ふわふわ新感覚!梅田の人気かき氷13選〜タピオカやエスプーマも

ふわふわ新感覚!梅田の人気かき氷13選〜タピオカやエスプーマも

夏といえば食べたくなるかき氷。大阪の繁華街である梅田ではエスプーマやタピオカがのったかき氷に、インスタ映えするふわふわかき氷など、多種多様なかき氷が食べられますよ。季節限定でのみかき氷を提供しているカフェから、通年かき氷を味わえるバーまで、食べログで話題のお店をご紹介します。

更新日:2019/08/01 (2019/07/31作成)

16044view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3269の口コミを参考にまとめました。

大阪浪花家

梅田でかき氷といえばここ!というほど梅田エリアでは外せない、食べログ百名店にも選出のかき氷やたい焼きが人気のお店。

インスタ映えするたい焼きテーブルはかわいくて癒やされると人気です。

大阪浪花家

期間限定のものなど、さまざまな味のかき氷があり、ボリューム満点、コスパも良いと評判。

トッピングメニューもあり自分好みのかき氷へ味変できます。

トッピングのあんこは粒感しっかりのつぶあんで食べごたえばっちり。

かき氷以外には「たいやき」や「最中アイス」、「ぜんざい」も人気。

およげたいやきくんのモデルにもなった有名店から暖簾分けしたお店でもあります。

薄皮であんがぎっしり詰まったさっくりたいやきと、ふわふわのかき氷をシェアして楽しむのがおすすめ。

これは、凄い。上に、カットした桃がたっぷり、下にクリームチーズとジンジャーシロップ。フワフワ氷なので、匙を入れると、崩れやすく、難しい、崩れないようにそーっと入れても、かき氷が崩れ気味ですが、桃もフレッシュで、クリームチーズ、ピリッとジンジャーシロップもいいですね。

出典: bigiさんの口コミ

修行先仕込みのたい焼きはもちろん通年で提供しているかき氷も評判のお店です。「黄昏〜TASOGARE」というかき氷の小さいサイズを頂くことにしました。あまりの美味しさにあっという間に平らげてしまい、こんなことなら小さいサイズじゃなくて普通サイズを頂けば良かったと後悔するほどでした。

出典: konnomanさんの口コミ

カカオサンパカ 大丸梅田店

カカオサンパカ 大丸梅田店 - 店内テーブル席

阪神梅田駅より徒歩2分の大丸梅田店内。バルセロナに本店があるスペイン王室御用達のショコラティエ。

百貨店内とは思えないほど天井が高く、大きな窓からたっぷりと自然光が差し込み明るい店内。 

カカオサンパカ 大丸梅田店 - ジャラッツセットとタルタ カラメロ '13 10月上旬

贈答用のショコラも多数用意しており、マカロンなどもあります。

梅田駅からのアクセスも良いため、ギフト用に購入する方や、アフタヌーンティーにカフェ利用する方も多いようです。

開放感のある素敵なカフェで、期間・数量限定ながら絶品チョコレートかき氷が味わえます。

ふわふわなミルク氷に濃厚なチョコが入った「デ ショコラタ」は、かき氷ながら冷たいチョコを食べているような感覚になる程なんだとか。

チョコレート入りのミルク氷を薄く削ってふわふわのかき氷を作っています。器にチョコレート色した氷がとても上品に乗っています。薄く削ってある氷はふわふわで、そのままでもとても美味しいです。何故かチョコレートを食べたような気分になります。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

私自身は、あまりかき氷は好きではないのですが、思いっきり名前のとおり、ショコラ尽くしでなかなか食べやすくて美味しかったです。下地のショコラのアイスも美味しかったです。

出典: オカデンチさんの口コミ

がるる氷

がるる氷

梅田界隈で有名なかき氷店。夏場は梅田エリアでも大行列の大人気かき氷店ですが、通年かき氷が食べられます。

食べログレビュアーの口コミから、寒い日や雨が降っている日が狙い目のようです。

季節限定の「タピオカミルクティ氷」など、オリジナリティあふれるかき氷の数々が楽しめます。

通年営業のため、桜や柿、かぼちゃや梨など四季折々のかき氷を楽しめる上、メニューも豊富なのでリピーターも多いそう。

がるる氷

エスプーマの形状も人気。画像はメロンのように見えますが、「アボカドキャラメルミルクinグレフル」味。

純氷を使い削り方が工夫されたふわふわ氷はどの味でも相性抜群なんだとか。

梅田エリアだけでなく大阪を代表するほどという人気かき氷をぜひ食べてみて。

淡いアボカド色のグリーンが美しいかき氷はキャラメルトッピングの格子状がまるでマスクメロンのようです。優しい口どけのアボカドソースとふわふわの氷が一体となって上品な甘さが広がります。

出典: かんみ♪さんの口コミ

ここの氷はフワフワしていて、上のほうの氷の削り方と下のほうの削り方が違います。氷だけ食べても美味しいです。大満足です。お勧めのお店です。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

ICE MONSTER グランフロント大阪

ICE MONSTER グランフロント大阪 - ☆オシャレな雰囲気の店内です(*^^)v☆

阪神本線梅田駅徒歩2分。梅田駅近くのグランフロント7Fに入る台北生まれの人気かき氷店。並んでいても回転は速いそうなので安心。

かき氷とタピオカブームで加速する台湾ブームを、インスタ映えするきれいな店内で満喫できます。

ICE MONSTER グランフロント大阪 - ☆マンゴーかき氷(●^o^●)☆

「マンゴーかき氷」がお店の大定番。

氷自体はもちろん、シロップやアイス、マンゴー果肉も入ったマンゴーづくし。

マンゴーアイスブロックから削りだしたかき氷は独特な食感で、ふわふわしているのに歯ごたえもあるんだとか。

ICE MONSTER グランフロント大阪

「タピオカミルクティーかき氷」や日本限定の「杏仁かき氷」なども。

あらかじめ氷に味がついているため水っぽくならず、口どけも最高なんだとか。

もちろんタピオカドリンクもあるので、タピオカづくしでインスタ映えもばっちりですよ。

ここのタピオカ、ほのかに温かい状態で提供されるので 冷たいかき氷と温かいプルプルのタピオカバランスが最高 これはクセになりますね!!タピオカの黒糖味がミルクティ氷と一緒に食べると最高なんです!! 絶品です!!

出典: 美山さんの口コミ

清潔感があり「ガヤガヤ」していなく丁度良い照明が好感もてました。すごく甘いので「甘党」の方には持ってこいです。かき氷の部分は「ふわふわ」したジェラートのような感じです。

出典: 阪本 光太郎✏️さんの口コミ

京都 つる家 茶房 ヒルトンプラザイースト店

阪神梅田駅徒歩1分のヒルトンプラザイースト内。京都の老舗料亭による和カフェ。

店内はソファがあり、落ち着いた空間。かき氷だけでなく和スイーツもゆったりと味わえます。

京都 つる家 茶房 ヒルトンプラザイースト店

京都産の宇治抹茶を使用した「宇治金時」など、かき氷メニューも評判。

山盛りのふわふわかき氷に濃厚な抹茶シロップやなめらかな練乳、もちもちの白玉と抹茶ゼリーに小豆が別皿で提供されます。

小豆は硬め・やわらかめもチョイスできるという嬉しいサービスが。

甘味のクオリティも高いと食べログ内でも好評です。

濃厚な抹茶を使用した自家製の抹茶わらび餅など、ここでしか食べられない和スイーツもおすすめ。

ご飯メニューもあり「湯葉丼」なども味わえる、使い勝手良い和カフェのようです。

周りは高級そうなお店の中にあります。トロトロとシロップをかけて1口食べて「おおっ⁉」とマナコ見開く美味しさ!シロップがたっぷりで、かけてもかけても無くならないのが嬉しい マイベスト抹茶かき氷に認定です!

出典: ai-nekoさんの口コミ

梅田に買い物に出る度に前から気になってた甘味処。どれも美味しく甘過ぎずいい休憩になりました。かき氷をガシガシ食べてるとすぐ後頭部がグィーンと痛くなって休憩しながら食べてるんですが、なぜかこの日は痛くならず一人前を完食する事に自信も無かったんですがすんなり完食❗️勝手にびっくりしてました^ ^

出典: ats_さんの口コミ

茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店

茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店

阪急梅田駅直結の阪急三番街に入る、帝塚山の有名和菓子店。

阪急梅田駅地下で夜までかき氷が食べられるそうで、仕事帰りや飲んだ帰りにも立ち寄りやすいですね。

茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店

「スペシャル氷みつ豆」など、季節限定のかき氷も評判です。

写真の通りボリュームたっぷり、盛りだくさんの中身がうれしいですね。

アイスはバニラと抹茶も選べるそうで大満足の一皿。

かき氷や和スイーツだけでなく、「生ゆば丼」など軽食も人気。

温かいほうじ茶の嬉しいサービスもあるそうですよ。

ランチ使いもカフェ使いもできる梅田で便利なお店です。

この日頂いたのは季節限定メニューの最高峰「スペシャル氷みつ豆」。食べ進むうちにどんどん冷えてくる舌と体を、温かいほうじ茶で休めながら最後まで美味しく頂けましたわ♪上品に美味しかったです!ほうじ茶はちょくちょく注ぎに来てくれましたよ(^^)

出典: vicky5656さんの口コミ

毎年最低1回は食べてる気がします。抹茶アイスは濃厚&クリーミーです!氷の方は黒糖蜜が甘めなんですが、全体をざっくり混ぜるとちょうどいい感じです。白玉はもちもち〜♪たまには食べたくなる逸品です!

出典: reirei0120さんの口コミ

雪ノ下 梅田本店

雪ノ下 梅田本店

東梅田駅より徒歩5分。大阪生まれの、パンケーキとかき氷で有名なお店の本店。

パンケーキブーム最盛期の頃は予約がないと入店できず、予約も取れないほどの人気店でしたが、現在は当日でも来店可能とか。

雪ノ下 梅田本店 - 静岡御前崎苺氷

「静岡 苺氷」など産地にこだわった材料を使用したスペシャルなかき氷が味わえます。

「静岡 苺氷」は、冷凍した果実をそのままミキサーにかけているため、果実をそのまま食べているような新鮮さを楽しめるそう。

ほかにもいろいろなフレーバーのかき氷がありますよ。

雪ノ下 梅田本店

もちろんパンケーキもこだわりのクオリティ。

契約農家から仕入れたこだわりの素材を使用しているため、パンケーキもかき氷も納得の一級品。

内装もおしゃれで、かき氷もパンケーキもインスタ映え間違いなしですね。

パンケーキとかき氷が有名なお店です。こんなところに⁈っていう場所にあります。大美伊豆牧場牛乳と紅ほっぺ苺は、ミルクのかき氷と冷凍苺をかき氷にしたもので、その下には、練乳のかき氷が入っていて、甘さ控え目で美味しかったです。

出典: ぱぴこ。。さんの口コミ

何気なく食べログで見つけてしまって、気になったお店です。安納芋のパンケーキ、激ウマ。分厚い生地なのにふわふわ感が半端ない。ショウガのかき氷もキーンとこない優しいミルク味。やみつきになりそうですね。近くにあったら、頻繁に行くのに~残念。

出典: docdocさんの口コミ

ビブバール グランフロント大阪店

パンケーキ&ブックス ビブリオテーク

各線梅田駅より徒歩約3分のグランフロント大阪内に入るビアカフェ。

インスタ映えする季節限定のふわふわかき氷で知られています。

かき氷だけでなく店内もおしゃれな雰囲気となっていますよ。

パンケーキ&ブックス ビブリオテーク

2019年は「ふわっとタピオカかき氷 苺×ライチエスプーマ」、「ふわっとタピオカかき氷 マンゴー×パインエスプーマ」などのかき氷メニューが提供されています。

ふわふわ氷の上にふわふわエスプーマとごろごろ果実がのり、インスタ映えも食べごたえもばっちり。

パンケーキ&ブックス ビブリオテーク

季節限定のかき氷はもちろん、スキレットパンケーキやパフェも人気です。

鮮やかな果実がごろごろのったパンケーキは写真のようにおしゃれでフォトジェニック。

インスタ映えカフェやメニューを梅田エリアでお探しの方におすすめ。

ふわふわとろとろなエスプーマをあわせたハイブリットかき氷。シロップはエスプーマ仕立て、ふわふわのおかげで甘酸っぱさがほんのりいい具合にまとまります。適度にとろみもあるので氷とも馴染んで食べやすく、垂れ方も絵に描いたような波々加減で、それもこれもすべてが完璧な可愛さ♡

出典: snowdropさんの口コミ

ふわっとかき氷のイチゴとメロン。くりぬきメロンとイチゴがいっぱいで、薄く色づいたエスプーマと鮮やかな果肉のコントラストがなんともキュートなかき氷☆ごちそうさまでした♪

出典: takayo817さんの口コミ

colors

colors

阪急梅田駅徒歩10分。女子にも人気のダイニングカフェ。

数量限定のテイクアウトメニュー「クロワッサンな食パン」も人気。

トレンドのパネチキンなどもいただける、流行に敏感な方におすすめのおしゃれカフェ。

colors

こちらでぜひ食べたいのが、季節限定ものですが、タピオカ入りのかき氷!

画像の通り、ケーキのようなフォトジェニックなタピオカかき氷が話題。

3種類すべて食べたくなるほどのかわいさですね。

かき氷以外に、パン食べ放題というビュッフェランチが大人気。

パン食べ放題にドリンク飲み放題がついたランチは1,000円からと梅田エリアのランチとしてもリーズナブル。

インスタ映えとリーズナブルさを兼ね備えたカフェとして覚えておくと便利そう。

パンの種類が多くて楽しいです!色んなパンがありどれも美味しくて最高です。焼きたてのパンはほんとに美味しくて。メインを食べ終わったあともパンを何度もおかわりしに立ち上がりました。友人と長い間、おしゃべりをしたいときなどすごくおすすめなお店です。

出典: けいんのすけさんの口コミ

ハコは結構広め。インテリアはレトロ調な感じでわりとオシャレ。シフォンケーキはふわふわ。そんなに甘くないので食べやすい。わりとガヤガヤしてる雰囲気なので、女の子同士でペチャクチャ雑談場という感じかな。

出典: デセールさんの口コミ

茶寮 有里

茶寮 有里

阪神梅田駅から徒歩3分の大丸梅田店内にある甘味処。

落ち着いた雰囲気の店内で軽食や甘味、かき氷が通年楽しめます。温かいほうじ茶もサービスしてくれるそうですよ。

こちらでは一年中食べられるという、さらさらふわふわの氷でひんやりさっぱり、という美味なかき氷が人気。

濃厚でありつつ、くどすぎないミルクの味と氷の質のバランスが絶妙なんだとか。

かき氷に加えて、あんみつや抹茶パフェなど、喫茶メニューも充実。お得なセットもあるようです。

鮮やかな色合いと美しいバランスのトッピングはインスタ映えもばっちり。

梅田エリアで夏以外にもかき氷が食べたくなったらおすすめですよ。

注文は、雪ぼたん。先ずはビジュアルチェック...かき氷ミルクソースの色合いに食欲がそそられます。白玉を一口...もちもちした食感に好感が持てます。総括すると、氷の質とミルクの濃度が程よいかき氷を食べました。

出典: taket815846さんの口コミ

雪ぼたん。ネーミングがぴったり!パステルカラーの白玉がぼたんみたいでかわいい(*´Д`)氷の中にフルーツが入ってて、練乳がた~っぷりかかってます♪昔からあるシンプルなかき氷。ゆっくりお気楽にいただくのにちょうどいいお店でした。おいしかった。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017481/dtlrvwlst/B194806099/

grow

grow

西梅田駅から徒歩5分。かき氷が好評というバー。かき氷は食べられるもののカフェではなく、あくまでバーのため営業時間には注意が必要です。

梅田エリアで深夜でもかき氷が味わえると食べログでも話題ですよ。

バーで食べられるだけあって、かき氷はリキュール入りだとか。

味は定番のイチゴ、金柑、チョコなど。その時期の旬なフルーツを使ったものも。

クラッシュアイスのようなじゃりじゃり系氷でリキュールと相性ばっちり。

バーボンの効いた「金柑のかき氷」など、ここでしか味わえない大人のかき氷をぜひ。

カクテルグラスに盛り付けられたかき氷はインスタ映え間違いなし。

デートで立ち寄るのも良さそうですね。

金柑のかき氷をお願いしました。バーボンの入ったかき氷です。氷も今、流行りのフンワリ系ではなく、ジャリっとした食感です。アルコールもしっかりと効いていて、それが案外イケますね!

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

どのかき氷も個性的でお店の方の工夫が感じられます。季節によってフルーツが変わるので、また北新地に来た時は寄りたいなぁと思います。

出典: ゆきわきさんの口コミ

BAR 華

BAR 華

地下鉄梅田駅より徒歩10分。ミクソロジーカクテルが評判のバー。

ミクソロジーとはフルーツ・野菜・ハーブ・スパイス等を取り入れたカクテルのことで、こちらでは様々な食材を取り扱っているようです。

BAR 華

「大人のかき氷」として「イチゴアマレット味」など、お酒が香るかき氷がラインナップ。

画像の通り、仕上げにボリュームたっぷりの綿あめをのせたアルコール入りかき氷はインスタ映えも◎。

19時までの入店で、かき氷、ミクソロジーカクテルの中から2杯選べるという限定早割コースもあるとか。

いい感じの薄暗い店内で一風変わったカクテルと、インスタ映えするかき氷はデート使いにぴったり。

ミクロソジーに取り組むだけあってこちらのかき氷もフルーツ等をふんだんに使っていてかなり面白い仕上げ。見た目だけでなく味わいでもしっかり楽しめてしかも酒まで飲めてしまう、正に『大人のかき氷』です。

出典: ハラミ串さんの口コミ

見た目重視だけじゃなく、ちゃんと味も美味しいかき氷です。カクテルのパフォーマンスも含め、引き出しの一つに持っておいて損はないお店やと思ったよ♪

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

かんみこより NU茶屋町プラス店

かんみこより NU茶屋町プラス店

阪急梅田駅茶屋町口より徒歩1分。NU茶屋町プラスにある、自家製あんこや手作りのスイーツがおすすめという和カフェ。

まるでカステラのような分厚いスフレ生地のふわふわなどら焼きは、インスタ映えもすると人気ですよ。

かんみこより NU茶屋町プラス店

小豆の美味しさが際立つ自家製あんこを使用したかき氷が人気で、"ふわ氷"が楽しめるとか。

「北海道みるく氷」や「国産 苺みるく氷」もぜひ味わってみて。

ランチもお茶も楽しめる、女性が入りやすいお店。

十八穀米を使用したヘルシーな一汁三菜セットランチなどが堪能できます。

梅田芸術劇場も近いため、観劇好きの方の利用も多いとか。

登場したかき氷はとっても大きなマウンテンで、トップに小豆が、ボトムには白玉が3つ配置されていました。小豆は1粒1粒が大きくてしっかりしている!!手作り感が感じられます。

出典: happy eaterさんの口コミ

ヌー茶屋町にある健康志向なご飯と日本風のスイーツが楽しめるカフェです。いつもいっぱいなので、ちょっとは並ばないと入れません。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27081021/dtlrvwlst/B411236547/

※本記事は、2019/08/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ