京都駅周辺のお好み焼き5選!個室ありやコスパの高い店など

出典:KADUさん

京都駅周辺のお好み焼き5選!個室ありやコスパの高い店など

京都には、京都タワーや金閣寺などたくさんの観光名所があります。そんな京都に訪れたのなら美味しいグルメも楽しみたいところ。実は、京都には美味しいお好み焼きのお店が多いのをご存じでしょうか。今回は特に京都駅近くで、個室がある店やコスパの高さが人気となっているお好み焼き店をまとめました。

記事作成日:2020/04/07

1637view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる228の口コミを参考にまとめました。

個室があるお好み焼き店

どんぐり 京都駅前店

どんぐり 京都駅前店

「どんぐり 京都駅前店」は、京都駅から徒歩3分の場所にあるお店。京都産素材を使ったお好み焼きを味わえるお店です。

最大40名で利用できる個室も完備しているほか、仕切りが付いて個室感覚で楽しめるテーブル席、カウンター席など全140席を用意しています。

お好み焼きは、注文を受けてから調理してくれるそう。できたての味にこだわっています。

生地はふっくらとした焼き上がりで、秘伝のソースとよく絡んでとても美味しいのだとか。

どんぐり 京都駅前店 - ベタ焼き

広島風お好み焼きとして知られる、「べた焼き」も味わえます。千切りキャベツに豚肉、イカとさまざまな食材の味が楽しめます。

「べた焼き そば入り」や「べた焼き うどん入り」などのメニューもラインナップ。

メインのお好み焼きへ。はじめてのお店なので基本の豚玉。清楚ともいえるシンプルなビジュアル。そして見た目の印象そのままにふわりと軽い口当たりです。このへんが京風なのかも~。

出典: ちーこ☆ミさんの口コミ

京都駅からのアクセスも良好。メニューの種類も多くてリーズナブルなので、気軽に立ち寄りやすい店である。

出典: 「まっすん」さんの口コミ

花たぬき 京都駅西店

花たぬき 京都駅西店

「花たぬき 京都駅西店」は、京都駅から徒歩3分の場所にあるお店。

完全禁煙の店内には120席を完備。個室もあり、最大108名までの宴会にも対応しています。さまざまなシーンで利用できるお店です。

花たぬき 京都駅西店 - 「特製たぬき焼」の人気No.1・ホルモンです。

京都名物、粉もんのべた焼きを提供しているお店として有名です。

写真「特製たぬき焼き」はお店の看板メニュー。カリっと焼いた生地に厳選したキャベツ、自家製のあぶらかすなどをのせて焼いた一品です。

花たぬき 京都駅西店 - 「加茂トマトサラダ九条葱ドレッシング」です。

画像は、「加茂トマトサラダ九条ネギドレッシング」です。京野菜を使っており、野菜本来の旨味を味わえるのだとか。

旬の食材を使用しているので、来店するたびに使われる食材が変わるのも嬉しいポイント。

お好み焼きとビールの相性もよく満足することが出来ました。席の感じもほどよい個室で回りの空気も楽しみながらゆっくりと食事出来ました。また深夜に食べに行きます。

出典: k.davidさんの口コミ

鉄板の上にべた焼きを置いてもらい、ヘラで切ってお皿の上に乗せながら。僕は育ち大阪のため、べた焼きおかずにしてご飯を食べる。ネギと生卵を混ぜながら食べていると美味しい。サラダ、きんぴらゴボウなども食べているとどんどんお腹いっぱいになっていきます。

出典: ヨシヒサ フッキンさんの口コミ

京ちゃばな 南新町店

京ちゃばな 南新町店

「京ちゃばな 南新町店」は、京都駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店。新感覚のお好み焼きを味わえると人気のお店です。

おしゃれなお店の雰囲気も、女性を中心に人気なのだとか。

店内にはカウンター席を含め、全60席、半個室も用意されています。

京ちゃばな 南新町店

お店の名物メニューはトマトを使ったお好み焼き。トマトをふんだんに使ったオリジナルソースをかけています。

「ミックス(豚・イカ・海老)のトマトお好み」や「豚肉のトマトお好み」など、トマトを使ったお好み焼きメニューが充実しています。

京ちゃばな 南新町店

お好み焼き以外では、お店名物の「アボカド黒焼きそば」もおすすめ。アボカドと日本そばがコラボしたという、かなりの個性派メニューです。

ピリッとしたマスタード味が、アクセントになっていて美味しいそうですよ。

外観は、ガラス張りでイタリアンレストランと見間違うくらいにシックでオシャレです。京都駅前店は新感覚スタイルのお店。スタイリッシュな外観と、一風変わった新しいメニューで楽しませてくれます。

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

お好み焼きは、キャベツ千切りのみを炒めて上からタレを掛けるといった、目新しい調理方法だった。その上から卵を中に閉じ込め、両面じっくり焼いた後で、最後に上からトマトや残りの具を掛けて完成。

出典: chuntaさんの口コミ

コスパが人気のお好み焼き店

花水木

花水木

「花水木」は、京都駅から徒歩5~7分ほどの場所にあるお店。飲み屋街の一角で営業しています。

店内はテーブル席を中心に全30席。値段はそのままで大盛にできるサービスもあるそう。

花水木

画像は「お好み焼きミックス」です。肉や海鮮など、いろいろな具材が使われている人気メニュー。

ボリュームもあるので、お腹も満たされるのだとか。ふっくらと焼きあがる生地も人気の理由です。

花水木 - 焼きそば 豚(695円)

焼きそばも定番メニューの1つです。ソースの香りがとても香ばしく、食欲をそそるのだとか。

できあがった焼きそばの上には紅しょうがをトッピング。良いアクセントになり、焼きそばの味とのバランスも抜群だとか。

入り口には「お好み焼き大盛りデー」の文字が。大盛りが普通の値段で頂けるのだとか…。こういうサービスって良いですね。

出典: yama-logさんの口コミ

昔からあるお好み焼き屋さんの雰囲気でした。夜は居酒屋さん使いされる方が多いのか、壁にはビールのポスターが貼られ、雨の日は生ビール100円引きと書かれてました。

出典: レポサド係長さんの口コミ

りょあん

りょあん

「りょあん」は、京都駅から徒歩8分ほどの場所にあるお好み焼き店。鉄板焼きメニューも充実しているお店です。

手前にテーブル席、奥に座敷席があり、全34席あります。

りょあん - 名物りょあんお好み 油かすとっぴ

人気メニューは「名物りょあんお好み」で、お好み焼きとそばを一緒に味わえると評判の一品です。

たっぷりの具材が使われたお好み焼きにはネギをトッピング。そばの食感ももちもちでとても美味しいようです。

りょあん - ピリ辛ソーセージ

お好み焼き以外に、もさまざまなメニューを用意していて、リーズナブルさが人気なのだとか。

画像は「ピリ辛ソーセージ」。ビールのおつまみに最適なのだとか。ほかにもだし巻き卵やするめの天ぷら、揚げだし餅などのメニューがあります。

お好み焼きにちくわが入ってるのは、ここのオリジナルかの。「山芋とろろ焼」なんざは、お持ち帰りができたりするとありがたいやもー。

出典: くぴぷちさんの口コミ

美味しいのは鉄板焼メニュー。中でも豚の塩焼きや、山芋のとろろ焼が個人的なイチオシです。ぜひ味わっていただきたいですね。揚げだし豆腐、揚げだしもち、なめたけおろしといったメニューも美味しいですよ。

出典: twinklestarさんの口コミ

※本記事は、2020/04/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ