【名古屋】美味しいクロワッサンを求めて!バターたっぷり本格クロワッサンが買えるパン屋7選

出典: みたてさん

【名古屋】美味しいクロワッサンを求めて!バターたっぷり本格クロワッサンが買えるパン屋7選

美味しいクロワッサンが食べたくなったら、このパン屋さんに行こう!シロップやシュガーなんてかかって無くて良い。生地をしっかり巻いてあるクロワッサンは、焼き上がりの姿から美しい。そんな本格クロワッサンが買える名古屋のお店をまとめました。

キーワード
おしゃれ
モーニング・朝食
ケーキ
駐車場あり

記事作成日:2019/05/07

927view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

衛生的に安心なショーケース販売式で、パンを紙袋に包んでくれるこだわりのお店まとめ

セルフ方式のパン屋って、陳列棚のパンとお客さんとの距離が近くて衛生的にちょっと不安。でもショーケース式ならお店のスタッフが取ってくれるから安心です。さらに大切なパンが蒸気で湿気らないよう1つずつコストのかかる紙袋に包んでくれる、こだわりのあるパン屋さんをまとめました。

スーリープー

Clear

本格クロワッサンの代表格が、こちらのクロワッサン。
バターたっぷりすぎて、包み紙に脂が染みてきちゃいます。巻きもしっかり、食感もサクサク、ほんのり甘くてバターの香りも風味も楽しめます。
クロワッサン好きなら絶対に食べてほしい、まさに逸品。依存症になる美味しさで、定期的に通っています。

お店は常に混雑、お昼時には外に行列ができます。クロワッサンは人気商品なので夕方に行くと売り切れ注意です。

一見、事務所のような外観のお店。
看板も入り口横に書いてあるだけで、よく見ていないと通り過ぎてしまいそうです。

大人気店なのでパンはどんどん焼きあがります。
どれも美味しいですが、クロワッサン以外に実はキッシュもお勧め。

テーラ・テール

Clear

クロワッサンの形をしていませんが、「サリュー」という名のクロワッサンです。
とにかく巻きの層がすごい!
食べる前から層の厚みを見れるこの形、本当にクロワッサンなのか?という疑問を、一口で打ち消してくれます。
バターたっぷり過ぎていい感じ、サイズは小さいですが濃いパンの味を楽しめます。

緑の壁と樹木の緑がよく合う外観。

2階のカフェではパンを使ったメニューはもちろん、1階でショーケースから選んだパンを食べることもできます。

カフェはモーニング営業もしており、朝からお客さんで賑わいます。

ケーキ屋さんのショーケースみたい。
全体的にパンが小ぶりなので、いろいろ選んでたくさん食べたいです。

ブランジェリー・パンジェンヌ

Clear

クロワッサンはしっかり焼いてあって、表面の生地がパリパリです。
バターもしっかりしていて、紙袋にはしっかり脂がつくのも良いですね。
甘みは控えめタイプです。

おしゃれな外観!
桜並木の通りにあるので、春は風情があります。

店内もおしゃれ。
パンがたくさん並んでいて、選ぶ楽しみがあります。

ブーランジェリー レキップ ド コガネイ

Clear

生地にほんのり甘みのあるクロワッサン。
サクサクで美味しいです。
持ち帰っても袋からパンの良い香りが漂ってきて、今すぐ食べてしまいたくなるパンです。

スタイリッシュな外観で美容院と間違えてしまいそう。
店内は狭いので、3組ほど入ると一杯になってしまいます。

ショーケースのパンは数が少ないですが、奥に在庫がありますので、並んでいるパンが少なくても心配せず注文してみてください。

ル・プレジール・デュ・パン

Clear

イートインで頂きました。

クロワッサンが山形で、特徴があります。
巻きがしっかりしていて歯ごたえもよく、バターの香りを楽しみながら頂けます。

パリを思わせる外観。
オープンしてからすぐに人でいっぱいになり、外にまで行列になっていることもあります。

店内は広くて、イートインスペースもあります。
いつ行ってもお客さんで混んでいる大人気店で、久屋大通にも2号店ができました。

製パン 雅

Clear

焼きが強めのクロワッサン。
紙袋から丁寧に出さないと表面がパリパリで崩れてしまいそう。慎重に扱いたいクロワッサンです。
巻きが強く噛み応えがあり、クロワッサンのバターをしっかり味わえます。

外観。
近くに駐車場があります。

パンは種類ごとではなく、一つ一つ紙袋に入れてくれます。
しかも紙袋には透明の窓がついているので、たくさん買っても紙袋を開けることなく中に入ったパンが見れるこだわりよう。

プラス オ ソレイユ

Clear

こちらはパン屋ではなくパティスリー。
店内に並ぶケーキ達の横にある小さなショーケースの中に、焼き菓子と一緒にちょこんとパンがあります。

クロワッサンは、少し甘さ控えめ。
巻きがしっかりサクサクで、リベイクしても美味しいです。

お店の外観。
住宅街の中にひっそりとあります。

ずらりと並ぶケーキたち。
奥のレジ横に小さなパンのショーケースがあります。

※本記事は、2019/05/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ