新橋で美味しい焼き鳥!駅近のおすすめ居酒屋11選

出典: ハツさん

新橋で美味しい焼き鳥!駅近のおすすめ居酒屋11選

サラリーマンの聖地・新橋!古くからの焼き鳥店も多くありますが、おしゃれでデートにもぴったりな新感覚の焼き鳥店も進出しています。焼き鳥といってもそれぞれのお店で、部位にも焼き方にもこだわりがあり食べ比べてみるのもおすすめ。今味わってみたい新橋の焼き鳥店をまとめてご紹介します!

キーワード
おしゃれ
個室
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近

記事作成日:2019/08/20

542view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地鶏屋

新橋駅から徒歩5分ほど、ムラコービルの1階にある「地鶏屋」。

カウンターとテーブル席がある、評判の居酒屋です。15時からと早めの時間から、深夜24時まで営業しています。

こちらのおすすめは「レバー」。とろけるような焼き具合で、常連客を魅了している一串です。

地鶏屋特選6本セットは、お店厳選の6本が味わえて、ここにレバーが入ることもあります。

焼き鳥だけでなく、手羽やモモ肉の唐揚げなどのつまみにぴったりのメニューも。

焼き鳥、唐揚げ、サラダなどを食べて、鶏雑炊でシメるという食べ方もおすすめですよ。

レバーの焼き立てはとろけます。ネギマのもも肉は大きくて食べごたえがあります。どれも美味しく頂きました。それぞれ焼き鳥は数本ずつ出されました。まとめてくるとだんだん冷めてくるのでいいですね。

出典: k2_shellさんの口コミ

「モモ肉唐揚げ」
カラリと揚がっており、噛み締めると鶏肉の旨味と脂がジュワッと出て来て、「ザ・王道」の唐揚げという感じでした!

出典: VOICE3さんの口コミ

鳥九

新橋駅から徒歩3分ほどにある「鳥九」。

焼き場を囲むようなカウンター席と、小さなテーブル席がある居酒屋です。17時半からの営業ですが、その日の仕込み量が終わると早めに閉店するとのこと。

こちらの焼き鳥は、10本または6本のコースでの注文になっています。

10本を注文する人が多いですが、かなりボリュームがありお腹も満足できると評判です。

ねぎまは、鶏で太ネギを包むように串にさしてあり、焼きの工夫とこだわりがみられます。

隣りの人とも肩が触れ合うようなお店ですが、カジュアルなデートや仲間と美味しく焼き鳥を食べたい時におすすめです。

・特徴は肉質の良さとボリューム感。1品ずつ焼きたてが供される。
・肉は身の密度が高く、素材としての味が濃いので、肉を食べたという満足感が得られる。
・素材の味を活かすためかタレも塩梅も抑制的。火入れは確り目。

出典: ForestSpringWaterさんの口コミ

・ねぎま
こちらのは葱を鶏肉で包んで焼いてあります。葱は焦げ易いので普通のやり方だと鶏肉に火が通った時には葱が焦げていることが多いですが、このやり方なら葱を焦がさずにふっくらと焼くことが出来るので、葱の甘味が挽き立って美味しい。

出典: nao-sannさんの口コミ

益子

新橋駅から徒歩5分ほど、関口ビルの1階にある「益子」。

こちらの焼き鳥店はメニューがなく、10本のコースが定番になっています。途中で止めることも、追加も可能とのこと。

おすすめは「だんご」で、肉汁がたっぷりと含まれた、コリコリっとした食感のあるつくねです。

ねぎ巻や手羽なども評判で、10本食べてしまう人が多いのだとか。

シメには、スープと鶏そぼろ丼が出てきます。

澄んだスープには鶏の旨味がたっぷり。そぼろは甘さもあって、最後まで鶏を堪能できるようになっています。

・だんご
こちらに魅了される方は多いようです。トサカを使った独特の香りと食感で、肉汁たっぷり。串を置かない、もしくは置くときは串を上に向けて、肉汁を逃がさず食べるのがより幸せになります。二口目からは七味と山椒も良く合います。

出典: MBDogXさんの口コミ

・・・「かわ」「もも肉」「ぼんじり」「手羽」そして、ラスト前に「スープ」〜〆は、「鶏そぼろ丼」うっ、美味すぎるー!なんて幸せな夜なんだ間違いなく、人生サイコーの焼き鳥。次回、東京に行ったら、また行こうっと!

出典: Fグルメさんの口コミ

三政

新橋駅烏森口から徒歩2分ほど、新陽ビルディングの1階にある「三政」。

新橋で40年以上続く焼き鳥店で、カウンター席とたくさんのテーブル席があります。

おすすめは「混合串」で、串コース5本の中に含まれます。

この一本で焼き鳥の定番6部位を味わうことができる、お得な一串。塩かタレの好みの味付けでどうぞ。

ピーマンの肉詰めも人気です。新鮮なコブクロ、ハツの刺身や鳥スープなども楽しめます。

お腹のすき具合に合わせて、野菜焼きなどの注文も可能です。

頂いた料理の中でもオススメなのが、「混合串」。6種類の部位を一度に楽しむことができる贅沢な一品です。いずれも肉厚で、どれを食べても旨いです!加えて、外せないのが刺し系です。その中でも特に美味しいのが、「コブクロ刺し」。

出典: 新店ハンターさんの口コミ

個人的に特に美味だったのがつくね、ピーマン肉詰め、ネギ鳥あたりでしょうか。ちょこっとつけた七味のアクセントと炭の香りがとても繊細でめちゃくちゃ美味です。3人で結構な本数注文し、お酒も結構飲みましたが一人5,000円程度でした。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

伊勢廣 銀座店

新橋駅から徒歩5分ほど、MSファーストビルの2階にある「伊勢廣」。

カウンター席はデートにもぴったりの老舗焼き鳥店です。

こちらの人気メニューはランチの「やきとり丼」。

量を3本・4本・5本から選び、丼ご飯の上に焼き鳥の串を抜いてのせています。

夜は、焼き鳥など12品のフルコースや、焼き野菜なども含めたヘルシーコースが楽しめます。

ビール、日本酒、ワインなどのアルコールメニューも充実しているので、焼き鳥とあわせてどうぞ。

どちらかと言うと庶民的な価格で提供している焼き鳥丼。これが流行らないわけがない。多くの人の効用が高いから、リピートするのだろうと思うし、味覚やコストパフォーマンスにはかなりシビアな若い女性リピーターのハートを掴んでいるお店だと思う。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

おーーー!!骨ともぶつ切り塩で焼くこれまたでっかい手羽!そしていい焦げ目。普通の店のでかいって手羽より本当にでかい。手羽先とないだけに、手羽元や手羽中、手羽先がくっついて手羽とみた。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

焼き鳥&ベルギービール ホップデュベル 新橋

新橋駅烏森口から徒歩4分ほど、駒倉ビルの1階にある「ホップデュベル」。

ベルギービールやワインと合わせて、山梨のブランド鶏・甲斐路軍鶏の焼き鳥を楽しめるお店です。

人気の焼き鳥コースは、串6本にパテやスープが付きます。

たくさん焼き鳥が食べたい場合は、串6本コースを注文してから、追加串をするのもおすすめです。

追加串の中ではちょうちんが人気。タイミングがよければ味わえる、食感が楽しめる一串です。

ビールに合うサラダやパテも、アラカルトとして注文も可能。ビール好きも焼き鳥好きも訪れてみてください。

今日はコース。いやー!一言!全部、美味い!!!トロトロ。。♪目の前で焼いてすぐ出してくれすぐ食べ終わる笑。瞬殺ですが7本も出るのと、パテや串2本追加したのでお腹いっぱい!この追加した人気No.1のパテも最強!!持って帰りたい!笑

出典: aboabo28さんの口コミ

・せせり:店長おすすめ。すごい、ぷりっぷり!肉の甘み 弾力 歯ごたえいい
・手羽先:数量限られてるのでコースにない。冒頭にも書いたがこれは食べるべき。

出典: えり助さんの口コミ

羅生門

新橋駅銀座口から徒歩1分、JR高架下にある「羅生門」。

70年以上続く老舗の焼き鳥店で、昔ながらの活気を感じられるお店です。

おすすめは「ねぎま焼」。タレで提供されますが、塩でもお願いできます。

太ネギだけでなく、しし唐も間に挟んで焼かれていて、鶏の脂も染み込み美味しいと人気です。

焼き鳥が焼けるまでの間は、名物の煮込みをどうぞ。甘めの味噌味で、鶏肉がやわらかく煮込まれています。

お刺身やポテトサラダなどもあって、昭和な雰囲気が楽しめる居酒屋です。

追いかけるようにネギ間が到着です。こちらはタレで仕上げてあります。塩とタレで皿を分けてくれてるあたり、ちょっと意外(笑)さて・・ネギ間はどうかな?うんうん♪美味いじゃない♪お肉の食感、歯応え、旨味、想像よりイケてる♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

・もつ煮込み
赤味噌ベース。たっぷりの刻みネギとともに。やきとりメインの店だけに、鶏肉が入っているようだ。柔らかいスジ肉・ハツ・軟骨など、さまざまな部位が入り、食感もバリエーションに富む。味の染みたごぼう・こんにゃくも旨い。

出典: よい子さんの口コミ

鶏繁 総本店

新橋駅日比谷口から徒歩3分ほど、竹本ビルの1階にある「鶏繁」。

岩手県の南部赤鶏や岩手鴨を使った焼き鳥店で、1階と2階にも席があるとのこと。

おすすめは10本コースで、途中で止めることもできます。

安定した焼き加減で、鶏肉そのものの旨みを堪能できると評判です。

こだわりの鶏肉を使った、アラカルトメニューも充実。

ささみの刺身は、ネギと紅葉おろしを合わせて、ぷりっとやわらかく甘い味を楽しめるそうです。

どれも美味しいのですが、トップにもってきた団子は最高ですね。粗挽きでジューシー、お代りをしたくなります。最初のささみは半生でふわふわ。ワサビがよく合います。レバーは、やはり半生で最高、苦手な方がいましたら、大変残念です。

出典: mopuさんの口コミ

赤鶏の王者と呼ばれる岩手県南部赤鶏を使用し、備長炭で丁寧に焼いていく串は安定感あり。人気のそぼろは、自家製というタレをたっぷり吸って炒められ、うずらの玉子と確実に握手をしております。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

鳥小屋

新橋駅から徒歩1分、グランフォークス新橋ビルの1階にある「鳥小屋」。

平日は17時から、土曜は16時半から営業している、烏森口に近い焼き鳥居酒屋です。

おすすめは「ささみ」。10本コースのスタートの串でもあります。

新鮮なささみはほぼレアですが、しっとりとしてわさびがよく合うと評判です。

シメには追加で、鶏そぼろご飯をどうぞ。

常連さんのおすすめは、半分食べた後にコースの鶏スープを入れて、茶漬け風に味わうとのこと。ぜひ試してみてください。

自分にとっての一番の驚きはささみです。コースのスタートを飾るのですが、なんともジューシーなささみ。パサパサであまり美味しくないイメージがあったのですが、ここは一味違いました。

出典: BOBchanさんの口コミ

噂通り旨い。なまものも新鮮な感じ、その他のつまみもどれをとってもいける。〆にでてきた鶏そぼろご飯は、前半はそのまま、後半はお茶漬けと二度楽しめる。こういうお店だとグラスより箸がすすみ、満足感あっていいな…しっぽり系プライベート、接待にも良さそう。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

鳥藤

新橋駅から徒歩3分ほど、本多ビルの1階にある「鳥藤」。

昔ながらの縄のれんをくぐれば、カウンター・テーブル・座敷席と昭和な雰囲気の中、焼き鳥を味わえるお店です。

定番の焼き鳥の他には、しそ巻も人気。アスパラ巻、ねぎ巻などもあわせてどうぞ。

ささみはわさびと梅しそのどちらかを選ぶことができ、2種類の味を食べ比べてみるのもおすすめです。

一品料理も充実していて、ビールにぴったりな煮込みや、やわらかくて美味しいという鶏さしも人気があります。

どのメニューの単価も安いので、リーズナブルに飲んで食べて楽しく過ごせそうです。

焼き鳥は、どれも美味しく頂戴致しましたが、中でも「ささみ(わさび味)」「しそ巻」「つくね」「ねぎま」が美味しかったです。本当は、もっと食べたいくらいでした・・・

出典: Challengerさんの口コミ

毎度ながら、鶏刺しの柔らかさに驚かされる。どうやったらこんなに柔らかくなるのだろう?これだけサクサク食べられたら、この店が近くにある人はボディビルの減量も大分楽になるに違いない。本当に美味しい鶏肉。

出典: joey.and.the.cityさんの口コミ

地鶏屋ごくう 新橋本店

新橋駅から徒歩3分ほど、ベネテックビルの1階にある「地鶏屋ごくう」。

グループで使える個室もあり、宴会コースも充実している焼き鳥居酒屋です。

おすすめは「ハツ」。含まれているコースもありますが、単品での追加もできます。

希少部位のはつもともあれば、ぜひ味わってみてください。食感と旨味を堪能できると評判の一串です。

アラカルトメニューの、鶏もも肉のたたきも人気の一品。

ネギをたっぷりとまぶして味わえば、ビールや日本酒が進みそうですね。

久しぶりに新橋本店へ!焼鳥、たたきは相変わらず美味しく、お酒も進みました!焼鳥のおススメはレバー、ハツ、せせり、もも、ぽんじりです!特に新鮮なレバー串は、塩がおススメです!

出典: Ryoma-0521さんの口コミ

コースもある中で、やはり自身の好きな品をオーダーしたく単品にて。気になるメニューをオーダーして、いただいていきます。希少部位も楽しめ、お肉、野菜のバランスをしっかりとりました。ごちそうさまでした。

出典: 音のない部屋さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新橋の焼き鳥」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ