ふわふわでシャリシャリ!横浜市内で絶品かき氷♪おすすめの11店

出典: kamahideさん

ふわふわでシャリシャリ!横浜市内で絶品かき氷♪おすすめの11店

夏といえばやっぱり食べたいかき氷!夏のみの期間限定から通年かき氷が食べられるお店まで、横浜には食べログレビュアーもおすすめするお店がいっぱい。穴場から専門店、インスタ映えするお店など横浜駅周辺や中華街、みなとみらいでかき氷が食べられるおすすめのお店をご紹介します。 

キーワード
ランチ
おしゃれ
子連れ
デート
カキ氷
食べ歩き
食べログまとめ編集部
名物
インスタ映え
お土産

記事作成日:2019/07/12

64view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

QQ屋台屋

Clear

横浜元町・中華街駅から徒歩約4分。台湾生まれのふわふわサラサラかき氷が人気。

日本で台湾式かき氷が流行る前から提供していた先駆的なお店だそうで、横浜でも古株なんだとか。

テイクアウト専門店ですが、お店の前に小さいベンチもあります。

フレッシュマンゴーはじめ、かき氷の種類もいろいろ。

ベースは牛乳や練乳などの味がもともとついている氷で、超ふわふわ食感なんだとか。

氷自体は甘すぎずあっさりした味わいなので、ソースやトッピングの果実と丁度良いバランス。

タピオカドリンクも評判です。

500円越えのタピオカドリンクが多い中、こちらではなんとワンコインでお釣りが来るリーズナブルさ!

コーヒーゼリー入りミルクティーなどドリンクの種類も豊富なのでかき氷と一緒に試したり、横浜での食べ歩きにおすすめ。

今までで一番ふわふわのかき氷かもしれません。口どけも滑らかでクリーミーです。マンゴーのブロックも甘くて柔らかくて美味しいです。これ考えた人凄すぎ。ご馳走様でした。

出典: macnnさんの口コミ

練乳のおかげでふわっと軽さがありつつ、しっとり溶けてほのかな甘みとともに舌に残る感じ。サイズもお値段もお手頃で、おやつにはちょうどよかったです^^。

出典: snowdropさんの口コミ

林屋茶園 そごう横浜10F店

Clear

横浜駅東口直結、そごう横浜店内。

京都で創業260年以上の歴史があるという老舗茶屋の甘味処。

こちらでは期間限定でかき氷が食べられます。

季節限定で味わえるかき氷は、抹茶やほうじ茶のフレーバーが人気。

トッピングは白玉やアイス、抹茶ゼリーやほうじ茶シロップなど、自分好みにアレンジもできるそう。

温かいお茶のセットもあり、かき氷との相性もぴったりなんだとか。

かき氷のほかには、抹茶わらび餅をはじめとして、和スイーツが評判です。

インスタ映えする和パフェは食べるのがもったいない美しさ。

横浜駅からのアクセスも良いので覚えておくと便利ですね。

とーてもインスタ映えビジュアルです。大きなふわふわかき氷に抹茶シロップ。味はしっかり。濃厚甘い抹茶。見た目通りふわふわかき氷。白玉はつるりと、抹茶ゼリーは弾力あり、粒あんは程よく甘く良い舌触り。おいしいかき氷とおいしいお茶を愉しめました。

出典: beautymaniaさんの口コミ

子供の顔より大きなサイズのかき氷。練乳が上と、間にもたっぷりかかっていて、ミルクかき氷すきなら確実にテンション上がります。抹茶シロップが凄く好みのタイプでした‼甘さ控えめ、抹茶の苦味と香りが口のなかで広がります。抹茶シロップのヒットに感動。またいきたい。

出典: chat - blancさんの口コミ

カフェ クノップゥ

Clear

横浜市青葉区、住宅街の一角にあり、あざみ野駅から徒歩約7分。

横浜中心部からは離れていますが、わざわざ訪れる人もいるというかき氷が評判のカフェ。

ピークタイムには横浜市民で行列ができる程人気なようです。

通年食べられる定番かき氷は抹茶やミルク、ほうじ茶やコーヒーなど。

定番に加えて日替わりで「今日のかき氷」メニューがあり、定番だけでなく、旬のフルーツを使用したかき氷も絶品だそう。

店内で豆を挽くところから手掛けられているスペシャルティコーヒーは、フィンランドのARABIAのカップで。

かき氷と一緒にスペシャルティコーヒーも味わうのがおすすめ。

外観からおしゃれでインテリアなどもインスタ映え間違いなしですよ。

ボリューム感ある山盛りの氷にたっぷりの抹茶&マンゴー。純氷にこだわった氷はとてもきめ細かくて歯に当たるか当たらないかで姿を消してしまうほどの繊細さ。マンゴーも果肉たっぷり。そのままかじりついているかのような味わい。

出典: negifafaさんの口コミ

季節限定「ももミルク」を。ももの自然な甘さと芳しさ、ふわふわの氷はハラハラと崩れていくので山盛りでも余裕で食べられます。確かにこれは、色や香料ではなくホンモノの氷とシロップを駆使したご馳走かき氷、です。

出典: sophia703さんの口コミ

蕎麦 魯庵

たまプラーザ駅北口より徒歩8分の場所にある、横浜エリアでも人気のそば店。

国産のそばの実を店内挽きし、毎日丁寧にそば打ちをしているんだとか。常時10種以上の厳選日本酒を取り揃えており、そばとの相性もばっちり。

かき氷も食べられるんですよ。

人気のかき氷は全6種類。定番の味から少し変わった味まで揃います。

いちご、抹茶、きなこ、珈琲、りんご、ラズベリーとずらり。

インスタ映えする見た目で店内もおしゃれなのでデート利用もOKですね。

かき氷だけでなく、メインのそばもぜひ!

ほどよいコシがあり、そば自体が美味しいとの口コミ多数。加えて親子丼や天ぷらなどのサイドメニューも絶品なんだとか。

かき氷と相性が良いさっぱりとした、すだちそばもおすすめです。

お店の雰囲気はおしゃれだし、おそばも本格派っぽい。親子丼も美味しかったし、おそばも美味しかったので、確かにリピーターも多そうだと思いました。ホールの女性たちが元気いっぱいで良かったです。接客も丁寧でした。厨房の中でも和気藹々としていて、いい雰囲気でした。

出典: keitaiさんの口コミ

明るくてキレイな店内、豪快な天丼は必見!赤と白のコントラストが美しい店内は、そば店というよりも美容院かカフェを連想します。楽しいランチとなりました。

出典: しろなおじさんの口コミ

虎屋菓寮 横浜そごう店

Clear

横浜駅東口直結のそごう横浜店内にあり、アクセス抜群。

羊羹で名高い和菓子の甘味処の横浜店。

20時近くまで営業しているため、仕事帰りに立ち寄ってかき氷を食べる方もいるんだとか。


「虎屋菓寮」ではかき氷が評判で、期間限定発売のメニューはぜひ味わって。

定番の宇治金時をはじめ、毎年替わる旬の果物を楽しめる期間限定メニューを、普通サイズとミニサイズで楽しめるそう。

かき氷以外のメニューとしては、期間限定の季節の生菓子やあんみつ、葛切など上品な和菓子がラインナップ。

横浜でかき氷と和スイーツを食べたい時におすすめのお店です。

久しぶりのカキ氷だったので初心に帰り、宇治金時をチョイスしました。和三盆で作った濃厚なシロップに、氷はシャリシャリとした口当たり。食べ進めると、底に粒あんがお目見え。甘さしっかり目のあんこが、濃いめの抹茶ともよく合います。

出典: su_taさんの口コミ

・日向夏と温州みかんのかき氷
期間限定のかき氷。爽やかな酸味と甘味のバランスがとれた、さっぱりしたかき氷。ミカンの寒天が乗っています。底には白餡。これがかなり合う!!さらりとした上品な甘さの白餡。ミカンシロップの酸味と絶妙にマッチ。さすが過ぎました。

出典: chat - blancさんの口コミ

太郎殿

Clear

元町中華街駅から徒歩5分。横浜中華街で人気の豚まん専門店。

テレビや雑誌でもよく紹介される有名店で、豚まん以外にはソフトクリームや、期間限定でかき氷とフラッペが食べられます。

定番のかき氷もはもちろん、夏季に期間限定メニューで登場するフラッペが食べログでも話題。

味はマンゴーミルク、ストロベリーミルク、ミックスミルクがあるそう。

豪快に盛られたフラッペは、インスタ映えするミックスが人気のようです。

鉄板の豚まんも必食!

チャーシューまん、あんまんやカスタードまんなど選べる豊富なメニュー。

テイクアウトも可能なので、食べ歩きやお土産用にもおすすめです。

普通のかき氷メニューもありますが、ここは迷わずミックスでしょう。写真と違わぬ豪快な盛りに満足、暑い中待ったかいがありました。もう掻き込むように食べすすめます。マンゴーアイスもくずしてがぶり。このとき夏が来てました。

出典: zentouさんの口コミ

自分は夏場にフラッペを買いに行ってます。練乳のかかったフカフカの氷の上にマンゴーと苺の果肉がたっぷり。そして、マンゴーアイスクリームも乗せられている。この果肉のボリュームに思わずにんまりしてしまう。

出典: ぐぐちゃんさんの口コミ

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier

元町・中華街より徒歩2分。ジュエリーブランドがプロデュースのおしゃれなカフェ。

店の内装は真っ白で、ジュエリーを扱っている店内同様の洗練された雰囲気。

ジュエリーのようにチョコレートが陳列されています。

期間限定メニュー、「オーガニックショコラのかき氷」はチョコレート好きは見逃せません。

温かいショコラソースをかけて味わうかき氷は、氷の中にもショコラアイスクリームが隠れていたりなど、まさにショコラ尽くしで贅沢なかき氷。

ショコラティエなので、チョコレートのスイーツも絶品だそう。

ショコラ系のドリンクやスイーツがメインで美味しいと人気ですが、地場の横浜野菜を使用したお食事メニューもあり、そちらも食べログで人気です。

9月の上旬のまだ暑い時期に、当店一押しメニューであるショコラかき氷を食べにお邪魔しました。お店の外観も店内も、白を基調としたスッキリと清潔感溢れる雰囲気。メインのショコラかき氷は、ショコラ自体のクオリティは高いので、かき氷のスイーツとしては美味しく頂けた。

出典: 美は一日にして成らずさんの口コミ

高さ40センチほどの高さ(言い過ぎか)に驚きながらずっと食べていても頭が痛くならない。細かく削られたかき氷とフルーツとチョコの相性が良かったです。

出典: 桂 南枝さんの口コミ

鼎雲茶倉

Clear

横浜中華街にある台湾茶専門のドリンクスタンド。

1階の売店では台湾茶も購入できます。

2階のカフェスペースはゆっくりできる空間が広がっており、かき氷も楽しめますよ。

「ミルクティーカキ氷タピオカ付き」など、台湾かき氷ならではのフレーバーが揃います。

ほかには「マンゴーカキ氷」や「ライチカキ氷」といったラインナップ。

しっとりフワッとした氷はキーンと頭に響かず食べやすいそう。

話題のタピオカミルクティーはじめ豊富なドリンクメニューがうれしいですね。

フルーツティーやスムージー、中華デザートなど、座ってゆっくり味わえるのもうれしいポイント。

インスタ映えすると最近話題の「工芸茶」もぜひ。

2階に席があり、自分で席を確保してからオーダーします。出来上がるのをその場で待ち、自分で持って2階へ。ミルクティー味はサッパリしていて、甘さも控えめ、氷の周りの大きな黒いタピオカが良いアクセントになって飽きずに食べ進められます。

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

ふわふわかき氷が目当てで、立食いや歩きながら食べるのではなく、座れるお店だったので入りました。めちゃめちゃ美味しかったです。ミルクティーかき氷のタピオカはモッチモチ。マンゴーかき氷のマンゴープリンもマンゴーの香りが立って甘過ぎなくて美味しかったです。

出典: kate_beckettさんの口コミ

涼み屋

Clear

京浜急行戸部駅から歩いてすぐの場所にある地元で大人気のかき氷屋さん。

車の中にかき氷器があり、ひとつひとつ手回しで作ってくれるそう。

手書きのメニュー表なども味があり雰囲気抜群です。

夏季限定で屋外にワゴンで店を開いているんだそう。

本格いちごから名物の梅干しまで、数多くのラインナップがあり選ぶのも楽しいですね。

無料でワンちゃん用かき氷を提供する嬉しいサービスも。

営業時間は時期や天候にもよるので注意。

子供連れやペットのお散歩でも立ち寄りやすいそう。

リーズナブルな価格で、いろいろなテイストのかき氷が味わえると評判ですよ。

梅干しのかき氷ってあまり食べたことないけど、意外なくらい美味しかったですよ。梅干しはスッパイマンをシロップでふやかしたみたいな印象。果肉は固いけど、梅の旨味が濃縮されてて美味しい~あっさりなのに味わい深くて美味しいな~。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

昔懐かしい製氷機から縦長の真っ白な氷が排出されていきます。縁台に座っていただきます。ふわっとした氷。頭はキーンとこないです^^とってもシンプルでサッパリしたかき氷。この夏、色々と試してみたくなりました♪

出典: 汲み上げ湯葉ぁさんの口コミ

村田屋

Clear

横浜の天王町駅から徒歩約4分。夏季のみ営業の、かき氷で知られるお店。

まるでこの中だけ時が止まったかのようなノスタルジックな店内は、昭和レトロ感がインスタ映え。

店内の雰囲気通り、昔ながらのオーソドックスなかき氷が食べられます。

粗目でサクサクとした食感の氷は、素朴で懐かしい味わいだそう。

冷やされた缶詰みかんにかき氷がかかった「冷やしみかん」も人気。

「ミルクセーキ」や「クリームみかん」などレトロな雰囲気の店内で、変わらない味を楽しめます。

タイムスリップしたような気分になれる、令和に残したいお店。

着席と同時位に、「レモンかき氷」を注文。ものの1、2分程度で提供、はやっ。かき氷は、そんなに大きくはなく程よい感じです。この昔ながらな感じが惹かれますねぇ。

出典: ひろA4さんの口コミ

これは、ものすごくノスタルジックな気持ちになれるかき氷です。

出典: kodemariさんの口コミ

ユニオンカフェ

Clear

横浜元町にある、かき氷が人気のカフェ。最寄りは石川町駅。

元町商店街のスーパーマーケットの2階にあるカフェで、店内の大きな窓からは商店街の様子がよく見えます。

こちらでは苺をたっぷり使ったかき氷「苺氷り」が好評。

イチゴ果肉が細かく入っている氷が特徴です。

三盆糖と練乳を好みでかけて味わうそう。

おしゃれな店内はインスタ映えだけでなく、コンセント席もあり機能的。

仕事や勉強をしたい人にもおすすめです。

2階のカフェから元町通を見下ろしながら、軽食やスイーツを楽しんでみては。

”苺をまるごと氷に閉じ込めてかき氷にする”というお洒落なかき氷!最初何も掛けないで食べると氷の中にイチゴの風味が感じられて面白い!!氷はきめが細かくてフワフワ!口の中に入れるとスッと溶けてしまうから、食べていても頭が痛くならない!

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

高知県大月町で栽培されたという新鮮なイチゴをまるごと天然氷に閉じ込め、専用の機械でスライスするように氷を削られるそうですよ。いただいてみるとフワフワっとした口あたりで口の中ですぅ〜っと溶けていき、まるで淡雪のよう。イチゴ本来の爽やかな酸味も心地いいです。

出典: TOMTOMさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「横浜のかき氷」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ