高山で飛騨牛を味わう!おすすめのランチ8選

出典:yamanojouさん

高山で飛騨牛を味わう!おすすめのランチ8選

高山のご当地グルメ「飛騨牛」をランチで味わいましょう。今回は食べログの口コミで高い評価を得ている、高山で飛騨牛が食べられるランチ処をまとめました。高山の街並みとともに満足度の高いランチを楽しんでください!

記事作成日:2019/03/07

33926view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1806の口コミを参考にまとめました。

丸明 飛騨高山店

丸明 飛騨高山店 - 食事中♪

高山グルメの飛騨牛ランチなら「丸明 (まるあき)飛騨高山店」は外せないお店。食べログの高山市の焼肉ランキングで上位の人気店です。

精肉店が運営している焼肉店なのでお肉が良質と評判。美味しい飛騨牛を堪能することができます。

丸明 飛騨高山店 - 飛騨牛焼肉大皿

平日ランチには飛騨牛を使ったお得なメニューがずらり!

飛騨牛サイコロステーキ御膳から飛騨牛焼肉ミックス御膳、飛騨牛石焼ビビンバ御膳など、飛騨牛尽くしの満足ランチを楽しめます。

丸明 飛騨高山店

場所は高山市天満町、高山駅から徒歩5分ほど。座敷席もあり、ゆったりとくつろげるお店です。

間違いなく美味しいお肉です。柔らかいし甘い。最後にデザートとコーヒー。いいですねぇ。ここのお店のランチはかなりお得、と断言しときましょう。

出典: 河内屋新右衛門さんの口コミ

ランチのお得セット400グラムって写真見てよどこが「お得」セットなの?ネーミング感覚的には「お得」にも程がある!と喜びにびっくりクオリティ。そして肉。。。旨い。。うますぎる。これはまた来たいぞ。

出典: ひろ84さんの口コミ

飛騨 こって牛

できるだけ手軽に飛騨牛を楽しみたいなら「飛騨 こって牛」がおすすめ!

ここはなんと飛騨牛の握り寿司専門店。食べ歩きとして楽しめ、気軽に飛騨牛グルメを堪能できます。

飛騨 こって牛

メニューには飛騨牛にぎり寿し、飛騨牛軍艦、飛騨牛トロさしにぎりなどがあり、なかでも人気となっているのが三種盛り!

三種盛りは、飛騨牛にぎり寿しの竹炭塩と生姜醤油、そして飛騨牛軍艦を組み合わせたお得な内容となっています。ぜひ味わってみてくださいね。

飛騨 こって牛 - 店舗外観(2012)

場所は高山市上三之町、高山駅から徒歩10分ほど。街歩き合間の軽めランチにぴったりです。

食べられるイートインスペースはなく、お店の前で頂きます。飛騨牛にぎりは、お皿がわりのおせんべいの上に、竹墨塩としょうが醤油の2種類に味付けされた飛騨牛の赤身の握りが乗っています。

出典: てつ925さんの口コミ

久しぶりの飛騨牛握り。オーダーは三種盛りにしました。竹炭塩握り・生姜醤油握り・卵黄が乗った軍艦の三種です。握りはバーナーで軽く炙っているわりに、肉がとろけていくような食感で、さすがは飛騨牛。

出典: corosuke1219さんの口コミ

味蔵天国

味蔵天国

高山市花里の「味蔵天国」は、JAひだグループの焼肉店。厳選された飛騨牛のお肉が頂けると地元でも人気のお店です。

ランチセットもありますが、ランチの時間以外でも同じ値段とのこと。基本メニューから選んで定食セットにする人が多いようです。全体的に高コスパと評判!

味蔵天国 - 飛騨牛盛り定食

おすすめは飛騨牛盛り定食。1人用の盛り合わせとなっていて、1人で美味しい飛騨牛を食べたいというときにとても便利。

2人で食べるならお得盛り定食が好評です。

味蔵天国 - 入口

場所は高山市花里、高山駅から徒歩2分ほど。駅からすぐなので、観光旅行の際にも使いやすいお店です。

ランチメニューがあるではないか!飛騨牛盛り定食を注文。サシの入った美しい飛騨牛が、この価格。リーズナブルだわー♪ご飯はお代わり自由。がっつり食べたい人にはいいね♪焼いて~♪食べて~♪美味しい!

出典:https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000286/dtlrvwlst/B244648736/

土曜日の昼に訪問しました。JAひだがやっている焼肉屋。広い店内、高山駅からすぐで、観光客も行きやすい。飛騨牛盛り定食2,280円+ご飯セット500円でお願いしました。ご飯とサラダとスープとデザートまでついてます。A5ランクの飛騨牛がとにかく美味しい。

出典:https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000286/dtlrvwlst/B406570859/

センターフォーハンバーガーズ

CENTER4 HAMBURGERS - Hida Beef Burger☆

高山市上一之町にある「センターフォーハンバーガーズ (CENTER4 HAMBURGERS)」は、本格的なハンバーガーのお店。

食べログの高山市ハンバーガーランキングでトップに選ばれた人気店です。

数量限定で販売されているのが飛騨牛バーガー。高級食材の飛騨牛をハンバーガーで味わうことができます。

肉の旨味をがっつりと楽しめるとのことで、値段もそれなりにするのにすぐに売り切れてしまうのだとか。早めのランチにどうぞ。

CENTER4 HAMBURGERS

場所は高山駅東口から徒歩15分ほど。アメリカンレトロな雑貨のある、雰囲気のいいお店です。

横に座った2人組も両方飛騨牛バーガーを注文していたので、やはり名物のようです。さて実食。飛騨牛は脂っこいイメージですが、わりとあっさり目です。ただ、お肉感はものすごくあり美味しいです。(*´∀`)♪

出典: 2代目たけじろうさんの口コミ

バンズがカリッと焼かれており、カリカリパリパリしていて美味しいです(^^) 肉もかなりジューシーで食べ応えがあります!中に入っているトマトがとても新鮮でさすが田舎の野菜という感じです。一緒に頼んだポテトをペロッと食べてしまいました!

出典: スガ1991さんの口コミ

Restaurant LE MiDi

Restaurant LE MiDi

高山のレストランでグルメなランチを楽しみたいなら「Restaurant LE MiDi (レストラン ル・ミディ)」はいかがでしょう。

飛騨牛のハンバーグやステーキの専門店として、こだわりの味を提供しています。

Restaurant LE MiDi - 飛騨牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ランチのおすすめは、選べるランチコースや飛騨牛こだわりハンバーグ!

単品メニューにセット料理をプラスすることで、自分なりのコースにすることもできます。自由度の高いランチを楽しんでください。

Restaurant LE MiDi

場所は高山市本町、高山駅から徒歩10分ほど。1階と2階に客席がある、おしゃれで上品なお店です。

家族で高山へ〜たまにってことで少し贅沢ランチをw 人気店のようでお店は少し混んでましたよ。まずは前菜のコチのカルパッチョ。シェフが釣ったコチとの事でオリーブオイルと粉チーズとも相性もよく山菜のピクルスも美味しかった。

出典: Yu_氏さんの口コミ

お昼どこで食べようと言うことで、頼みの食べろぐで検索し、点数が高かったこちらのお店をチョイス。後悔しないように飛騨牛ステーキを頼みました^ ^お肉も柔らかくてとてもおいしかったです!

出典: s.watさんの口コミ

旬亭 なか川

高山でグルメな飛騨牛ランチを味わいたいなら「旬亭 なか川」もおすすめです。

オープンキッチンの鉄板焼きなので、目の前で焼かれていく飛騨牛を見ながら食事を楽しむことができます。

旬亭 なか川

平日ランチメニューはプリフィックスメニューとなっていて、前菜、主菜、デザートをその日の料理から選べます。

そして飛騨牛ランチなら鉄板焼きコース!なかでもハンバーグがおすすめです。ほかにもシチューやステーキなど、予算に合わせてどうぞ。

旬亭 なか川 - いい雰囲気

場所は高山市上一之町。高山駅から徒歩12分ほどの古民家リノベーションレストランです。

ハンバーグのコース。他のお客様のほとんどがハンバーグを注文されてみえました。まずは、前菜の旬彩サラダ。これはワタクシもいただきました。これまた美味しいサラダです。優しい味のドレッシングが野菜の美味さを引き立たせます。

出典: ボンパパさんの口コミ

高山でステーキと言えば、こちらのステーキε=ε=(ノ≧∇≦)ノ フレンチベースのステーキで、本当に美味しいです( *´艸) お肉が柔らかいのはもちろん( ☆∀☆)赤身なのにジューシーです(σ≧▽≦)σ 飛騨牛だからかな?(笑)

出典: Erena.さんの口コミ

すし兆

高山市本町にある「すし兆 (すしちょう)」は、温泉旅館のなかにある寿司店。

宿泊客以外も訪れることができる観光客に評判のお店です。飛騨高山コースや、自家製塩で作るこだわりの飛騨牛握りなどを味わうことができます。

すし兆

おすすめランチはお得な”選べるおすしらんち”。季節の握り寿司、飛騨の蒸し寿司、飛騨ちらし寿司から1種類を選んだものに、飛騨牛握り、味噌汁、デザート付き。

豪華なのにリーズナブルと好評です。満足感の高い飛騨牛和ランチを楽しめますよ。

場所は高山駅から徒歩10分ほど。本陣平野屋花兆庵の1階。予約をした方が安心です。

何にしようかな?せっかく飛騨にきたので飛騨牛の握りも食べたいしと思っていたら、「こちらがお得ですよ」としめされたのがランチのセット。飛騨牛の握り他9貫で2,000円(+消費税)のセット。これから食べ歩きもするしちょうど良い量なのでこれにいたしました。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

テーブル席だったので広々とゆっくりお食事できました。ランチのおまかせ握りセット、単品であなごとボタンエビなど注文。お通しのいかの塩辛がコク深くおいしかつたですね。にぎりも貝類、白身、赤身、等バランスよかったです。

出典: iolenaさんの口コミ

飛騨牛カレーハウス

飛騨牛をカレーで食べるという贅沢ができるのが、高山市本町にある「飛騨牛カレーハウス」です。

メニューは飛騨牛ビーフカレーのみ。カレーにサラダやドリンクを付けることができるだけという、こだわりを感じさせる料理です。

飛騨牛カレーハウス - セットのサラダ

岐阜県産A5ランク雌牛の飛騨牛を130g使ったビーフカレーは、精肉店が運営しているお店だからこそできるコスパのよさ。

ご飯も飛騨産のコシヒカリを使っていて、地元ならではの味を楽しめます。観光合間のランチにぴったりですね。

飛騨牛カレーハウス

場所は高山駅から徒歩10分ほど。カウンターのみのカジュアルなお店です。

●飛騨牛ビーフカレーセット
を注文!サラダが出てきました。パリッパリで新鮮なお野菜食べてる〜ってちゃんと感じれます٩(ˊᗜˋ*)و お待ちかね飛騨牛ビーフカレーが来ました!飛騨牛がゴロゴロ入っています\( ˆoˆ )/ だけど、まーったく脂っぽさはなし!

出典: cocomamacocosanさんの口コミ

何時もの飛騨牛カレーをいただきましょう。野菜が溶け込んだカレールー、その中に、一口では大きすぎるお肉がたっぷり入っています。スプーンでスッと切れる柔らかい飛騨牛。肉自体の旨味も抜群だから、ほんとに美味しいです。

出典: シェルロイさんの口コミ

※本記事は、2019/03/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ