東京駅周辺で寄りたい居酒屋17選!お酒と一緒に海鮮や肉料理を満喫

出典:しみしの 7r744889さん

東京駅周辺で寄りたい居酒屋17選!お酒と一緒に海鮮や肉料理を満喫

東京駅周辺でおすすめの居酒屋をまとめました。東京駅周辺には、魅力的な居酒屋がたくさんあります。おしゃれな焼肉居酒屋、新鮮な海鮮を堪能できる居酒屋、京都の酒蔵が運営する日本酒バーなどで、お酒と料理を堪能しましょう。安い居酒屋も要チェックですよ。

更新日:2023/07/26 (2019/08/06作成)

24397view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8400の口コミを参考にまとめました。

三六 八重洲店

「三六 八重洲店」は、JR東京駅より徒歩3分。もつ焼きをリーズナブルに楽しめる居酒屋です。

木のテーブルが並ぶ店内には、和やかな雰囲気が漂っているそう。昭和の懐かしさも感じられる内装だとか。

三六 八重洲店

もつ焼きは、鮮度のいいモツを備長炭で焼き上げているとのこと。火の入り具合も丁度よく、モツの旨味が凝縮されているとか。

「しろ(大腸)」はやわらかくて甘味があり、「はつもと(動脈)」はコリコリした食感だそう。

継ぎ足しで作られている「どて煮込み(1人前)」も評判です。甘辛い八丁味噌の中に、やわらかな豚モツと牛スジが入っているそう。

「ガーリックトースト(1枚)」に付けて食べるのもおすすめです。

こちらのハチノスが美味だというので普段食さないが注文してみました。焼き加減が絶妙。カラシを付けるとまた風味が増す。レバー好きには刺しも串も美味しくて本当に嬉しいお店。早い時間は空いてて快適です。また伺います。

出典: rs8jn2さんの口コミ

・どて煮込み(1人前)
オーダーからすぐにご提供のどて煮!見るからに濃厚な八丁味噌の香りです!黒々した中からトロトロのホルモン!旨味の詰まった煮込みの甘さは控えめで、ネギの酸味となかなかいいアテです!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

青ゆず 寅

青ゆず 寅

東京駅から徒歩約2分。新鮮な魚を堪能できる、個室のある海鮮料理居酒屋です。

魚河岸料理も楽しめますよ。


青ゆず 寅

コース「十二分の宴」もおすすめです。こちらは、コースで味わえるお造り。

見た目もきれいで美味しいとのこと。お酒が進むそうですよ。

ひとつひとつ、ていねいに作られているのがわかるとのこと。

青ゆず 寅 - きんき煮付 2,500円

「きんき煮付」もおすすめです。丸ごと一匹の煮付けなのだとか。

味付けは濃く、ご飯が進む味なのだそうです。添えられたゴボウ煮も美味しいと好評。

「歯ごたえが最高」という声が、食べログの口コミにありました。

・十二分の宴
一品一品、丁寧に作られている感じです。量も適量で、味付けも薄味で、お酒もすすみ、見栄えもよく美味しかったです。また、何よりも同じ料金でも人数分一皿で持ってくるお店もあるなかで、一品ごと持ってきて頂けるのは接待する方としては有難いと思いました。

出典: a2929さんの口コミ

・きんき煮付
丸ごと一匹の煮付け!味付けがすごく濃いです!白いご飯が欲しくなります。添えられているゴボウ煮の歯ごたえが最高です。

出典: tommyさんの口コミ

幸の鳥

幸の鳥

JR東京駅直結「ヤエチカ(八重洲地下街)」にある居酒屋です。

テーブルとカウンターのほか、立ち飲み席が備えられています。アットホームで、居心地のいい雰囲気とのこと。

幸の鳥

不動の人気を誇る「名物 唐揚げ」です。食べ応えのある大ぶりなサイズで、コスパがいいのだとか。

醤油の味付けが効いており、スパイシーな風味もあって、酒が進むとのこと。外側はカリッと、内側はジューシーに揚がっているそう。

幸の鳥

写真のように、串焼きではない焼き鳥が提供されます。串1本半の量が、一人前とのこと。

鶏肉の旨味と炭火の香ばしさが絶品だとか。ももや砂肝、せせりなど、豊富な品ぞろえです。

・唐揚げ
唐揚げはとてもジューシー。久々に美味しい唐揚げ食べた感じです。この唐揚げ、ビールと合うんだろうなぁ。いつも夜に盛況なのが分かる。唐揚げ以外も食べたくなる。

出典: 92e507さんの口コミ

焼き鳥はなんでも、その日の朝に絞めた鳥を出すのがこだわりとかで…焼き加減も塩梅も良くて鳥先輩に鍛えられちょっと鳥化が進んだ友人も美味い!とめちゃくちゃ喜んでおりました。

出典: ここもかちんさんの口コミ

電光石火 東京駅店

電光石火 東京駅店 - ☆こちらのお席もありました!(^^)!☆

東京駅から徒歩約1分。八重洲地下街にある、広島のお好み焼きを楽しめる居酒屋です。

観光客やサラリーマンで賑わうお店なのだとか。

こんもりとした山盛りのお好み焼き「電光石火」がおすすめです。

キャベツと焼きそばが入ったお好み焼きの上には、たっぷりの刻みネギが。大葉の香りがアクセントなのだそうです。

甘めのオタフクソースが、広島のお好み焼きに合っているとのこと。

薄焼き玉子と目玉焼きをトッピングした「夢」も好評です。

少し変わった、広島風ともいえそうなお好み焼きなのだそうですよ。

ソースをかけて少し鉄板で焦がすと、風味が増すとのこと。

・電光石火
中にはキャベツと焼きそば。上にはたっぷりの刻みネギ。中に入った大葉の香りがアクセント。やや甘めのオタフクソースも広島お好み焼きには何故か合う。値段は東京駅価格だけど、大変美味しゅうございました。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

・夢
「夢」は、薄焼きはたまご一個で、もう一個は目玉焼きでトッピングするスタイル。広島お好み焼きの特徴であるクレープ状の生地が小さく、それが最終の仕上げスタイルとリンクしないところが、老舗名店とは異なるネオ広島お好み焼きとも言えます。

出典: キャノンデールさんの口コミ

菜な 丸の内店

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な KITTE丸の内店

東京駅から徒歩約3分。おばんざいを楽しめる、個室のある京料理居酒屋です。

窓際の席で、丸の内駅舎の夜景も楽しむのもおすすめ。

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な KITTE丸の内店 - おばん菜3種盛り合わせ 1000円

「おばん菜3種盛り合わせ」も人気です。12種類の中から好みを選べるのだとか。

鯛と満願寺、九条葱と高野豆腐、鱧と金針菜の梅肉和えなどを味わえます。

美しく盛られた料理は、目でも楽しめますよ。

「筍と新ジャガのバター醤油」もおすすめです。

出汁が甘めの京風の味付け。新ジャガは一度揚げてから、醤油ベースの出汁で炊き上げているそう。

ワインを飲みながら食べると、バターのコクと甘みが口の中で溶けて美味しいそうです。

・おばん菜3種盛り合わせ
12種の中から今回は鯛と満願寺 九条葱と高野豆腐 鱧と金針菜の梅肉和え の3品を選択 鱧と金針菜の梅肉和えがいとをかし

出典: kobe2001さんの口コミ

・筍と新ジャガのバター醤油
バローロを愉しむ為に?何かもう一品!「筍と新ジャガのバター醤油」をお願いしてみました。お出汁し甘めで京風でございます。新ジャガは一度揚げてから醤油ベースの出汁で炊き上げてあり、バターのコクと甘みがバローロに溶け出して…。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

博多麺房 赤のれん 丸ビル店

博多麺房 赤のれん 丸ビル店

東京駅から徒歩約1分。人気の博多ラーメンを食べられる、丸ビル内のラーメン居酒屋です。

テーブルとカウンター席のある居酒屋は、会社員で賑わうそう。

ラーメンを食べる前に軽くつまみながら飲みたい、という時にぴったりなメニューも提供。

写真の「おつまみ盛り合わせ」のほか、「水餃子」、「自家製焼き餃子」、などお酒にぴったりなメニューが揃っています。

飲んだ後のしめにもぴったりな、細麺の「博多ラーメン」。トッピングにネギを注文すると、別皿で出てくるのだとか。

ネギと細麺にこってりとしたスープが絡んで、美味しいそうですよ。

・博多ラーメン
麺はバリカタでお願いしてみました。トッピングで頼んだネギは、別皿で提供されました。麺がスープをちゃんと連れてきてくれて、バランス最高。ネギも追加して正解!しゃきしゃきのネギと細麺がこってりスープをたくさん絡めて口の中に連れてきます。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

・高菜らーめんセット
麺の固さが選べたので固麺で♪提供されたラーメンは比較的さらりと飲みやすい豚骨スープ。少し物足りなさはあるかな。高菜はピリ辛でご飯によく合います。水餃子は皮がプリっとしてて美味しかったな。最後杏仁豆腐で口の中をサッパリさせて本日のランチ終了です。

出典: い~ちんさんの口コミ

日本橋 お多幸本店

日本橋 お多幸本店 - 内観

門外不出の継ぎ足し出汁で作る、東京おでんが食べられる居酒屋です。ビル全体が同店の建物だとか。

1階はカウンター席中心、2階以上にはテーブル席もあるそう。東京駅八重洲北口より徒歩5分のアクセスです。

おでんは色が濃く、甘辛い出汁でしっかり煮込まれた、関東風おでんとのこと。

定番のおでん種「だいこん」のほか、東京おでんに欠かせない「ちくわぶ」や「魚すじ」もあります。

メニューに迷ったときは、「みはからい(おまかせ)4品」がおすすめです。

名物の「とうめし」は、〆にも人気の、手頃な価格の一品です。おでんの出汁が染みた豆腐が、茶飯の上に鎮座しています。

ほかに、「半とうめし」や「とうめし定食」も評判です。

最初はやっぱりおでん❣️継ぎ足し秘伝出汁で作られるお味は唯一無二!美味しい!‍♀️結構甘め、濃いめの味付けで焼酎がすすみました笑。定番だけでなく、しのだまきなどあまり見かけないおでん種もちらほら。どれもおいしかったです。

出典: miz0205xxさんの口コミ

・とうめし
名物とうめしは注文必須!とうめしはご飯の上にお豆腐を乗せた上に出汁をかけてあり、ご飯が汁だく状態です!この出汁でご飯がいくらでもいけるよ!!庶民派メシ最高!呑兵衛には最高の夜となりました。東京・日本橋でおでんが食べたくなったらオススメ!

出典: ningyocho92さんの口コミ

東京 今井屋本店

東京駅から徒歩約5分。東京駅の夜景も楽しめる、比内地鶏専門店です。

丸ビル内。おしゃれな居酒屋は、女子会にもぴったり。

東京 今井屋本店

全11品の焼き鳥を堪能できる、「月」コースもおすすめです。

コースで味わえるのは、比内地鶏のハラミ串、むねと皮の抱き身串、ねぎま串など。

特にレバーは火の通りが絶妙で、ジューシーで美味しいとのこと。

ビールや焼酎が進みそうなコースですね。

「もも肉の塩焼き」も美味しいそうです。

肉汁がすごいそう。モモ肉はムネ肉よりも、さらにやわらかいとのこと。

ボリュームも十分。こちらもお酒にぴったり!

・焼き鳥「月」コース
最初の焼き鳥は ねぎま串と むねと皮の抱き身串がでてきました。ビールが進みます すでに2杯目いただきましょう。火の通りが絶妙な比内鶏のレバーをいただきました。やわらかくてジューシーです。もちろんビールが美味しい。

出典: バラキさんの口コミ

・もも肉の塩焼き
「もも肉の塩焼き」も肉汁がすごいです。モモはムネよりさらにやわらかいです。ボリュームもアリ。

出典: パラシャントさんの口コミ

カキ酒場 北海道厚岸 日本橋本店

東京駅八重洲北口から徒歩3分の場所にある、牡蠣専門の居酒屋です。一年中いつでも、生牡蠣が食べられるそう。

値段はサイズによって異なり、1個から注文できます。コスパを求める人にもおすすめ。店内は大衆酒場のような、気軽に立ち寄れる雰囲気だとか。

カキ酒場 北海道厚岸 日本橋本店

「マルえもん(生or焼or蒸)」は、宮城県で生まれた種を、北海道の厚岸町で育てた牡蠣とのこと。

一方「カキえもん」は、生まれも育ちも厚岸町の牡蠣です。毎日航空便で現地から仕入れており、鮮度抜群で美味しいそう。

カキ酒場 北海道厚岸 日本橋本店

写真は、牡蠣殻がそのまま器になった「牡蠣のグラタン(1piece)」。仕上げにバーナーで炙ってくれるそう。香ばしい香りで食欲がそそられるとか。

牡蠣の旨味が衣の中に詰まった「牡蠣フライ(1piece)」も、人気です。

まるえもん、かきえもん、食べ比べて、気に入った牡蠣をリピートでいただきました!生牡蠣が新鮮でとっても美味しくて、永遠に食べられます。他のメニューも個性的なものが多くて、色々楽しめます。何度も来たくなるお店です。

出典: d1gcxさんの口コミ

ディナーで訪問しました。カキは生、ガーリック焼き、フライ等色々な調理法あり。生牡蠣はボリュームがあり、美味しかったです。食材が新鮮ですねぇ。店員さんの接客もよく. うるさくなくちょうどいい雰囲気かも。また訪れたい。

出典: 瑠衣るいさんの口コミ

東京 壽

東京コトブキ 東京駅店 - カウンター席と奥のテーブル席

「東京駅一番街」の「東京グルメゾン」内に店舗を構えています。比較的リーズナブルなメニューが多く、コスパよく食事と酒が楽しめるそう。

和モダン寄りの内装とのこと。女性のお客さんも多く、店内はいつも賑わっているとか。

東京コトブキ 東京駅店 - コトブキ海鮮盛り(2人前)

漁港直送の新鮮な魚介を使用しています。写真は、2人前の「コトブキ海鮮盛り(本鮪・どんちっち鯵入り)」。

数種類の刺身と握り寿司、巻き物が盛り込まれているそう。1人前から注文可能です。

東京コトブキ 東京駅店 - アテ巻き(穴きゅー)

「アテ巻き」は、その名の通り、酒と相性のいい居酒屋メニューです。味がしっかりしているそうで、何も付けずに美味しく食べられるとのこと。

塩スジコや真鯛酒盗和えなど、数種類の巻き寿司が用意されています。

・コトブキ海鮮盛り(本鮪・どんちっち鯵入り)
お刺身3種、握り寿司、手巻き寿司が綺麗に盛り付けられている。お刺身だけでなくて、寿司も盛合せになっているのは珍しい。握りは白身でさっぱりして甘みがあり、手巻きはネギトロとイクラの組合せが美味しい。

出典: 希由塚さんの口コミ

東京駅の近くでこんなにコスパよくお酒が飲めちゃうなんて最高です。食事も美味しい。とろたく巻きが特によいです。酒のアテとしてちょうどいい。

出典: しょりんぽすさんの口コミ

宮崎料理 万作

東京駅から徒歩約3分。本店は創業80年。食材にこだわる、個室のある宮崎料理居酒屋です。

デートや接待などにもおすすめ。幅広く利用できそうです。

宮崎料理 万作 - 名物の旨煮

名物の「旨煮」もおすすめです。宮崎のハイボールと合いそうな一品ですね。

ほどよい甘さで美味しいとのこと。さすが名物、と実感されるそうですよ。

宮崎料理 万作 - チキン南蛮

代表的な宮崎料理「チキン南蛮」も好評です。

チキンの上には、たっぷりのタルタルと甘酸っぱい南蛮酢がかかっているのだとか。

野菜も食べられて、美味しいとのこと。ビールや焼酎にも合う一品です。

・旨煮
続けて宮崎ハイボールに切替えて、「万作名物」らしい"旨煮"と"山芋"。この旨煮が程よい甘さ加減で美味。さすが名物。

出典: LupinLupinさんの口コミ

・チキン南蛮
まずはビールで乾杯して、今回は「チキン南蛮」で。特製のタルタルと甘酸っぱい南蛮酢の組み合わせ、野菜もいっしょに食べてしまってうまい。この味に合わせるには日本酒じゃなくて、ぐい飲みの焼酎しかありませんね。

出典: さぶログさんの口コミ

ふくべ

ふくべ

東京駅八重洲口より徒歩5分。常連客に愛されている居酒屋とのこと。1階はL字カウンター、2階はテーブル席、3階は宴会場の構成だとか。

日本酒を多く扱っているので、じっくり日本酒を味わいたい人に向いているそう。

ふくべ

海鮮は「刺身3点盛」をはじめ、マグロやタコなどの単品メニューもあります。

「アジ干物」も人気の一品。塩味の加減がよく、甘味や旨味も感じるそうです。

ほかに、日本酒と合うメニューが多くそろっているとのこと。コスパがよいとの口コミも。

ふくべ

日本酒のラインナップが豊富で、約40種もの銘柄を扱っているとか。北海道から九州まで、選りすぐりの日本酒がメニューに並んでいます。飲み比べも楽しめそうですね。

日本酒仕込みの梅酒もあるとのこと。

202307-建替後の初訪です。とっても綺麗になりましたが、雰囲気は変わらず、ぐっ。良いですね。あては刺し盛りに玉子焼き、らっきょう、わかめにくさやなどなどを。瓶ビールをチェイサーに、剣菱、久保田、出羽櫻などなどを。〆はおにぎり、ごちそうさまでした。たいそう賑わっておりました。

出典: よいろさんの口コミ

美味しい料理と店内のいい雰囲気で酒が進む店の雰囲気がいい、お客さんの色々な話が聞こえてくる。それもつまみになる。時にはたまたま隣になった酔人と話し込むこともある。そういう雰囲気と美味しい料理は、美味しいお酒をさらに美味しくしてくれる。これからも通いそうである。

出典: mnogutiさんの口コミ

酒場シナトラ 東京駅店

酒場シナトラ 東京駅店 - カウンター席

東京駅八重洲北口改札すぐ、「東京グルメゾン」内のアクセスしやすいお店です。

通路から店内が見える造りなので、女性でもふらっと立ち寄れるそう。年齢性別関係なく、利用しやすい雰囲気の居酒屋とのこと。

料理はリーズナブルな価格で、本格的だとか。

酒場シナトラ 東京駅店

「名物 肉豆腐」に使用されている和牛のすね肉は、想像以上にやわらかな口当たりだとか。

たまり醤油由来の出汁は、コクがありながらも、比較的あっさりしているそう。出汁の染みた豆腐も、やさしい味わいで食べやすいと評判です。

酒場シナトラ 東京駅店

ドリンクメニューは「レモンサワー」がおすすめ。農薬やワックスを使っていない、瀬戸内産のレモンを贅沢に絞っているそう。

皮ごと絞ることで、レモンの風味がより強くなるとか。甘さ控えめの、食事に合う一杯とのこと。

・名物 肉豆腐
ここの名物肉豆腐気になっていて真っ先に注文!味が染みててお肉ほろほろ♩見た目は味濃そうだけど、醤油ベースの優しい味わい。

出典: Niwatorigoyaさんの口コミ

・レモンサワー
やっぱりここのレモンサワー大好き(*´∀`)♪皮の苦味とレモンの爽やかな酸味!なんでこんなに美味しいのか!好きだわー!お母さんの二の腕モミモミくらい好きだわー!そして店員さんがみーんな感じ良くて大好き!ほんと気持ちよい接客でいつ来ても気持ちよい。

出典: ff.09945さんの口コミ

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

東京駅から徒歩約3分。ぷりぷりのもつが人気の、肉料理を楽しめるもつ鍋居酒屋です。

店内はカウンターとボックスタイプの席がある、モダンな雰囲気。

おしゃれな居酒屋は、デートや女子会にもおすすめです。


「牛もつ鍋」も好評です。

アゴ出汁が効いた、コクのある醤油味。煮詰まってくると、ちょうどいい味付けになるのだとか。

プリプリとした牛もつが、たくさん入っているそうですよ。ちゃんぽんでシメるのもおすすめです。

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

「焼とんこつ」もおすすめ。ぷるぷるのコラーゲンが、入っているのだとか。

珍しい焼いたとんこつもぜひ、食べてみてくださいね。

・牛もつ鍋
アゴ出汁が効いたコクのある醤油味で、最初はアッサリしているなと感じたが、煮詰まってくるに連れて丁度良い感じになった。牛モツは脂身が多く、プリプリとしているのが相当数入っていた。シメは、ちゃんぽん玉を一人前だけ注文して、90分丁度で完食。

出典: インタラクティブ・セールス麺さんの口コミ

・焼とんこつ
初めて食べる焼とんこつ。コラーゲンぷるっぷるです。女性はこういうの好きですよね。ただ、男性の場合はコラーゲンよりも「プリン体」のほうが怖い(笑)「いやぁ、これは危険な罠だわなぁ」と言いながら食べてました。

出典: 編集人さんの口コミ

やえす初藤

やえす初藤

東京駅から徒歩約2分。いつも満席!八重洲地下街にある、賑やかな大衆居酒屋です。

店内中央には調理場があるのだとか。調理している様子も見られますよ。

立体的に盛られた「裂きイカの天麩羅」もおすすめです。

ありそうでなかった食材の組み合わせ。美味しいと好評です。

やえす初藤 - 「いわし梅シソ揚げ」(620円)「浅利酒蒸し」(680円)

「いわし梅シソ揚げ」と「浅利酒蒸し」など、料理は盛り付けや彩りなど、手の込んだものばかり。

少し量は少なめで、高級感があるそうです。

量は少なめに、美味しい料理とお酒を楽しみたいときにおすすめ!

・裂きイカの天麩羅
人生初、裂きイカの天麩羅です。裂きイカも、天麩羅ももちろん知っていますが、この組み合わせできますか。初物にお目にかかれた嬉しさが溢れます。しかも美味しい。後半、ある程度お腹が満たされている場合の、置いておく系として無類の力を発揮します。

出典: モンチッチさんの口コミ

「浅利酒蒸し」、「いわし梅シソ揚げ」など。続々やってくる料理はどれも盛り付けや彩りなど手の込んだ。「見せる」料理ばかりで高級感がありますが、ボリューム的には少し物足りない感じました。場所柄このリーズナブルなお値段では仕方ないかも知れませんね。

出典: PMOSさんの口コミ

大衆ビストロ ジル 東京店

大衆ビストロ ジル 東京店

デートや女子会で居酒屋を利用するなら、おしゃれなバルやビストロも要チェックです。

「大衆ビストロ ジル 東京店」は、カジュアルな雰囲気でコスパもいいとか。ワイワイ盛り上がりたいときにも向いているそう。

東京駅直結の「東京グルメゾン」内にあります。

切り口がピンク色の「牛ハラミのロースト」は、絶妙な仕上がりとのこと。ジューシーでやわらかく、牛ハラミの旨味を感じるそう。

スモークしてひと手間を掛けたトマトソースは、適度な酸味で牛ハラミと合うとか。

肉料理に負けず劣らず人気なのは、「海老とクレソンのビストロギョウザ」です。

プルッとした皮の中に、プリプリの海老が入っているそう。クレソンとアンチョビバターの風味が効いているとのこと。

・牛ハラミのロースト
全体的に肉推しなメニューな気がする。ならば、いきましょう、牛ハラミのロースト。あと赤ワイン。分厚めにカットされたハラミはジューシー、スモークトマトソースが程よい酸味とまろやかさでおいしい!

出典: Polvoさんの口コミ

お洒落で広々とした店内、カウンターも広く テーブル席もたくさんある!デートでも仲間で飲みに行って盛り上がるお店だと思う!

出典: エレキマン69さんの口コミ

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店

東京駅八重洲北口より徒歩2分の居酒屋です。佐賀県の食材を使用した料理と地酒が楽しめます。

くつろげる掘りごたつ席や、炭火焼きの様子が見られるカウンター席も用意されているそう。

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店

佐賀県の銘柄鶏「ふもと赤鶏」の串焼きが人気です。「もも肉」は、鶏の旨味が際立つ部位だとか。

脂のりがいい「極上せせり」や、希少部位「ソリレス(ももの付け根)」もあります。

お値段もボリュームもお得な、盛り合わせもおすすめ。

「名物!レバテキ」には、前日に佐賀県でさばいた鶏レバーが使用されています。新鮮なレバーは臭みがなく、プリプリしているそう。

自然豊かな佐賀県で造られた日本酒や焼酎も、料理に合わせて味わえるとのこと。

焼き鳥のいい匂い!よしここで呑もう!で、ビールとおまかせ!ふもと赤鶏串焼7本盛りを注文しました。何?お皿じゃない?見るからに美味しそうです。食べてみるといい焼き加減でジューシー!これはビールが進みます。いや〜本当に美味しかった〜ご馳走様でした。

出典: 猿酒呑童子さんの口コミ

中でも名物と銘打った『レバテキ』と『ハツテキ』は個人的に非常に好みで、「レバテキ」はレアよりやや火を通した状態で加熱してはありますが生の印象を残しており、「ハツテキ」もまた同じような火加減で食感もよく、「ハツテキ」には柚子胡椒が添えてあるのでこれをつけるとハツを更に美味しくいただけておすすめです。

出典: 八咫烏さんの口コミ

※本記事は、2023/07/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ