大阪駅周辺で安いたこやき!アクセスがいい商業施設の人気店など15選

出典:ぎんじろう☆彡さん

大阪駅周辺で安いたこやき!アクセスがいい商業施設の人気店など15選

大阪の玄関口といわれている大阪駅。周辺には、安くてボリューム満点のたこやきが食べられるお店が集まっています。そこで今回は、大阪駅周辺で美味しくて安いと評判のたこやき店を厳選。大阪駅からアクセスがいい商業施設にあるお店をはじめ、駅からの方面別に美味しいたこやきの人気店をまとめました。

記事作成日:2024/04/11

243view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4201の口コミを参考にまとめました。

【大阪・梅田駅周辺(新梅田食道街】美味しくて安いたこやき店

はなだこ

「はなだこ」は、阪急梅田駅や大阪駅からすぐの、新梅田食堂街1階にあるお店。生タコを使用した、こだわりのたこやきを手頃な価格で提供しているとか。

テイクアウトもできますが、立ち食いスペースでは出来たてのたこ焼きを堪能できます。

はなだこ

同店のたこやきは「たこ焼き」と「ネギマヨ」の2種類。味はソースやポン酢など、全部で6種類の中から選べるそうです。

「たこ焼き」は、クリーミーな生地の中に、大ぶりのタコが入っているとのこと。

はなだこ

「ネギマヨ」は、たこやきが見えないほどたっぷりのネギとマヨネーズがトッピングされている一品。

ネギの甘みと、シャキシャキとした食感がやみつきになるとか。ネギ好きにはたまらないそうです。

・ネギマヨ
こんなにネギ多かったっけ?ってくらいのネギがてんこ盛りで、やはりこの店は良いなぁと思わせてくれます。ソースはやや酸味が強く、甘さと共に特徴があります。マヨネーズはコクがあるタイプで、ネギとソースと合わさったときのバランスは絶妙。

出典: 食べるのが好きなSKさんさんの口コミ

・ネギマヨ
てんこ盛りのネギとマヨネーズをかけて食べるたこ焼きは、笑みが溢れるほど美味しいです。タコも大きく、食べ応えがあります。

出典: わっさん1217さんの口コミ

たこ焼き シオヤ

「たこ焼き シオヤ」は、阪急梅田駅や大阪駅からのアクセスがいい、新梅田食堂街にあるお店。安くて美味しいたこやきとともに、お酒を味わえるそうです。

立ち食いカウンター数席のコンパクトな造りで、サクッと気軽に食べたい時に向いているとのこと。

「たこ焼き(6ヶ)」は、青のり・ソース・マヨネーズがバランスよくかかっている、シンプルな構成のたこやきです。

1個1個が大ぶりで、ふんわりトロトロとしているそう。「昔ながらで美味しい」という口コミもありました。

たこ焼き  シオヤ - Cセット780円

ドリンクメニューは「ビール」「樽酒」「ウーロン茶」の3種類が用意されているとのこと。たこ焼きとドリンクのお得なセットもあるそう。

出汁が香る熱々のたこやきに、ビールがよく合うと評判です。

たこ焼き焼ける間、マス酒をいただく。樽の香がなんとも美味しい生酒でした。たこ焼きも関西風で出汁の効いたフワトロのたこ焼きで、うまうまでした。

出典: 今日も腹パンさんの口コミ

たこ焼きは外がカリカリ、中はとろっとしていて、おいしくいただくことが出来ました。また、ビールもサーバーの洗浄はこまめに行っているということで、細かい綺麗な泡を載せたビールをいただくことが出来ます。

出典: HIROSHIMA OYSTERさんの口コミ

【大阪・梅田駅周辺(その他商業施設内】美味しくて安いたこやき店

あべのたこやき やまちゃん 梅田LUCUA店

「あべのたこやき やまちゃん 梅田LUCUA店」は、大阪駅より徒歩3分、梅田駅直結のルクアイーレの地下2階にあるたこやき専門店です。

鶏ガラをベースに、野菜やフルーツ、昆布などさまざまな素材を使用したたこやきが食べられるそう。

和風から洋風まで、バラエティ豊かな創作たこやきを提供しているそうです。

写真は「旨辛!サンバルチーズ」。しっかりと辛いソースに、とろとろのチーズが加わり、マイルドな味わいとのこと。

あべのたこやき やまちゃん 梅田LUCUA店

「渾身の三種盛りA」は、仲間とのシェアにおすすめの一皿。「ゆず塩ポン酢マヨ」「ごま油塩」「ソース・マヨネーズ」の3種類のたこやきが盛られています。

色々な味を一度に堪能でき、最後まで飽きずに楽しめるとか。

・渾身の三種盛りA
たこ焼きはとても美味しい!普通のソースマヨもさっぱりポン酢もごま油たこ焼きも変わってて良かった。

出典: haruta3さんの口コミ

まずは、基本のたこ焼きをいただきました。ソースを色々選べますが、ここも基本のレギュラー、ソースと青のり、を選択。出汁が決め手のたこ焼きです。美味しかったです

出典: Hybrid Rainbowさんの口コミ

たこ酒場 くれおーる

「たこ酒場 くれおーる」は、大阪駅より徒歩2分、梅田駅北改札直結「リンクス梅田」の地下1階にあるたこやき店。創作たこやきをメインに、鉄板焼きメニューを提供しているとか。

カウンター席とテーブル席を合わせて全24席の店内は、少人数や1人での利用に向いているそう。

「たこ焼」は4個から注文できるメニュー。味つけは「特製ソース」「藻塩」「特製だししょうゆ」から選べます。

たこやき4個に、ハイボールやおつまみ3品がついてくる「たこハイセット」もおすすめです。

たこ酒場 くれおーる

変わり種系のたこやきメニューも充実しています。

「トリュフ塩のたこ焼」は、パセリがトッピングされているたこやきに、酢橘を絞って味わうメニュー。口に運ぶと、トリュフの香りが広がるそうです。

特に小腹の空いた三時のおやつ代わりに、ちょいとたこ焼きつまんで小鉢をつまんで…軽く飲む(^O^)多少飲み物お代わりしてもニ千円行かない。中途半端な時間に行っても、タコ焼きも焼き置きじゃないし。お手軽ないいお店です(^^)

出典: にゃあ(芸名)さんの口コミ

たこ焼きは個人的に出汁が美味しかったです!メニューも豊富ですし、ラストオーダー間近でも混雑していました!また、大阪行ったら行きたいお店です

出典: yu7poohさんの口コミ

ぶぶ亭 阪急三番街店

「ぶぶ亭 阪急三番街店」は、阪急三番街の地下2階にあるお店。選び抜いた鰹や昆布を使用した、リーズナブルなたこやきや明石焼きが味わえるそうです。

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気だとか。

ぶぶ亭 阪急三番街店

「たこ焼き」は、厳選された鰹や昆布を使用しているそう。

卓上にある青のりやソース、一味唐辛子などを自分好みにトッピングできるとのこと。出汁が効いていて、ふんわりとした口当たりが好評です。

ぶぶ亭 阪急三番街店 - たこ焼きグラタン、めちゃ美味い

女性や子どもに大人気だという「たこ焼きグラタン」。たこやきに、濃厚なチーズやホワイトソースを合わせた創作メニューとのこと。

たこやきの中には、タコの代わりにサラミが入っているそうです。

・たこ焼き
観光客の方はなぜか明石焼きを頼みがちのこちらのぶぶ亭さん。私はたこ焼き一択です。ソースとマヨたぷたぷにかけて、紅しょうがを添えていただきます。

出典: nqd52さんの口コミ

・たこ焼き
ガリがあったので、たこ焼きに添えます。まあ、素敵。たこ焼き、ふわとろで、旨いなぁ。生ビールも、進みますよ。8個が、今日の私のランチにはちょうど良い。いやぁ、久しぶりのたこ焼き、美味しかったなぁ。満足です、ごちそうさま(*^-^*)

出典: みつ香さんの口コミ

たこ八 梅地下店

たこ八 梅地下店 - 綺麗なカウンターテーブル席です

「たこ八 梅地下店」は、ホワイティうめだにあるお店。阪急梅田駅直結で、大阪駅からも徒歩で行けます。

素材から道具まで徹底的にこだわったたこやきを、イートイン・テイクアウトで食べられるそう。

たこ八 梅地下店

熟練の職人が焼き上げるたこやきを、低価格で提供しているそうです。

オリジナルブレンドした小麦や山芋、自家製の出汁を使用した生地に、大ぶりのタコや天かすなどを合わせているとのこと。

たこやきと別のメニューを組み合わせた、お得なセットも用意されています。

大人気だという「大阪セット」は、たこやきのほかに、お好み焼き・ねぎ焼き・いか焼きも楽しめるボリューム満点のセットだそうです。

・たこ焼
中はお出汁の旨みを感じられるとろとろ、外側は醤油の効いた香ばしい味わい。別添えでお出汁が付いてくるので、こちらにつけると明石焼き風。冷たいお出汁も選べます。

出典: *riko*さんの口コミ

・たこ焼
素焼き、お出汁、生姜醤油、お出汁、生姜醤油にして食べました!たこ焼きの紅生姜も効いてるので和風で食べるのがやっぱりいい!ソースも美味しいけど、お出汁と、醤油が鉄板です。

出典: LOVEきゅん乙女さんの口コミ

浪花ハイボール

「浪花ハイボール」は、ホワイティうめだのNOMOKA内にある居酒屋です。たこやきをはじめ、お酒に合う一品料理を幅広く取り扱っているとのこと。

カウンター席とテーブル席があり、常に活気であふれているそう。

浪花ハイボール

8個入りのたこやきをおつまみに、お酒を楽しむ人が多いようです。

たこやきの味は、全部で9種類。定番の「旨口ソース」は、とろけるような食感の生地の中に、大ぶりのタコが入っているとのこと。

浪花ハイボール - とろ旨たこ焼き 8個入り ねぎ塩 630円(税抜)

たこやきの「ねぎ塩」も美味しいと評判です。ごま油を使用した生地に、ネギをたっぷりとトッピングしたメニューだそう。

やわらかく熱々の生地にニンニクがしっかりと効いていて、お酒が進むとか。

ちょっと一杯だけね!!!てことでぷらっとたこ焼きでかんぱーい*\(^o^)/*たこ焼きトロトロでおいし〜〜!!!個人的ヒットはネギ塩!!!

出典: xxはんぺんxxさんの口コミ

・旨口ソース
オーソドックスなソースたこ焼き!!出汁が美味しいのかな!味もしっかりしていますそしてたこ焼き屋で個性の出る焼き加減ですがここはふわふわ系!掴もうとすると崩れるぐらいの柔らかさ!マヨと花がつおたっぷり!熱々でいただきました

出典: けいんのすけさんの口コミ

たこ家道頓堀くくる 大丸梅田店

たこ家道頓堀くくる 大丸梅田店

「たこ家道頓堀くくる 大丸梅田店」は、大阪駅より徒歩2分、大丸梅田店の地下2階にあるたこやき店。大タコ入りのたこ焼きや明石焼きなどが食べられます。

コンパクトなカウンター席があり、小腹を満たしたい時に気軽に立ち寄れるとのこと。

「たこ焼」は、観光客だけでなく地元民からも高く支持されているとか。

生地がふわっとやわらかく、とろとろとした食感が特徴だそうです。なめらかな生地、マヨネーズ、ソースの一体感がたまらないとの声も。

サク飲みを楽しみたい日は「ちょい飲みセット」もおすすめ。たこやき6個とドリンク1杯のリーズナブルなセットだそうです。

ドリンクは、ハイボール・生ビール・レモンサワーから選べるとのこと。

・たこ焼
これこれ!可愛いタコの入れ物。6個しか注文してないから埋まってないけどね。中はトロ~♪生地が滑らかにとろける感じでウマイ。外も柔らかいのでお箸じゃないとダメなやつ。外カリカリのも好きだけどね。

出典: n.keiko16525さんの口コミ

・たこ焼
大阪最後に何を食べようーやはりたこ焼きだろ。やっぱ美味いわーこのトロトロした感じは中々仙台では食べることができない!この旅でいっぱい食べましたけどたこ焼き好きとしては、最高の旅になりました。

出典: かきよぼさんの口コミ

【大阪・梅田駅周辺】美味しくて安いたこやき店

蛸之徹 角田店

「蛸之徹 角田店」は、阪急梅田駅より徒歩3分の場所にあるお店です。自分で焼くスタイルのたこやきを、コスパよく食べられるそう。

テーブル席や掘りごたつ式のお座敷があり、友人や家族と楽しく過ごしたいときに向いているとのこと。

刺身用の新鮮な生タコや、契約農家から直送される九条ネギなど、食材選びにこだわったたこやきを提供しているそうです。

たこやきのタレはゴマ醤油・酢醤油・辛口ソースなど、6種類の中から選べるとか。

蛸之徹 角田店

「カレーたこ焼」や「ほうれん草たこ焼」といった、創作たこやきのメニューも充実しています。

「蛸之徹焼」は、タコ以外に海老と肉も入っているというたこやき。具だくさんで食べごたえがあるそうです。

大阪観光で利用しました。はじめて作るたこ焼きに心配でしたが女性店員さんが丁寧に教えてくださりちゃんと丸く焼くことができました!人気のたこシソチーズおいしかったです。焼いて楽しい食べておいしい、いい思い出作りができました。

出典: かわいいむーちゃんさんの口コミ

自分で焼くというエンターテイメント性もあり、美味しくいただきました。お酒も比較的リーズナブルで気軽に行けるお店です。また大阪に来た際に寄らせてもらいます。

出典: 車大好き平成生まれさんの口コミ

タコハウス

タコハウス

「タコハウス」は、阪急梅田駅より徒歩1分の場所にある、リーズナブルなたこやき専門店。

テーブル2席とカウンター8席のこぢんまりとした店内は、カジュアルで入りやすい雰囲気とのこと。テイクアウトも可能です。

卓上に置いてある調味料を使い、自分好みに味つけしたたこやきが食べられるとか。

1番人気は、ソースとマヨネーズの組み合わせだそうです。生地に出汁の風味があり、何もつけなくても美味しいとの声も。

たっぷりのネギをトッピングしたたこやきに、ポン酢をかけて味わうのもおすすめの食べ方とのこと。

ネギのシャキシャキとした食感と、ポン酢のあっさりとした酸味が相性抜群だそうです。

色々と試してみましたが、ベースのたこ焼きの味がしっかりとしているので、私は何もつけないで食べるのが、一番おいしかったです。ここのたこ焼きの味好きだなぁ。お酒とも合う。

出典: シォンイさんの口コミ

焼酎ハイボールを頼んだら缶とコップが出てきましたが、機能的で銘柄もわかり安心、安価で頂けて、好印象に思いました。メインのたこ焼きは間違いなしのおいしさで、また近いうちにリピートします!

出典: tomatoようけすさんの口コミ

伊たこ焼 梅田本店

伊たこ焼 梅田本店

「伊たこ焼 梅田本店」は、阪急梅田駅より徒歩1分の場所にあるお店。ワインにも合う、イタリアンたこやきが人気です。

イートイン用のカウンターは、近隣のビジネスパーソンや観光客で常に賑わっているとか。

伊たこ焼 梅田本店

同店のたこやきは「オリジナルソース」や「おろしポン酢」など、全部で4種類の味が用意されています。

一度に4種類のたこやきを食べ比べしたい人は、16個入りの「4種盛り」がおすすめです。

イチ推しの「塩ガーリック」は、天然塩とオリーブオイルを使用した創作たこやきだとか。

塩気とニンニクの香りのバランスがよく、ペペロンチーノのような味が口いっぱいに広がるそうです。

・塩ガーリック
程よいにんにくと塩が絶妙にマッチング♡とまらん、ビールください。。。生地ももっちりしていて私好みのとろとろーでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

出典: tomomo2448さんの口コミ

なかなか上手なたこ焼きでした。油も多すぎることなく、程よく、外が少し膜をはったかんじで、中がトロってしてる。だしの味もそれなりによかったです。後は、気軽に入れるこの店のスタイルが1番の強みかもしれません。

出典: genty784さんの口コミ

【大阪駅周辺(東梅田駅方面)】美味しくて安いたこやき店

元祖ちょぼ焼き本舗

「元祖ちょぼ焼き本舗」は、東梅田駅より徒歩1分、阪神百貨店梅田本店の地下1階にあるお店です。

購入品は、テイクアウトもしくは、イートインコーナーの立ち食いスペースで食べられるとのこと。

元祖ちょぼ焼き本舗

たこやきは6個から注文可能で、ビールやハイボールがついてくるリーズナブルなセットも用意されています。

外側はふんわり、中はとろとろで、卵の味が濃いそう。甘辛いソースも美味しいと評判です。

たこやきの原型といわれている「ちょぼ焼き」は、四角く平たい形状が特徴です。

厚みのあるやわらかめの生地に、こんにゃくやネギ、紅生姜などが入っていて、ボリューム満点なんだとか。

・阪神セット
紅しょうが、こんにゃくが目立つ軽く気楽に食べられるちょぼ焼き。ふわふわタマゴにたっぷりソースで、軽く一杯飲むのに最適。たこ焼きもふわとろで美味しい。

出典: okoe26067さんの口コミ

・阪神セット
おちょぼ焼きもたこ焼きもふわふわでアツアツ。とても美味しいです。この内容でこのお値段はお値打ちだと思います。

出典: とってぃ0115さんの口コミ

たこやき専門店 カリトロ 梅田店

「はなだこ」は、大阪新梅田食堂街の1階にあるお店。生タコを使用した、こだわりのたこやきを手頃な価格で提供しているとか。

テイクアウトもできますが、立ち食いスペースでは出来たてのたこ焼きを堪能できます。

同店のたこやきは「たこ焼き」と「ネギマヨ」の2種類。味はソースやポン酢など、全部で6種類の中から選べるそうです。

「たこ焼き」は、クリーミーな生地の中に、大ぶりのタコが入っているとのこと。

「ネギマヨ」は、たこやきが見えないほどたっぷりのネギとマヨネーズがトッピングされている一品。

ネギの甘みと、シャキシャキとした食感がやみつきになるとか。ネギ好きにはたまらないそうです。

まさにカリトロでしたお出汁がきいててソースも付けないでマヨネーズとネギで十分美味しいです。ごちそうさまでした。

出典: dream455さんの口コミ

大阪でカリカリのたこ焼きを食べたいと思い、調べたらここが美味しいと書いてあったので、行ってみました。ソースや醤油などお好みで食べることができ、個人的には醤油がおいしかったです。出汁がきいていて美味しかったです。

出典: e8b06bさんの口コミ

大衆酒場 ながはま

「大衆酒場 ながはま」は、東梅田駅より徒歩1分の場所にある居酒屋です。生地にこだわった熱々のたこやきが食べられるとか。

昭和の雰囲気が漂う店内には、カウンター席・テーブル席・お座敷があるそう。

大衆酒場 ながはま

同店のたこやきは、水を極力使わず、かつおの出汁や昆布出汁、鶏白湯スープで作っているとのこと。

人気ナンバーワンのたこやきは「すっぴん」。シンプルな生地を、別添えのガリ・塩と一緒に楽しめるそうです。

「ねぎまみれ」は、ネギがてんこ盛りになっている迫力満点のたこやき。出汁・マヨネーズ・醤油で味がついているとか。

トロッとしたクリーミーなたこやきに、ネギの食感がいいアクセントになるそう。

たこ焼きが美味しくて、今回で5回目の利用になります。たこ焼きは、スッピン,ソース,ねぎまみれの3種類ありますが、一番のおすすめはやっぱりスッピンです。塩だけで美味い!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084341/dtlrvwlst/B480748143/

すっぴん・ソース・ネギまみれと3種類ありましたが、全部気になったので、全て食べてみました。どれも美味しかったですが、個人的にはネギまみれが好きでした。梅田駅からは少し離れていますが、とても美味しいので、また行きたいと思います。

出典: fajuyamさんの口コミ

たこやき鍛次郎

「たこやき鍛次郎」は、東梅田駅より徒歩4分の場所にある、テイクアウトOKのたこやき店です。

店頭にカウンター席が用意されており、作りたてのたこやきを気軽に食べられるとのこと。

たこやき鍛次郎 - たこやき 味付け無し

手頃な価格で、大ぶりのたこやきが食べられると評判です。お好みの味つけ・トッピングを選べるとか。

外側は焼きがしっかりと入っていて、中身のとろけるような食感がたまらないそう。

たこやき鍛次郎

写真は「どろソース」のたこやき。卵と関西風出汁をふんだんに使用したたこやきに、旨辛ソースがたっぷりとかかっているとのこと。

ソースにとろみがあり、ピリッとした辛さがやみつきになるそう。

・たこやき
大きめなんだけどペコって凹むタイプのたこ焼き外がわはそこまでカリッとはしてない。油が少ないからカリカリには限界がありそう!出汁の塩味が穏やかなのであっさり頂けます(´౿`)✧

出典: もぉにゃんさんの口コミ

・たこやき
なかなかの素敵価格ですが、ポーション大きめなので、なかなか食べ応えがありますね。大将の焼き加減が絶妙で、出汁がしっかり効いてます。中は焼きたて熱々&トロトロで、火傷しそうなぐらいw

出典: レインメーカーさんの口コミ

※本記事は、2024/04/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ