三軒茶屋の絶品ランチ15選!おしゃれなカフェや日曜営業のお店も

出典: れっどチェダーさん

三軒茶屋の絶品ランチ15選!おしゃれなカフェや日曜営業のお店も

三軒茶屋にはランチにぴったりな人気のお店がたくさん!和食やイタリアン、タイ料理などジャンルもいろいろと揃っており、日曜営業のお店も多く集まるランチのおすすめスポットなんです。その日の気分やシーンに合わせて、三軒茶屋の絶品ランチを堪能してみてはいかがですか。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
子連れ
テラス
食べログまとめ編集部
日曜営業
名物

更新日:2019/06/10 (2019/06/07作成)

159view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シバカリーワラ

食べログの東急沿線インドカレーランキングで1位を誇る人気のカレー店です。

平日の「ナマステランチ」は1種、2種、3種盛りから、休日は2種か3種盛りから選べるんだとか。

こちらは日曜も営業しており、行列必至の大人気店なんです。

店内は、カラフルな小物や飾りなどが所狭しと並んだおしゃれな空間となっています。

こぢんまりとしていながらも、どこか落ち着きのある素敵な雰囲気が広がっています。

三軒茶屋駅から歩いて5分ほどの場所にある小さいながら行列のできるカレー屋さん。ずーっと前から行きたかったお店です。割と急で狭い階段を上がった二階の店内は、カウンターとあわせても12人くらいでいっぱいです。壁の飾りとかインテリアも可愛くて素敵!

出典: そらまめ♡さんの口コミ

粗挽き肉がゴロゴロと入ったこちらの「ポークチリキーマカレー」。

ナンのほかインディカ米のライスも付いており、スパイスの効いた本格的な味が楽しめるそう。

粗挽きのごろっとした肉が印象的で食感を楽しめます。独特なスパイスの香りと味も良いですね。今回もライスはインディカ米でした。私は本格カレーにはやはりインディカ米だと思っているので、これは嬉しいです。

出典: さとうみゆけいさんの口コミ

ベーカーバウンス

Clear

三軒茶屋で最も有名といわれる人気のハンバーガーショップです。

日曜も営業しており、メニューでは自家製ベーコン使用の「ベーコンチーズバーガー」がおすすめなんだとか。

ボリュームたっぷりなランチを味わいたい方にはぴったりなお店なんです。

こちらのハンバーガーは、なんといってもこの食べるのが難しいくらいの高さが特徴的です。

間にはジューシーなパテやチーズ、トマトなどが層になって挟まっており、食べ応えもばっちりだとか。

つなぎを使わず、赤身を使い粗挽きした肉を使ったパテ。炭火で焼き上げるので外はカリッとし中はジューシー。厚切りのベーコンはスモークの薫り。アボガドは、1/2のサイズでごろっと。新鮮なレタス、トマト、オニオン、そしてエッグが層になっています。

出典: コスモス007さんの口コミ

分厚いスモークベーコンがたっぷりと入ったこちらの「ベーコンチーズバーガー」。

付け合わせのポテトもホクホクで美味しく、自家製ケチャップにつけて味わいます。

かぶりつくのが難しいほど高さがあり、贅沢に入った分厚いスモークベーコンが存在感抜群!粗挽きのパティは肉肉しく、濃厚こってりなチェダーチーズがいい仕事してて美味しかったです♫ポテトは外カリッと、中はホクホク。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

めん和正

食べログ百名店にも選出されたという、三軒茶屋で一番人気のラーメン店です。

中でも「中華麺チャー玉」(チャーシュー味玉トッピング)が絶品と評判なんだとか。

日曜も営業しているので、行列も覚悟でぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

店内はカウンター席とテーブル席の合わせて10席が用意されています。

和を基調とした店内は清潔感があり、気軽に立ち寄りやすいカジュアルさも兼ね備えています。

店内はカウンター6席+奥に4人掛けテーブル1卓の10席。テーブル席があるから、この後も子連れファミリーが続いて行列してたのは納得です。そして美人の奥様とともに厨房に立つご主人のオーラがすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

出典: hopkinsさんの口コミ

こちらがお客さんの間で人気を誇る「中華麺チャー玉」です。

スープはパンチがありながらも繊細でまろやかな味わいとなっており、中華麺とも相性ばっちりなんだとか。

スープが美味しい。出汁が本家よりも明らかに出てる出てる出まくっていました。むっちゃくちゃ美味い‼️でも優しさを感じる味付けで美味しいです。しばらく麺そっちのけで、あまりの美味さでスープを半分くらい飲んでしまいました。

出典: snoop4566さんの口コミ

トラットリア ピッツェリア ラルテ

Clear

駅チカでアクセス抜群な、三軒茶屋で人気のおしゃれなトラットリアです。

平日はランチが1,100円で、本格ナポリピッツァが味わえると評判なんだとか。

週末は、ピッツァかパスタが選べるランチコースが人気なんだそうです。

店内は席の間隔が広めにとられており、ゆったりと過ごせる空間となっています。

店内の奥には個室席も完備されており、落ち着いてランチを味わいたい方にもぴったりですよ。

こういったピッツェリアは席が窮屈なことが多いですがここは座席間もゆったりとしており、コートなども預かってくれますしサービスも、ランチでもシェアさせてくれるなど非常に居心地がいいお店です。

出典: 丸の内さぼりーまんさんの口コミ

こちらのピザは、生地のモチモチとした食感と塩気の効いた味わいがポイントです。

コクのあるチーズやトマトソースの味わいがマッチしており、とても美味しいんだとか。

チーズは楽しくなるほどのびのびとします♪モッツァレラチーズのミルキーな味わいは程々ですが量が多く、窯で焼かれたチーズの美味しさは他のお店よりも感じました^ ^生地はもちもち感はそこそこですが噛めば噛むほど生地の旨味や塩味をとても感じます!

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

來來來

Clear

三軒茶屋の路地を入ったところにある、ちゃんぽんが美味しい評判のお店です。

本場長崎のちゃんぽんの味が堪能できるほか、野菜たっぷりの皿うどんも人気なんだそうですよ。

お店自慢のちゃんぽんは、キャベツや玉ねぎなどがどっさりと入った人気の一品です。

野菜の甘みがスープと合わさり、雑味のない優しい味わいに仕上がっているんだとか。

野菜はキャベツ、タマネギ、モヤシ。かなりくたっとなるまでスープで煮込まれてます。ボリュームがあって、素朴な食べ心地。タマネギの甘みがアクセントになってる。他に、むきエビが小さいもの3個程度。豚肉片はころころと入ってて、控えめな肉の味。

出典: たりらんさんの口コミ

ちゃんぽんと一緒に、こちらの一口餃子を試してみるのもおすすめです。

シュウマイのようなころんっとした見た目が特徴的で、カリッと香ばしく焼きあがっているんだそう。

来来来の一口餃子は、その名のとおり可愛い一口サイズで、ボリュームのあるちゃんぽん・皿うどんのサイドメニューにぴったり。餃子の裏側はカリッとしっかり焼き上げられていて、王道の焼き餃子らしい香ばしい味わいでした。

出典: honu_90さんの口コミ

香港麺 新記 三宿本店

Clear

三軒茶屋エリア、最寄りの池尻大橋駅近くに佇む人気の広東料理店です。

メニューの中でもおすすめなのが、鶏ガラベースのスープが美味しい「海老雲呑麺(香港麺)」なんだとか。

そのほか日替わりのランチメニューや、セットメニューも頂けるんだそうです。

こちらの「海老雲呑麺」は、シンプルながらも深い味わいが感じられるんだとか。

麺は日本麺と台湾麺の2種類があり、好きな方を選ぶことができるそうです。

麺は日本麺と台湾麺が選べる。せっかくなんで台湾麺に。スープはシンプルで美味しい。麺はコシがある細麺。机に置いてある辛味調味料が美味い!!麺にもご飯にもかけて食べてる。香ばしく、少しニンニクを感じるコイツは癖になるー汗だくで完食しました。

出典: ロランバルトさんの口コミ

ほかにも「乾焼伊麺(焼き香港伊麺)」や炒飯、「手羽餃子」など、種類も豊富に揃っています。

どれも偏りなく安定した美味しさがあるので、ランチスポットとしてもおすすめですよ。

エビとホタテと黄ニラのスープ炒めは絶品ですね。これとどんぶり飯だけでも満足できるレベルです。あとエビシュウマイも普通でないうまさ。結局チャーハンも焼きそばも食べてしまってお腹が苦しい。安くておいしい、何度も来てしまういい店です。

出典: どんぶり飯しんちゃんさんの口コミ

とんがらし

Clear

カウンター席のみのこぢんまりとした、三軒茶屋で評判のカレー店です。

こちらは日曜日も営業しており、一番人気は香辛料がピリッと効いた「豚ばら軟骨カレー」なんだとか。

人の良さそうなおばちゃんが、一人でお店を切り盛りしており、ほっこりした優しい気持ちになれますよ。

店内は田舎の実家に帰ったかのような、家庭的な雰囲気のある空間となっています。

調理場ではおばちゃんが一品ずつ丁寧に作っており、小さな店舗ながらも人気を誇る素敵なお店なんです。

洋食屋の隣にこじんまりとしたこの店があった。入口におすすめは豚ばら軟骨カレーとなっている。カウンターだけの店で、椅子は7個並べられているものの、詰めても7人座れるかどうか。お婆ちゃんがひとりで切り盛りしている。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

こちらがお店イチ押しの「豚ばら軟骨カレー」です。

トロトロになるまでしっかり煮込まれた豚バラが美味しく、濃厚な味を感じられるんだとか。

とろとろに煮込んだ豚バラ軟骨がほんとにたまらなく美味しい!トマトの酸味も少し効いてるけどピリピリする香辛料も絶妙です。サラダのドレッシングもこれからカレーを食うぞって感じさせるし食後のデザートもすごいさっぱりでカレーのシメをいただいた感が強い!

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

イル ピッツァイオーロ

Clear

キャロットタワーの裏に位置する、三軒茶屋の駅からもほど近い評判のイタリアンです。

ランチコースがおすすめだそうで、アラカルトでもオーダーOKなんだとか。

ピザ百名店にも選出されており、レベルの高い味を堪能することができます。

こぢんまりとした店内はおしゃれな雑貨や飾りでまとめられています。

テラス席では犬もOKなので、休日には愛犬と一緒にランチを楽しむこともできますよ。

世田谷駅を挟んでキャロットタワーの裏手に在るお店です。街の中に溶け込んでいるお洒落な雰囲気で、店内は簡素でこじんまりとしており、落ち着いたムードを醸し出しています。

出典: aoki_travelさんの口コミ

こちらがお店でも人気の高い「自家製じゃがいものニョッキ」です。

上からはゴルゴンゾーラチーズのソースがかかっており、濃厚でふわふわな食感を感じられるんだとか。

ニョッキはふわふわ食感で、ゴルゴンゾーラのクセを消しつつもチーズの濃厚さが味わえました。どの料理もとても美味しかったです♫食後にコーヒーが運ばれるととてもいい香り。苦味とコクがあり美味しいコーヒーでした。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

臥龍

Clear

化学調味料不使用で仕上げた鶏白湯スープが絶品といわれる、三茶で評判のラーメン店です。

奥久慈軍鶏ガラをメインに使用したスープが自慢で、「軍鶏白湯ラーメン」や、夏季限定の「軍鶏白湯冷やしラーメン」なども食べられるんだとか。

店内は昔ながらのラーメン屋さんを思わせるL字型のカウンター席のみとなっています。

和の雰囲気が漂う、主張しすぎないシンプルな内観が素敵ですね。

お店は、三軒茶屋交差点から徒歩五分ぐらいです。ラーメン屋さんらしくカウンターのみのお店です。ランチタイムもディナータイムもお店の前にお客さんが並んでたり、並んでなかったりの人気のお店です。

出典: Sheep-Lionさんの口コミ

こちらのラーメンは、何といっても地鶏の旨味が染み出たスープがポイントなんだとか。

細麺ともしっかり絡み、トッピングのチャーシューもトロトロで絶品なんだそうです。

地鶏の旨みが、雑味やしつこさが全くなく綺麗に溢れています。スープとして出されても十分満足できますが、特注の細麺がまた良いですね。チャーシューの出来も素晴らしくトータル的にハイレベルな一杯でした。

出典: らぁ麺生活さんの口コミ

じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店

Clear

岩手の名物である「じゃじゃ麺」が味わえる、三軒茶屋の専門店です。

「盛岡じゃじゃ麺」を味わった後に、「チータンタン」と呼ばれるたまごスープでシメるのがおすすめなんだとか。


噂の「盛岡じゃじゃ麺」は、きざみキュウリに白ネギ、肉味噌といったシンプルな見た目となっています。

麺はもちもちとした弾力感があり、全部の具材をしっかりと混ぜ合わせて味わうそう。

麺は注文してから茹でるので、5分位待つかな・・。つるつる、もちもちの細めのうどん。もう止まらない。あっという間に麺がなくなり、するとそのどんぶりに生卵を割り。ご主人に渡す。チータンタン!茹で汁を入れて、たまごスープとなって返ってくる。

出典: Pudding_meguroさんの口コミ

卓上には酢やニンニク、ラー油、さらには生卵と種類豊富な調味料が揃っています。

そのままでも十分美味しいですが、どんどん味変して楽しみたいですね。

まずは混ぜ混ぜして、ひと口食べてからお好みで酢・ラー油・生ニンニクで味を調えて、とのこと。さっそくひと口、おぉ甘みのない大人の味付け。これだけで全然大丈夫だが、酢が好きな私は酢を回し入れる。いい感じの酸味。

出典: まめぞうさんの口コミ

ZAZA

三軒茶屋ビルの2階に入る、狭いお店ながらもカレーライスが好評のお店です。

カレーは3種のみとなっており、定番は「三茶カリー(チキン)」なんだとか。

ランチタイムは15時までですが、完売次第終了となるそうなので要注意です。

こちらのカレーライスは具材の旨味とコクのある味わいが感じられるんだそう。

インドカレーの風味とはちょっと違った、日本人の口に馴染む美味しさなんだとか。

ホールスパイスもふんだんに使われて、程よいパンチ力!しかしあくまでも日本人向けに作られていてしっかりしたコクもあり日本米にちゃんと合う!!僕はナンもインディカ米も好きですが日本米が1番好きなので日本米に合うってとてもポイント高いんです♪

出典: chappu vol1さんの口コミ

定番と言われるチキンカレーは、ゴロっとした大きな鶏肉が入っています。

スパイスがふんだんに使われており、複雑な香りと味わいを楽しむことができますよ。

見た目通りサラサラしたカレーですが、いわゆるインド風とはまた違う感じで、日本仕様で日本人向けに追求したカレーだと感じています。チキンは様々な部位が使われているようですが、シッカリとマリネしてありチキン自体の風味も良く、食べやすく柔らかです。

出典: hiro7nineさんの口コミ

ブリッカ

Clear

三軒茶屋にある、おしゃれで素敵なイタリアンワインバーです。

ランチは月曜から木曜までで、1,500円から楽しめるんだとか。

子連れもOKなので、カジュアルにイタリアンを楽しむことができますよ。

店内はゆったりとくつろげる、アットホームで隠れ家的な雰囲気が広がっています。

家族や友人だけでなく、お一人様でイタリアンを味わうにもぴったりなんだとか。

カウンターもあるので、おひとりさまで、ワイン1杯、お料理一皿なんて使い方もOKだそう。今度はお腹いっぱいでいただけなかった、羊を目当てに伺いたいと思います☆

出典: みるみんくさんの口コミ

こちらはパスタランチ。その時期の食材をふんだんに使ったパスタが味わえるそう。

内緒にしておきたいくらい、という絶賛の口コミもありました。

スパークリングを飲んでしまったので贅沢ランチになっちゃったけど、とってもステキなランチになりました!

出典: sunchild0102さんの口コミ

板蕎麦 山灯香

三軒茶屋で和食ランチを味わいたい時にぴったりな、人気のそば店です。

ランチタイムには、そばと丼のセットなどもあり、ボリュームも満点なんだとか。

三茶からも徒歩圏内の距離で日曜も営業しているため、休日にふらっとランチで訪れるにもおすすめです。

こちらは2種類のつけダレを楽しむことができる、おすすめのメニュー。

王道のノーマルなつけダレももちろん、こっくりとした濃厚さのある胡麻ダレも相性ばっちりなんだそうですよ。

お蕎麦は、細切りと太切りで選べるのですが、店員さんおすすめの太切りにしてみました。一見少なめのお蕎麦ですが、かなり食べ応えがありました!胡麻ダレも美味しかったけど、お蕎麦自体が美味しいので普通のつけダレでいただくのが良いと思います。

出典: ayaminnie.さんの口コミ

各テーブルにはサービスとしてそば米も常備されています。

料理のトッピングとして加えるほかに、お酒のちょっとしたつまみとしても良さそうですね。

そして何と言ってもテーブルに置いてある、「蕎麦米」はやめられないとまらない。そのまま自由に食べられるのだが、これだけで相当なクオリティの酒の肴。

出典: yuhi2038さんの口コミ

タイ東北料理イサーンキッチン

Clear

三軒茶屋でタイ料理を味わいたい時におすすめしたい人気の専門店です。

ランチタイムには生春巻やスープ、デザートにドリンクが付くお得なサービスもあるんだとか。

「カオマンガイ」など数量限定メニューも揃っていますよ。

こちらは「ウンセントムヤムガイ」と呼ばれる、春雨を使ったタイ料理のひとつ。

上からはたっぷりのパクチーやナッツなどがかかっており、味のアクセントとなって美味しいのだそうです。

今日いただいたのはランチメニューからウンセントムヤムガイ。ウンセン(春雨)にちょっと濃い目の甘酸っぱい汁がかかり、ナッツ、鶏肉、もやパク、ネギやらがトッピング。フライドガーリックが効いてなかなか旨い。

出典: 只野ノンダクレさんの口コミ

こちらは期間限定メニューである「カオパットラープガイ」です。

鶏ひき肉をハーブで和えており、スパイシーな爽やかさを感じられる一品なんだとか。

食べてみると、美味い。そしてスパイシー。パクチーはじめ、キャベツが入るが、ごはんの食感とこれらのシャキシャキ感の食感バランスがなんとも絶妙。いつの間にか、汗だく。でも気持ちいい。

出典: 川井 潤さんの口コミ

壱語屋 三軒茶屋店

Clear

三軒茶屋駅からすぐという場所にある、本格炭火焼肉のお店です。

ランチの各種定食は、コスパも良いと大人気なんだとか。

三軒茶屋で黒毛和牛を堪能できる肉ランチスポットとしておすすめのお店なんです。

ランチメニューの「黒毛和牛の焼肉定食」は、カルビとロースの2種類からお肉を選ぶことができます。

サラダやキムチ、ナムルなど付け合わせもたっぷりなのが嬉しいですね。

サラダ、キムチ、ナムル、冷奴、韓国のり、スープ、ライスが付いています❗お肉の提供はメチャクチャ早いです❗5分も待たずに来ました。韓国の焼肉屋さんのごとく、最初に小皿で色々と出て来ます❗次にお肉。確かに見るからに質の良い美味しいカルビです❗

出典: Inner_circleさんの口コミ

お肉は値段以上に質が良く、ジューシーな味わいを堪能することができるそう。

三軒茶屋周辺の焼肉屋では、やっぱりここが一番美味しいと思う、という口コミも。

三茶でランチタイムに行列のできるお店。安くて美味しくて、コスパが良いから平日でも行列になる。1,080円でボリューム満点。

出典: iceman2525さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「三軒茶屋のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ