【横浜駅周辺】本当にオススメのイタリア料理を味わえるお店

出典: tabelog.com

【横浜駅周辺】本当にオススメのイタリア料理を味わえるお店

横浜駅周辺では、クオリティの高い本物のイタリアンに出会うのはなかなか難しいです。その中で本当に現地に近い料理や品質の高い料理を頂けるお店をまとめてみました。

キーワード
ランチ
隠れ家
デート
肉料理
駅前・駅近

更新日:2019/09/04 (2019/08/20作成)

2524view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現地に近い味にも出会える

今回は料理のクオリティの高さや、日本にいながら現地の味を体験できるお店を中心に挙げています。基本的にはサービスもしっかりとしているお店がほとんどです。ただ、ランチではシンプルなセットメニューのみ提供しているお店もあるので、本格的な料理を楽しむには、出来ればアラカルトやおまかせコースでディナーで伺うのがオススメです。

また、現地の雰囲気を味わえるお店だけでなく、世界的にも進んでいるモダンスタイルのお店や隠れ家っぽいお店が横浜でも増えてきており、横浜駅周辺の再開発にも絡んで、今後も楽しみなエリアです。

横浜駅周辺は家賃が高いせいで、個人で営業されているお店は非常に少なく、複数の店舗を営業している会社が営むチェーン店が多いのが特徴です。そういうお店の良いところもあるのでしょうが、やはり、本物の味を味わうなら、こだわりの強い個人のお店の方が良い様です。また、ガイドブックなどに紹介されていたり、何年も前の食べログの高評価で集客をしている有名店が多いのも横浜の残念なところですが、今回、挙げているお店を参考に横浜を探索してみてもらえたらと思います。

OSTERIA il FUOCO

以前からお得なランチが人気のお店。
イタリアの現地の味に近い料理も魅力的です。

レモン豚を使った定番のメニューも人気です。

イタリアワインも豊富なので、ランチでもディナーでも現地の雰囲気そのままの感じで楽しめます。

デフォルトでスパークリングウォーターが提供されるのも素晴らしいです。

こちらの方が系列のFrancoよりも駅から少し遠いですが、ゆったりだと思います。

カジュアルデートや、美味しい料理を囲んでの友人との食事にもぴったりですね。

出典: spekeyさんの口コミ

素材に拘った本場イタリアン

出典: mickandcindyさんの口コミ

トラットリア フランコ

goffo

横浜駅から浅間下方面にしばらく歩いた裏通りにあるお店。表通りからは見つけにくいかもしれません。

前菜から結構がっつり。
贅沢に盛られた本格的な料理たちは馬車道の名店テンダロッサっぽさを感じさせます。

アラカルトでは、どの料理も量の調整もしてくれるので、安心して色々と頼めます。

パスタだけでなく、肉料理などもオススメです。
ランチからも、しっかりとお肉が頂けます。

肉が旨い!横浜の肉トラットリア

出典: O.KAZUさんの口コミ

アメリカンチェリーとフルーツトマトと半生のモッツアレラチーズのサラダ

出典: karin☆さんの口コミ

イナカーザ

都内や横浜など、国内の名店でも活躍されたシェフが自宅の一階にオープンされた隠れ家的なお店です。

横浜駅からは少し距離がありますが、のんびり歩けない距離でもありません。

住宅街に現れる海外っぽいモダンな外観なお店はお店に入る前からセンスを感じさせます。

提供される生パスタは全て手打ち。
食感も大事にされているので、拘りを感じます。

進化を続けるコース内容は何度も繰り返し訪れても、新しい料理との出会いがあります。

こんな所に!こんなに美味しいイタリアン

出典: 浜みきさんの口コミ

稲崎シェフの一挙手一投足が見られる7席のカウンターが特等席。

 シェフの物柔らかなおもてなしでくつろげる。

出典: えこだねこさんの口コミ

イノウエ グリリア

少し横浜駅からは歩きますが、のんびり川沿いを歩いて行くのも良い感じ。
雰囲気の良い一軒家レストラン。

グリル料理がメインのお店で、そのクオリティは横浜でも随一。あまり目立たないお店ながら、以前から、グルメな方たちの間では人気のお店の一つです。

理想のグリル系イタリアンです。

出典: 玉かずらさんの口コミ

ちょっと教えたくないイタリアン♪

出典: ★∑-O★さんの口コミ

Ristorante Crocifisso

シチリアの高級店で修行され、そのままシチリアのお店の名前を冠したお店を横浜でオープンされました。
鶴屋町の隈研吾さんが事務所がデザインされた目立つビルの最上階で、気合が伺えます。
姉妹店は関内のVia Toscanellaです。

料理はランチのショートコースでは、少し日本向けにアレンジされていたり、その実力は窺いづらいと思います。

おまかせで現地の料理を色々と頂くのが良いかと思います。

安心してお料理もワインもお任せできるお店です。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

現段階でもここでしか食べられない料理が多々ありとても個性的で存在価値のある店であると思います。

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

Osteria UVA RARA 横浜

ジョイナス地下に古くから入るお店です。
外から見る限りは特徴的なものは伺えませんが、三笠会館が運営するお店らしく、やはり料理もサービスもクオリティ高いです。

チーズを目の前で削り出してくれたりもしますし、プレゼンテーションだけでなく、味わいにも拘ってるのが見受けられます。

実際に伺うなら、ランチよりも、ディナーの方が色々と頂けるので良いと思います。

いかにも三笠会館で仕込まれたと思われるサービスの質の高さに感心しました。

出典: nao-sannさんの口コミ

オービカ モッツァレラバー 横浜店

イタリアが本店のチェーン店ですが、現地からモッツアレラは直輸入で、クオリティの高いモッツアレラを気軽に頂けます。
その味わいは結構、衝撃的です。
ここはとりあえず、モッツアレラを味わってほしいお店です。

横浜店は地下なので、六本木店に比べると開放感はありませんが、店内に入ると意外と気にならず、駅から直結というアクセスの良さからも人気のお店です。

イタリアン レストラン リトル キャット

横浜駅周辺ではかなり老舗の部類に入るお店。

以前は入り口から本当に懐かしい感じのお店でしたが、最近は少しモダンな外観のお店に生まれ変わり、店内は懐かしさも残しながら、料理は少し洗練された気がします。

横浜 反町 DA HORI

反町駅前に2019年頭に出来たばかりのお店です。横浜駅から歩くと若干ありますが、旧東横線沿いの道を歩くと1kmくらいです。東横線でも一駅なので、電車でも直ぐですね。

以前は馬車道のイルカーリチェ、SAKURAなどの系列のClaに暫くおられたシェフ。その後、ローマに渡り修行され、ローマらしい料理を提供するお店を開かれました。

料理はローマを代表するものが多く、出来るだけ、現地の味わいをそのままに提供しているようです。

こちらも出来ればランチより、ディナーで伺って色々と試すのが面白いと思います。

ビストロ カシ

平沼橋商店街にあるお店で、場所は若干わかりづらいかも。横浜駅からは徒歩圏内です。

店名はビストロを冠していますが、元々イタリアンの経験もあり、イタリアでも調理経験のあるシェフは多くのパスタ料理も得意としています。

パスタは全て手作りで、リクエスト次第では、結構、手の込んだものも作って頂けます。

アラカルトでもパスタは、メニューに載りますが、お得なおまかせコースもあり、メニューにないパスタも作って頂ける事もあるかも?

Gatti 横浜西口店

横浜西口の繁華街の裏通り。若干、怪しげな場所にあるお店ですが、料理は意外とハイクオリティ。
手作りのパスタや料理に拘るお店です。

わかりづらい場所ですが、コストパフォーマンスを気にする方にも良いお店だと思います。

お得な飲み放題付コースでおしゃべりを堪能♪

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

関連まとめ記事
・【横浜】こだわりを感じるカレーのお店
   https://tabelog.com/matome/13158/

・ 自然派ワインを横浜で楽しむなら、こんな店。
   https://tabelog.com/matome/13003/

・ガイドブック、ミシュランにも載らない横浜の隠れた名店
   https://tabelog.com/matome/12962/

※本記事は、2019/09/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ