西宮でディナーデート♪おしゃれな雰囲気のお店8選

出典: Hiddenさん

西宮でディナーデート♪おしゃれな雰囲気のお店8選

西宮は「関西で住みたい街ランキング」に入るなど人気エリアです。周辺には、おしゃれな雰囲気のお店や、個室があるお店などディナーデートにぴったりのお店がたくさん!今回は、西宮でのディナーデートに利用したい、おしゃれな雰囲気のお店をまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
デート
食べログまとめ編集部
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/03/04

500view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Vel ROsier(ベルロオジエ)

Clear

阪急甲陽線の苦楽園口駅から徒歩13分、西宮市樋之池町にある「VeROsier (ベルロオジエ)」は、大人の雰囲気が漂う店内で、ワンランク上の中華料理が楽しめるお店。

黒の壁に黒のドア、そこに真っ赤な看板がつけられてシックな外観の店舗は、中華料理のお店とは思えないおしゃれさです。

「VeROsier (ベルロオジエ)」は完全予約制。

ランチ、ディナーともにコースメニューが用意されていて、誕生日や記念日などの西宮でのデートにおすすめのお店ですよ。

ディナーコースは2種類で、特選食材、高級食材を使った特別なコースも2名から利用できます。


ホテル出身のシェフが作る料理は、フレンチのように美しく盛り付けられた中華料理で、ヌーベルシノワという表現がぴったり。

看板料理のフォアグラ最中は、花と一緒に提供されるので記念日やデートの演出にぴったりです。

内装も黒を基調としながらも、洗練されたスタイリッシュかつラグジュアリーな空間で高級感があります。店内はこじんまりとしつつも、奥がガラス張りになっているので実際よりも広く感じます。

出典: natsu-kingさんの口コミ

味や食感の組み合わせが絶妙で、最初から最後まで美味しくいただきました。おそらくですが、それぞれのお皿のメインの食材のうまみ等を中心に据えて、それを幹にして食感や味の枝を構築する、そんな思想のもとに各お皿が作られているのではないか、と感じました。

出典: さむそいぽさんの口コミ

炭火串焼専門店 鶏天

西宮で「食べログ焼鳥百名店」に選出された「炭火串焼専門店 鶏天」は、JRさくら夙川駅から徒歩約2分、阪神西宮駅・阪急夙川駅からそれぞれ徒歩約10分の場所にある人気焼鳥店。

店舗は、新しく清潔感があり、トイレの備品が充実しているので女性でも安心。2階には個室もあってデートにおすすめのお店です。

メニューには、串焼きはもちろん、最高品質の地鶏を養鶏場から直接仕入れた新鮮な肉だからこそ出せる、お刺身やたたきも味わえます。

中でもおすすめは、白肝、ずり、こころ、ささみの4種類の鮮度抜群なお刺身が楽しめる「上白肝入り刺身四種盛り」。

ごく一部の鶏からしか取れない希少部位なので、いつもあるとは限りませんが、もしあれば是非食べたい一品です。


また、串にそのままかぶりつかなくてもいいように、チキナーという焼き鳥の肉を串から外すフォークが用意されています。

初めてのデートでも、女性も安心して焼き鳥を楽しめると評判だそうですよ。

鶏天」さんは,食べログ兵庫県内焼き鳥部門No.1に輝くお店で,JRさくら夙川駅前の国道2号線沿いにあります。開店して7年とのことで,新婚さんの店長や若いスタッフの接客も良く,立地条件も良いので、人気になるのもわかりますね~

出典: レインメーカーさんの口コミ

上肝だけでなく刺身はどの部位も美味しいです。鶏本来の甘みがあります。この甘みがないものは生物学的に鶏であっても食べ物としての鶏ではありません。

出典: とんしさんの口コミ

ル ベナトン

「ル ベナトン」は、西宮市寿町の閑静な住宅街にあるフレンチレストラン。

場所は、阪急夙川駅から徒歩3分、JRさくら夙川駅から徒歩4分のところにあります。

木目を基調としたシックな雰囲気の店内は、西宮でのデートにぴったり。

「ル ベナトン」では、フランスブルゴーニュ地方のボーヌで経験を積んだシェフが作る、本格的なフレンチが味わえます。

営業時間は、ランチが11:45~14:00。ディナーは18:00~21:00。

ランチ、ディナーともコースを用意。ディナーにはお店で選べる、プリフィクススタイルのコースもあります。

店内のワインセラーには、ブルゴーニュ産を中心に厳選したワインが並んでいるのも、ワイン好きなカップルのデートには見逃せないポイント。

ワインと料理のマリアージュを楽しみたい、ワイン好きなカップルのデートに特におすすめします!

ブルゴーニュ料理というと、コッテリした田舎料理の印象があるが、こちらはとても洗練されている。ずっとブルゴーニュで修行された高谷シェフのセンスが光るお店です。 エスカルゴとか牛肉のコッテリ煮込みとか、そういうのとはまったく違う。むしろ非常に都会的。

出典: joejoe101さんの口コミ

私メインの牛肉にしましたが、友人達はジビエで鹿と猪を注文。私のメインも普通に美味しかったのですが友人のメインの鹿肉を少しいただきましたが本当に臭みもなく凄く美味しかったです。フォアグラのボリュームには特に驚きましたが全体的に量でもとても満足です。

出典: ヒロト1000さんの口コミ

陳餐閣

上海のホテルで経験を積んで、特級厨師の資格をもつシェフが作る創作中華が評判の「陳餐閣」は、西宮市の戸田町にあります。

お店は、阪神西宮駅から徒歩約5分のビルの2階。

落ち着いた雰囲気の店内は居心地がよく、時間を気にせずゆっくりと食事と会話を楽しみたいデートにぴったりです。

ランチ、ディナーとも比較的リーズナブルなコースメニューから、鮑など高級食材を使ったアラカルトまでさまざまな料理が注文できますよ。

西宮での気軽なデートから、特別な日のデートまでさまざまなシーンで利用できます。

厳選した食材にこだわった「陳餐閣」の上海料理は、すべて丁寧に手作りさてれいます。

優しく上品な味わいで、油っこさやくどさがない料理で、年齢を問わず幅広い年代に人気のお店です。

とにかく全10品、全て完食出来る、箸が自然と出る、全く油っぽさがない、上品な優しい味の中華料理でした。素材の味がそれぞれに生かされていて、あんかけに入ってる白菜でさえしっかり甘みを感じ取れる素晴らしい塩梅のお料理達でした。

出典: behomaずんさんの口コミ

全体的に美味しかったのですが、特に小籠包と海鮮の塩炒めはかなり美味しかったですね。ただ、豆板醤や甜面醤使うような味噌系の味付けが濃いめだったので最初に頼むのが良い感じでした。

出典: りなおパパさんの口コミ

はた田

Clear

西宮の「はた田」は、丹波や淡路など地元関西の野菜や、季節の食材を使った懐石料理が味わえるお店。場所は、阪急甲陽線の苦楽園口駅から徒歩2分の閑静な住宅街にあります。

和モダンなおしゃれな店内には、座敷席の他にカウンターに8席が用意され、大人のデートにぴったりの雰囲気です。

お店は完全予約制で、ランチが11時半~12時半と18時~20時。

ランチ、ディナーとも、全国から取り寄せたその日のおすすめ食材を使った料理が並ぶおまかせコースが楽しめます。

お料理だけでなく、日本酒の品揃えも充実。

新潟、宮城、長野、広島など全国の有名酒蔵の銘酒をはじめとする豊富な日本酒が取り揃えられているので、日本酒が好きなカップルのデートにもおすすめです。

様々な食材と組み合わせ。シンプルですが新しい組み合わせマニアックだけど分かりやすい。非常に愉しく美味しい時間をいただきました。

出典: くらくらな日々さんの口コミ

素晴らしい食のライブでした。店主と女将さんに見送られて店を後にしたのは、21時半。徒歩での帰り道、美味しかった、器が美しかった、雰囲気・接客も素晴らしかった、ふきのとうのブリュレはなぁwと余韻に浸りながら話しているうちに家に辿り着いていました。

出典: ちろりちょこさんの口コミ

アルテシンポジオ

西宮で人気のイタリアン「アルテシンポジオ」は、南イタリアを感じるようなおしゃれな空間がカジュアルなデートにぴったりのお店。

お店は西宮市の寿町にあり、阪急夙川駅から徒歩約2分、JRさくら夙川駅からは徒歩5分です。

ディナーは、ニーズに応じて、値段もメニュー数も異なる4つのコースを用意。

「おもてなしのサプライズ」から始まるコースは、皿ごとにかけるオリーブオイルが違うなど、こだわり抜いた料理の数々を楽しめます。

コースでは、色合いも素敵なジビエもなども味わえます。

前菜からドルチェまで一皿ごとに、美しく盛り付けられたお料理は、デートをより盛り上げてくれそうですね。


10年前も大胆、前衛的なんて印象を受けたみたいですが、変わらず、いやそれ以上にドラマティックでインパクトのある、またそんな中に繊細さも感じられるお料理でした。魚介がお得意なのかと思いきや、ジビエが充実していたのも嬉しかったです。

出典: snowdropさんの口コミ

鱸も、焼き加減は非常に良く、皮目のパリパリ具合は、絶妙です。ドルチェのプリンは一口で無くなりましたが、濃厚で、トロける旨さ。もっと下さ〜い!!と普段甘い物食べない私が、切に思う程美味しかったです。

出典: (カナヤ)さんの口コミ

ドゥ プレジール

Clear

店内は8席のみ、アットホームな雰囲気の「ドゥ プレジール」は、西宮の高松町にある人気のフレンチビストロのお店。

場所は、阪急西宮北口駅から徒歩1分のすぐ近くにあります。

ランチ・ディナー共に2名からの完全予約制でおまかせコースのみなので、特別感が味わえでデートにぴったりですね。



フランスの有名店で経験を積んだシェフが作るフレンチビストロや、フランスの郷土料理が味わえますよ。

ディナーは2種類のコースがありますが、5,000円以下とリーズナブル。オードブル4種類、スープ、魚料理、肉料理、デザート2種類、ドリンクが楽しめます。

「ドゥ プレジール」は、西宮で自然派ワインが楽しめるお店としても知られています。

天然酵母で発酵させ、添加物を使用しない自然派の美味しいワインがセラーにたくさん並んでいるのだそう。ワイン好きのカップルのデートにぴったりですね。

しっかりと味のついたビストロらしい料理。見た目よりお味で勝負という感じ。確かに美味しくて満足できた。フレンチと言うと華やかなイメージが有るが、これはこれで良いと思う。ご馳走様でした。

出典: ななしょうさんの口コミ

もちろん、お料理も全て美味しかったです。特に自家製パテ、ナッツが効いていて、これは是非ご注文下さい。どのメニューも小ぶりで価格抑えめなので、色んなものが食べられるのも嬉しい!お願いすると人数に合わせて量も調整していただけて助かりました。

出典: Delilahさんの口コミ

野菜ビストロ レギューム

Clear

「野菜ビストロ レギューム」は、阪急西宮北口駅から徒歩1分に位置するビルの最上階8階にあるビストロ。

大きな窓から明るい日が差し込む店内の中央にはオリーブの樹があり、まるで森の中でピクニックデートを楽しんでいるような気分になれます。

西宮の食にこだわる女性に人気の「野菜ビストロ レギューム」は、地元の有機野菜や明石の魚介など地産地消にこだわった食材を使ったやさしい料理が楽しめます。

調理に使うのはフランスの鋳物ホーロー鍋ストウブ。素材からでる水分だけで調理するので、素材本体の味を楽しめるそうですよ。

日曜日から木曜日限定の「ヘルシーディナー」、インナービューティーを意識した「デトックスコース」、「シェフの特製ディナー」など、野菜をふんだんに使った健康的な料理が味わえます。

ディナーコースは、カジュアルデートから特別な日のデートまで色々あり、予算に応じて選べるのもうれしいですね。

野菜を中心とした料理のお店で、色々な調味料で味付けをし、味を出すのではなく、素材そのものの甘みやうまみを味わうといった体に優しい料理です。

出典: はちみつキッチンさんの口コミ

とにかく、全ての料理、そしてその料理に付けられているオーガニック野菜の美味しいこと、美味しいこと、この上なし。何回も「シェフを呼んでくれ。」と言いそうになりました。笑

出典: 神戸のおじゃる丸さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「西宮のデート」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ