おしゃれスポット!三宿の人気カフェ9選

出典: 白雪姫さん

おしゃれスポット!三宿の人気カフェ9選

トレンドスポットとして話題となった世田谷区の三宿エリア。現在でもおしゃれなお店がオープンしていて、根強い人気を誇っています。今回は、その中でもカフェに注目しました。絶品ハンバーガーが食べられるお店や、ペット入店OKといったカフェも。三宿エリアでカフェを探している方は参考にしてみてください。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
隠れ家
個室
子連れ
モーニング・朝食
ビュッフェ
テラス
食べログまとめ編集部

記事作成日:2019/02/12

338view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NOZY COFFEE 三宿店

三宿で美味しいコーヒーを飲みたい!という時におすすめなカフェ【NOZY COFFEE 三宿店】。

豆にこだわりを持っており、コーヒー好きはもちろんのこと、初心者でも入りやすいお店です。飲み比べを楽しむのも良いですね。

各土地の独自の味が楽しめる「シングルオリジンコーヒー」がずらりと並んでいます。生産国はもちろん処理方法まで明確になっています。

その種類の多さから、訪れるたびにコーヒーに詳しくなれそうです。

カウンター席はわずかなので、テイクアウトする客が多く、コーヒー豆の購入客もいるそうです。三宿でお気に入りの豆を探してみてはいかがでしょうか。

東急線・三軒茶屋駅、池尻大橋駅からともに徒歩10分です。

カフェラテの味ってこんな味みたいなのが自分の中にあったのですが、全く違う味がしました。これが豆の味か!って思うくらいちゃんと特徴的な味がします。甘い香りがしていて、ちょっと独特な風味。

出典: pipitasoさんの口コミ

シングルフレーバーをお任せで今日はタンザニアのお豆。フレンチプレスで淹れてくれるのですが、自分で淹れるのは難しいけど、そこはしっかりプロですね。酸味ボディとも美味しかったです。

出典: addict.さんの口コミ

ファンゴー 三宿本店

Clear

ハンバーガー・サンドイッチ専門店の【ファンゴー 三宿本店】。世田谷公園前の三宿通り沿いへ出店してから、地元住民を中心に20年以上愛され続けています。

オリジナルのパン・バンズを揃えており、具材は新鮮野菜などを厳選して取り寄せています。メニューは30種類以上あります。

平日のランチタイムは、全てのサンドイッチとハンバーガーにサラダ・フレンチフライ・ドリンクが付いています。

ハンバーガーにハラペーニョや目玉焼きなどを有料で追加することもできます。「食べログ ハンバーガー 百名店」にも選ばれたハンバーガーを堪能しましょう。

おしゃれなテラス席は、ペットの同伴OKとのこと。三宿近くに住んでいる人や職場がある人は、デリバリーに対応しているので便利です。

JR渋谷駅からバスに乗車して「駒繋小学校入口」停留所のすぐ近くにお店があります。

とにかくバーガー類はボリュームがすごい。小食な方はミニサイズで十分だと思う。サンドウィッチも種類たくさんあって迷った。マンスリーバーガーというメニューがあって、12月は『トマトジャムとクリームチーズとベーコン』みたいな感じだった!あーおいしそうー。

出典: una-gi-inuさんの口コミ

世田谷公園に近いのでお客さんでにぎわっていました。外観のブルーと「FUNGO」の黄色が鮮やかでお店のセンスを感じます♪早速チーズバーガーをオーダー バンズがフカフカして美味しい。そしてフライドポテトにはハーブソルトがかかっておりとても新鮮でした。

出典: 好物はお肉さんの口コミ

エルエーガレージ

Clear

「食べログ ハンバーガー 百名店」に選ばれている、三宿の人気ハンバーガー店【エルエーガレージ】。

ハンバーガーだけで20種類以上と充実しており、サンドイッチやキッズバーガーも用意されています。スイーツもありますので、食後にいかがですか?

フルーツがたっぷりのったパンケーキも人気のメニュー。生地はもっちりとしていて、ホイップクリームは上品な甘さだそうです。

ハンバーガーとパンケーキを一度に両方食べるのもいいですね!

ウッディなインテリアのおしゃれな店内は、居心地が良さそう。家族連れの姿も見かけられるとか。

東急線・池尻大橋駅の西口から徒歩8分。もしくは三軒茶屋駅北口より徒歩10分です。

牛肉らしいギュギュッとした弾力があり。野菜もシャキッとして、まとまりのあるバーガーですね。客層は親子連れ・家族と思われるグループが多し。地域住民に愛されてる……と感じたお店でした。ごちそうさまでした!

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

満足感が高かった。フライドポテトは、ホクホクとしたポテトウェッジで個人的に好きなタイプ。-----三軒茶屋から三宿界隈はレベルの高いハンバーガー店が多いイメージですが、こちらも例外ではなく、美味しいハンバーガーでした。

出典: naric506さんの口コミ

THE GLOBE Cafe

ケーキやスコーン、マフィンは全て自家製という三宿のアンティークショップ内のカフェ【THE GLOBE Cafe】。

スイーツだけでなく、ローストビーフといった英国料理やオリジナルのメニューも揃っています。期間限定料理も登場しますので、定期的に訪れてみたいカフェのひとつ。

ケーキの盛り付けもおしゃれ!これはインスタ映えしそうです。食べる時に崩すのがもったいなくなります。

スイーツと一緒に、ワインなどのアルコールドリンクと一緒に楽しむのも良さそうですね。

料理以外の店内写真撮影はNGとのことですので、ぜひ三宿を訪れてそのおしゃれな雰囲気を味わってください。

東急線の池尻大橋駅と三軒茶屋駅のちょうど中間にあります。ともに徒歩で約10分。

スポンジとクリームとの相性も完璧。クリームが多めなのも嬉しい♪ヨーロピアンなアンティーク空間でいただくボリュームたっぷりのストロベリーショートケーキと美味しいカフェラテ。雰囲気も素敵、スイーツも美味しくて優雅な午後のお茶のお時間でした。

出典: 白雪姫さんの口コミ

かなり凝った装飾のように見えました。よくある安っぽ〜いものではなく好感が持てます!わたしは、友人と入り口に近いソファー席を利用させていただきました。奥の壁は天井近くまで本棚のようなデザインになっていて、とてもおしゃれです。

出典: のべんばーさんの口コミ

ラ・テール・メゾン

Clear

大地の恵みを活かした料理やスイーツ、パンを提供する【ラ・テール・メゾン】。

ビストロとカフェとして営業しており、自然派のビオワインとマッチするような肉・魚料理そしてオーガニック野菜などを楽しめます。

土日祝日には、朝カフェビュッフェが行われています。数種類のトーストやコンフィチュール、ジャムなどを自由に選べます。

三宿でのモーニングタイムが、とても充実したものになりそう。農園直送のサラダもあります。

スタイリッシュな雰囲気の店内。モーニングやランチはもちろんのこと、三宿でのディナータイムにもおすすめ。三宿にはこのほか、洋菓子屋とブーランジェリーも出店しています。

東急線・池尻大橋駅の西口から徒歩10分、同じく東急線・三軒茶屋駅より歩くと約12分です。

お肉は、私と若い友人はハンバーグ。これ肉汁が滴り、ほんとに美味しい。オススメされただけのことあります、スペアリブもやわらかー!そして、最後のスイーツは、迷う迷う!和紅茶という、日本茶で作った紅茶が何とも言えない美味しさでした。

出典: ペザントさんの口コミ

平日のランチでしたので静かでしたがスタッフの方が、常連さん?と楽しくコミュニケーションをとっており、地域に密着されてるんだな~とほのぼのとのんびり滞在させていただきました。料理はおいしいし、パンもお代わりして満足です。

出典: 小銭野郎さんの口コミ

カフェ ラ・ボエム 世田谷

Clear

熱々の焼き立てピザや、イタリアから輸入したパスタなどが食べられる【カフェ ラ・ボエム 世田谷】。中世のヨーロッパを模した内装のカフェで、テラス席もあります。

パスタの種類はかなり豊富で、週替りのメニューも用意されています。

ピザの生地はもちもちとしているそうです。ディナータイムなら、「サーロインステーキ」や希少な生ハム「ネロ・パルマ」なども登場。

数えきれないほどのメニューが揃っていますので、何度も三宿を訪れてその味を堪能してみたいものです。

インテリアは異国情緒にあふれており、三宿にいることを忘れてしまいそう。子連れにも優しいと、食べログレビュアーから評判のイタリアンカフェです。

東急線・三軒茶屋と池尻大橋駅から徒歩10分。JR渋谷駅西口からバスに乗り「自衛隊中央病院入口」の停留所からはすぐ近くにあります。

パスタのセットを注文!サラダとバケットにコーヒーまで付いてます。パスタにはストップというまでチーズを削り落としてくれます。ひき肉がたっぷりゴロゴロしたミートスパゲティはほんと美味しい!世田谷公園の近くだしペット連れの人たちでテラスは賑わってます。

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

1階は天井が高くオシャレで居心地のいい空間になっています。地下1階はちょっと大人っぽい空間になっていて、小さな水場があります。土日は子連れが多いですが、大人だけのお客さんを地下に案内して、子連れは1階へ、という感じで案内されているようにみえました。

出典: 門田瑠衣子さんの口コミ

サンデー

Clear

「現代美術コレクターの自宅」がコンセプトの【サンデー】。三宿のカフェで芸術鑑賞はいかがでしょうか。

おしゃれなカフェのお食事メニューは少なめの印象を持たれがちですが、こちらはボリュームたっぷり。

スイーツは、カフェの定番である「フレンチトースト」や、まるごと調理した「焼きりんご」そしてシフォンケーキやキャラメルチーズケーキなどがあります。

メイン料理を食べたあとでも、意外にペロリといけてしまいそう。

とても魅力ある空間は、三宿の隠れ家的なカフェと言えるでしょう。小型のワンちゃんも入店可能とのこと。三宿散歩のついでに寄ってみてはいかが?

東急線・池尻大橋駅もしくは三軒茶屋駅から徒歩約12分と少し距離はありますが、東急バスの「三宿」停留所で下車すれば徒歩1分です。

カフェごはんにしては男性でも満足の量だと思います。タコライスのミートソースがとても美味しくてパクチーとも相性抜群でこれはリピートしたくなる好みのタコライスでした。お米は黒米を使っててモチモチ米が好きなのでそれがまた嬉しかったです。

出典: ビンディーさんの口コミ

照明とかキッチンとか、壁の色とか、いい感じです。特にいいなーと思っているのは、店舗奥にある4名位の個室。個室と行ってもガラス張りの部屋で、開放感あって、ペンダントライトの垂らし方とか工夫してあったり、センス良いな、と感じてしまいます。

出典: 眠眠打破さんの口コミ

R STAR 三宿

インパクトのあるビジュアルの「1POUNDキングバーガー」が食べられるのは【R STAR 三宿】。三宿の元自動車修理工場を、アメリカンレストランとしてオープンしました。

分厚い肉が2つ積み重なっており、さすがアメリカンというボリューム。どうやって食べようか迷ってしまいそうですね。

ロサンゼルスのチャイナタウンをイメージしているそうで、点心や餃子といった中華料理のメニューも揃っています。

ホットドッグやパンケーキも用意されているので、幅広いメニュー構成は嬉しいですね。

店内はメンズライクで、おしゃれな空間。専属のバリスタがラテアートを描いてくれるなど、訪れる楽しみがたくさんあります。

東急線・三軒茶屋駅から徒歩10分ほど。店頭にはテラス席も設けられていますよ。

テラス席もあるし、開放的でオシャレな空間でカジュアルランチ。地元の方が多いのでスッピンでも気軽にいけちゃいます。スタンダードなホットドッグにサラダ、ポテトを追加。ケチャップマスタードたっぷりでほおばります。

出典: guranitaさんの口コミ

グラスがとてもおしゃれで、なんか外国のお店みたいでした。ホットドックはソーセージがすごい太くて肉厚が半端ない。噛むと肉汁が滴るし、おいしい。パンにもこだわりがあるのかとても弾力があるパンでソーセージにあってました。

出典: タツ17さんの口コミ

milven

三宿通り沿いのダイニングカフェ【milven】。窓からは世田谷公園の緑を望むことができます。

ランチのメニューは「おまかせ」。訪れるまでどのような料理が登場するか分からないのは、何だかワクワクしますね。

ランチ・ディナーともに、まず苦手なものはないか確認をしてくれますので、安心して料理の到着を待つことができます。

メニュー選びにいつも長時間かけてしまう方は、こういったタイプのカフェの方が良いかも。

30席ほどある店内は、シックな雰囲気です。大人のための癒やし空間なのではないでしょうか。

東急線・三軒茶屋駅か池尻大橋駅、もしくは祐天寺駅から徒歩圏内。ゆっくりと駅から歩いてお店を目指しましょう。

まずは前菜でサラダ生ハム乗せ、お肉の副菜、ショートパスタのナポリタン 自家製ドレッシングが美味しい。そしてポテサラも。玉子しっかり系で思わずお酒が欲しくなる一品。丁寧に作られていて、料理が美味しいカフェなのです。

出典: johnbull2009さんの口コミ

次に何が来るのか予測もつかない楽しさ!出てくる料理はどれも綺麗。美味しい。優しい。カラダが疲れた時には特に行きたくなるお店。いつも窓際のカウンターテーブルに座ることが多いけれど一番オススメの席は、世田谷公園側の席。

出典: ベースケさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「三宿のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ