那須の日帰りデートに♪おすすめのグルメスポット8選

出典:moto984さん

那須の日帰りデートに♪おすすめのグルメスポット8選

那須に日帰りデートをするなら、グルメも楽しみたいですよね。自然豊かな那須には、美味しい料理を提供するお店もいろいろ。そこで今回はおすすめのグルメスポットをいくつかまとめました。興味のある方は一度チェックしてくださいね!

記事作成日:2019/02/19

2760view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる887の口コミを参考にまとめました。

ステーキハウス寿楽 本店

ガッツリしたものが食べたいなら「ステーキハウス寿楽 本店」がおすすめです。

長年続いているステーキハウスで、多くのリピーターを獲得しています。肉好きな2人のデートにもってこいのお店です。

ステーキハウス寿楽 本店 - デミグラスハンバーグ

ハンバーグ等のメニューもあるので、2人でそれぞれ違うメニューを頼んでもいいですね。

壁には、ビッシリとサイン色紙が貼られています。

那須へ日帰りデートで訪れて、誰のサイン色紙があるか見るのも楽しそうですよ。

牛肉100%だからこそ、中をほんのりレアめにしていて、トロける口当たりを演出。国産和牛とオーストラリア牛のMIXのようですが、和牛でジューシー感、オージービーフで肉々しさを、おたがいに引き立ってあっています。

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

さすがにサーの称号を得たロイン部ですね♪脂はくどくなくサラッとしていて口の中でジュワーッと溢れ出します塩が甘味を引き出して旨味たっぷりでした!

出典: 全力疾走 食べある鬼♪さんの口コミ

ベーグルクーボー

ベーグルクーボー - 購入したベーグル

那須へのデートなら、ベーグルを販売しているカフェ「ベーグルクーボー」もチェックしておきましょう。

モチモチ食感のベーグルが魅力的!興味のある方はいくつか購入してみてくださいね。

コーヒーを飲んで、デート中にひと休みするのもいいですね。

大きな窓から那須の風景を楽しむことができます。

日帰りのドライブデートで立ち寄ってみてくださいね。

美味しいベーグル屋さんでした。お店の雰囲気も手作り感があって良く、ベーグル個々の値段も安めでコスパがイイです。ベーグル好きはもちろん、美味しいもの好きな方は是非。

出典: 正尚さんの口コミ

那須に来たら絶対買った方が良いです♪ただ、人気店なので、売り切れもあるようなので、朝のうちに行くのがオススメです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

エルバージュ

那須で色々な物が食べたいなら「エルバージュ」へ。

ビュッフェを楽しめるので、日帰りデートをするなら、一度チェックしてみてください。

エルバージュ - ステーキ おろしポン酢。

美味しいステーキを味わうことができるのも魅力的ですね。

エルバージュ - 店内。

広々としたおしゃれな店内は、素敵なひと時を過ごすのにぴったりですよ。

料理で特に良かったのはまず天ぷらです。質の良い油で軽めの仕上がりでサクッとしており、天ぷら屋さんの出来映えでした。その他、海老餃子や焼売といった点心や、朝だとおにぎり茶漬けや中華粥は特に美味しかったです。

出典: めすかぶとさんの口コミ

美味しかった料理は、ステーキ、宇都宮餃子、天ぷら、冷製カッペリーニ、冷製スープ、ブルーチーズのカナッペ、バニラアイスクリームなど。あと、生野菜のサラダは全体的に美味しかったです。

出典: 海原椋山さんの口コミ

那須の恵みMekke

那須の恵みMekkeブッフェ

りんどう湖の近くにある「那須の恵みMekke」もおすすめの一軒です。

美味しいステーキが食べられるので、那須のデートプランに入れてみてはいかがですか。

ランチやディナービュッフェで、色々なデザートを楽しむことができます。

那須の恵みMekkeブッフェ

清潔感溢れる店内。

湖水神社等、お店周辺に観光スポットがいくつかあるので、日帰りデートの合間に立ち寄るのもいいですね。

オープンと同時に入った私達ですが、後から観光バスの団体さんも沢山いらして、平日なのにあっという間に満席になったのにはびっくりしました。ホテル系のブッフェは、満足度が高いわ~♪お腹一杯、ごちそうさまでした!

出典: ラジオリポーターさんの口コミ

コーンスープ、ジャージー牛の乳製品を使った『自家製ジャージーミルクプリン』やヨーグルトなどが特に気に入りました。紅葉がはじまったりんどう湖畔を眺めながらゆったりランチができて優雅なひとときでした。

出典: yagizaさんの口コミ

アワーズダイニング

アワーズダイニング

素材の味を活かした料理を提供している「アワーズダイニング」は、那須でデートする際に押さえておきたい一軒。

一皿一皿丁寧に仕上げた料理が評判です。

素敵なデザートで食事をシメることができるので、女性も喜びますね。

店内はおしゃれな雰囲気でデートにもってこい。近くにトリックアート迷宮館等もあります。

日帰りで那須に訪れるなら、観光の合間に利用しやすいお店です。

野菜の素材が素晴らしいです。その素材を上手に丁寧に調理して、お料理やデザートに変身させる技を見るのも楽しいです。

出典: みにままさんの口コミ

すっかり満足したあとに運ばれたデザートはかぼちゃのプリンと洋ナシを使ったもの素材の甘みを使っているので余計な甘さがなく、デザートなのに体に優しい感じで嬉しいなぁ(^^*)

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

中国料理 鈴

中国料理 鈴

那須で本格的な四川料理を食べたいなら「中国料理 鈴」がおすすめです。

麻婆豆腐を2人で味わってみてはいかがでしょうか。

中国料理 鈴 - 四川坦坦麺(汁なし坦坦麺)アップ

汁なし担々麺等、美味しい中華料理がたくさんありますよ。

中国料理 鈴

落ち着いた雰囲気の店内は、デートにも最適。

広い駐車場があるので、日帰りドライブで訪れてみてくださいね。

四川麻婆豆腐は、これまでの人生で一番インパクトのある味でした。山椒がたっぷりのりしびれた~辛いものに自信がある方はチャレンジしてみて下さい。

出典: 那須塩原市の食楽人さんの口コミ

おそらくシェフのセンスがいいので、大抵の料理は失敗のない(というより、美味い!)作品なのでしょう。今後も楽しみたい料理が満載です。四川料理が専門ですが、他の風味も美味でした。

出典: hataujiさんの口コミ

那須茶寮

那須茶寮

デートのランチにそばはいかがでしょう。「那須茶寮」は那須で美味しいそばを提供していることで知られています。

天ぷらのクオリティも高いと評判です。

デザートにあんみつを食べるのもいいですね。

那須茶寮

那須の風景を眺めながら、食事ができます。

那須サファリパークや戦争博物館が近いので、日帰りのデートコースに入れておくのもおすすめですよ。

そばは細目でコシがあり、また天ぷらはカラっとあがっていて美味しかったです。そば湯も濃い目でいい感じ。那須にもこんなおしゃれなお店があったのかぁ。那須再発見!とろろも別オーダーしましたが粘りが強く美味しいとろろでした。

出典: jalanjalanさんの口コミ

とにかくお蕎麦が細くて凄ーく好みのお蕎麦!そしてわさびも色が綺麗で美味しい、、思わず接写。笑お蕎麦大好きな私としては是非また来たい場所の1つですね。天ぷらもカリっと揚がっていてとっても美味しかったです、御馳走様でした!

出典: omo338さんの口コミ

与一

与一 - 炭火焼

那須で美味しい物を食べるなら「与一」も選択肢に入れておきたい所。

地元野菜、肉や魚の炭火焼きをコースで堪能できます。

与一 - 那須の内弁当(なすべん)

那須の食材を味わえるので、日帰りデートの思い出に足を運んでみてはいかがでしょうか?

与一

やわらかな照明で温かみのある店内。

のんびりとランチやディナーを楽しめそうですね。

炭火で焼いたものはやっぱりおいしいですね。肉も魚も野菜も自分の好きなように焼けて、時間を気にすることもなくゆっくりと幸せな時間を過ごすことができました。

出典: くーちゃんうささんさんの口コミ

ちょこっとずつつまみ食い。全部おいしいんですが、特に牛乳が濃厚且つサラサラでめっちゃ甘い!お肉もトロトロ。かぶスープもいい。お腹がすいていればなぁ・・・那須に来られたらぜひ食べられることをおすすめします('▽'*)

出典: ばーちゃおさんの口コミ

※本記事は、2019/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ