【三宮】居酒屋で乾杯!焼き鳥店などおすすめの店20選!

出典:えびえもんさん

【三宮】居酒屋で乾杯!焼き鳥店などおすすめの店20選!

兵庫県神戸市の三宮エリアで、おすすめの居酒屋をまとめました。神戸の中でもひときわ賑わう三宮駅周辺には、居酒屋もたくさんあります。おしゃれな貝料理専門店、スタイリッシュな焼き鳥居酒屋、高知グルメが揃う居酒屋などで、おいしい料理とお酒を堪能しましょう。個室がある居酒屋も要チェックです。

記事作成日:2019/07/31

3246view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3057の口コミを参考にまとめました。

やす田

やす田 - 店舗内観

三宮駅から徒歩約3分の【やす田】は、歴史がある和食居酒屋です。

高級食材を使った、70種類以上の料理を楽しめます。

カウンターとテーブル席のあるお店は、貸切の利用もできるそう。歓送迎会などにもぴったりです。

予算に合わせて選べる、おまかせのコースがおすすめ。

名物のカニ料理などを中心に、趣向を凝らした料理を堪能できます。

「刺身盛り合わせ」には、クジラや生カラスミなどの、珍しいネタも登場するのだとか。すべておいしいと好評です。

やす田

アラカルトも充実しています。「うにパン」は、あたかいバゲットに、冷たいウニをのせた名物料理。

ウニとパンの意外なおいしさを体験してみてください。

上質な料理を落ち着いて味わえる、三宮の名店です。

刺身盛合せは、くじら、漬けマグロ、ふぐ、生からすみと普通とは異なるもの!その他、魚介、肉ともに全て、美味しく頂きました!店も騒がしいどころか、完全貸切状態のため、ゆっくりと宴を楽しむことができ、最高の時間!!

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

サラダもチャプチェもチャーハンも間違いないですね♪うにパンも温かいバゲットに冷たい雲丹がたっぷり乗っていて(北海道の雲丹だそう♪)大満足の一品でした。うにパン、、、もっと食べたかったけど自粛wあと松茸のすき焼き。コレもヤバいですw

出典: eb2002621さんの口コミ

炭トリウオ

炭トリウオ

【炭トリウオ】は、炭火焼鳥がおいしい焼鳥居酒屋です。

三宮駅から徒歩約2分の場所にあるお店は、黒色を基調にしたシックな雰囲気。

控えめな照明と洗練された空間は、居酒屋デートにもぴったり。

炭トリウオ - 手羽先と手羽元

いち押しは、名物の「地鶏の炭火焼き」です。

ほどよい歯ごたえがあるジューシーな地鶏は、たまらないおいしさなのだそう。

レモンを絞って、塩でさっぱりと食べてみましょう地鶏をタタキで食べるのも人気です。

串ものも多彩に揃っているのだとか。「ネギマ」は、タレの甘さが控えめ。焼き加減が絶妙だと好評です。

「セセリ」「手羽元」「手羽先」など、部位ごとの食べくらべもできますよ。

三宮の居酒屋で、おしゃれに地鶏料理を堪能してください。

『丹波地鶏の炭火焼』・・・歯ごたえ、食べ応え抜群で塩加減も良くジュ〜シ〜でたまりまへん(#^.^#)

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

ネギまのたれを食べました。あまり甘さを感じない味のたれが美味しく、焼き加減もいい感じで美味しかったです。続いてせせりを食べました。串にきっちりかっちり刺さったせせりで、これまた美味しい味でした。手羽先と手羽元は嬉しい組み合わせでした。

出典: 食道者さんの口コミ

炭トリウオ ハナレ

絶品焼鳥を堪能できる、おしゃれな焼鳥居酒屋【炭トリウオ ハナレ】。

三宮駅から徒歩約1分の場所にあるお店は、隠れ家風のひっそりとした佇まい。

カウンター席のみ。落ち着いた空間で、焼鳥を楽しみましょう。

鶏料理だけではなく、魚介を使った料理も好評です。

「お造り盛り合わせ」は、マグロやシマアジなどが入り、「間違いないチョイス」と人気。

珍しいアユの刺身が入ることもあるそうですよ。お肉の「鶏刺しの盛り合わせ」も必食!

博多鳥鉄 いどり

焼鳥「かもねぎ」がおいしいと絶賛されています。

「鴨の繊細な旨みが爆発!!」という声も。

三宮でゆったりと焼鳥とお酒を味わえる、デートにもおすすめの居酒屋です。

鮮魚も間違いない、盛り合わせチョイス。マグロ、しまあじ、はも、鮎のお刺身。特にしまあじが絶品、歯ごたえ抜群でした。

出典: yumi_05さんの口コミ

・かもねぎ 
身が大きくて旨味がぎゅっと詰まっててうぉ~~~ぃし~~~~~~!!目の前で鳥をさばいてたりしてて、そのさばき方や串の打ち方でここは絶対おいしいとこだと思ってた!すんごいおいしい!!鴨の繊細な旨みが爆発!!

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032716/dtlrvwlst/B362577769/

うえ山

うえ山

三宮駅から徒歩約4分。【うえ山】は、コスパも高い割烹居酒屋です。

入り口まで続く道は風情がたっぷり。店内は落ち着いた和空間です。

カウンターとテーブル席がある小さなお店は、予約がおすすめ。

うえ山

「おまかせのコース」は、コスパが高いと支持されています。

刺身やサラダ、鍋物、ご飯ものなど、充実の内容。コースの「刺身盛り合わせ」は、食べるのがもったいないほど美しい盛り付けなのだとか。

新鮮魚介を、たっぷりの薬味とともに味わいましょう。

うえ山 - 牡蠣フライ

アラカルトの種類もさまざまです。冬には「カキフライ」がいち押しなのだとか。

サクサクのカキフライと薬味が入ったタルタルソースが、マッチしているそうですよ。

お刺身盛り合わせ〜太刀魚、鯛、サンマなどいろいろと。盛り付けきれいで、食べるのもったいない。太刀魚はくるくる巻きになってました。昼網の新鮮なお魚です。美味しいです。薬味もいっぱいでうれしいです。

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

・カキフライ
カキフライはサクッと揚げられています。コルニッションや玉葱の入ったこちらのタルタルソースが病み付きになりますね。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

けいすい

三宮駅から徒歩約3分。【けいすい】は居心地のいい和食居酒屋です。

新潟の新鮮な日本酒も楽しめますよ。

お造り、珍味、揚げ物など、居酒屋の定番料理が揃います。

あたたかいものが恋しくなったら「おでん盛り合わせ」を注文してみましょう。

出汁がしみた大根が、やわらかくておいしいのだとか。

神戸牛のステーキをはじめ、ていねいに作られた料理を味わえると評判です。

「出汁巻き玉子」は絶妙の焼き加減。ジュワッとにじむ出汁がたまらないのだそう。

三宮の居酒屋で、おいしい和食と日本酒とともに、まったりと過ごしてみませんか。

・おでん盛合せ
冬はやはりおでんが頂きたくなりますね。特に出汁の染込んだ大根が軟らかくて美味しかったです。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

お料理は店主がしっかり取り組んでいることが伝わるものばかり。たとえば出し巻き卵はじゅわっと出汁が染み出してくるような絶妙の焼き加減。神戸牛のステーキなども丁寧に焼き上げていることが伝わり好印象。

出典: 旨くて安い、それは極上さんの口コミ

ごはんや一芯 神戸

ごはんや一芯 神戸

おしゃれな本格和食居酒屋【ごはんや一芯 神戸】。

三宮駅から徒歩約1分の場所にあるお店には、居心地のいい掘りごたつ席もあるそうです。個室も利用できますよ。

コース料理はリーズナブル。いろいろな料理を堪能できると評判です。

店名のとおり、シメのご飯が絶品なのだとか。

タイやアサリ、ホタルイカなどの、炊き込みご飯を食べられますよ。

一品料理のバラエティも豊かです。

具だくさんの「蓮根まんじゅう」や、カキの旨みを楽しめる「牡蠣のオイル漬け」など、手の込んだ料理が揃います。

ていねいな接客も人気の理由。三宮駅前で本格的な和食とお酒を楽しみましょう。

このコスパでこの料理と思わせる内容です。塩加減を抑えた味付けも程よく、皆も喜んでいました。特に土鍋の鯛めしは好評で、出汁が付いていて、だし茶漬けにも出来ます。もともと、この店に惚れ込んだのは、土鍋炊きご飯ですから、皆が喜んでくれて良かったです。

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

蓮根まんじゅう おいしー!もちもち饅頭の中に具がたっぷり! 牡蠣のオイル漬け 牡蠣の旨味にオイリーなお味がピッタリ!大好きこの味!

出典: とんとんとんこちゃんさんの口コミ

こまじろ

三宮駅から徒歩約5分の場所にある【こまじろ】は、個室のある海鮮料理居酒屋。

新鮮な魚介をさまざまな料理で味わえると、人気を集めています。

カウンターや掘りごたつ席があり広々。くつろげそうな空間です。


おすすめは「鯛の釜飯」。アラカルトでもコースでも食べられるそうです。

身の厚い鯛が入っているそう。香りがよくてボリュームがあるそうですよ。

贅沢な味わいだと高評価!料理が出てくるタイミングなど、接客のよさも好評です。

ハモ、サワラ、タイなどの海鮮料理のほか、肉料理も人気。

「牛イチボオーブン焼き」は、肉質がやわらかくておいしいと支持されています。

フライドガーリックと玉ねぎ入りのソースとともに味わいましょう。

三宮駅近くで、おいしい海鮮料理を堪能してくださいね。

〆は炊きたての鯛めし❤身厚の身を解して、かき混ぜるといい香り~しかも贅沢.+*:゚+。.☆一杯づつより、ちょっと多い⤴︎ ⤴︎これまたいいやん❤内容は勿論、出てくる間合い、説明・・・全てがちょうどいい( ´ ▽ ` )

出典: 花ちゃんの食べ歩きさんの口コミ

・牛イチボオーブン焼き
最近、メニューに美味しそうな肉があったら、頼まずにおられない性分です(笑)薬味は、フライドガーリック、塩、玉ねぎ入りステーキソースです。イチボだけあり、肉質は柔らかくて美味しいです♪(´ε`)

出典: snack_akemiさんの口コミ

瀬戸内魚料理かねも

【瀬戸内魚料理かねも】は三宮駅から徒歩約2分の場所にある、個室のある和食居酒屋です。

市場直送の鮮魚を、自分好みに調理してもらえます。

和食らしい情緒ある店構えが印象的。カウンター、個室、掘りごたつ席と、シーンに合わせて利用できますよ。

三宮 かねも - クエ鍋コース 飲み放題付 5000円

「クエ鍋のコース」もおすすめです。高級魚のクエのほか、お造りなど、料理が盛りだくさん。

「クエがたっぷり、野菜も新鮮でよかった」という声が、食べログに寄せられています。飲み放題付き。リーズナブルに宴会を楽しめますね。

三宮 かねも - 刺身やん!

魚は市場直送。鮮魚の「お造り盛り合わせ」はハイレベルなのだとか。

「タイが甘い」「キビナゴがピチピチしている」と称賛されています。

三宮で高級魚をリーズナブルに味わえる、飲み会にもぴったりの居酒屋です。

続いてお鍋が登場~色々作り方に思いがあるようですが面白いですね~(^ω^)クエもたっぷり。お野菜も新鮮でよかった!

出典: 麻太郎さんの口コミ

・お造り盛り合わせ
きびなご、かつお、カンパチ、たい、サーモンかな。さすが、タイは甘くておいしかったです!きびなごもピチピチしてました!

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

雪月風花 本店

雪月風花 本店

神戸牛など、地元食材を使った料理を堪能できる居酒屋【雪月風花 本店(セツゲツフウカ)】。

三宮駅から徒歩約2分の場所にお店は、格子戸が上品な雰囲気。レトロな店内には、カウンターとテーブル席があります。

雪月風花 本店

おすすめは、多彩な料理を盛り込んだコース。メイン料理で味わえるのは、「神戸牛の煮込み」など。

「口の中でとろけた」という声が、食べログに寄せられています。しっとり食感でおいしいのだとか。

雪月風花 本店

名物の「燻製盛り合わせ」は、アラカルトでもコースでも食べられるそうです。

チーズやタクワンなどの燻製には、「お酒がすすむ!」という声も。

和洋を取り合わせた絶品料理を、上品な空間で味わえます。三宮で大人気の居酒屋です。

・神戸牛の赤ワイン煮込み
お肉が煮込まれてとてもやわらかくなっていましたがパサパサしてなくて、しっとりとしていました。口の中でとろけました。

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

「燻製四種盛り」こちらの名物燻製。チーズ、沢庵、しめ鯖、合鴨の自家製燻製。お酒が進みそう!沢庵の燻製はお友達におしえてもらったいぶりがっこみたいな感じ。

出典: yukienglishさんの口コミ

土佐清水ワールド 三宮磯上通店

土佐清水ワールド 三宮磯上通店 - 店内(個室)

【土佐清水ワールド 三宮磯上通店】は、高知・土佐清水の旬を味わえる居酒屋です。

三宮駅から徒歩約4分の場所にあるお店は、広々としています。

神戸の街並みや夜景を楽しめる、個室もありますよ。

土佐清水ワールド 三宮磯上通店

おすすめは高知名物の「皿鉢料理」を味わえる、コース料理。

何種類もの惣菜を、大皿に盛り合わせた皿鉢料理は、高知の宴会ではおなじみなのだとか。

土佐清水の名物「カツオとブリの藁焼きたたき」も食べられるそうです。

タタキは皮が香ばしくてジューシー。ポン酢のほか、塩で食べるのもおいしいそうですよ。

清水さばなど、土佐清水の名物を使った「土佐握り盛り合わせ」も人気です。

四万十牛の握りも好評。「とろける!」という絶賛の声も。

三宮にいながらにして、土佐清水の味を堪能できます。貴重な居酒屋ですね。

皿鉢料理(さわちりょうり)のコースです。カツオとブリの藁焼きたたき。皿鉢料理だけあって、やはり大皿でだされます。柚子入りの特製ポン酢でいただきました。美味しいです!皮目は香ばしくあぶってあり、身はジューシーな味わい。また、塩で食べるのも美味しい

出典: まりんごんさんの口コミ

次に土佐握り盛合せ。これがとても美味しかった。四万十牛の握りはとろける感覚。キンメダイ、ぶり、生かつお、清水さば、どれもネタが大きく、食べ応えがある。

出典: いずのすけさんの口コミ

貝と魚シェルハラ

三宮駅から徒歩約3分。【貝と魚シェルハラ】は、貝料理を楽しめる居酒屋です。

モダンな店構え。店内はカフェのような空間です。

飲み会のほか、デートにもぴったり。カウンターとテーブルがある小さなお店は、予約がおすすめです。

貝と魚シェルハラ

名物は多種類の貝を大鍋で蒸しあげた「貝蒸し」。

好みでゴマ油、塩、ニンニク醤油、ポン酢をつけて食べるそうです。

「蒸し加減がちょうどいい」と称賛されています。蒸し汁で作る、雑炊や麺類も絶品なのだとか。

貝と魚シェルハラ

刺身に焼き物など、貝づくしの料理はどれも高評価。

ホッキ貝など、天ぷらも人気です。「貝の天ぷらがこんなにおいしいとは」という驚きの声が、食べログの口コミにありました。

三宮の居酒屋で、貝をとことん味わってみてくださいね。

超お薦めは貝蒸し・・これは是非注文して欲しい1品ですね。貝が沢山入っていて凄く美味しい蒸し具合も良い感じで、この出汁で作る雑炊も凄く美味しかったです。また是非伺いたいお店です。ご馳走様でした。

出典: わさびのブログさんの口コミ

北寄貝天ぷらは貝の天ぷら自体が斬新で詩をを付けて食べるのですが、これがまた想像以上に柔らかくてとても美味しいです。貝の天ぷらこんなにおいしいんだって驚かされました。

出典: T&M5610さんの口コミ

道下

気取らずに楽しめる、個室のある割烹居酒屋【道下】。

三宮駅から徒歩4分の場所にあるお店には、カウンターとテーブル席があります。

隣席との間隔もゆったり。食事会には個室もおすすめです。

ていねいに作られた割烹料理を味わう、コースがおすすめ。料理はどれも「手が込んでいる」と好評です。

椀物の魚のすり身には、サザエが入っているのだそう。

趣向を凝らした料理に「感動」という声が寄せられています。

道下 - いちじく

「ほうれん草の和え物」にイチジクを添えるなど、「センスのよさを感じる」料理を楽しめます。

三宮でのちょい飲みや食事会などに、気軽に利用できる、ハイレベルな居酒屋ですよ。

手の込んだ料理を全て美味しく頂きました!特に、サザエの椀ものは、魚のすり身をくずすとサザエが顔を出し、ちょっとしたサプライズに感動しました!オープンなスペース!気取らなくていい割烹としては、様々なシーンで利用が可能だと思います!

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

焼物は、さわらの塩焼き。この身もプリプリでうまい。続いてのほうれん草の和え物、いちじく添えもセンスの良さを感じる料理。

出典: Tissueさんの口コミ

鯛之鯛 神戸三宮店

鯛之鯛 神戸三宮店

【鯛之鯛 神戸三宮店(タイノタイ)】は、明石昼網鮮魚と熟成魚を味わえる、海鮮料理居酒屋です。

三宮駅から徒歩約1分の場所にあるお店は、木目調の明るい空間。

おすすめはコスパが高いと人気の「垂水コース」です。

コースで味わえる「刺身盛り合わせ」は、お店のいち押し。何種類もの鮮魚を食べられるそうですよ。「めちゃ豪華!」という声も。

コースは料理には、「地酒飲み放題」や「プレミアム地酒飲み放題」などの飲み放題プランをつけられます。

名物の「明石たこレア唐揚」や、「炙り神戸牛うにいくらのせ」など、贅沢な一品料理が揃います。

コースでもアラカルトでも新鮮な魚介を楽しめる、三宮駅近くの使い勝手のいい居酒屋ですよ。

・垂水コース(飲み放題込 地酒が10種)
前菜:3種盛・お刺身盛り合わせ:6種盛めちゃ豪華!・揚げもの:季節の天ぷら・サラダ:本日のお勧めサラダ・煮物:本日の旬の煮魚・焼き物:丹波のひねももたたきポン酢・ごはん:嶋ちゃんまかない丼・デザート:もなかアイス

出典: かんみ♪さんの口コミ

名物明石たこレア唐揚、についてる大根おろしのザクザク感もグッド。炙り神戸牛うにいくらのせは、炭火焼感が感じられ一口なのに最高のハーモニー。天ぷらも自分で欲しい物に数を書いて渡すスタイルなので好きなものを一本単位で注文できます。

出典: ファニ~!さんの口コミ

寅八商店 三宮店

寅八商店 三宮店 - 外観~

三宮駅から徒歩約7分の場所にある【寅八商店 三宮店】は、個室のある土佐料理居酒屋です。

重厚感のある店構え。店内には小さな橋などが。こだわりの空間も楽しめます。

大きな生簀で泳ぐ、イカもさばいてもらえますよ。

寅八商店 三宮店

おすすめは「一押しコース」。

お店の二大名物料理「鰹の藁焼きたたき」と「泳ぎイカの造り」を中心に、多彩な料理を食べられるそうです。

カツオは肉厚。風味が素晴らしく、塩で食べると絶品なのだとか。

寅八商店 三宮店

イカが「まだ動いている!」という驚きの声が、食べログの口コミにもありました。

新鮮で甘みがあるイカの刺身なのだそう。身は刺身、ゲソとエンペラは塩焼きか天ぷらにして食べてみましょう。

三宮の土佐料理居酒屋で、鮮度抜群のイカを楽しんでみてください。

一押しコースを予約していました。この店の目玉は泳ぎイカの造りと、鰹の藁焼たたきです。先付けのあと鰹のたたきがきました。塩でいただきました。普段食べている倍近くの肉厚で食べ応えがあり、風味も素晴らしかったです。

出典: 高血糖値さんの口コミ

イカがまだ動いてる〜|ω・)なかなかここまで新鮮なイカを食べることってないけど、甘くて美味しい❤︎盛り付けで乗ってたゲソとエンペラーは、後から塩焼きか天ぷらで頂けます

出典: snack_akemiさんの口コミ

鶏料理ひとりひとり

新鮮な地鶏を味わえる、古民家風の隠れ家居酒屋【鶏料理ひとりひとり】。

三宮駅から徒歩約2分の場所にあるお店は、木の温もりがあふれる落ち着いた空間です。

カウンターや座敷席で、ゆったりとくつろげますよ。

鶏料理ひとりひとり

鶏料理を中心に、幅広い料理が揃います。何を注文しようかと迷うほどなのだとか。

「おまかせコース」もおすすめです。その日のおすすめなどを、堪能してみましょう。

「料理、サービス、すべてが素晴らしい」と高評価。



鶏料理ひとりひとり - 本日も濃厚スープのお鍋!

一人前から注文できる「鶏鍋」は、ボリューミーで鶏も野菜もおいしいそうです。

「雑炊がうますぎた」という声が、食べログの口コミにもありました。シメの雑炊も楽しんでみてください。

三宮で鶏鍋に鶏タタキなどの鶏料理を、おまかせで食べ尽くしましょう。

店長おまかせコースで忘年会に参加させていただきましたー!少し早いクリスマス気分も味わえ大満足!ずっといただきたかったオムレツは、絶品ですねー!お料理、サービスすべてが素晴らしかったです。

出典: キヨキヨさんの口コミ

鍋。こいつがすごかった。一人前しか頼んでないのに、きっちりと鍋でした。鳥も野菜も美味。さらには食べ終わって雑炊もあり!この雑炊がうますぎた。

出典: COOLTIMEさんの口コミ

地鶏・黒豚・馬刺し まる九

【地鶏・黒豚・馬刺し まる九】は、三宮駅から徒歩約5分の場所にある、九州の味覚を楽しめる居酒屋です。

全席掘りごたつ席。和の趣を感じる空間で、九州グルメを味わいましょう。貸切の宴会にもおすすめです。

「黒豚しゃぶしゃぶ」や「地鶏の炭火焼」などがメインの、コース料理が充実。

予約なしの当日でも味わえるコースもあるそうです。急な予定にも対応できますね。

「黒豚しゃぶしゃぶ」は、豚肉はもちろん、アゴでとった出汁もおいしいと評判です。

コースに飲み放題をつけて、お得に宴会を楽しんでくださいね。

「辛子蓮根」や「特選馬刺し」といった、熊本名物も味わえます。

やわらかい「馬刺し」も好評。口の中でとろけるようなのだとか。上質な味わいだと支持されています。

三宮の居酒屋で、九州グルメを堪能してみませんか?

お得なコースにしてみました!前回いただけなかった豚しゃぶも入ってたし。この豚しゃぶのおだしなんですがあごだしを使用されているらしく、とっても美味しいおだしです。豚肉ももちろん美味しかった!

出典: 麻太郎さんの口コミ

・馬刺し
質がよく口の上で柔らかくトロけていく感じが素晴らしい。馬刺し独特の獣臭も感じる味と風味が醤油とよく合う!!

出典: amuroさんの口コミ

魚 駅前 サンキタ総本店

魚 駅前 サンキタ総本店

三宮駅から徒歩約1分。【魚 駅前 サンキタ総本店】は、朝捕れ鮮魚と地酒が評判の海鮮居酒屋です。

広いお店には個室もあります。ランチから飲み会まで、幅広く楽しめますよ。

魚 駅前 サンキタ総本店 - 刺身8種盛り980円!

「お刺身盛り合わせ」は、味もコスパの高さも好評!

その日の魚がずらりと並んでいるのだとか。生簀があるお店の魚は、鮮度も抜群です。

魚 駅前 サンキタ総本店

イカ、タコ、エビ、ホタテなど、魚介の天ぷらもおすすめです。

天ぷらは揚げたて。大きなホタテがおいしいのだそう。

三宮駅前の居酒屋で、リーズナブルに地酒で乾杯しましょう。

メニューも天ぷら・お寿司・藁焼き、宴会のコースにはふぐも味わえたりとメニュー豊富。この日は「お刺身盛り合わせ」と「海鮮丼」を頂きましたが、どちらも鮮度が良くておいしかったです。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

天ぷら イカ、タコ、エビ、ホタテ、アスパラ、ししゃも。だし巻き玉子。他にも何品か注文。刺身はどれも新鮮で、厚みもありケチ臭くない。天ぷらは全て揚げたて!しかも、ホタテ、イカはかなりの大振り。旨いね!

出典: Yudufuwaさんの口コミ

炭旬鮮市場 からす

郷土料理 からす

四季の美味しさを楽しめる、個室のある居酒屋【炭旬鮮市場 からす】。

いろりを囲む、掘りごたつの個室なども。落ち着いて過ごせそうです。

郷土料理 からす - 刺身10種盛り

宴会のおすすめは「からすコース」。

「黒豚とセリ菜の紙鍋」や「旬の刺身五種盛り」など、お店のおすすめ料理がずらり。

量と質ともに、大満足の内容だと定評があります。飲み放題をつけると、コスパも高い!

郷土料理 からす - 明石焼きのふんわり出汁巻

優しい味わいだと評判の「出汁巻き玉子」には、タコが入っているのだとか。

「蓮根の湯葉あんかけ」も好評。「ていねいな仕事」という声が、食べログに寄せられています。

落ち着いた個室で手の込んだ料理を楽しめる、三宮の人気居酒屋です。

2時間飲み放題付き、店長自慢の宴会コース!黒毛和牛とセリ菜の紙鍋をはじめ、旬の刺身五種盛りにあぐー豚のローストポーク、関あじ竹串揚げなど付いた充実の全11品!ボリュームと質、共に大満足していただけるコースです。

出典: 尾上松之助さんの口コミ

出し巻き卵にはタコが入っていて、おだしがかかっていました!ボリュームたっぷりでしたが柔らかで、お味も優しくて、一気に食べてしまいました。蓮根の湯葉あんかけも、大衆居酒屋さんぽくなく、丁寧に仕事されている感じで、そばめしもボリュームたっぷり。

出典: xxめぐxxさんの口コミ

土佐清水ワールド 三宮生けすセンター

土佐清水ワールド 三宮生けすセンター - 一階の巨大な生簀

【土佐清水ワールド 三宮生けすセンター】は、三宮駅から徒歩約3分の場所にある、個室のある居酒屋。

店内には大きな生簀が。生きたまま運ばれる土佐の「清水さば」を味わえます。

広いお店は宴会にもおすすめ。ランチから宴会まで、幅広く利用できますよ。

土佐清水ワールド 三宮生けすセンター - 四万十鶏の香草焼き 1180円

土佐の名物料理を味わえる、コース料理が人気です。

清水さばのお造り、かつおの塩たたき、四万十鶏など、土佐の味をとことん楽しめるのだとか。

「ハイレベルな飲み会コースの料理に大満足!」という声が、食べログの口コミにありました。

土佐清水ワールド 三宮生けすセンター

珍しいブリの藁焼きもおすすめです。

焼いて旨み凝縮されたブリは、脂がのっているのにしつこくないと絶賛されています。仰天のおいしさなのだそうですよ。

三宮の居酒屋で、土佐の恵みを堪能しましょう。ランチにも夜の飲み会にもぴったり!

飲み放題です。料理の方もサバのお造り、カツオの塩たたき、鶏の焼いたやつなど色々と出来ましたがボリュームも満点で味もとても美味しかったです。飲み会のコース料理といえばあまり満足しないことが多いですが、ここは久しぶりに大当たりの店でした。

出典: bamboo11さんの口コミ

もうなんと言っても「荒木さん家のブリ藁焼き塩たたき」!これびっくり仰天の美味しさ!もうね、お肉ですね、これは(^O^)ブリをたたきで食べたの初めてですが、脂ものってるけど焼いてるので旨みが凝縮されてしつこさもなくなり最高ですね!

出典: yumi-satoさんの口コミ

にはとりや

三宮駅から徒歩約2分の場所にある【にはとりや】は、おしゃれなカフェ風の居酒屋です。

兵庫県産の新鮮な鶏を使った、焼鳥を味わえます。

「ニラ入りのつくね」が人気です。

野菜の甘さが感じられる、ギョウザのような味わいなのだとか。

ビールが進むという口コミも。ビールと焼鳥で、乾杯しましょう。

にはとりや

シメには「鶏にゅうめん」をどうぞ。

鶏ガラを長時間煮込んだスープは、塩だけ味付けしているそうです。濃厚な味わいがたまらないそうですよ。

三宮の飲み会や女子会で、おしゃれに焼鳥を楽しんでみませんか。

一番おいしかったのは ニラ入りのつくね!ニラが入ってて ぎょうざっぽくて野菜の甘さも感じられて ビールが進む進む〜〜〜どれも 本当に美味しくて居心地もいいですし安い!

出典: とり姫さんの口コミ

最後に〆で注文した鶏にゅうめん❗️これがとっても美味しかったです♪鶏ガラを長時間煮込んで、塩のみで味付けしていると説明にあるのですが、鶏の出汁が濃厚でスープがとろっとろ〜❤︎

出典: snack_akemiさんの口コミ

※本記事は、2019/07/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ