宮崎でラーメンを食べるならココ!おすすめラーメン店12選

出典: samasamaのココロさん

宮崎でラーメンを食べるならココ!おすすめラーメン店12選

宮崎市でおすすめのラーメン店をまとめました。濃厚系の豚骨ラーメンに、宮崎名物の辛い辛麺、焼肉屋が作るラーメンなど、宮崎で味わえるラーメンの種類は豊富です。宮崎で人気のラーメン店で、美味しいラーメンを堪能しましょう。

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
とんこつラーメン
塩ラーメン
おしゃれ
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2019/02/27

445view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンマン(拉麺男)

宮崎県のJR蓮ケ池駅から徒歩約10分、朝から深夜まで味わえる、宮崎で人気のラーメン店です。

あっさり系のラーメンが好きな方におすすめ。宮崎でとんこつラーメンを食べたくなったら出かけてみましょう。


人気のラーメンは「あっさりトンコツ」。

薄い豚骨スープに浸かっているのは、細麺ストレート麺。トッピングはチャーシュー1枚と刻みねぎ。

茹でもやしとキャベツがのるそうです。紅生姜と高菜漬け、白胡麻を加えて、自分好みのラーメンにしてみましょう。

青い四角い渦巻き模様(雷紋)の懐かしいラーメン鉢に入ったのは薄いトンコツスープに沈む細麺ストレート麺トッピングはチャーシュー1枚に刻みねぎさらに中央には何と、茹でもやしの上に茹でキャベツが鎮座しているのです。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

風来軒(ふうらいけん)加納本店

Clear

JR加納駅から徒歩約6分。宮崎県の横綱的な立ち位置にあると評判のラーメン店です。

昼から深夜まで、気軽に利用できる宮崎のラーメン店で、地元の人にも人気のラーメンを味わいましょう。


おすすめは「とんこつラーメン」。旨みが凝縮された、渾身の豚骨スープが人気の理由なのだそうです。

濃厚なスープが自家製の縮れ麺とよく絡み合っているのだとか。

紅しょうが、辛し高菜、にんにくしょうゆといったトッピングで、味をアレンジできますよ。

黒い龍の模様が入ったラーメン丼に 自慢のスープが並々と張られ 麺は中太の少しウェーブのかかった自家製麺。トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ネギと至ってシンプルだけど これでいいんです!(笑) 風来軒の生命線は 何と言っても 水と豚骨のみのスープ。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

栄養軒

JR宮崎神宮駅から徒歩約20分、宮崎で人気のラーメン店です。

醤油ベースの豚骨ラーメンは、あっさりとした優しい味わいが人気なのだとか。

醤油ベースの豚骨スープに、自家製のストレート中太麺。

あっさり系で優しめのスープ。コクのある美味しいスープなのだそうです。

ラーメンには、チャーシューの半口サイズが4枚ほど入っているとのこと。

宮崎であっさり系の豚骨ラーメンを食べたいときにおすすめです。

醤油ベースの豚骨。見た目は、焦がしラードの部分が茶褐色になっていたりして、かなり濃そうな感じだが、意外にあっさり優しい味。ただ最初は結構アッサリね、と思いながら飲み続けてるうちにやめられない止まらない、になっていくコクのある美味しいスープ。

出典: YASU.Kさんの口コミ

ぶたまん

Clear

JR宮崎駅から徒歩約10分。老舗感のある中華料理店です。

懐かしい味わいの「チャーシューメン」もおすすめ。ラーメンのほか、餃子も人気です。

チャーシューメンのスープは、あっさりとした塩豚骨系の味わい。スープに細麺が絡まって美味しいと評判です。

あっさり系のラーメンは、飲みのシメにもおすすめなのだとか。

宮崎で飲んだあとにも、ぜひ食べたいラーメンですね。

チャーシューメンのスープはあっさりした塩トンコツ系の味で、細麺がスープに絡まって美味いねぇ。皆さんがシメにいい、っていう気持ちがよく分かります。チャーシューも脂っぽくなくて胃もたれしがちな自分にはとても助かった。モヤシもシャキシャキ。

出典: 食べるおばはんさんの口コミ

富滋味(ふじみ)

JR宮崎駅から徒歩約20分、間違いない美味しさと宮崎で人気のラーメン店です。

おしゃれな空間で宮崎のラーメンを味わいたいときにもどうぞ。


メンマの大盛りがすごいと噂の「大寿」もおすすめです。麺、チャーシュー、メンマがすべて大盛り。まさに、丼の一面がメンマで覆われています。

メンマとの格闘、つづいて大量のチャーシュー。そのあとにやっと、麺が見えるラーメンなのだとか。お腹が空いたときに、宮崎で食べてみたいラーメンですね。

しばらくシャキシャキとメンマとの格闘。卓上の自家製ラー油をひと回しすると更に美味しさアップ。今年はもうメンマを食べなくて良いわ(笑)その山盛りメンマの下にはチャーシューが一面に敷き詰められてる。次はチャーシューとの格闘。

出典: 金太郎610さんの口コミ

焼肉 しもふり亭

JR宮崎駅から徒歩約10分。ワンランク上の肉を堪能できる焼肉店が作るラーメンはいかがですか?

焼肉店は深夜はラーメン店になります。深夜に食べられる「牛骨ラーメン」がおすすめです。

「牛骨ラーメン」はその名のとおり、牛骨で作られた醤油ベースのラーメンです。

チャーシューの代わりに入っているのは、牛タン。厚みがあり、ホロホロとしたやわかさが特徴なのだとか。

宮崎で飲んだあとの締めにも食べたいラーメンですね。

ラーメンは「牛骨ラーメン」。名前の通り牛骨で作られた醤油ベースのラーメンです。チャーシューの代わりに牛タンが入っています。牛タンは厚みがあるのに噛むとホロッとやわらかい。長時間煮込んでやわらかさを出しているそうです。

出典: みち☆こ♪さんの口コミ

ラーメン屋台骨

JR宮崎駅から徒歩約22分。宮崎ラーメンを味わえる人気店です。

「宮崎チャーシュー」など、宮崎で人気のラーメンを楽しみましょう。

薄切りのチャーシューが美味しいと、高い評判を得ています。くせのない、シンプルな味のチャーシューなのだとか。

宮崎でチャーシューを食べたくなったときにも、出かけてみてください。

お昼の11時前でも行列になってました。宮崎ラーメンとしてなかなかおいしい部類に入りますね。特に薄切りのチャーシューはかなりレベル高いと感じました。クセのないシンプルな味のチャーシューが好きですね。

出典: まさましゅらんさんの口コミ

ラーメン洋

Clear

JR南宮崎駅から徒歩約7分、宮崎名物の辛麺も味わえる人気のラーメン店です。

「辛ラーメン煮玉子」など、宮崎のご当地ラーメン・辛麺を食べられますよ。

覚悟が必要な辛さかもしれません。「辛ラーメン煮玉子」は激辛と話題です。あまりの辛さに、舌が痺れてしまうのだとか。

辛いものが好きなかたは、ぜひ宮崎で辛麺にチャレンジしてみてくださいね。

熱々で配膳された辛ラーメン、これが激辛!でも旨い!熱くて辛くてヒーヒーフーフーしながら涙目で食べ続ける!さながらロングブレスダイエット?w人並みに辛さ耐性はある方だが、こいつには舌がシビれた!辛いのが苦手な人は覚悟して食べる事をお勧めします。

出典: MR味子さんの口コミ

辛麺屋輪 宮崎店

Clear

JR宮崎駅から徒歩約10分。辛さを選べる辛麺を味わえる、人気のラーメン店です。

深夜4時まで営業。好きな時間にラーメンを食べに行けますね。

辛さのレベルにより、ラーメンの料金も異なります。0倍から25倍の辛さまで選べるのだとか。

麺の種類もそば粉、中華麺ちぢれ麺などから選べるそうです。

宮崎でほどよい辛さの辛麺を食べてみませんか?

一口啜ってみるとそこまで辛く感じません。溶き卵と挽肉がふんだんに使われている為か、唐辛子の辛さを和らげてる感じです。また、鶏ガラベースに特製カエシとニンニクを煮込んだ独特のスープ~絶品ですね!麺は半透明の通称コンニャク麺。

出典: t.y.sさんの口コミ

麺処コジマ屋(麺処 Kojima屋)

Clear

JR日向住吉駅から徒歩約18分。ランチタイムはほぼ満席になる、宮崎の人気ラーメン店です。

「ランチAセット」など、お得なランチもおすすめです。

ランチセットは、ラーメンに大きな唐揚げ・サラダ・ご飯がセットになっていて、ボリューム満点なのだとか。

宮崎でランチタイムにがっつりと食べたいときにもおすすめですよ。

すごくお得なセットですよね。大きな唐揚げが7個くらい入ってサラダつき、これにご飯セットです。肝心の味の方ですが、ラーメンは塩ラーメンと間違うくらいに透き通った白濁を完全に取り除いた豚骨スープ。

出典: まさましゅらんさんの口コミ

さといも

JR宮崎神宮駅から徒歩約8分。宮崎の代表的なラーメンを味わえる、おすすめのラーメン店です。

「肉大盛ラーメン」など、あっさり系だという宮崎の人気ラーメンを楽しみましょう。

味付けが薄目のチャーシューが、あっさり系のスープに合うとのこと。

スープに控えめに浮かんだ脂は、ほどよい旨味が感じられると評判です。

深夜まで営業しているので、幅広い時間帯で利用できますね。

パッと見、チャーシューが少なく思えましたが、しっかりスープに沈めて温めて出してくれます。そんなチャーシューは味付けが濃いわけでなく、しっかり肉感を味わえ、あっさりスープに合う感じ♪適度な厚みで存在感もあります。

出典: ショウ@ノムリエさんの口コミ

らーめん椛(もみじ)

JR加納駅から徒歩約16分。おしゃれで美味しいと人気の宮崎のラーメン店です。

メディアでも紹介された、宮崎で人気のラーメンを味わいましょう。

「 魚介豚骨つけ麺」は、鉄鍋に入ったつけ汁がぐらぐら煮たった状態で運ばれてくるのだとか。

茹でたほうれん草と煮卵に、チャーシュー。あつあつのつけ汁は、煮干しの香りが濃厚なのだそうです。

魚介系ラーメンを宮崎で食べたくなったらどうぞ。

つけ汁に麺をつけて一口パクリ…。めっちゃ煮干し~~~♡ 豚骨ベースに煮干しと鶏ガラの入ったトリプルスープは煮干しの香りとおダシが効いてて、濃いけれども意外とあっさりしてるんです。そのスープがコシのある平麺に絡んで、めちゃくちゃ美味しい~。

出典: ★結衣★さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「宮崎のラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ