話題の岐阜市の焼肉

話題の岐阜市の焼肉

最近勢いのある岐阜市の焼肉屋を紹介して行きます。

キーワード
おしゃれ
デート
肉料理

記事作成日:2019/04/26

236view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有名焼肉屋2選

岐阜県岐阜市は人口40万人を超える岐阜県の県庁所在地です。
名古屋からのアクセスではJR名古屋駅からJR岐阜駅までは特別快速で20分と好立地です。
最近、岐阜市が盛り上がっているということもあり今回は岐阜市の勢いのある焼肉2選をご紹介したいと思います。

THE 雪月花

THE雪月花の食べログ評価は⒊56ながらNAGOYA雪月花は⒋47です。名古屋では焼肉ではダントツの一番です。NAGOYA雪月花とTHE雪月花は普通の焼肉屋では考えられないような雰囲気と料理の演出はとてもお洒落です。
交通手段としては名鉄岐阜駅からは徒歩4分。JR岐阜駅では徒歩6分と名古屋からでも訪れやすい位置にあります。
お店を入ると右手に大きなワインセラーがあり内装はかなり暗めの雰囲気で高級感があります。
ちょっとした贅沢やデート、商談などには最適なお店です。

上カルビ

桔梗苑 本店

Clear

桔梗苑 本店は昭和43年創業で歴史ある焼肉屋さんです。2018年の食べログ百名店にも選ばれているお店です。最近では食べログ評価が⒊72に上がりました。
岐阜県では一番です。
おすすめのタン塩や黒毛和牛の上ロースは絶品です。そして何と言ってもデザートは全て手作りとのこと。一部ハーゲンダッツという面白いメニューもあります。
メニューは昔ながらの焼肉屋とは変わらない王道メニューですが王道メニューだからこそ素材と味というものが他のお店とはワンランク上と感じました。こだわりを感じることのできるお店でした。

黒毛和牛上ロース¥1,780円

サーロインかリブロースのみを使用しており本物のロースという印象です。1,780円は少し高いと感じますがお値打ちな方だと思います。
こだわりを感じれる絶品です。

岐阜のおすすめ

岐阜県には焼肉屋は密かな名店がたくさんあります。次回はもっとマイナーな美味しい焼肉屋を紹介して行きます。

どうもありがとうございました。

※本記事は、2019/04/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ