わえるアジアンレストラン。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、レストランホールや個室もあるとのこと。お子さん用の椅子が必要な場合、予約の時に伝えておくと用意してくれるそうです。

25台停められる駐車場もあります。

Lei can ting 箕面本店

開放感のあるフロアで、ゆっくり食事を楽しみたい人におすすめとのこと。

人気の「飲茶ランチ」は、「旬野菜の彩りサラダ」や「飲茶7種蒸籠蒸し」など、5品が楽しめるのだとか。

メニューの内容は月によって変わるようなので、ホームページで確認しましょう。

本格的な中華料理が、ランチだとリーズナブルに味わえるのも魅力のひとつ。

こちらの「ヘルシー海鮮あんかけ焼きそばランチ」は、1,200円。

この他、「平日限定のランチ」は、1,000円とのこと!かなりお得に楽しめますね。

・weekday 麺飯ランチ
麻婆豆腐は、四川風。こだわりの山椒の辛みと風味が効いてて、ほどよい痺れ感と辛さが押し寄せてくる。食べ終わる頃には、額にジワッと汗が。でも、あとを引く辛さが忘れられず、よせばいいのにお皿に残ったラー油のソースをもう一口。う?ん なんかクセになりそう

出典: naxtutomakiさんの口コミ

・飲茶ランチ
ボリュー厶たっぷりのサラダには、アイスプラントやカボチャ、ナスなどもあしらわれ、野菜の品数豊富。点心には、季節のタネが3種、彩り・形が見た目に可愛らしく、皮はモチモチ、タネはジューシー、どれもクセがない味でした。

出典: Lirico♪さんの口コミ

カフェマタン スペシャルティーコーヒービーンズ

大阪船場繊維卸商団地にある「カフェマタン スペシャルティーコーヒービーンズ 」は、自家焙煎のコーヒーが楽しめるカフェ。

店内から、箕面の美しい山々を眺められるのだとか。お子様連れにも嬉しい、子供椅子も用意されているとのこと。

提携駐車場1台あり。お店へは業務用エレベーターで3階に昇るそうです。

カフェマタン スペシャルティーコーヒービーンズ

アンティークな家具に囲まれて優雅な時間を過ごせることから、人気を集めているこちらのお店。

ランチは、「月替りメインのワンプレート」や「特製バターチキンカレー」などがあります。

サラダとドリンク付きで、お得に楽しめるそうですよ。

カフェマタン スペシャルティーコーヒービーンズ - matinラテ

コーヒー好きに、ぜひおすすめしたいお店とのこと。

自家焙煎した11種類のコーヒーを堪能できるそうです。写真のような、可愛いラテアートも好評なんだとか。

コーヒー豆の販売も行っているので、お土産に買って帰るのも良いですね。

・ワンプレーとランチ
サラダが美味しく、サツマイモのスープが初めて飲む味でびっくりしました笑笑。繊維団地の中にあるので店内も広くゆっくりできました( ¨? )

出典: Saaakoさんの口コミ

・ワンプレートランチ
ランチもケーキもコーヒーも美味しいし、このランチにドリンクついてたしか1100円くらいだった気がする、カフェラテアップチャージだけどラテアート可愛いし価値あり。また行く。

出典: 谷町四丁目のありすさんの口コミ

※本記事は、2020/04/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ