甲府のデートで行きたい!おすすめの美味しいお店12選

出典: Kouiちゃんさん

甲府のデートで行きたい!おすすめの美味しいお店12選

昇仙峡や石和温泉など、春夏秋冬季節を問わず自然を楽しめる甲府。デートで訪れるのもいいですよね。そこで今回は、甲府でおすすめの美味しいお店をまとめました。山梨名物のほうとうや、鳥もつ煮のお店、おしゃれにコース料理を味わえるお店など。ランチはもちろん、夜にゆっくりと飲みながらのデートにもどうぞ!

キーワード
ランチ
おしゃれ
子連れ
デート
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/02/07

191view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

専心庵

甲府市高畑にある「専心庵」は、食べログそば百名店にも選ばれたお店です。

”蕎麦セット”がおすすめで、十割の粗挽きと細挽きそばの両方を味わえます。

甲府駅から車で10分ほど、11時半から14時のランチのみの営業です。

人気そばは数量限定なので、デートで早目のランチに訪ねてみてくださいね。

「十割限定+十割生粉+そば豆腐」が組み合わされた「蕎麦セット」を注文。そばを二本摘まんでスルっといただいてみます。おーっ!良い感じです。続いて、数本を手繰り、汁に通してツルっといきます。まぁ、なんと!喉越しの良い十割...素晴らしい(^ム^)

出典: 龍の眼さんの口コミ

蓬来軒 本店

甲府市中央にある「蓬来軒(ほうらいけん)本店」は、老舗の中華料理店です。

おすすめは”支那そば”で、分厚いチャーシューに醤油スープの安定した味わい。好評のチャーシューがたっぷりの”チャーシュー麺”も人気です。

甲府駅から徒歩15分ほど、11半から14時半のランチと17時半から21時の夜営業です。

子連れデートでも安心して、ラーメン、餃子などを楽しめますよ。

煮干のしっかり効いたあっさり醤油スープ。煮干のエグミとかはないキレイな味わい。醤油の味もしっかり。麺は中細、やや縮れ、エッジも効いてる。分厚いチャーシュー。美味しいチャーシューです。バランスの良いラーメンです。相変わらず美味しかった。

出典: soutaそーたさんの口コミ

奥藤本店 甲府駅前店

Clear

甲府市丸の内にある「奥藤本店 甲府駅前店」は、山梨の郷土料理が味わえるお店です。

”甲府鳥もつ煮”がおすすめで、お酒によく合う味付けと評判!

甲府駅南口から徒歩2分ほど、ランチと夜営業をしています。

食事だけのデートもよいですし、居酒屋としての利用もできるお店です。

名物の鳥もつ煮は大きいサイズで。鳥もつ煮は、昼に違うお店で食べてはいましたが、こちらの味付けの方が美味しく感じました。醤油ベースですが、味わい深い甘さが感じられ、とても美味しい一品でした。ビールにしても、日本酒にしても何にでも合いそうですね。

出典: 036くんさんの口コミ

寛酔

甲府市丸の内にある「寛酔(かんすい)」は、甲府地鶏が味わえる居酒屋です。

おすすめは串焼きで、塩でもタレでも美味しい鶏の旨みを堪能できます。

甲府駅南口からすぐの場所で、18時から23時の夜営業です。

日本酒や焼酎もそろっていて、ゆっくりと居酒屋デートを楽しめますよ。

串モノはわさび焼き、梅焼きをまず注文。程なくして届いた串はなんと半生!というより、ほぼ刺身。臭みが全くなくて、わさび、梅肉とよく合う。続いて、タレ物のレバー、ハツ。醤油感はあまり強くないさっぱりとしたタレと熱燗の相性が良く、どんどん進む。

出典: だっぺがやさんの口コミ

てっぱん 秀

Clear

甲府市中央にある「てっぱん 秀」は、鉄板焼きのお店。黒毛和牛ステーキやハンバーグが堪能できます。

おすすめは”レアハンバーグ”で、好みのソースを選んで味わいます。

甲府駅から徒歩10分ほど、17時半から深夜2時の夜営業です。

長芋ステーキやサラダなどヘルシーなメニューもあり、ディナーデートにもどうぞ。

黒毛和牛100%レアハンバーグ 。やらかっ!中レアうまっ!肉肉しくてジューシー。そこにネギともやしがよく空います。食感的にも味わい的にも。ニンニク効いてるおしゃれなしょうゆ味。ネギともやしがハンバーグとソースの仲を取り持ってる感じ。最高のバランス。

出典: soutaそーたさんの口コミ

寺崎コーヒー

甲府市丸の内にある「寺崎コーヒー」は、マフィンがおすすめのコーヒー専門のカフェです。

マフィンはコーヒーに合う甘さと評判!

甲府駅から徒歩10分ほど、平日は朝7時半から18時、土日は10時からの営業です。

2階の席でゆっくりと甲府デートのカフェタイムを過ごせます。

マフィンはふんわり系で温めをお願いするとしっかりとリベイクされて出てきました。バナナのとろーり加減が好みでした。エスプレッソは予め決められた豆ですがコーヒーは自分で好みの豆を選べます。どちらも酸味強めのものでした。昭和世代には堪えられないお店。

出典: まれれんさんの口コミ

小作 甲府北口駅前店

Clear

甲府市北口にある「小作(こさく)甲府北口駅前店」は、”豚肉ほうとう”がおすすめのお店です。

ほうとうの種類も多く、デートなら別の具材をオーダーして食べ比べるのもおすすめ!

甲府駅北口から徒歩3分ほど、11時から22時の営業です。

ランチ時はもちろん、夜なら山梨のワインもあって居酒屋としての利用もできますよ。

麺はむっちり噛みごたえあり、小麦の力を感じます。汁は味噌仕立てで野菜の甘味が溶けてうまいです。かなりボリュームがあり、食べ終わる頃は満腹に、そして汗だくになりました。名物にうまいものなしといいますが、こちらのほうとうは例外です。

出典: 茶漬侍さんの口コミ

氷華

Clear

甲府市小瀬町にある「氷華(ひょうか)」は、アイス専門のお店です。

山梨の幻のぶどうといわれる”アジロン”のジェラートがおすすめフレーバー!デートなら6色盛りで分け合っても楽しめます。

甲斐住吉駅から1.2kmほど、10時から18時の営業です。

夏ならオープンテラスで食べることもでき、お土産用のアイスもあります。

アジロンは上品なあまさと、嫌味のない渋みを兼ね備えた一品。爽やかな風味が心地よい、地元産のぶどう使用で絶品☆チョコミントは、インチキなミントの味ではなく、ミントの葉を食べてるような味。これまた爽やかで嫌味のないミント風味にほろ苦チョコが絶妙です。

出典: ナツメグさんの口コミ

木の風

甲府市北口にある「木の風(このかぜ)」は、デートにもおすすめな居酒屋です。

盛り付けも素敵で、季節の和食料理と焼酎や日本酒が楽しめます。

甲府駅北口から徒歩3分ほど、16時から深夜24時の夜営業のみです。

おしゃれな店内で、グループでの宴会もできるお店になっています。

場所は甲府市北口、YBSグループ社屋の横の横、細い路地に位置しています。外観も扉も店内も、同じような明るい木目を基調としていて温かい感じがしました(笑)。次回は1軒目でお邪魔し、ゆっくりお酒と料理を楽しみたいって思いました。ご馳走様でした。

出典: りゅう3959さんの口コミ

サドヤレストラン レアル・ドール

甲府市北口にある「サドヤレストラン レアル・ドール」はワイナリーのレストラン。

予算で選べるコースがおすすめで、山梨の食材とワインを堪能できます。

甲府駅北口から徒歩5分ほど、ランチとディナー営業をしています。

記念日デートには予約をして、コース料理をゆっくりと味わってみてはいかがでしょう。

想像以上に良いお店でビックリしましたっ(゚∀゚)老舗なのに料理もデザートも、やけに凝ってるし美味しいし、何よりワインに合うっ!灯台下暗し、地元の観光地もまわってみるもんですね〜。ここなら、山梨なワインを飲みにきた観光の人も喜んでくれると思います。

出典: soutaそーたさんの口コミ

はじめの一歩地どりのうえ田

Clear

甲府市上石田にある「はじめの一歩地どりのうえ田」では、”甲州地どりの地獄焼き”がおすすめメニュー!

他にも串焼きや地たまごのだし巻きなども人気があります。

甲府駅から車で10分ほど、18時から深夜2時の営業です。

居酒屋デートなら、食べて飲んで締めにスープやラーメン、デザートまで楽しめますよ。

鶏の地獄焼き、ねぎま串、月見つくね、台湾ラーメン、だし巻き玉子をオーダー。連れは思わず「どれもこれも美味しい!最近行った中で頭一つ抜きん出てるわ!」確かに、どれも美味しい!私は中でも地獄焼きが気に入りました♪レアめのお肉のぷりぷり感が堪らない!

出典: 榎木ぼんばい江さんの口コミ

一草庵 紬

甲府市丸の内の「一草庵(いっそうあん)紬」は、日本酒に合う一品料理も味わえるそば店。

デートなら予約をしてのんびり味わう、”蕎麦懐石コース”もおすすめです。

甲府駅南口から徒歩5分ほど、ランチと夜の営業をしています。

そばとワインといった、デートらしい組み合わせも楽しめますよ。

十割は際立つ特徴がないもののレベルが高い仕上がりで美味しい。二八は茹で具合や食感が丁度良い、香りが若干薄い気がしますがこの季節はこんな感じかな?地鶏の柚子胡椒焼きは柚子胡椒が効いていておつまみにしたいです。厳選された日本酒とおつまみです。

出典: taku303さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「甲府デート・おすすめのお店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ