横浜のステーキ店5選!美味しいお肉を食べよう

出典:徳川龍之介さん

横浜のステーキ店5選!美味しいお肉を食べよう

横浜には、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫などたくさんの観光名所がたくさん。商業施設も多いエリアなので、買い物客や観光客が行き交います。そのため横浜には人気の飲食店も多く、美味しいと話題のステーキ店も豊富です!今回は、横浜のおすすめステーキ店をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/04/22

3028view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1369の口コミを参考にまとめました。

中区のおすすめステーキ店

グリル・エス

「グリル・エス」は、馬車道駅から徒歩4分のところにあるお店。オムライスとステーキが人気の洋食屋さんです。

ステーキは、A5ランクのお肉や希少部位も扱っています。店内はノスタルジックでレトロな雰囲気とのこと。

写真は「シャトーブリアン」(170g)。なかなかお目にかかれない希少部位です。お肉の上にレモンとバターがのせられています。

ナイフですっと切れるやわらかさで、中はきれいなレアとのこと。口に入れると肉汁が広がるそうで、上質な味がたまらないのだとか。

グリル・エス

写真は人気メニューの「オムライス」。ケチャップが映える昔ながらのオムライスで、中にはマッシュルーム、海老、グリンピース、鶏肉などが入っているとのこと。

卵を4個使っているそうでボリューム感満点。バターの香りがたまらないそうです。

・サーロイン(A5) 500g ミディアムレア
サーロインの割に脂感が少なく、肉感が強めですが柔らかい。醤油ベースのソースとデミグラスソースがあり、こちらには醤油のが合いますね。デミグラスソースは甘味がない昔ながらのタイプですっきりとした味わい◎

出典: M-ko’さんの口コミ

オムライスはボリューミーで美味い。海老、ベーコン、グリーンピースが入って、玉子にはマイルドなバターが感じられる最高なオムライス。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

肉屋の肉料理 みずむら

肉屋の肉料理 みずむら - 外観です

根岸線石川町駅南口から徒歩1分のところにある、お肉料理専門店です。ステーキをはじめ、しゃぶしゃぶやすき焼きも楽します。

元々はお肉屋さんだったという経緯もあり、上質なお肉を提供してくれると評判です。

お肉屋さんが経営されているだけあって、どの肉料理も美味しそうでメニューを選ぶのに迷う!という口コミが多数寄せられていました。

ステーキはリーズナブルでありながら、お肉はやわらかく焼き加減もバッチリだそうです。

肉屋の肉料理 みずむら - 黒毛和牛しゃぶしゃぶのお肉3人前

こちらは黒毛和牛しゃぶしゃぶのお肉。サシが入ったお肉が美しいですね。

お肉の味を最大限に引き出すダシをはじめ、胡麻ダレやポン酢ダレにいたるまで厳選しているそう。

太田なわのれん

太田なわのれん

「太田なわのれん」は日の出町駅から徒歩6分の場所にある牛鍋が人気のお店です。明治元年創業で、牛鍋の元祖といわれています。

店内は和の雰囲気で、座敷でゆっくりくつろぎながら食事ができるとのこと。座敷からは和風の庭も眺められるのだとか。

太田なわのれん

写真は6,370円で提供されている牛鍋です。明治元年の創業当時から変わらない手法で作られる牛鍋は、伝統の味が楽しめると評判。

7,870円の「牛鍋御膳」には小鉢や吸物、ご飯、水菓子などもついています。

太田なわのれん - ヒレステーキ

写真は「フィレ・ステーキ」(9,350円)です。レアやミディアムなど焼き加減を指定して注文できるため、好みの味わいが楽しめます。

15,400円の「ステーキコース」も人気とのこと。

肉のジューシーさと味噌の香ばしさがマッチして美味です。溶き卵の中をくぐらせることによって見た目よりも味噌の味がまろやか、マイルドになっていました。 これはうまい!!

出典: ネオ流浪人さんの口コミ

給仕さん、会計をしてくださった方、全ての店員さんが皆にこやかにサービスしてくださりとても素敵な時間でした。またお祝い事のときに利用したいです。

出典: sugis319さんの口コミ

西区のおすすめステーキ店

鉄板焼 よこはま

みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分、ロイヤルパークホテルのB1Fにある鉄板焼きレストランです。

店内は全席カウンター席。高級食材を使った絶品料理を堪能できると評判です。

鉄板焼 よこはま - 北海道産 黒毛和牛サーロインステーキ120g

こちらは、「北海道産黒毛和牛サーロインステーキ」(120g)。小さくカットして提供してくれるそうです。

お肉は、口の中に入れると溶けてなくなるほどやわらかいのだとか。ワサビと大根おろしの2種類のソースも、お肉の味を引き立ててくれるそうです。

鉄板焼 よこはま

こちらは「ガーリックライス」。「絶対頼むべき」という声も多い、隠れた名物メニューです。

特製のソースで炒めたガーリックライスの上に、ライスでおせんべいを作り添えてくれるという目で見ても楽しい一品。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - 店舗入口

横浜駅から徒歩3分、そごう横浜店の10Fにあるフレンチレストランです。

「リラックスフレンチ」というコンセプトで、誰でも気取らずに楽しめるフレンチ料理を提供しているとのこと。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - 家族が選んだメインのお肉

写真はランチコースで選べるメイン料理「リブロースステーキ120g シェリービネガーのソース」。

メインでこちらを選ぶと追加500円かかりますが、追加料金を出してでも満足できるいい肉質だったとか。

お肉の産地は日によって変わるそう。肉質の良さはもちろん、熟成の具合もちょうどいいと評判です。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - メイン:湘南みやじ豚のロースト 新生姜風味のフォンドヴォーソース

アラカルトとしても頼める「みやじ豚のロースト」。神奈川県の希少なブランド豚であるみやじ豚をローストした一品です。

お肉は肉厚でやわらかくジューシー、ソースの香りがお肉の旨味を引き立てるそうです。

※本記事は、2020/04/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ