宇都宮周辺のパンケーキ8選♪ランチやモーニングにもOK!

出典:oka_soraさん

宇都宮周辺のパンケーキ8選♪ランチやモーニングにもOK!

宇都宮周辺のパンケーキをまとめました。栃木県宇都宮市といえば、餃子で有名な街。粉ものつながりというわけでもないですが、ランチやモーニングにパンケーキを食べられるカフェも、宇都宮にはいろいろとありますよ。宇都宮エリアで、パンケーキがおすすめのお店をご紹介しましょう。

更新日:2019/02/22 (2019/02/21作成)

14158view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる423の口コミを参考にまとめました。

ジャストカフェ

ジャストカフェ

宇都宮市下栗町にある、宇都宮で有名なカフェ。バナナパンケーキが評判です。

朝7時半から営業しており、モーニングメニューでパンケーキも味わえますよ。パンケーキ目当てに足を運ぶ人も多いようです。

バナナパンケーキは甘さ控えめで、しつこくなく、モーニングにも十分なボリュームだそう。

コスパも良く、朝から幸せ〜〜!最高の1日になりそう♫という口コミも。

ジャストカフェ - 店内

宇都宮の住宅街にある、アットホームな雰囲気の一軒家カフェとのこと。

店内は清潔感があるおしゃれな空間で、カウンター席もあるので、お一人様でも利用しやすいとか。

宇都宮の郊外にその店あり「ジャストカフェ」。バナナ・バナナしたパンケーキは自分好みのほっくりしたなかにジャストな固さに物量!!自分的にはスマッシュヒットなモーニングのお店となりました、これ~は宇都宮でモーニングのリスト入りです。

出典: くまくまパパさんの口コミ

暑い日宇都宮でカフェ探しまして、初めて来店してみました。14時くらいでしたが、まだランチのお客さんが多く、食べている野菜沢山入っている丼ぶりがとても美味しそうでした。

出典: ののじ9988さんの口コミ

ハニービー

住所は鹿沼市村井町。老舗の養蜂園が運営のカフェ。はちみつを使用したフードを取り揃えており、中でも「ハニー木の実パンケーキ」が人気です。

ふわふわのパンケーキは軽い食感で、はちみつなので後に引かない、あっさりした甘さとか。

はちみつ入りジェラートのテイクアウトもしているカフェなので、ジェラートと組み合わせたパンケーキも食べられるようです。

さすがは養蜂場と思わせる、クオリティ勝負のカフェという口コミも。

外観も内観もかわいい、宇都宮で女子ウケ抜群のカフェとのこと。

店内は明るく、天井が高くて開放感があり、落ち着いた雰囲気。宇都宮デートにもおすすめですよ。

さて、パンケーキは、ゆっくり焼き上げるそうで、少々時間がかかりますよということを了承して、注文、見た目にふわふわでボリュームがあるように見えますが、お腹への負担は少なくて、あっさりといただけます。

出典: ほそちんさんの口コミ

養蜂場が経営している店舗でカフェ「ハニーB」をランチ訪問しました。パンケーキは柔らかい生地にバリッとしたキャラメルの食感が相まってこれまで食べたパンケーキの中で一番好きかも!

出典: o(T_T)oさんの口コミ

バリサイ カフェ

バリサイ カフェ

宇都宮駅から徒歩1分という好アクセスの、おしゃれなカフェ。

パンケーキやガレットが評判です。ランチタイムにはセットにすることもできるとか。気泡が細かく、繊細な舌触りのふんわりパンケーキだそう。

バリサイ カフェ - パンケーキ

ランチにぴったりな食事系や、フルーツたっぷりのものなど、パンケーキは豊富なメニューが揃っているようです。

宇都宮で、お一人様にも女子会ランチにも便利なカフェとのこと。

シンプルな店内は木と緑を基調としていて、ついつい長居したくなる、落ち着いた雰囲気とか。

いい意味で宇都宮ぽくない、センスのある店作りをしているという口コミも。

ある日のこと、ランチを済ませたあと「甘いものが食べたい!」と言うことで伺ったお店バリサイカフェ。パンケーキと、ブレンドコーヒーを注文!フワッフワッのパンケーキにシロップとアイス、生クリームをつけ食べるデザート、最高ですね✨

出典: ごいげさんの口コミ

リコッタパンケーキは、20分かかるとメニューに書いてありましたが、パスタ食べてる途中で焼き始めてくれたのだろうか?繊細なふわっふわ系で、食感は良かったと思います。

出典: tomatanさんの口コミ

パンケーキファクトリー

パンケーキファクトリー - ベリーベリーホイップタワー

宇都宮市東戸祭、宇都宮競輪場の隣に位置する、一軒家の人気パンケーキカフェ。

プレーンかスフレかを選び、ソースやトッピングも好みのものをチョイスできます。パンケーキはかなり大きいものの、軽い食感でサクサク食べられるとか。

オリジナルなパンケーキをオーダーできるのが楽しい、ここのパンケーキが一番美味しい!という口コミも。

宇都宮のパンケーキ好きなら、ぜひ行くべきお店ですね。

パンケーキファクトリー

店内は開放的で、ランチやカフェタイムには、宇都宮の女性客でにぎわうそう。

駐車場も広く、テラス席は犬連れもOKで、宇都宮で何かと使い勝手が良いカフェとのこと。

今はやりのパンケーキを食べてみたいなぁと思い、宇都宮に来たついでにパンケーキファクトリーへ。チョコが好きなので、パンケーキ+チョコソース+ダブルホイップ+チョコチップのチョコ三昧で!想定どおりおいしかったです。

出典: Michiiro110さんの口コミ

パンケーキファクトリーさん。宇都宮でパンケーキが食べたいと娘と行ってきました。ドリンクもパンケーキと一緒にとお願いした。すぐにパンケーキ、見た目はボリュームがあり美味しそう。

出典: ありすとありえるさんの口コミ

チェリー

下野市石橋、最寄り駅は宇都宮線石橋駅西口より徒歩3分。1970年創業のレトロなカフェ。

ホットケーキが人気で、セットもあります。ふわふわ食感で、コーヒーともよく合うようですよ。

サンドイッチなどのランチメニューも好評ですが、あくまでもコーヒがメインのお店とか。

ブレンドコーヒーはバランス、余韻、酸味がしっかりしているという口コミも。

宇都宮の老舗らしく、歳月の重みを感じさせる店内には、コーヒーの香りが充満しているとのこと。

歴史に裏打ちされた、丁寧な仕事が垣間見える宇都宮の喫茶店だそう。

珈琲は、ブルーマウンテンからいろいろありました。注文すると、珈琲豆をミルして、サイフォンで抽出です。味わいは、別世界の味わいでした。香り、コク、酸味、苦み、甘み、きちりと輪郭を持って現れてきました。

出典: まさるくんさんの口コミ

アイスコーヒーはグラスではなく銅製のカップで提供。ほろ苦さもありつつ、すっきりした味わい。ほんのりした甘味とクリームの滑らかさを加えてなお、コーヒーのキレを感じさせるのは、コーヒーの素人ながらなかなかのものだと感じ入りました。

出典: float33さんの口コミ

マツガミネコーヒービルヂング

マツガミネコーヒービルヂング

宇都宮市松が峰、宇都宮市役所の近くに位置する素敵な雰囲気のカフェ。パンケーキもおすすめです。

パンケーキは、外はサク、中はふわ!で、卵の風味も感じられ、なかなかボリュームもあるとのこと。

マツガミネコーヒービルヂング

宇都宮の人気カフェなので、パンケーキを食べるなら、予約をしておくのがおすすめだそう。

ドリンクのメニューも豊富で、カフェラテやルイボスティーもあるとか。

マツガミネコーヒービルヂング

インテリアも凝っていて、細部にまでこだわりを感じる、パンケーキも雰囲気もいいカフェとの口コミも。

お一人様ランチにも、デートにもOKな、宇都宮のおしゃれカフェです。

ライヴ遠征で宇都宮へ。パンケーキ気になっていたので注文。付いていたクリームはホイップではなく、クロテッドクリームのようにねっとりしたしっかりクリーム。甘くなくてコク深い味。しつこくもない。

出典: hellion666さんの口コミ

栃木県宇都宮市にあります、マツガミネコーヒービルヂングへ行って来ました。宇都宮市役所のすぐ近くにあるこちらのカフェ。ランチは3種類からパスタをチョイス。

出典: 白山みんとさんの口コミ

HanamizukiCafe 宇都宮店

HanamizukiCafe 宇都宮店

宇都宮市鶴田町にある、人気のパンケーキ専門店。ランチにはお食事パンケーキを、お茶にはデザートパンケーキを用意しています。

パンケーキは甘さ控えめなので、ベーコンの塩気が見事にマッチし、シロップをかけても美味しいそう。

シンプルな見た目のクラシックパンケーキは、クロテッドクリームがいい仕事をしているとか。

良い意味で、期待を裏切ってくれたパンケーキ!という口コミも。

店内は、木のぬくもりと温かみが感じられる、おしゃれなカフェとのこと。

パンケーキがリーズナブルに楽しめるので、宇都宮でのランチやちょっとした休憩にもおすすめです。

ランチタイムに訪問。以前からステキな建物だなぁ。と思っていたが、パンケーキのお店だと知り早速突撃して来ました!パンケーキがふわふわで美味しい。甘さも程よく、しつこくない。何枚でも食べられる!なんて思っていました。

出典:https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9016440/dtlrvwlst/B406721502/

メニューはパンケーキが3種(クラシック・ベリー・おかず系)にドリンクとシンプルです。私はクラシックパンケーキとトリプルアイスティーを頼みました。甘さ控えめですが、3枚あるので結構お腹いっぱい。

出典: 宇都宮の鈴木さんの口コミ

スリーズカフェ

宇都宮駅からは徒歩15分。「極厚スプレパンケーキ」が話題のカフェ。

ビジュアルからもふわふわ感が伝わってくる極厚スプレパンケーキは、意外とボリュームがあるとか。

スリーズカフェ

ご褒美スイーツにもぴったりな、クリームたっぷりのパンケーキも味わえるそう。

宇都宮の人気カフェなので、混み合うランチタイムを外して行くのがおすすめのようです。

スリーズカフェ

店内は白を基調とした内装で、仕切りもほとんどなく、オープンな空間とのこと。

テーブルの配置もゆったりしていて、落ち着いた雰囲気の中、パンケーキが味わえるとか。

ふわふわの厚みがあるパンケーキが食べたくて、スリーズカフェさんに初訪問。早速メニューを…あったらあった!頭の中に浮かんでいた、分厚いパンケーキ。パンケーキ登場~早速シロップをたっぷりかけて、いただきます。

出典: kk cocoaさんの口コミ

ランチで利用。ランチメニューは野菜たっぷりプレートは肉か魚か選べて、今日はハンバーグか白身魚の甘酢あんかけとのこと。今度はふわふわの厚みのあるパンケーキを食べに行きます!

出典: rurur196さんの口コミ

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ