柏でランチするならこのお店!食べログランキング人気8選

出典: 毎日外食グルメ豚さんさん

柏でランチするならこのお店!食べログランキング人気8選

都心から近い柏には、食べログ百名店にも選ばれるうなぎやそばの名店、予約が難しい人気の中国料理店など、美味しいランチを味わえるお店がたくさんあります。今回は千葉県柏市で食べログランキングの人気ランチ店をまとめました。

キーワード
ランチ
食べログまとめ編集部
肉料理

記事作成日:2018/12/28

1179view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芳野屋

柏市にある「芳野屋」は、「食べログ うなぎ 百名店」にも選ばれる人気のうなぎ店。白焼きをせずに、生のうなぎを蒸してから焼く「生むし 鰻重」は絶品と評判です。

お店へは、JRまたは東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約10分です。

ここ芳野屋では、その時期に一番美味しいうなぎを仕入れることをモットーにしているそうです。そのため、産地の指定はないとのこと。ご主人自らが、問屋に足を運んで一匹ずつ選別しています。

そんなこだわりのうなぎは、木造りのテーブル席24席で味わいます。うなぎが美味しく焼き上がるの楽しみに待ちましょう。

うなぎは炭火でじっくり焼き上げます。うなぎの脂と秘伝のタレが炭火に落ち、その煙に燻されてより美味しく仕上がるのだそう。

ふんわりとジューシーな焼き具合、フワッとした食感。うなぎの美味しさをランチで実感してみてください。

『芳野屋』は、食べログ選出の【うなぎ百名店】に選出されてる。美味しさもさることながら〈生蒸し鰻重〉が3,200円というコストパフォーマンスの良さも鰻ファンをガッチリつかんでいる理由ではないだろうか!?

出典: 岸 朝男さんの口コミ

鰻は、フワッ、トロッ、ネチョッ。ネチョッの表現は美味しそうに聞こえないかもしれないが、自分の表現力の限界なのでご容赦を。口に入れると柔らかな鰻がトロトロに溶け出して、ネットリと舌に旨味が絡みつくこんな食感の鰻は初めてだ。これは旨いな。

出典: tmgfc347さんの口コミ

竹やぶ 柏本店

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約15分の「竹やぶ 柏本店」。

「食べログ そば 百名店」に2年連続で選ばれた人気のそば店です。

手賀沼を見下ろす竹やぶの中に、庵のような佇まい。店へと続く小径も趣きがあります。

店内も、周囲のロケーションにつながる世界観が表現されています。寄木細工の調度品にも見入ってしまうでしょう。

そば粉は、黒姫高原の契約農家から仕入れ、石臼で挽いているそう。中でも「田舎せいろ」は、毎日殻付きの玄そばを石臼で手挽きしているとか。

すべてのメニューが数量限定。お店のおすすめを試してみたい人は、要予約で「お昼のちょっとおまかせ」を頼んでみてはいかがでしょう。

そばがきをはじめ、一品料理も必見です。

歴史、過程、人気、弟子が活躍?などの先入観、お店の雰囲気で飲まれ、ここまで来た苦労も考慮して美味しかった(満足した)と思い込んでいるだけだと思います。

出典: teruyuki555さんの口コミ

そばのレベルや、かき揚げのレベルは以前と変わらずやはり美味しいとしか言いようがありません。特にさいまき海老のプリプリ感とほどよく海老が揚げられた感じは流石のレベルと思います。

出典: K3さんの口コミ

ル・クープル

JRまたは東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約6分の「ル・クープル」。

本格的なフレンチをカジュアルに楽しめるレストランです。

「The Tabelog Award bronze」を2年連続で受賞しています。

店内は華やかなピンク色を基調にしています。素材本来の味わいを大切にした正統派フレンチをゆっくりと堪能しましょう。

ランチメニューとして、数種類のコースが用意されています。「本日のシェフの魚料理」など、追加料金でメインを変更できるシステムです。

「肩肘張らずに寛げるレストラン」がコンセプト。本格的フレンチをあなた流に楽しんでください。

僭越ながら食後にご挨拶いただきました佐々木シェフは、さすがに「料理の鉄人」ご出演時に比べたら素敵にお歳重ねられた感じですが、その手が生み出すシンプルな王道フレンチは更に「進化」というより「深化」し続けているご様子でとても嬉しい。

出典: LupinLupinさんの口コミ

ロッシーニを選択。肉がとても柔らかく肉汁たっぷりでフォアグラと一緒に食べると、この上ないコクと旨味が口いっぱいに広がりました。連れの若鶏のコスモポリタン風も優しい味付けで、付け合わせのサフランライス、ソーセージ、エビもとても美味しかったです。

出典: なんでも美味しいさんの口コミ

とんかつ瓢

JRまたは東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約4分にある「とんかつ瓢」。

2年連続で「食べログ とんかつ 百名店」にも選ばれた、柏で人気のとんかつ店です。

店内は、カウンターとテーブルで全20席が用意。

テーブルには3種類の塩が置かれています。風味がどれも違うので、とんかつに付けて食べ比べしてみましょう。「ソースより合う!」なんて言う発見があるかも。

平日のランチタイム限定メニューが用意されています。ロースかつ定食、ヒレかつ定食、小ヒレかつ定食などの定番メニューが、通常よりリーズナブル。

美味しかったから4回も来ることになったが、元々はこんなに来るつもりはなかったから仕方ないんだよなぁ…。ともあれ、ノーマルロースでも、値段相応に美味しく食べれるし、特上ロースは高いけど、それだけ払って試してみるだけの価値はあると思ったってのが、4種類食べてみた自分の結論となりました。

出典: B級グルメハンターさんの口コミ

約15分くらいでヒレかつ定食到着。相変わらずロゼ色に綺麗に輝いているヒレかつです。柔らかさも優しく、味わいも素晴らしいです。豚汁も非常に美味です。素晴らしいとんかつでした。ご馳走様でした。

出典: TURBOJETさんの口コミ

zoe's

JRまたは東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約5分の「zoe's(ゾエス)」。

2年連続で「The Tabelog Award bronze」を受賞。柏でも屈指の人気を誇るイタリアンのお店です。

リストランテならではの、気軽に料理を楽しめる雰囲気づくりがされています。

テーブル同士が程よい間隔で、隣席を気にする必要はありません。カウンター席の前はオープンキッチン。シェフが料理をサーブすることもあるそう。

そんな飾らない雰囲気もこのお店の魅力のようです。

ランチのコース料理はAとBの2種類。Aは前菜・本日のパスタ・ドルチェ・コーヒーまたは紅茶のコース、Bはそれに魚料理か肉料理が付くコースです。

AとBでは選べるパスタの種類やデザートの内容が異なるそう。大切なランチタイム、オーダーの前に料理内容を聞いてセレクトましょう。

本日のパスタは5種類の中から。私が選んだのは、帆立とカボチャのレモンクリームソースのスパゲティ。アルデンテに茹でられたパスタに、かぼちゃの甘みのあるソース。ほんのりレモンの酸味が爽やか。かぼちゃは素揚げしているのかな。とても甘くホクホクで美味しい。

出典: saltylemonさんの口コミ

パスタは連れと違うものをチョイスしシェアしました。青森産白魚と甘長唐辛子のスパゲティ、あっさりした中にしっかりとした味があり、とても美味しかったです。燻製とりももとポルチーニ茸の煮込みのフィットチーネも、濃厚で特にポルチーニ茸が美味しかったです。

出典: なんでも美味しいさんの口コミ

塩梅

JRまたは東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約6分の「塩梅」。

2年連続で「食べログ とんかつ 百名店」にも選ばれている、人気のとんかつ店です。

店内はテーブル席、カウンター席、掘りごたつ席があります。木の椅子や、畳敷きに座布団など、一度座ってしまうと長居しそうな、くつろぎ空間です。

ランチタイムには、ロースカツ定食、鶏香味唐揚定食、焼肉ねぎ塩丼をはじめ、約20種類のメニューが揃います。

人気は、海老かつ・ヒレかつチーズ・鶏香味揚げ・手ごねかつの4種類が盛り合わせになった「花盛定食」。限定20食、どれも美味しくご飯がすすむメニューです。

家族でランチロースカツ、花盛り、ソースカツ丼をシェアして。ちなみにシェアするとき、オーダーしてない未就学児はライスやアイスまでサービスされる。揚げ具合が昔よりカラリとしたし、てごねメンチのニンニクも控えめ。カキフライや海老カツもそつなく美味しい。

出典: naotontonさんの口コミ

脂身も多くなく、サクッと軽くて食べ易いとんかつの印象です。2切れ食べたところでご飯がなくなり、もちろんご飯・味噌汁とお代わりです(ご飯・味噌汁・キャベツお代わり無料)ソース・ドレッシングなんかも数種類あり、色々楽しんでるうちに完食しました。

出典: B級グルメハンターさんの口コミ

文菜華

人気のため予約が難しいといわれる中国料理店「文菜華(ブンサイカ)」。

中国料理の伝統技法をベースに、独創的スタイルをプラスした料理を提供しています。

JR・東武アーバンパークライン柏駅から約600mです。

1階はテーブル席。インテリアはモノトーン調のシックな風合いです。ガラス越しにシェフが調理する様子を見ることができ、ライブ感も楽しめそうです。

2階には、中国の趣を感じることができるプライベートスペースが用意されています。

ランチメニューは、季節の味覚に特化した贅沢な特別コース、北京ダックやふかひれが登場するコース、そしてリーズナブルなランチセットがあります。

リーズナブルとはいえランチセットは、季節やその日の入荷状況に合わせ当日シェフが献立するこだわりよう。前菜、スープ、点心、メイン料理、デザートやお茶と、充実の内容です。

どの料理も美味しい。そして楽しいp(^^)q スープに入ったとびっこのプチプチ食感。土鍋で提供される肉料理などはグツグツジュージューと見た目にも面白い。沙茶醤は初体験で、中国料理で提供されるBBQソース(?)的な味わいも斬新だった。

出典: トク丸さんの口コミ

主菜は鉄鍋で運ばれてきました。長芋がシャキシャキとしていて ホタテがごろっと。餡がしっかりしていて美味しかったです。デザートは杏仁豆腐。上品な中国料理店でした。茶器やデザートの器 統一感があり こちらも上品な感じでした。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

Il Giglio

Clear

JRまたは東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約8分の「Il Giglio(イルジリオ)」。

厳選素材を使いオリジナリティーをプラスした、イタリアンを食べさせてくれます。

店内は白と木の質感を貴重にしたシックな佇まいです。客席は全18席。落ち着いた雰囲気の中で、評判のイタリアンを味わってください。

平日ランチは、前菜・ドルチェ・コーヒー付きのパスタセットをはじめ、メイン料理が付く2種類のコース料理からセレクト。

シェフ自らが素材を吟味して仕入れるため、旬の美味しいものをイタリンで味わうことができます。

静岡産極上シラスとグリーンアスパラ、フレッシュトマトのスパゲッティ。アルデンテな麺が、シラスとトマトの旨みあふれる和風のソースに絡みます。旬のアスパラの食感もいい~

出典: Tokiyaさんの口コミ

凄いなぁ、パンからメインパスタ前菜ドルチェ…微に入り細に入り心がこもっているんだろう。美味しい〜あと二個ずつ行ける(笑)。お替り出来るのか分からなかった。聞けばよかったな。ほどなく、前菜盛り合わせ。凄い!見た目に美しい。

出典: saemizukiさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「柏のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ