秋葉原の旨いラーメンベスト12!おすすめの人気店

出典: 代々木乃助ククルさん

秋葉原の旨いラーメンベスト12!おすすめの人気店

秋葉原の人気ラーメンをまとめました。もはや日本でも指折りの観光地になった感のある秋葉原ですが、実は、食べログランキング上位にもランクインする人気店がひしめく、ラーメン激戦区でもあるんです。秋葉原でおすすめの人気ラーメン店をご紹介します。

キーワード
ランチ
とんこつラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン
深夜営業
食べログまとめ編集部

更新日:2018/12/14 (2018/12/13作成)

2085view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

饗 くろ喜

Clear

東京は秋葉原・浅草橋界隈で評判のラーメン店。「塩そば」が逸品と評判。オリジナルの変わり種メニューも人気です。

塩そばは、驚くほどの透明感のあるスープで、繊細で奥深い味わいとのこと。

ラーメン百名店のランキングにも入る、秋葉原の行列ができるラーメン店だそう。
秋葉原にあるため、外国人客も多いとか。

寿司屋のような空間で頂く、秋葉原の極上のラーメンという口コミもありました。


麺は細麺の全粒粉で、シコシコした食感と豊かな小麦の香りがします。スープをよく絡め美味しいです。具を楽しみながら味変しながら、飽きのこない一杯。思わず久々にスープまで飲み干しました。いやはや、すごいこだわりを感じるお店。

出典: アンパーさんの口コミ

無銘

Clear

秋葉原駅からは徒歩約8分、最寄り駅は岩本町駅という、有名人気ラーメン店。おすすめは「熟成練り醤油らーめん」。

練り醤油は、キャベツに付けたりスープに溶かしたりと、自分好みに味を変えられるそう。ほどよいコシがある太麺が、濃厚スープによく絡むとか。

秋葉原のガード下で暖簾だけを出しているラーメン店で、店内は清潔感があるとのこと。

接客も丁寧で優雅な雰囲気さえするという、秋葉原でも珍しい感覚のラーメン店との口コミもありました。

肝心のラーメンだがどろっとしたスープになにやら茶色のクリーム状のものが乗っている。はじめにスープだけを飲んだが、かなり濃厚で旨い。そのクリーム状のものを溶かして飲むとこれがまた旨さが倍増する。王道のラーメンではないが後を引く味に拍手!!

出典: B級グルマンさんの口コミ

青島食堂 秋葉原店

Clear

秋葉原で行列ができる大人気のラーメン店。新潟県長岡市の有名店「青島食堂」の都内進出店でもあります。

生姜醤油の「青島ラーメン」1本で勝負。しっかりと醤油が主張し、醤油の甘みまで感じられるラーメンだそう。

生姜醤油ラーメンのランキング王者、シンプルながら唯一無二の旨さとの口コミも。

秋葉原でいつも行列ながら、こちらのラーメンの虜になっているリピーターも多いようです。

秋葉原に用があって少し早めに会社を出ました。お腹はペコペコですからチャーシュー麺にしてみました。着丼したらーめんを目の前にして、空腹の胃袋は早食いを後押し( ̄O ̄;)なんだか懐かしさを憶える味!

出典: slm-mtuさんの口コミ

らーめん天神下 大喜

Clear

秋葉原駅から徒歩約8分。「とりそば」がこちらのお店の目玉。「純鶏そば(鶏白湯)」は1日10食程度のみ提供だそう。

こちらの鶏白湯のスープは、意外にもあっさりしているとか。とりそばも、アッサリすぎず濃厚すぎずで絶妙な味だそう。

食べログでもランキング上位の人気ラーメン店で、日本中からファンが集まる秋葉原の名店とのこと。

塩ラーメンの頂点、秋葉原で食べるべきラーメンという口コミも。

秋葉原はラーメンの人気店が多いです。鶏白湯ラーメンが限定10食なのに、お店としては「限定」を打ち出しておらず、夕方だと売り切れという幻のラーメンを食べてきました。ラーメンの提供はやや遅め。

出典: Medyさんの口コミ

粋な一生

秋葉原駅(昭和通り口)から徒歩8分。動物系清湯、白湯、魚介系の3種類のスープを用意している人気店。

変わらぬ手堅い旨さ、とても優しく昔懐かしい風味などの口コミもあり、秋葉原で安定したラーメンが頂けるお店だそう。

秋葉原駅から少し離れたところにあるラーメン店ですが、こぎれいな店内は常に満席状態とか。

定点観測と称して、足繁く通うリピーターも多い、秋葉原の人気ラーメン店とのことです。

麺は中細でコシがあり、スープもたおやかなコクがあります。THE醤油ラーメンの王道。なにも変わったことをしていないのに、このクオリティ。こういうことを、「粋」というのでしょう。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

田中そば店 秋葉原店

秋葉原駅より徒歩10分程度。定番の「中華そば」はもちろん「肉そば」も人気の、秋葉原で名高いラーメン店。

中華そばは、上質な豚清湯の深いコクが魅力のラーメンで、幸せな気分になれる旨味とのこと。

私の中でランキングが高まっていくラーメン、時折無性に食べたくなる秋葉原のラーメンとの口コミも。

カウンターの席間は充分で、汚れも染みもなく、秋葉原のラーメン店でも、これ以上ない清潔さとか。

残暑の熱が沈殿する秋葉原の街。久々に田中そばさんが食べたくなって訪問です。シンプルに「中華そば」、脂なしです。スープはカチッとした動物系の旨みの効いた味わい。じわり漂う豚系の甘みと深いコクが絶妙のバランス。

出典: たりらんさんの口コミ

らーめん紬麦

Clear

東京メトロ秋葉原駅1出口より徒歩0分。通常のラーメンからピリ辛の「つむぎラーメン」まで、種類も豊富な評判のお店。

つむぎラーメンは、細身のうどんをラーメンスープで食べているような、不思議な、クセになる食感のようです。

秋葉原駅のすぐそばながら、雑居ビル地下という少々わかりづらい場所なので、秋葉原の隠れた名店という口コミも。

秋葉原のサラリーマンにも愛されている、客足が途絶えないラーメン店とのこと。

秋葉原の昭和通り側も徐々に開拓したいエリアです(食べログの現在地ランキングをお供に散歩するのってほんと楽しいですよねw)。オーダーは「つむぎラーメン」。到着したラーメンは確かに他のレビュアー様方が仰るように、うどんを思わせます。

出典: KKP喜連川1609さんの口コミ

ごっつ 秋葉原店

Clear

秋葉原駅昭和通り口より徒歩4分。背脂チャッチャ系で、超ごってりラーメンが自慢のお店。

秋葉原最強のこってりラーメンを頂けるラーメン店だそう。甘い背脂は、オーダー時に量を調整できるとのこと。

秋葉原で深夜まで営業しているラーメン店なので、飲んだ後のシメのラーメンにもおすすめとか。

深夜でも満席になる人気ラーメン店で、背脂系ラーメンをあまり食べない私でもランキング上位の名店、という口コミも。

5分ほど友人と雑談をしているところに味噌バターコーンラーメンが登場!コーンの食感も良し!やや甘めです。残念ながらスープは完飲できませんでしたが、充分ごっつさんのラーメンを味わえたかと・・・!久し振りに食べる背脂ラーメンは最高でした。

出典: aknmsnさんの口コミ

新福菜館 秋葉原店

Clear

秋葉原駅昭和通り口より徒歩5分。独特の黒スープがこだわりの「中華そば」が人気。

スープは一口目に甘さが来る、かなり濃い醤油色のイメージとは裏腹に、塩気や醤油の香りは薄いとか。ラーメンだけでなく、チャーハンも好評だそう。

京都でおなじみの新福菜館が秋葉原に!というラーメンファンの口コミも。

ランチタイムには相席必至の秋葉原の人気ラーメン店ながら、回転がいいので待ち時間は少ないようです。

目指すは秋葉原の有名店『新福菜館』(しんぷくさいかん)と読む!スープが黒いのが特長かな。チャーシューは薄い肉が数枚(これがうまいのよ!)に、もやしとネギとシンプルなラーメン。これぞ中華そばって感じ。

出典: K.skywalkerさんの口コミ

まぜはる

Clear

秋葉原昭和通口より徒歩8分。本格的な「台湾まぜそば」が食べられる人気店。

定番の台湾まぜそば以外にも、カレー台湾まぜそば、四川まぜそばなどが頂けるとのこと。油でまぜて食べるジャンキーな味がたまらなくいいという口コミも。

絶品まぜそばが秋葉原で味わえる、貴重なお店のようです。

食べログランキングでも評価が高く、まぜそば好きに愛される秋葉原の人気店とか。

黒をメインとした店内は、怖さと親しみやすさが共存した雰囲気だそう。

#気になっていた一軒 #台湾まぜそば専門店#客足の絶えない#人気名店 #カレー台湾まぜそばに#カレースパイス #具材と絡まって#カレー風味良し #濃厚味良し旨味抜群絶妙旨!

出典: hitougourmetさんの口コミ

秋葉原ラーメン わいず

秋葉原駅より徒歩7分。濃厚な旨みがたまらない、とんこつラーメンを提供するお店。人気№1は「のり玉ラーメン」。

豚骨の旨味が凝縮した濃度の高いスープと、極太の縮れ麺がガッチリと絡む、相性抜群のラーメンが味わえるとか。

秋葉原で通し営業しているラーメン店なので、時間を問わず満席になるとのこと。

超濃厚の豚骨ラーメンという感じでも、胃がもたれることなく完食できるそう。

家系インスパイアのラーメンが、秋葉原で楽しめるのが嬉しいという口コミも。

外の券売機でラーメン、のり、ライスを購入。おっ!濃厚。かなり密なトンコツスープ!期待通りです。サクッとした麺もまた、この濃いスープに負けじと主張してきます。さてさてオンザライス!このポテっと濃いスープをまとわせたのりがガツンとうまい!

出典: 魅夜脂多さんの口コミ

野郎ラーメン 秋葉原店

秋葉原駅・末広町より徒歩3分。秋葉原で二郎インスパイア系といえば、こちら。ボリューム満点、大迫力のラーメンが味わえます。

ラーメンに大量にのせられる野菜は、炒めと茹でが選べるそう。スープは十分に濃いものの、飲みやすいとのこと。

ラーメンの種類も豊富で、たまに食べたくなるTHEジャンクなお気軽ラーメンという口コミも。

秋葉原で何かと話題になる、大人気のラーメン店で、秋葉原らしく外国人客も多いお店のようです。

ぶらっと秋葉原を歩いていたら通りかかった『野郎ラーメン』に入ってみました。神田に最初のお店ができた時以来の野郎ラーメンかな。秋葉原が総本店なのね!?期待はそれほどしていませんでしたが、味的には悪くなかったです。

出典: somenman0125さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「秋葉原の人気ラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ