那須エリアの観光で食べたいグルメ18選!利用シーン別

出典:☆ASUKA☆さん

那須エリアの観光で食べたいグルメ18選!利用シーン別

栃木県の那須は、豊かな自然に恵まれたエリアとして知られています。美味しいグルメの宝庫としても有名で、エリア内には数多くの飲食店が軒を連ねています。ここでは、那須で美味しいグルメを味わえる、おすすめのお店を、ランチ、スイーツ、テイクアウト可能なお店など、利用シーン別にまとめました。

記事作成日:2020/09/04

31506view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5107の口コミを参考にまとめました。

那須エリアにあるランチのおすすめ店

手打 焔

那須塩原市上厚崎にある 「手打 焔」は、ボリューム満点のラーメンが人気のお店。麺好きの店主オリジナルの中太麺を使用しているのが特徴です。

カフェのような一軒家で、店内にはカウンター席やテーブル席、座敷席などが用意されているとのこと。

営業はランチタイムのみの15時までですが、売り切れ次第終了とのこと。

塩チャーシューワンタンメンは、野菜の甘みを感じられるスープが特徴とのこと。スープの旨味がしっかり引きたてられているのだそう。

コーンがたっぷりとトッピングされているのも特徴です。

「手打チャーシューワンタンメン」は、醤油ベースのスープに鶏油がたっぷりと浮いた名物グルメ。

いわゆる白河系に分類されるラーメンとのこと。チャーシューがたっぷりのったボリュームあるラーメンです。

・手打チャーシューワンタンメン
ワンタンは具こそありませんが、溶けるように食べれます。メンマは太く味も濃厚。チャーシューも味が濃厚で焦げた味もほんのりします。ひとつひとつの具にこだわっているのが分かります。スープは中華そばならではの鶏のスープ。全ての具がスープに合っていて本当に美味しかったです。

出典: TNT98さんの口コミ

・手打チャーシューワンタンメン
麺は、手切りなので、やや細とやや太などが混じり、ゆるやかに縮れています。このランダムさがスープを良く絡めます。日々打たれているようで、やはり小麦の良い香り、密度が濃すぎないテクスチャー、スルスル食べ進められます。

出典: yキーケイさんの口コミ

胡桃亭

胡桃亭 - 外観

那須塩原市一区町にある「胡桃亭」は、わざわざ遠方からそば好きが足を運ぶほどの人気店。那須エリアで美味しいそばや、天ぷらなどのグルメが味わえると評判です。

店内には全28席を用意。10台分ほどの駐車場も完備されているとのこと。

つなぎを使用せず、水だけで打たれた生粉打ちそばは、挽きぐるみの粗挽きそば粉で作られているそう。

画像は人気の「せいろ蕎麦二段」。そばの風味と香りを、思う存分楽しめるのだとか。

胡桃亭 - 蕎麦寿司

玉子焼きや紅ショウガ、かんぴょうなどが入った「蕎麦寿司」は、一口サイズで食べやすく、見た目も可愛いと人気のグルメ。

そばは寿司酢にくぐらせてあるので、そのまま美味しく味わえるとのこと。

・蕎麦寿司
玉子やマグロなどの入った蕎麦寿司です。海苔がパリッとしてとても美味しく、蕎麦前にもオススメで出来ます。今までに食べた蕎麦寿司の中でNo.1です!

出典: ν-typeさんの口コミ

せいろはみずみずしい艶と上品な香り。田舎は蕎麦のカドがびしっと決まって香り高い。田舎は好みでまずは塩のみ、そしてそばつゆ。今年はほぼ海外にいることが多く、しかも蕎麦なんて絶対食べれないような地域なので、うれしすぎで感無量。あっという間にたいらげて、〆の蕎麦湯。やっぱりに日本っていいなぁと思う瞬間。

出典: jazzymasaさんの口コミ

ステーキハウス寿楽 本店

ステーキハウス寿楽 本店

「ステーキハウス寿楽 本店」は、那須和牛を使ったグルメを堪能できると人気のお店。ランチからがっつり肉料理を食べたいときにおすすめです。

精肉店が運営しているお店なので、肉質は間違いないとのこと。カジュアルな雰囲気で、入りやすいのだとか。

「那須和牛おすすめサイコロステーキ」は、ステーキソースの深い味わいとお肉がよくマッチするのだそう。

ご飯は、地元那須産のナスヒカリを使用していて、こちらも美味しいのだとか。

ステーキハウス寿楽 本店

那須和牛の「寿楽厳選サーロインステーキ」は、ナイフを入れると、中からたっぷりの肉汁があふれてくるとのこと。

150gでも、十分なボリュームがあり、しっかりお腹が満たされるのだそう。

・那須和牛おすすめサイコロステーキ
このサイコロステーキは那須和牛を使っているらしく、その味は格別で、和牛特融の柔らかさと脂の旨みをしっかりと併せ持ちながら、しつこくなく最高の味でした。しかもサーロインとリブロース二つの部位が楽しめお得、この寿楽ではサイコロステーキがとにかくおススメ。

出典: ※こじろう※さんの口コミ

・那須和牛おすすめサイコロステーキ
お肉はさしが入っている脂が甘いお肉です!!和牛だな~という感じ。サイコロステーキだと思って食べると全然違います。

出典: mana-maaanaさんの口コミ

うどん匠人 岡本

うどん匠人 岡本 - 【2018/2】入り口

那須郡那須町にある「うどん匠人 岡本」は、出汁から麺にまでこだわり抜いて手作りしているという、うどん店です。

なるべく地元の素材を使用しているのだとか。店内には、カウンター席も含む全24席が用意されています。

ランチ営業は、11時〜15時。

「石焼煮込みうどん」は、アツアツの石焼鍋に入った状態で提供される一品。冬季限定のメニューです。

餅や自家製豆腐、鴨肉、卵など体が温まるさまざまな食材が、たっぷりと使われています。

うどん匠人 岡本 - 一番人気の自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん(1080円)

「自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん」です。舞茸と豆腐は、塩で食べると素材本来の味を楽しめるのだとか。

添えられたレモンを絞ると、また違った味を楽しめて美味しいのだそう。

・海老天うどん
最初の一口は淡白過ぎて「?」となったが、じわじわと旨さが広がっていき、長く中太のうどんと相性ばっちり。海老天もさくっと軽く揚げてある。これ、旨いよ。個性があるのにとても清潔感ある味。かといえ気取り過ぎてる感もなく、ずるずる食べるうどんの醍醐味を外してない。レベルの高い腕とセンス。

出典: なにがし越前ふくろうさんの口コミ

・自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん
衣サクッと中ジューシーな舞茸天♪自家製豆腐はまったりクリーミー♪うどんの前にこれらを軽く堪能した後は汁をぶっ掛けてザックリと混ぜていただきま~す!キュッと締まったうどんの喉越しがたまりませんな~。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

ジョイア・ミーア 那須本店

ジョイア・ミーア 那須本店 - 外観

「ジョイア・ミーア那須本店」は、開店してすぐに満席になるほど、人気の高いお店です。

店内には120席が用意され、広々としているとのこと。周りは木々に囲まれていて、お店の中から緑を楽しめるのだそう。

人気のグルメは、薄めの生地を使用したパリパリのピザ。こちらのお店は、ピザが美味しいと有名なのだとか。

中でも季節のピザは、季節ごとに旬の味覚を楽しめると、人気があります。

名物の「ワタリ蟹のトマトスパゲッティ」は、ワタリ蟹が丸ごと一匹のせられた豪快なパスタ。

インパクトがあるだけでなく、トマトソースで仕上げられたパスタはとても美味しいのだそう。

高原の雰囲気も楽しめる那須街道で人気のイタリアンだけあって半端な15時過ぎにお邪魔しても数組待っていましたから予約していくのが安心ですね!

出典: amidaraさんの口コミ

もう20年近く通ってますが!ここは魚料理も美味しくいただけました!相変わらず美味しかったです!那須は遠いいけどいく価値あり!那須に行ったら必ずは立ち寄るイタリアレストランです。

出典: 徳川龍之介さんの口コミ

あ・かうはーど

あ・かうはーど - 一軒家のステーキハウス

「あ・かうはーど」は、那須高原で営業しているダイニングキッチンです。黒毛和牛を使用した、創作料理の人気店。

店内には、座敷や掘りごたつ席など全180席を用意。オープンテラスも用意されています。

「リブロースステーキ」は、厳選された黒毛和牛の肉を丁寧に焼き上げたステーキ。

分厚く、食べごたえも満点とのこと。岩塩や山葵で食べると、肉本来の旨味をしっかり堪能できるのだとか。

黒毛和牛100%ハンバーグも人気のグルメ。特に「カウハードハンバーグ」は、ソースなしで味わう人気の一品です。

肉本来の旨味を楽しめるよう、おろしソースとわさび醤油で味わいます。

表面はしっかり焼かれていますが、中はほのかにピンク色の絶妙な焼き加減。口に入れても柔らかく、噛みしめるたびに肉の味がジュワっと溢れ出てきます。これは美味しいですね。特製のソースも美味しいのですが、シンプルに岩塩&わさびが美味しいと思いました。

出典: もんじろぅさんの口コミ

駐車場は停めやすく、店内は広くてファミレスっぽい雰囲気。ステーキの肉質はとても良くて美味しかったです。サーロインは大変柔らかく、脂の甘みと肉の旨みが存分に味わえる上質な肉でした。大変満足しました。肉質のみに期待する人ならコスパが良く美味しい店だと思います。

出典: 食べ歩き隊2号さんの口コミ

カフェ・ド・グランボワ

カフェ・ド・グランボワ - 石造りの外観は文化財

那須塩原市本町にある「カフェ・ド・グランボワ」は、重厚な石造りの外観が印象的なお店。どこか昭和ロマンを感じられる建物だそう。

もともと銀行だった建物で、現在は文化財にも指定されています。

ピザやパスタや名物のバターライスなど、ランチにぴったりなメニューが、種類豊富に揃っています。

カフェ・ド・グランボワ

名物は、お店の名前にもなっている「グランボワライス」。バターライスに挽肉をのせた、見た目はシンプルな一品です。

意外な組み合わせは、こちらのお店ならではのグルメと評判だとか。

画像は「オムライス」。高級洋食レストランで提供されそうな、上品なヴィジュアルが印象的です。

とろっとした卵に、たっぷりのデミグラスソースをかけて仕上げられた一品です。

・グランボワライスのセット
グランボワライスとは何?と思いながら食べ進めると、バターライスにとろみのひき肉がかかっているのですが、紫蘇や大葉、海苔が効いていてすごいサッパリ感があります。不思議なおいしさでした。

出典: こそどろピヨさんの口コミ

若い世代のカフェ好きが好むような、オシャレトロなアンティークカフェ。外観も面白い。中身も、のれんのセンスは置いといて、あとはなかなかにナイス。今の時代の建物にはない曲線があったり、装飾があったり…見ていてときめきます。

出典: tomatanさんの口コミ

Licca

Licca

「Licca」は、那須高原の森の中にあるツリーハウス風のカフェ。四季の自然や風を感じながら、食事を楽しめると人気です。

店内には26席、テラスに26席、ガーデンに16席が用意されています。

那須高原野菜やパン、イタリア産の生ハムにたっぷりのラクレットチーズをかけて提供される、「ラクレットコース」もあります。

こちらも、目の前でたっぷりとかけてもらえるので、目でも楽しめるグルメです。

Licca

わざわざ、これを食べるために遠方から訪れる人もいる「チーズリゾット」。目の前でたっぷりとチーズを絡めながら作ってもらえます。

視覚的にも楽しめる一品で、チーズ好きには堪らないとのこと。

チーズリゾットとラクレット頂きました。めっちゃ濃厚・・・チーズ好きには堪らないです、雰囲気もいいしスタッフさんは丁寧な接客してくれる小さなうさぎさんの様なかわいらしい方です。友達、恋人とゆっくり食事をするのに良いと思います。

出典: きよちゃさんの口コミ

チーズリゾットは大きなグラナ・パダーノの中で仕上げてくれます。かなり念入りに混ぜています。そして盛りつけられてオンザテーブル。すごい。チーズがリッチでアルデンテに炊かれたお米がナイス。ブラックペッパーもいい引き立て役。おいしい!

出典: ぼぶさんさんの口コミ

グリルシェフ

グリルシェフ

那須郡那須町にある「グリルシェフ」は、那須でこだわりの洋食グルメが味わえるお店。

可愛らしい一軒家風のレストランです。店内には全15席が用意され、オープンテラスもあります。

グリルシェフ

ランチから時間をかけて丁寧に作られた洋食グルメが味わえると評判。

写真は人気の「手ごねハンバーグ」です。

丁寧に焼き上げれたハンバーグには、こだわりのデミグラスソースもたっぷりとかけられていて、何ともいえない美味しさとのこと。

「シェフ特製ポークカツ」は、サクサクとした衣の食感を楽しめる一品とのこと。

こちらにも、時間をかけてじっくりと煮込まれて作られた、お店こだわりのデミグラスソースがたっぷり使われています。

店内は清潔感があり、お肉やピザの香ばしい匂いで食欲をそそります。最大で5人ほど座れるグループ席や一人客向けのカウンター席もあるので、幅広いシーンで利用できるかと思います。

出典: サンドウィッチ伯爵さんの口コミ

・カツレツ
実はいつもハンバーグばかりで、洋食屋でカツレツは初めての経験でした。見た目からうまそうデミグラスソースの量もだが、そもそもカツがでかい。そして、さくっと揚がり、中にはハムとチーズがインされています。価格は1380円でしたでしょうか、大満足でした。

出典: アツシ0422さんの口コミ

那須エリアにあるスイーツのおすすめ店

ナス・ショウゾウ カフェ

ナス・ショウゾウ カフェ

「ナス・ショウゾウ カフェ」は、美味しいスコーンやスイーツが味わえると、那須で評判のお店。

緑に囲まれた空間で、美味しいスイーツグルメを味わいながら休憩できると人気があります。

人気の「スコーンセット」には、ラズベリーのジャムと生クリームが添えられています。

焼きたてでアツアツのスコーンに、ジャムやクリームをのせて味わうのがとても美味しいのだそう。

ナス・ショウゾウ カフェ - ケーキシエスタ

スコーンとケーキのセットも人気です。どちらも食べてみたい、そんな欲張りな方にピッタリのメニュー。

「松の実のタルト」は、びっしりと木の実が詰め込まれているとのこと。生地はしっとりとしているのだとか。

スコーンには、ラズベリーのジャムと生クリームがついています。スコーンは焼きたてあつあつで、外はサクサク、中はしっとりと食感の違いが楽しめます。ラズベリージャムの酸味がスコーンとよく合います。

出典: てつ925さんの口コミ

一番人気のスコーンは温かい状態での提供です。「うん、これは美味しいね♪」シフォンケーキもフワッフワだし、生クリームとブルーベリーソースが合います。

出典: 讃岐そばさんの口コミ

ペニー・レイン 那須店

開放的なオープンテラス席で、甘いパンを楽しめると那須で人気の「ペニー・レイン那須店」。

海外のカフェのような外観が印象的です。周りを緑に囲まれた落ち着いた空間で、美味しいパンを味わえるとのこと。

「ブルーベリーブレッド」は、メディアで紹介されることもあるほど、大人気の一品。

パンの中にたっぷりの自家製カスタードと、ブルーベリージャムが入っています。生地にもブルーベリーが混ぜ込まれているのだそう。

レストラン ペニーレイン 那須店

こちらでは、さまざまなスイーツパンを楽しめるのが人気の理由。

「チョコクロワッサン」は、サクサクのクロワッサンにチョコ棒を包んで焼いた、おやつにピッタリの一品だそう。

・チョコクロワッサン
クロワッサン自体は表面はカリッとしている所もあり、全体的にサクサク。バター風味も濃厚です。チョコの中には砕かれたナッツが入っていて、食感がめちゃめちゃ良いです。

出典: chocosaraさんの口コミ

・ブルーベリーブレッド
パン生地のかすかなブルーベリーの香りと甘さ、そこに渦巻き上に入ったブルーベリージャムの濃厚な甘酸っぱさが相俟って、流石に美味しかった。

出典: greedy eater!さんの口コミ

南ヶ丘牧場 ミルク茶屋

那須郡那須町湯本にある「南ヶ丘牧場 ミルク茶屋」は、牧場内にあるガーンジィ牛の乳製品が人気のお店。スイーツを中心としたグルメを楽しめます。

店内には20席が用意され、テイクアウトにも対応しています。

南ヶ丘牧場 ミルク茶屋

人気のソフトクリームには、バニラやチョコ、季節限定味などが用意されています。

ほかにも、通常のソフトクリームよりも濃厚な「プレミアムソフトクリーム」もあり、新鮮なミルクの旨味を堪能できるとのこと。

ガーンジィ牛乳で作られた、アイスクリームも人気のグルメ。訪れたときにはぜひ口にしてほしい一品とのこと。

ガーンジィゴールデンアイスクリームはカップ入りなので、食べ歩きもしやすいですね。

バニラ味を買いましたが牛乳の味はかなり濃厚でしたね。塩が少し効いた感じでした。アイスやソフトクリームは食べた後にどうしてもお水やお茶を飲んでさっぱりしたい人なんですがこのアイスクリームはそれを必要とすることなく、後味はすごくサッパリでした。

出典: ヤマチャンハハさんの口コミ

噂のガンジー牛のプレミアムバニラ¥500値段もプレミアム!ちなみに、¥380ノソフトも購入。おぉぉ、ノーマルもうまいぜ。。。これ、プレミアムと言われても納得する味。しかし、プレミアムは凄かった。こんなのあり?と言うくらい濃厚で旨みがあって滑らかで。これは絶品。ここしかないでしょ、この美味しさ。

出典: masahiro7さんの口コミ

くだものやカフェ 藤屋

くだものやカフェ 藤屋

那須塩原市塩原にある「くだものやカフェ 藤屋」は、大正元年に創業した元青果店がオープンしたカフェです。

店内は、レトロ外観も評判ですが、中は現代風のおしゃれな雰囲気でそのギャップも人気だとか。

全15席ほどが用意された、こぢんまりとした店内なのだそう。

くだものやカフェ 藤屋 - とて焼き

「とて焼」が人気のグルメ。見た目が可愛らしいので、SNS映えも間違いなしの一品です。

少し厚めのクレープ生地を使用し、たっぷりのクリームとフルーツが使用されています。

くだものやカフェ 藤屋

「果実のアイス」は、カラフルな一口サイズの果物アイスが、こぼれそうなほど盛り付けられたメニュー。

小さなアイスがいくつも入っているので、友人とシェアして味わうのもおすすめです。

・とて焼き
厚めな生地のクレープといったところで、フルーツ感いっぱいでデザートに最適です。果実のアイスは、キウイ、オレンジ、トマトなど果汁が凝縮され濃厚なのにさっぱりしてました。オレンジジュースは、2種類のオレンジをブレンドしたもので、酸味と甘味のバランスが良く飲み易いです。

出典: ν-typeさんの口コミ

・とて焼き
ふんわりした薄目のパンケーキのような生地に濃厚なチョコクリーム新鮮な果物の酸味が合わさり美味でした!

出典: 黒猫ぴぃさんの口コミ

フィンランドの森 ハンモックカフェ

フィンランドの森 ハンモックカフェ

那須郡那須町にある「フィンランドの森 ハンモックカフェ」は、コテージハウスのような造りをした、那須でも人気のカフェ。

広々とした店内にはハンモックがあり、ゆっくりとくつろげるのだそう。

フィンランドの森 ハンモックカフェ

「フレンチトースト」が人気のグルメで、おやつタイムにフラッと立ち寄って味わうのに、ちょうどいいサイズとのこと。

アイスやクリーム、フルーツなどがのせられ、さまざまな味を楽しめるのだそう。

フィンランドの森 ハンモックカフェ

小ぶりなワッフルに、フルーツとアイスが添えられた「サクサクワッフル」も人気のグルメ。

サクサク食感のワッフルに、甘く冷たいアイスをのせて食べると、口の中で絶妙なハーモニーを奏でてくれるのだとか。

軽食もありますが、飲み物の種類が多くて楽しいですね。スムージーだけでも数種類用意されていました。ハンモックに癒されながら、那須の自然を感じつつ、のんびりとくつろげるカフェでした。

出典: りっつねーさん2さんの口コミ

那須旅行に来た際に友人と立ち寄らせて頂きました!店内にはテーブルとたくさんのハンモックがテーブルごとに設置されています。念願の初ハンモックは、ブランコのような感じかなと思っていたのですが、体をすっぽりと包み込んでくれる安心感がたまらなかったです!!

出典: nozom394さんの口コミ

那須エリアにある食べ歩き・テイクアウト可能なお店

カネルブレッド

カネルブレッド

那須塩原市本町にある「カネルブレッド」は、焼き菓子や自然派のワインをテイクアウトできるお店です。黒磯駅から徒歩1分の立地。

選りすぐりの素材を用いて作られた、焼きたてのパンを楽しめると人気があります。

十勝の国産小豆をたっぷりと使って作られているのが、人気の「あんぱん」です。

張りのある生地と、上品に振りかけれた胡麻が印象的な一品。濃厚で旨味の強い粒あん仕立てのパンとのこと。

写真は、クリームチーズノア。中のチーズがこんがりで美味しそうですね。濃厚なクリームチーズは風味豊かで、コクのある味わいだそう。

中に入っているくるみの食感が、いいアクセントになっているのだとか。

総菜パンも、パンだけでなくて、パン以外のものが美味しい。あんバターも、あんこも美味しい。という具合に、相当こだわりをもって作られていることがひしひしと感じられます。それでいて、押しつけがましくないところが憎い。

出典: hissy-oさんの口コミ

お店は、古い商店なりの建物をシックに改装して、東京西郊の住宅街によくあるような、洒落た内外装を纏っています。平台には、剥き出しで個包装されずに陳列される、こんがり旨そうなパンの数々。

出典: 高くて旨いは当たり前さんの口コミ

NASUのラスク屋さん

那須郡那須町にある「NASUのラスク屋さん」は、パン職人が手作りするラスクを楽しめると人気のお店。

可愛らしい洋風の外観が印象的です。さまざまなラスクを販売していて、食べ歩きにもピッタリとのこと。

一番人気の「こげパンだ」は、一口サイズの小さなラスクなので、食べ歩きにおすすめなのだそう。

コロコロと、可愛らしい見た目も人気の理由です。カリカリの食感を楽しめるのだとか。

NASUのラスク屋さん - いちごのラスク@NASUのラスク屋さん

カラフルなものから変わった形のものまで、さまざまな種類のラスクが扱われています。

季節ごとに異なる味わいのラスクを楽しめるとのこと。マーブルラスクやオニオンコンソメラスクなども人気だとか。

那須に旅行に行けば、お店に買いに行きます♪美味しいので、近くに行く人に買ってきてもらったり、お取り寄せもしてます(笑)お店には「試食♪」があるので味を確かめて購入してもいいかも。ラスクはサクサク!!手に油が付く事もないです。物によっては1袋食べられちゃうww

出典: いちごちゃん。さんの口コミ

・こげパンだ
こちらの人気No.1ラスクです。1〜3センチ角のコロリとした形状で、焦茶色でした。インパクトのあるビジュアルです。表面にはグラニュー糖が軽くまぶされていました。カリカリ・サクサクの食感で、焦がしバターのような風味。

出典: ダイアンサスさんの口コミ

お菓子の城

お菓子の城 - メルヘン

那須町にある「お菓子の城」は、メルヘンチックな店名とおしゃれな外観が印象的なお店。スイーツのテイクアウトができます。

お菓子工場が併設されていて、工場でのお菓子作りを見学できるのだとか。

名物グルメの「御用邸の月」は、生クリームやカスタードクリームがたっぷりと使われた一品。

ふわっとした食感と甘みを楽しめるとのこと。さまざまな容量の商品が用意されています。

お菓子の城 - いちごのシュークリーム

クリームにもイチゴを使用している、いちごのシュークリーム。てっぺんには本物のイチゴがトッピングされています。

クリームの甘みとイチゴの甘酸っぱさが見事にマッチする一品とのこと。

サクサクまではいかないけど、柔らかい皮とは違って美味しいよ。中のクリームは、いちごのクリームになってて、甘すぎず濃すぎないクリームにカスタードクリームも入ってる。これは、嬉しくなっちゃう(≧∇≦*)

出典: yukie711101さんの口コミ

ふんわり、しっとりしたカステラの中になめらかでコクがある豊かな味わいのカスタードクリームがたっぷりと入っています。とても美味しいですね。夏は冷やして食べると、より美味しく食べられるそうですよ。次回、那須に行ったら、また買いたいと思います。

出典: ロロノア・初老さんの口コミ

ロコスタイルマート

那須塩原市塩野埼にある「ロコスタイルマート」は、地元の新鮮野菜や卵、スイーツなどさまざまな商品を販売しているお店。

店内には、試食コーナーもたくさんあるので、いろいろな味覚を楽しみながら過ごせます。

卵の形をした器に入った「たまごたっぷりん」。思わず器を持ち帰りたくなるほどの可愛さと評判です。

6つ入っているので、家族や友人とシェアして味わいましょう。訪れるたびに味わいたくなるとのこと。

ロコスタイルマート

黒糖わらび餅も人気があります。甘さは控えめなので、甘いのが苦手な方でも美味しく味わえるとのこと。

ぷるぷる食感のわらび餅と、たっぷりのきな粉との相性がとてもいいのだそう。

・たまごたっぷりん
たまごのパックに入って、たまごの器に入ったプリン。可愛すぎ??一目惚れしました。プリン好きな私は、即買い決定!王様のたまごを使用した、クリーミーで濃厚なプリン。定番の美味しさ。

出典: 粉パンダさんの口コミ

・黒糖わらびもち
冷蔵庫で冷やして、翌日食べました。ぷるんぷるん柔らかくて、しっかり黒糖味でとても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)大きい方買えば良かったかも~。

出典: 黒蜜さつまいもきな子さんの口コミ

※本記事は、2020/09/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ