岡崎のデートで行きたい!おすすめランチ8選

出典:翠川 殉さん

岡崎のデートで行きたい!おすすめランチ8選

お寺や神社、岡崎城と見どころ満載の愛知県・岡崎市。今回はそんな岡崎でデートプランを立てる際、ランチでチェックしておきたいお店をまとめました。ぜひ参考にしてみてください!

記事作成日:2019/03/08

5541view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1637の口コミを参考にまとめました。

蕎麦や 口福

蕎麦や 口福 - ランチ☆

ランチにそばはいかがでしょうか。「蕎麦や 口福」は食べログの百名店にも選ばれている評判のお店。

お腹も満足できる、天丼付きのランチセットがあります。

蕎麦や 口福 - お蕎麦のデザート(ランチ)

ランチセットではデザートにようかんが付いてくるのもポイント!

落ち着いた感じの店内です。

岡崎デートでそばランチが食べたくなったら訪れてみてください。

十割蕎麦は1日10食限定です。薄い緑色をしたきれいなお蕎麦です。コシがあって、香りも申し分ないですね。美味しいです♪天丼の天ぷらもめちゃ美味しいです。

出典: 噂の田舎者Aさんの口コミ

最近いただいた蕎麦屋さんの中でも、特にピンッと来た珠玉の蕎麦の味わい。香りもさることながら、滑らかな舌触りや喉越しなど二八の持ち味を最大限引き出した、二八ならではの最高の美味しさを味わえたような気がします。

出典: アジロウさんの口コミ

温石

温石 - 春の八寸

岡崎で和食ランチを楽しむなら「温石」がおすすめです。

一品、一品、丁寧に作られていて、完成度が高いと評判の日本料理店。

温石 - 三種盛りのお菜

煮物、焼き物、刺身の三種盛りをはじめ、色々な料理を楽しめる、お弁当仕立てのメニューもおすすめです。

ランチに2人で味わってみてくださいね。

上品な感じの店内が特徴的です。

しっとりとした大人デートのランチにぜひどうぞ。

焼く前のウナギを見せてもらったのですが思ったより大きくわくわくして待っていたところ白焼き、鰻丼、肝焼きなど順に出していただき、その全部が大変美味しゅうございました。

出典: まさ古賀さんの口コミ

久しぶりに好みの味付けの和食に出会った気がする、ココは是非とも夜再訪したい夜の料理もお任せで3コースあるそうで、料理を邪魔しない酒を戴きながら食べたいものだ。

出典: pen E-P3さんの口コミ

岡崎 二橋

岡崎 二橋

愛知名物の一つ、味噌煮込みうどんを食べるなら「岡崎 二橋」はいかがでしょうか。

美味しい味噌煮込みうどんがランチで楽しめます。

岡崎 二橋 - 八丁味噌親子1800円と御飯300円です。

味噌煮込みうどんにはご飯がぴったりなのだとか。

サイドメニューとして注文できますよ。

岡崎 二橋

すっきりとした優しい色合いの店内です。

出汁が無くなったら閉店とのことなので、デートプランを立てる際は気をつけてくださいね。

今まで、味噌煮込みうどんは少し苦手意識があったけど、コチラの煮込みうどんを頂いて、逆に大好きになりました。やっぱ人気店で食べると印象も全然変わるもんですね~(驚)

出典: eb2002621さんの口コミ

卵の黄身を潰してまろやかになったスープをまとう味噌煮込みうどんの旨いこと旨いこと!これまで名古屋で何度か食べたことはありますが比べ物にならない旨さは、味噌だけでない出汁の旨味なのでしょうね。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

かも川

かも川

岡崎デートでちょっと贅沢なランチを楽しむなら「かも川」がおすすめです。

見るからに美味しそうな、ふっくらとしたうなぎ丼が食べられます。

かも川

うなぎの白焼きもあるので、こちらも2人で食べてみてはいかがでしょうか。

かも川

温かみがある上品な和の空間。

売り切れ次第終了となるので、早めのランチで訪れると良さそうです。

鰻は時価なので、価格変動ありますが大きな腹開きの身がどどんと3つのってこの値段は本当にお得(*^^*)備長炭で皮までパリッと焼かれたウナ様は中はふんわり。とろけますー❤︎ モリモリのお漬物も嬉しいんですよね。

出典: yossy☻さんの口コミ

やっぱり鰻はタレで生かされるし殺されてもしまう気がします!タレかなり重要!個人の感覚があると思いますが、甘辛いこちらのタレが本当に美味しい。こちらは離れに広いお座敷があってとても高級感あるし、落ち着きます!

出典: UZA_wwwさんの口コミ

大正庵釜春本店

岡崎でランチを食べるなら「大正庵釜春本店」もチェックしておきたい所。

釜揚げうどん発祥のお店とのことで、美味しいうどんが味わえます。

TV番組でも紹介された、もろこしうどんなども。

違うメニューを注文して、シェアして食べるのもおすすめですよ。

大正庵釜春本店

清潔感のある明るい店内。

岡崎公園前駅から徒歩1分なので、電車デートのプランにいかがでしょうか。

このうどん、手打ちらしいのですがコシがあってうまい!そして、このつけ汁との相性も抜群に良くてめちゃうま!

出典: かじゃ丸さんの口コミ

何処かで食べたような味と思い、記憶を辿る。昔給食で食べたコーン入り中華風かき玉スープだ!シャキシャキしたコーンの食感が心地いい。それにしても、コーンの量が多い。和テイストな出汁が、玉子とコーンをうまくまとめていて美味しい。

出典: waratonさんの口コミ

pantagruelico

全国各地からこだわりの食材を集めた「pantagruelico」は、岡崎でランチを楽しむなら押さえておきたい一軒。

パスタが美味しいと評判で、リーズナブルな値段でおしゃれなランチを楽しめます。

pantagruelico

デザートの盛り合わせまで付くので、スイーツ好きの方も注目です。

pantagruelico

おしゃれな内装の店内はデートを楽しむのにもってこい!

岡崎イオンの近くとのことなので、ドライブデートのプランに入れてみてはいかがでしょうか。

雰囲気もお料理も味わいながら時間をかけていただくコース。細部までこだわって丁寧に作られていて本当に満足できます。特に野菜が美味しいので、嬉しいですね。

出典: kumaneeさんの口コミ

何といっても、このお店は「野菜」です。主役は完全に野菜。新鮮でとても美味しい野菜が頂けます。特に前菜の色々野菜が凄かった。全ての野菜が完璧なまでに調理され、日本的に言えば、野菜のおばんざい盛り合わせ状態。で、味付はイタリアン。そんな感じです。

出典: ボンパパさんの口コミ

ZARAME CLASSIC

ZARAME CLASSIC

岡崎で美味しいハンバーガーを提供している「ZARAME CLASSIC」は、ランチを楽しむのにぴったりのお店です。

バンズとパテのバランスが良く、ピクルスなどにもこだわりが詰まっています。

色々なドーナツが食べられるのも魅力的!

カフェラテなどのドリンクメニューも豊富にあるので、ランチの後もくつろげそうですよ。

広めの席もあり、カフェでゆっくり過ごしたい方は、デートプランに入れておくことをおすすめします。

食べた時に弾力があり、肉汁もしっかり出ます。あと、分厚いのも嬉しい。レタスもシャキシャキ、チーズもとろり。うまうま☆

出典: hitohitokoさんの口コミ

ドーナツを食べてみると もっちりとした食感ですね。パンとドーナツの間みたいな食感です。甘さはしっかりとはありますけど 見た目よりは控えめで軽く食べてしまいました。

出典: kennjiさんの口コミ

包子

包子 - 小籠包は、聘珍楼より美味しかったかもしれない。
何せ5年以上前の事なので…

岡崎で中華ランチを食べるなら「包子」をチェックしてはいかがでしょうか。

小籠包をはじめ、色々な点心を楽しめるのが魅力的です。美味しいと評判の小籠包には、アグー豚が使われています。

包子 - ランチ:レディスセット/1080円

ランチセットの半ラーメンは、プラス料金で担々麺に変更することも。

デザートまで楽しめるのもうれしいポイントです。

包子

カジュアルな雰囲気の店内。

セットメニューも豊富なので、岡崎のランチデートでぜひ訪れてみてくださね。

小籠包をレンゲに乗せて、刻んだ生姜を浸した甘酸っぱいタレに浸けて、 食べると熱々なスープが溢れ出て、思わずやけどしそうになりますが、久しぶりの美味しい小籠包に感激しました

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

中華だけど、脂ぎった料理じゃなく、塩味中心で比較的あっさり目。ふつうに美味しいです。こうやって、いろいろオーダーして、取り分けて食べると楽しめますね。

出典: 高くて旨いはあたり前さんの口コミ

※本記事は、2019/03/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ