紀伊半島のグルメ:③三重県】出張の楽しみ!地方のグルメを楽しめるお店。

紀伊半島のグルメ:③三重県】出張の楽しみ!地方のグルメを楽しめるお店。

まとめ3部目は、紀伊半島の三重県側です。伊勢志摩、東紀州にも色々な美味しいものがあります。この1年で通い続けたお店をまとめてみました。一見さんだと入りづらい出張先の初めてのお店。他県者目線で選んだお店ですので、このまとめを見て頂いて、安心してドアを開けて頂けたなら、嬉しいです。

キーワード
ランチ
名物
駅前・駅近

記事作成日:2019/07/13

289view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県のグルメ

伊勢志摩と言えば、伊勢エビ、あわび、牡蠣などの食材が有名ですね。尾鷲の近辺では色々な種類のエビがありますし、他にも様々な魚介類が楽しめます。各地のいいお店をまとめてみました。

肴屋しんたく

熊野市にある海鮮居酒屋さんです。
ビジネスホテルの1階にテナントで入っています。
マグロやカツオ、鯛やサバなど、とても新鮮なお造りやお寿司が楽しめます。
また熊野牛のメニューもあり、色々楽しめます。

芹の花

尾鷲漁港で揚がる新鮮な海の幸、それを使った干物などがリーズナブルに楽しめます。
商店街の裏手にあり、お店の外観も地元感満載です。ちょっと入りづらい感じですが、入ってしまえば、美味しい料理と大将のおしゃべりが楽しめます。

おわせ魚食堂

こちらは居酒屋ではないです。お魚市場にあるフードコートです。
観光バスのルートにも入っているので、タイミングが悪いと人が多いです。
フードコートながら、美味しいお魚料理がリーズナブルに楽しめるので、サラリーマンのランチでも重宝します。

なかむら

伊勢市の新道商店街の裏手にある居酒屋さんです。
気さくで真面目な大将がお迎えして下さいます。
伊勢の新鮮な旬魚を使った料理が人気です。
常連さんも多く、大将の人柄に人が集まってきているお店です。

とばっ子

伊勢市駅前?裏?すぐにある地元の方に人気の居酒屋さんです。
店員さんは女性だけで、自慢のお手製料理と、伊勢の新鮮魚介料理がとても美味しいです。
伊勢の地元の雰囲気が楽しめます。

一月家

最後は伊勢・新道商店街の近くにある超人気店です。
地元の方、旅行の方が入り乱れる予約必至の人気店です。
旬の魚料理に始まり、さめタレなどの伊勢料理がお酒に合います。
また名物の玉子焼きは絶品です。
とてもリーズナブルに飲食が楽しめます。お勘定は女将さんがソロバンで計算します(笑)。

美味しいを食べて、元気になろう!

三重県も海山の幸が豊富です。
皆様もご旅行の際、出張の際には、楽しく美味しく地場のグルメを食べましょう!

※本記事は、2019/07/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ