【飛騨高山】食べログでおすすめのグルメスポット8選

出典: いまりお嬢様さん

【飛騨高山】食べログでおすすめのグルメスポット8選

岐阜県の飛騨高山は、江戸時代や明治時代の面影を残す街並みが人気の観光スポットです。そんな飛騨高山には、飛騨牛などのご当地グルメも!そこで今回は、食べログランキングから飛騨高山でおすすめの人気店をまとめました。

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
おしゃれ
デート
食べ歩き
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駐車場あり
テイクアウト

記事作成日:2019/03/14

364view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラン・ブルー

Clear

「トラン・ブルー (TRAIN BLEU)」は、高山市西之一色町にあります。高山駅から徒歩20分ほどです。

食べログでの評価が高いテイクアウトのみのパン屋さん。スイーツ系のパンなども並んでいます。

人気の飛騨牛カレーパンは、揚げずに焼き上げたもので生地はサクッとしているそう。

飛騨牛のほかに野菜もたくさん使ったカレーは、程よい辛さと甘さで旨味があると評判です。

三角屋根でレンガ造りの特徴的な建物のお店です。テイクアウトのみにも関わらず、並んで購入する人も多いのだとか。

食べログパン百名店にも選出された、飛騨高山の美味しいパンをぜひ味わってみてください!

トランブルーさんは、飛騨高山の古い町並みで有名な三町通りから約1.5kmの所にある全国的に有名なパン屋さんです。高山の中心街からは少し離れた住宅街の中にありますが、メインの観光地からも歩いても行けますし、駐車場も完備されていますのでお車でも安心です。

出典: ラッコの上着さんの口コミ

飛騨高山にあるクロワッサンとフルーツのデニッシュがとっても美味しいと聞いてうかがいました。観光地の古い町並みからは少し離れたのにもかかわらず、色々なところから来ている車でごった返していました。

出典: さくっとさくさくさんの口コミ

丸明 飛騨高山店

Clear

「丸明 飛騨高山店 (まるあき)」は、高山市天満町にあります。高山駅から徒歩5分ほどです。

食べログで評価が高い焼肉、しゃぶしゃぶ、牛料理のお店。飛騨牛が味わえる平日のランチメニューがおすすめとなっています。

高級な飛騨牛もこちらのランチならリーズナブルな価格で食べられます。

ランチメニューは何種類かあり、飛騨牛を使った石焼ビビンバなども。飛騨高山のご当地グルメ飛騨牛は脂が程よく、やわらかだそうです。

店内は落ち着いた色でまとめられていてシックな雰囲気。デートプランに含めるのも良いかもしれません。

飛騨高山グルメの飛騨牛を、お得な価格で堪能してはいかがでしょうか。

こちらのお店は食べログ高山焼肉ランキング1位で、元々は第一候補に入れていたお店です(о´∀`о)♪♪こちらのお店は土日祝日は予約不可と口コミにもありましたので、早めの時間に訪問。予定よりは遅れましたが18時前に入店。数卓空いており、待たずに済みました♪♪

出典: coco cocoさんの口コミ

高山で飛騨牛のお店といえば丸明というくらい有名なお店です。全席禁煙。食する空間、料理の香りを含めて食事だと思っているので、まずここで私の中ではポイント上昇です。

出典: peanu443565さんの口コミ

樽平

Clear

「樽平」は、高山市総和町にあります。高山駅から徒歩5分ほどとアクセスの良いお店です。

割烹・小料理、飛騨高山の郷土料理のほか、秋田グルメも扱う居酒屋。おすすめメニューは飛騨牛のすじ煮です。

飛騨牛は高級というイメージがありますが、こちらの牛すじ煮ならリーズナブルな価格で味わえます。

味は濃くなく、あっさりしていて飛騨牛の旨さがよりわかるそうです。

店内は古民家のような造りで、非常に落ち着けるのだとか。女将さんの出身地、秋田の地酒なども置いているそうですよ。

飛騨高山グルメを温かい雰囲気のお店でぜひどうぞ。

高山と秋田が違和感なく融合した落ち着ける居酒屋 樽平さん。秋田弁でながまれます(笑) 人気があるのがよく分かりました。女将さん、娘さんや隣り合ったお客さんとの会話も楽しめた高山の夜になりました。

出典: 旅浪漫さんの口コミ

高山にありながら、秋田のお酒や肴も楽しめるハイブリッドなお店。伺ったところでは女将が秋田出身というつながりのようです。燻されたような店内が店の年季を感じさせますが、手入れが行き届いて、変に民芸調でなくて落ち着きます。

出典: らくだ丸さんの口コミ

飛騨 こって牛

「飛騨 こって牛」は、高山市上三之町にあります。高山駅から徒歩10分ほどです。

飛騨高山のグルメ飛騨牛の握り寿司、焼肉が食べられるお店。欲ばりな味わいの、三種盛りがおすすめメニューです。

飛騨牛の三種盛りはリーズナブルな価格で飛騨牛が食べられると人気!煎餅を皿の代わりに使っていて、食べ歩きにぴったりです。

飛騨牛は甘くてとろける美味しさ。しゃりはおまけ程度と考えて食べるのが良いのだとか。

併設している「咲くやこの花」にイートインスペースがあり、落ち着いてゆっくり食べることも可能です。

手軽に食べられる飛騨牛グルメを食べに立ち寄ってみてください。

ココで販売している飛騨牛の握りずしの種類は竹炭塩としょうが醤油にぎり寿司、黄身とオリジナル旨辛だれの軍艦、その3種類の盛り合わせ、それに霜降りが多い高級部位を使用したトロさしにぎりの4種類です。

出典: 鉄道王さんの口コミ

お店は高山駅から700mほどの町屋街の観光地にあります。高山市で食べログの全ジャンル9位の人気店です。飛騨牛を使った4種類のメニューがありますが、この日は3種類が売り切れでした。

出典: てつ925さんの口コミ

麺屋しらかわ

「麺屋しらかわ」は、高山市相生町にあります。高山駅東口から徒歩8分ほどです。

飛騨高山のグルメ高山ラーメンが食べられるお店。中華そばがおすすめメニューです。

メニューはシンプルで中華そばの並か大。あとはトッピングの味玉子のみです。

スープは魚介の出汁が効いていて、味は濃いめの醤油味とのこと。麺は細ちぢれ麺で、スープによく絡むと評判!

カウンター7席とテーブル8席のこぢんまりとしたお店です。

食べログでも上位の高山のラーメン店。11時から14時まで営業していますが、スープが無くなり次第終了なので、早めに行くのがおすすめです。

食べログの検索でも上位!職場の高山出身の上司もイチオシ!麺屋しらかわに行ってきました。平日でも並んでるよ、との前情報でした。小雪の降る13時でも並んでましたが、回転がよく15分程度で席に着くことができました。

出典: にゃおぱん。さんの口コミ

高山ラーメン、初めてでしたが細めの縮れ麺が醤油スープに絡んでとっても美味しい!無言であっという間に食べちゃいました(*^_^*)さすが食べログ高評価のお店ですね。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

寿美久

「寿美久 (すみきゅう)」は、高山市有楽町にあります。高山駅から徒歩8分ほどです。

飛騨高山グルメの山菜なども味わえるそば屋さん。そばはコシがあり、歯ごたえが良いと評判です。

おすすめの山菜ざるそばは、飛騨高山の山菜がたっぷり!

そばの上に、きのこやたけのこ、わらび、ぜんまいなどの山菜がのっています。

店内は古民家風の落ち着いた雰囲気。テーブルに使っている木が温かみを感じますね。

飛騨高山の隠れた名物グルメをぜひ!

昼食がフリーだったので食べログで検索。ビストロやイタリアンも気になりましたが、やっぱり高山らしく高山の味をいただきました。ほうばに盛られた蕎麦と山菜。ほのかにほう葉が香り美味しかったです。

出典: cocoro7777さんの口コミ

食べログが役立ったので投稿です (^^;)バスで新穂高ロープウェイからJR高山まで来て、列車まで1時間あったときの昼食です。高山のおすすめグルメ情報に大量の店の情報があるのですが、暑い季節の昼食なのでラーメンや飛騨牛ではなく、そばがいいと思いました。

出典: nakan326さんの口コミ

喫茶去かつて

Clear

「喫茶去かつて」は、高山市上三之町にあります。高山駅東口から徒歩10分ほどです。

パフェなどのスイーツが食べられるカフェ、甘味処。わらびもちやパフェなどのスイーツがおすすめです。

わらびもちは日本茶がセットで提供されてお得!

ぷるぷるふわふわの食感で美味しいと好評。黒蜜ときなこの甘さとお茶の苦味がよく合うそうです。

こちらのお店は、古民家風ではなく本当に古民家を改装したお店。和室のおしゃれな空間が広がっています。

装飾品も品がよく、デートで訪れても良さそうです。

飛騨高山にある喫茶去かつてさんに伺いました。高山駅より徒歩10分程度のところです。古い町並みエリアに位置しています。古民家を改装した素敵な外観です。店内は1階に座敷とカウンター席、2階に小上がりの畳席が合わせて30席ほど用意されています。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

高山観光で観光雑誌でも食べログでも評価の高いこちらのお店。場所も分かりやすくて、買い物しながら休憩するのに丁度良い場所にあります^^平日でしたがなかなか混んでいて私たちは2階に案内されました。開放的な1階とは違い、こじんまりとした空間。

出典: うたそさんの口コミ

Restaurant LE MiDi

Clear

「Restaurant LE MiDi (レストラン ル・ミディ)」は、高山市本町にあります。高山駅から徒歩10分ほどです。

飛騨高山のグルメが味わえる食べログで評価の高いフレンチ店。飛騨牛はもちろん、飛騨豚も味わえます。

ダイナミックな盛り付けの”飛騨牛こだわりハンバーグ”も食べられます。

ハンバーグの上に野菜が盛られていて、味はバルサミコの酸味が効いたソースが美味しいそうです。

夜はライトアップされる素敵なお店。店内は、吹き抜けになっていて天井が高く、開放感があります。

おしゃれで落ち着いた空間で、飛騨高山グルメの飛騨牛、飛騨豚を堪能してみてはいかがでしょうか。

やはり、ここのお店はシェフに任せるのが一番いい。もちろん、飛騨牛を売りにしているが、シェフが地元産の食材を使い、試行錯誤して調理された皿は、どれも言うことなし。

出典: しげ7539さんの口コミ

やはり看板の飛騨牛ステーキセットだと思い注文。こちらのシェフはフランスの星付きレストランでの修業経験もあるようで、前菜のスープもなかなか。この日はジャガイモのビシソワーズでしたが良かったと思います。メインのステーキはガッツり「肉」と言う感じ。

出典: 554550さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「飛騨高山・食べログでおすすめのグルメスポット」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ